にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年04月26日(月) 今日は。。。

お久しぶりです。
またまた日記の更新をサボってました。(^_^;)

先週は、残業続きで午前様になる事もあり、
かなり疲れてました。

いい訳になってしまいますが・・・
日記を更新する元気もなく、そのままバタンキュー。←って、言い方がかなり古い!?(^_^;)

昨夜は、コタツでまたウトウトしてしまい、
気が付いたら、早朝5時でした。
もう朝です。

で、今度は布団で再び寝て、腹痛で目が覚めたのが9時。
久しぶりに朝寝坊しました。
疲れているからなのか?今朝の出血の量はちょっと多かったかな?
出血しているから、腹痛も起こる訳で、トイレにも行きたくなってしまうのですね。
でも、こういう体の状態は、毎度の事なので、
落ち込んだり、悲観的になったりはしていません。

しゅんは大丈夫ですよ。(^^ゞ

あ〜。またかぁ〜。\(^o^)/って感じです。


今日は仕事休みでした。
で、久しぶりに本屋に行きした。←立ち読みなんですけどね(~_~;)
読んでいたのは“バスマガジン”

でも、10分ぐらい経ってから、また腹痛が襲ってきました。
もう、立ち読みどころではありません。
立ち読みは諦めて、トイレに駆け込みましたよ。
トイレは、店内を出ないといけないので、ちょっと遠く感じました。
ギリギリ状態だったのですが、何とか我慢できて間に合ったので、
今回の腹痛は、問題ナシ!

その後は、本屋に立ち寄る元気もなくなり、
部屋でボーっとしてました。(^_^;)



2010年04月22日(木) 出るんです。。。(ToT)

今日は朝から大雨・・・

もう朝からの駐車場掃除は大変。。。
こんな日に限って、何だか落ちているゴミが多いぞぉ!
靴もびっしょり濡れてしまって、
足が気持ち悪い・・・
でも、そのうち乾くだろうから、それまでの辛抱かな(^^ゞ


以前の日記で、会社で殺される夢を見てから、
一人で残業をするのがちょっと怖い・・・って書いた事がありましたが、
それプラス、シーンとした店内で、物音がして、
その度に、ビクッ!(^_^;)ってなりながら、仕事をしていたのですが、

最初は、気のせいかな?って思いながら・・・
でも、何度も何度も音が聞こえて、
その音のする方に行くと、今度は違う方向から音が聞こえて、
もう、不気味でした。

そんな事が、一人で残業をするたびに、あったのですね。

その事を、以前この店舗で働いていた副店長に話す機会があって、
そしたら、衝撃な事実を聞かされました。

「ここのお店は幽霊が出るんだよ・・・。」

しゅん、この時鳥肌が立ちました。(ToT)

この土地は昔、洪水があったらしくて、
たくさんの方が亡くなられたそうなんです。

実際、副店長も音を聞いた事があるらしく、
見える人には、見た事もあるそうなんです。幽霊を・・・

しゅんは霊感は今まで全くありませんでした。
でも、今回そんな事があったので、
怖くて・・・一人では残業できなくなりました。

で、他のパートさんにも聞いたのですが、
音も聞いた事があって、実際に見た事もあると・・・

その事を聞いて、またまたしゅん鳥肌が立ちました。

一人ではもう、残業はしたくない、しゅんなのでした。(T_T)



2010年04月21日(水) 残業

今日も残業でした。

ただ今の時刻。24時半・・・

疲れたぁ〜!(^_^;)


19日(月)と20日(火)の日記の更新は、
もうちょっと待ってて下さいね!

必ず更新しますから!!



2010年04月20日(火) ゆうさんと!《後篇》

さてさて、昨日の続きです。(^_^)

ゆうさんにお会いするまでの出来事で昨日の日記は終わってしまったので、
今日は、その続きを書きますね。



ゆうさんとは、今回で3回目です。
それにしても、わざわざしゅんに会いに来て下さってありがとうございます!

それでは、ゆうさんと熊本観光スタートです!

でも、ココは福岡なので、車は、九州自動車道を南下し、
一路熊本に向けて出発です!
まず最初に、ゆうさん、しゅんの車のナンバープレートを見て、
「熊本ナンバーだぁ〜。」
ってちょっと感動されてました。
県外からこられた方にとって、他県のナンバーは見慣れないので、
「旅に来たんだなぁ〜」って感じるものがあるのかもしれませんね。

しゅんも先輩が住んでいた松山に行った時は、
愛媛ナンバーを見て、「遠くに来たんだなぁ。」って、
ちょっと感動してしまいましたからね。

車の中では、最近のお互いの体調の事。
病気の事などなど・・・いろいろ話をしました。
ゆうさんの話を聞いていると、
しゅんよりつらい経験をたくさんされているので、
でも、ゆうさんは、そんなつらさを跳ね飛ばすような心を持っておられます。
だから今まで病気とうまく付き合ってこられたんだなぁ〜。って、
感じました。
しゅんなんか、ヘコタレしゅんなので、発病当初の頃って、
夜中泣いてましたからね。

ん〜。ゆうさんは、スゴイです!\(^o^)/

福岡から熊本までは、ちょっと距離があるのですが、
高速を運転中は、腹痛は襲ってこなくて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
でも、しゅんの大腸クンが大暴れしても、
サービスエリアのトイレにはすぐ駆け込む事にしてましたけどね。(^^ゞ
やはり、同じ病気の方だと、その点は気にせずにいられるので、
気持ち的にも楽でした。
しゅんの腹痛のつらさも、ゆうさんは分かってくれますからね。

そんなこんなで、車は無事熊本城に到着!

そういえば、ゆうさんは路面電車にも感動されてましたね。
そんなふうに感動して下さると、こちらとしても嬉しいです!

さて、熊本と言えば・・・阿蘇山や黒川温泉・球磨川急流すべりなどが有名ですが、
今回案内するのは熊本城。




でも、城内に入る前に、お互いトイレに行く事にしました。
雨も降っていて、お腹が冷えたせいか、
またしても、しゅんのお腹は不安定状態。

で、天守閣に上る前に、もう一度トイレに駆け込みました。
今回は、しゅん一人だけです。
ゆうさんは大丈夫だったみたいで、外で待ってもらってました。
潰瘍性大腸炎の患者さんは、トイレ時間が普通の人に比べたら、
非常に長いのです。←って・・・しゅんだけかもしれませんが.。。σ(^^ゞ

短気な人だったら、きっと怒って帰ってしまうのはないか?って言うぐらい、
トイレ時間が長いです。
その間は、しゅんは思いっきり、大腸クンと戦っているのですが・・・

でも、ゆうさんには待たせて悪かったのですが、
今回は時間を気にせずに大腸クンと格闘。(^_^;)

で、なんとかお腹も落ち着いた所で、天守閣へ・・・

しゅんは熊本城は2回目。
1回目は小学校の時の社会科見学で来た記憶があります。
また大人になってから来てみると、感じるのもが違いますね。
それにしても、ゆうさんはココでも感動されてました。
ゆうさんは感受性豊かな人みたいです。
そんなふうに喜んでもらえると、本当に嬉しいですね。\(^o^)/





天守閣からの眺めです。
雨が降っていたので、遠くまでは見えませんでしたが、
晴れてたらまたきっと、眺めがいいのでしょうね〜。

その後は、昼食がまだだったので、
熊本の繁華街の下通りアーケードに行きました。
ここに、ご飯(お米)が美味しいご飯専門のお店があるのですが、
そこにゆうさんを案内しよう!って決めてたのですが、
お店の前に行ってみたら、

営業は17時から・・・ってなってました。

なので、また違うお店を探しながら、下通りをブラブラしていたのですが、
そこで、太平燕の文字を見つけました。

そうだ!熊本名物の太平燕にしよう!という事でそれに決定!!
ゆうさんは初めて食べるみたいで、興味津々。

太平燕とは・・・
こちらからどうぞ!詳しく書いてありますよ。

ヘルシーな食べ物なんですよ。
野菜がたっぷりで、これならお腹にも優しそうな感じがします。
ゆうさんも、おいしい、おいしいって言いながら食べてくれました。

お腹もいっぱいになった所で、恒例のトイレタイムです。
腹痛から解放されて、また車で移動。
今度は、しゅんが働いている店舗を案内しました。
しかし店内には入らずに、横を通っただけですけど・・・(^^ゞ

それからいつもの通勤路を通りながら、
ゆうさんにいろいろ説明です。
あと、しゅんが通院している病院や、通っていた中学校。。。
しゅんは、お笑い芸人のヒロシと同じ中学卒業なのです。
最近ヒロシはテレビに出てませんが、大丈夫なのかな?

って・・・母校の案内は観光ではないですけどぉ。。。

って言う・・・ツッコミが聞こえてきそうです(笑)

その後は、夕食を食べて、
ゆうさんが宿泊するホテルまで無事案内させていただきました。

それにしても、ゆうさんありがとうございました。\(^o^)/
まだまだたくさん熊本を案内したかったのですが、
また次回案内させて下さいね!












2010年04月19日(月) ゆうさんと!!《前篇》

今日は仕事お休みです。

イェ〜イ!\(^o^)/

でも、熊本地方はあいにくの雨模様。。。
1週間前の週間予報では、今日は晴れの予報だったのに・・・
どうしても今日は晴れて欲しかったぞぉ!

それは何故かと言いますと、
今日は、しゅんと同じ病気の“潰瘍性大腸炎”の患者さんの、
ゆうさんが、わざわざ熊本に来て下さる事になっていたからです。
今日は、いろいろ熊本を案内しようと思っていたのですね!

ゆうさんと初めてお会いしたのは、今年の1月。
その時の出来事は、ココからどうぞ!

やはり共感できる事がたくさんあって、
その時に意気投合しました。

今日は10時にゆうさんは福岡空港に到着予定だったので、
それに合わせて、福岡空港に向かいました。
今回は、しゅんは車です。

自宅を7時半に出発!
でも、ちょっと今日は(も?(^_^;))お腹の調子は曇り空・・・
雲行きは非常にあやしい状態です。
高速道路を使って・・・って思っていたので、
おそらく、運転中に腹痛が襲ってくるだろうなぁ・・・
って予想していたら、

予想的中!!

サービスエリアのトイレに駆け込みます。

サービスエリアのトイレって、個室が多いのでしゅん好きです。
しゅんの今までの経験では、満室って言う事がありませんからね。
潰瘍性大腸炎患者にとっては有難い事です。

で、車は無事福岡空港に到着!
少し早く着きました。
なので、到着ロビーでしばし待ちます。

しゅんがロビーのイスに座った時は、3人の方が、すでに座っておられました。
きっとこの方達も、誰かと待ち合わせなのかな?
って思い、しゅんと同じだぁ〜!

そしたら、あれよあれよと、おばちゃん軍団が、

いや。。。(^_^;) おばちゃんって言ったら失礼なので、
おばさま軍団が、(←ってちょっとは言い方が和らいたかな?)
しゅんのまわりに集まってきました。
まわりは、おばさま軍団です。
しかも、関西の方みたいで、関西弁に・・・
いや。。。(^_^;) おばさま軍団に迫力を感じました。

おばさま方の会話を聞いていたのですが・・・
いや。。。(^_^;) 別に盗み聞きではありませんよ。
声が大きいので、必然的に聞こえてくるのです。

どうやら今日から2泊3日で九州旅行にこられた見たいで、
なので、テンションがハイなんだぁ〜って、しゅん納得。σ(^^ゞ
ここは福岡ですが、まわりは関西弁が飛び交っていたので、
しゅんが大阪に来た錯覚に思えるぐらい、
おばちゃん。。。いや・・・失礼!(^^ゞ おばさま方に圧倒(^_^;)

そんななか、トイレに行きたくなって、空港内のトイレに駆け込みました。
トイレの場所は、もちろん事前に確認していたので、
迷う事なく駆け込む事が出来ましたよ。
空港内のトイレって、キレイですね。
掃除が行き届いているなぁ〜って関心しました。

で、大腸クンとの戦いも終わり、また到着ロビーに行ったのですが、
さすがに、また座っていたイスに戻る勇気も?(^^ゞなく、
おばさま軍団から離れて座りました。

それでも、会話ははっきりと聞こえました。(^_^;)
おばさま方、九州観光楽しんで下さいね!
九州はいいところですよ〜。\(^o^)/

さてさて、時刻はもうすぐゆうさんの飛行機が到着する時間です。

ゆうさんは元気かな?
朝早いからお腹の調子は大丈夫かな?
って心配しながらゆうさんの到着を待ちます。

で、ゆうさん無事福岡に到着!

「ゆうさん!お久しぶりです!!」



《後篇》に続く・・・




2010年04月18日(日) 残業

今日は店長はお休み。
法事で実家に帰られました。

店長が休みの時は、バタバタしてしまいます。
やる事が多くあり、
今日は自宅を6時半過ぎに出まして、
途中、腹が痛くなりながらも、7時10分頃会社に到着。
朝からする駐車場掃除、トイレ掃除などをちゃちゃっと・・・(^^ゞやってしまい、
その後は、発注作業。
毎週日曜日に、商品の発注作業をしないといけないのですが、
接客しながらなので、なかなか進みません。

この取ったデーターを本部に17時までに流さないといけないのですが、
今日は間に合わないかも?って思いながら、
いつもより、急いで作業をやってました。
何とか17時までには流し終える事が出来たので、良かったのですが、

まだまだやらなければならない作業がたくさんあり、
今日は21時半過ぎまで残業してました。
1人で作業をしていたのですが、
先日、会社で殺される夢を見てから、物音敏感に反応してしまい、
“ビクッ!(^_^;)”ってなりながらも、頑張ってました。
正直、ちょっと怖かったですが、
残業しないと、仕事が終わらないこの状況があるので、
ココは諦めて、頑張ります!




2010年04月17日(土) 気が付いたら・・・

今日は、またコタツでウトウトしてしまい、
気が付いたら、深夜3時でした。(^_^;)



2010年04月16日(金) アルコール

新しい生活を始められている方も多いかと思います。

新社会人の方!\(^o^)/

2週間が過ぎましたが、会社には慣れてきましたか?

・・・まだ2週間だから、これからですよね!?σ(^^ゞ

学生の時に発病して、新生活のスタートで、
それがストレスになり、体調を崩さずに、仕事頑張って下さい。
不安はたくさんあると思います。
仕事中にお腹が痛くなったらどうしよう・・・とか。。。
会社の上司に病気の事を伝えた方がいいのか・・・とか。。。
歓迎会の飲み会の時に、お酒を勧められたら、どうしよう・・・とか。。。

しゅんの場合は、
病気の事は上司には伝えました。
でも、それが理由で不利な扱いをされた事はありませんでした。
逆に心配はされてましたが・・・(^_^;)
なので、仕事中に腹痛が襲ってきても、気兼ねなく?トイレには駆け込んでましたし、
(それは今でもそうですが・・・)
理解がある上司で良かったと思います。

しかし、その当時は、会社のみんながみんな、
しゅんの病気の事を知ってた訳ではなかったので、
先輩達から、飲み会の席で、ビールを注がれて、飲まない訳にもいかず、
記憶がなくなるまで飲んだ事はありました。

今となっては、そんな事は怖くてできませんが・・・

その時は、ビールに焼酎、ウィスキーと・・・
飲まされて・・・次の日は二日酔い&腹痛。。。(T_T)

最悪な一日だった事を覚えてます。

二日酔いがこんなに辛いものか・・・というもの初めて経験しました。

でも、最近思う事があって・・・
仕事が忙しく、従業員の数が減って、負担が倍増して、大変な日々を過ごしてます。
そんな中でも、仕事ができるだけでもありがたいと思わなくては・・・
って自分自身に言い聞かせながら、過ごしているのですが・・・

この状況から逃げ出しい気持ちも少しばかりあるのは事実です。

わーーー!!!\(^o^)/ってなってワイワイしたくて、
ビールを飲んで、ハイテンションになりたい!

と言う密かな願望が出てきたのですが・・・

でも、飲んだらきっと大量下血だろうな・・・(;一_一)

やっぱり、しゅんには怖くてできません。。。

でも、案外大丈夫かも!?(^^ゞ

って・・・何を根拠にそう思うのかは分かりませんが・・・

しゅんのクローン病の友達は、
ビールを飲んでも大丈夫って言ってた事を思い出しました。
その時の事はココからどうぞ!

なので、調子がいい時にチャレンジしてみようかな?

でも、他の方は真似しないで下さいね!
新入社員の方は、最初の乾杯だけは口だをつけて、後はウーロン茶で・・・
もし、先輩方から勧められたら、
ここは正直に、「医者からアルコールNGって言われているんですよ・・・。」
って言って、断って下さいね。

後は、ウーロン茶だけど、「ウーロンハイを飲んでまーす!\(^o^)/」
って言ってだますか・・・(^_^;)
しゅんはこの手法は使った事があります。

いろいろ大変かと思いますが、頑張って下さいね!!





2010年04月15日(木) コロッケ

今日は一日寒かったですね。
こんばんは。。。

熊本の阿蘇地方は雪が降ったそうですよ。
ニュースで見ました。
寒いはずです。

今日の夕飯は、コロッケ。
これはスーパーの惣菜コーナーで買いました。
2つで100円!←安い!σ(^^ゞ

コロッケを食べていたら、
気管にコロッケが・・・

ゲホゲホゲホ・・・(ToT)

と咳が出てきて、しかも涙まで・・・
苦しかったです。

コロッケが悪い訳ではないのですが、
しばらくは、コロッケはもういいや・・・って思ったしゅんでした。(^_^;)




2010年04月14日(水) 残業

今日は疲れました。

仕事が終わったのが、12時ですよー。(;一_一)

いやいや。。。(^_^;)お昼の12時ではなくて、深夜の12時です。

こんな状態がしばらく続くのかな?

いや。。。ずっと続くのかな?(T_T)



2010年04月13日(火) 混ぜご飯

しゅんの父は料理は得意です。

昔は共働きだったので、日曜日の夕食は父親が作ってました。
父の料理の中で一番思い出になっているのは、
混ぜご飯。

今の季節、父はワラビ取りやたけのこ掘りを趣味としてて、
その食材を使って、混ぜご飯。

今日は父から電話があり、
ご飯を作ったから、食べに来いよ・・・
と言う事で、仕事帰りに実家に里帰り?です。

姉も弟も近くに住んでいるので、
今日は姉家族も、弟家族も、夕食はこの混ぜご飯。
甥っ子も姪っ子も大好きだそうです。



2010年04月12日(月) 診察日

今日は診察日です。

イムランが2錠から1.5錠に減りましたよ!

良かったです。

今日の診察は以上!←って・・・短かっ!!(^_^;)

病院を後にしたしゅんは、会社に向かいます。

今日は仕事お休みですが、
仕事がなかなか終わらず・・・
それを片付けるために・・・

会社に到着したのは、10時半過ぎ。。。
それから18時半過ぎまで仕事してました。

昼食も食べずに・・・

なので、正直疲れました。(T_T)



2010年04月11日(日) 我慢限界

今日は朝からどんより曇り空。
しゅんのお腹の具合もそんな感じ・・・。
朝はどうしてもスッキリとはいかず、
常に腹痛と戦っているしゅんです。

こんばんは。。。(^_^)

って・・・ちょっと前置きが長くなりましたが、

いつもは、まず会社に到着したら、駐車場の鎖を外し、
それから車を駐車します。
そして、会社の搬入口側の門扉を開けて、
従業員出入り口から会社に入るのですが、

今日は、そんな風にしていたら、絶対間に合わない・・・
と思い、まずは搬入口の門扉を開けて会社に入りました。
自宅を出た時は、何ともなく、普通に運転をしていたのですが、
出勤途中には3つのコンビニがあるのですが、
最後のコンビニを過ぎた時に、しゅんの大腸クン大暴れ〜。

いきなり暴れ出しました。( 一一)

もうこうなったら、会社まで我慢しかありません。

間に合うかな?間に合うかな?

って不安になりながら、脂汗ダラダラ流しながら、
まずは門扉を開けます。

もう少しだ!しゅん頑張れ〜!!

門扉も無事開け、次は入口のカギを開けます。
ココもOK!
その次に、カードキーを使って、店内の警備を解除しないといけません。
それをしないと、しゅんが不法侵入した事になり、
警備員が駆け付け、しゅんは捕まります。

このカードキー。
急いで通すと解除になりません。
ある程度、ゆっくりしないと一度では解除できないのです。
そんな事は分かっていたのですが、
しゅんの気持ちは焦っていたので、一回では解除する事が出来ず・・・
気持ちを落ち着かせて、3回目で、やっと解除できました。

もう、その間、しゅんは極限状態でした。(;一_一)

で、やっとトイレに駆け込む事ができ、
思いっきり、大腸クンと戦ってました。(^_^;)






2010年04月10日(土) 吹き出物

仕事は相変わらずです。。。(^_^;)

今までの人生の中で、今が一番仕事していると思うしゅんです。
こんばんは。。。(^_^)

大変なのはしゅんだけではないので、文句は言えませんが・・・
でも。。。愚痴りたい時もたまにはあります。。。。(^_^;)

ストレスがMaxになった時は、思いっきり愚痴るかもしれませんが・・・
その時は、聞いて下さい。。。


さてさて、
ステロイドから完全に離脱できて3ヶ月が過ぎようとしてますが、
顔の吹き出物はなかなか治りません。
ステロイドを飲んでいた頃は、ステロイドの副作用だから仕方がない・・・
って諦めていたのですが、
この吹き出物は、免疫抑制剤の副作用なのかもしれません。

中学・高校の頃の方が肌はきれいでした。
で、20代の時が一番のピークだったかな?
一時期は皮膚科に通院もしていましたからね。
でも、全然良くならなくて・・・
薬の副作用のニキビなので、治療法が違うのか分かりませんが、
気休め程度でした。
その時に比べたら、全然マシなのですが、
でも、34歳にもなって、吹き出物はちょっと勘弁です。

「しゅんの顔なんて、誰も興味はないよ〜。」

って言われれば、それまでなのですが・・・(^_^;)

来週は診察日なので、主治医にちょっと相談してみようかな!?




2010年04月09日(金) AM11:00

よく後輩クンとカラオケに行って、
歌っていた歌です。(^_^)

この歌も好きですね〜♪


" target="_blank">



2010年04月08日(木) 虫歯?

ココ最近、左腕が痛いしゅんです。
こんばんは。。。

昨日寝たのは深夜2時でした。
で、今日は7時起床。。。
大腸クンに起こされました。

はい。。。(^_^;)腹痛です。

昨日のケーキがいけなかったのか・・・
でも、美味しかったのでいいかっ!
これぐらいの腹痛でめげるしゅんではありませんからね。(#^.^#)

さて、今日は歯医者さんに行ってきました。
左の奥歯がしみるようになり、虫歯かも?
って思い、今日診察に行ってきた・・・という訳です。
このまま放っておいて、酷くなるのもイヤだったので・・・

一昨年親知らずで痛い目にあって・・・
(その時の様子はココからどうぞ!)
もうそんな経験はしたくなかったのです。

で、診断の結果は・・・

知覚過敏でした。。。(^_^;)

虫歯ではなかったので良かったです。



2010年04月07日(水) 今日はしゅんの誕生日

祝 34歳!\(^o^)/

そう今日はしゅんの誕生日です。
もう34歳になってしまいました。←オヤジです。。。(^_^;)

しゅんがこの“潰瘍性大腸炎に”と出会ったのは、
17歳の時だったので、人生の半分を“潰瘍性大腸炎”と歩んできた事になります。

この17年間、いろいろありました。
入院も4回経験したし・・・

発病当初は、悲観的になってて、泣いた事もあったし、
でも、今の自分がいるのは、その時の自分がいるからで・・・
そう思うと、この17年間は、決して無駄ではなかったと思います。
病気になったからこそ、感じる事・思う事がたくさんあって、
言葉ではうまく表現できませんが・・・(^_^;)
この“潰瘍性大腸炎”と出会えてよかったのではないか!?と・・・。
今は、思います。


さて、誕生日だから。。。と言って、
特別何もなく、一日が過ぎて行きました。
でも、残業で今日は23時20分まで会社にいました。

もう少しで、7日も過ぎようとしてますが、
誕生日を祝おう!と思い、←一人で・・・(^_^;)
帰りに24時間開いているスーパに立ち寄り、
ケーキを買ってきました。

やはり誕生日にはケーキがないとね!

しかし、時刻はすでに0時を過ぎて、4月8日になってました。
それでも、一人、部屋で、happy birthdayを歌い、
寂しくケーキを食べるしゅんがいました。(^_^;)












34歳は・・・

みなさんに良い報告ができればな・・・と思ってます。

それは何かって!?

それは楽しみに待ってて下さい!\(^o^)/










2010年04月06日(火)

パートさんの間では、ある噂が広まっていて、

それは・・・

「チーフ(←しゅんの事ね!)はトイレに行く回数が多いけど病気らしい・・・。」

と言う事。

その事を今日、店長から聞きました。
チーフの事を、みんな心配しているよ・・・と。。。

調子が悪い時は、仕事中に10回以上は顔面蒼白でトイレに駆け込んでいるので、
そんなしゅんの姿を見たら、みんな不思議がるのもしょうがないのかな?
1回ならまだしも・・・2回も・・・3回も・・・。。。10回も・・・
となると、

誰だって、そう思うかな?

しゅんの病気の事は、今の店舗では、店長しか知りません。
他も従業員には何も話をしていません。
まぁ・・・話す機会もなかったですし・・・(^_^;)

店長は、パートさんから聞かれて、
しゅんの事を、腸が少し悪い・・・と伝えたそうです。
そしたら、納得されたみたい。。。(~_~;)







2010年04月05日(月) ガチャピンとムック

今日は8時起床。

久しぶりに遅くま寝てました。

午前中は勉強。
しかし、飽きてきたので、←って・・・おいおい。σ(^_^;)
部屋の掃除をしてました。

そんなこんなでお昼。
今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストは、
ガチャピンとムック。。。

そう、ポンキッキのガチャピンとムックです。

幼い頃は、ポンキッキをよく見てました。

懐かしいですね。

その後は昼寝。

起きたら、午後5時でした。。。

何だか一日何もせずに過ごしてしまいました。。。

でも、ガチャピンとムックが見れてよかったです。(^^ゞ



2010年04月04日(日) 飲み会

今日も忙しかったしゅんです。(^^ゞ

一日があっという間に過ぎていきます。
やらなければならない事がたくさんあります。

さて、今日は、飲み会でした。

この飲み会。。。
急遽参加する事になりまして・・・

しゅんが以前勤めていた店舗は、今日が歓送迎会でした。
で、帰宅途中の運転中に電話があり、

「もし空いているのならば、今からおいでよぉ〜。」

って御誘いの電話が・・・

でも、ちょっと迷いました。
疲れていたし・・・
でも、明日は仕事休みなのでいいかっ!(^_^)

と言う事で参加してきました。

久しぶりにみんなに会えました。
ワイワイして楽しかったです。\(^o^)/

今回転勤してきたこの店舗の店長は、
しゅんの病気の事は知りません。
なので、当然のように、お酒を進められました。
でも、断りました。車で来たので・・・ってね!(^_^;)
病気だから飲めません。。。って言ってもよかったのですが、
何だか話が長くなりようだったので・・・

店長から、2次会に行こう!って誘われましたが、
行かずに、帰ってきました。
2次会まで行く元気はなかったので・・・(^^ゞ

自宅に着いて、以前一緒に勤めていた、今岡山に出向している、
○田店長から、メールがありました。
と言うのも、飲み会の時に、誰かが、○田店長に電話をして、
みんな一言ずつ話をしました。
もちろんしゅんも電話をかわって話をしたのですが、

「しゅんさーん。僕、熊本に帰ってきた時は、また一緒に飲みに行きましょう!」

って誘われました。

「もちろん行きましょう!」

って言って、電話を次の人に渡しました。

そんな事があった後のメールだったのですが、
○田店長が岡山で頑張っている姿が分かりました。(^_^)





2010年04月03日(土)

昨夜は、またまた、コタツでウトウトしてしまい、
気が付いたら、早朝4時半過ぎ・・・

あと1時間後には、起きないといけません。
電気をつけたままだったので、
とりあえず、部屋の明かりを消して、またコタツで寝る事に・・・

その時に見た夢が、

会社に泊まりこんで一人仕事をしてて、
仮眠から覚めたのが早朝4時半・・・
そしたら、知らない男に、またナイフで腹を刺されました。。。

ギァーーーーー\(-o-)/

って・・・

自分の叫び声で目が覚めてしましました。


木曜日も仕事が終わらず、
一人店内で、商品出しをしていたのですが、
その時に、店内から、カタカタ・・・って金属音が聞こえて・・・
しかも何回も何ですね。

他に誰もいないのに・・・何だこの音は!!

って思って・・・

しゅんは、霊感は全くありません。
なので、もしかしたら、誰か店内にいるんじゃないか?
と思い、店内を1周したのですが、誰もいるはずがありません。。。

ちょっと怖いな・・・って思いながら、
22時過ぎまで、頑張っていたのですが、
商品出しは、なかなか終わらず・・・
結局は諦めて、帰ってきました。
店長が休みの時に、残して帰るのは、ちょっと躊躇しましたが、
これ以上店内にいたくなかったし、疲れていたので・・・

なので、この音が聞こえるのは、きっと疲れのせいだろう・・・

って、強引に納得しました。

そんな事があった後の夢だったので、
何だか1人で残業するのは、ちょっと嫌だな〜・・・
って思ってしまいましたが・・・

殺される事はないと思うので、
ビクビクしながら、残業頑張ります!(^_^;)




2010年04月02日(金) スペースワールド

今日は仕事お休みです。

今日は春休み中の甥っ子・姪っ子と一緒に、
北九州にあるテーマパークの“スペースワールド”に遊びに行ってきました。

乗り物好きな甥っ子のリクエストで電車で行く事にしました。

8時に姉の家に行き、
(姉は車で10分の所に住んでます。)
今春小学校を卒業した甥っ子の卒業アルバムを見せてもらって、
卒業文集を読みました。
甥っ子は、読まれる事に対して、ちょっと恥ずかしかってましたが、
生まれた時から知っている甥っ子が、もう小学校を卒業だなんて・・・
何だか感慨深いものがあります。

親心ではありませんが、
おじさん心としては、このまま素直に育って欲しいと思います。

さて、2人と一緒に、まずは最寄りの駅まで車で向かいます。
JR九州には、スペースワールド割引切符と言うのがありまして、
今回は、これを利用しました。
駅の窓口で、割引切符を購入。
しかし、この切符は普通列車しか乗車できませんので、
特急券を別に買って、特急リレーつばめでまずは、博多駅まで向かいます。

運良く座席に座る事が出来ました。
しかし、2人シートの所に3人で座ったので、ちょっと窮屈だったかな・・・(^_^;)

リレーつばめは、乗り心地最高!!\(^o^)/

特急だなんて、乗る機会もなかなかないので、
たまに乗ると楽しいですね。

博多駅で、今度は、快速列車に乗り換えです。
甥っ子はまた違う電車に乗る事が出来たので、嬉しがってました。

途中しゅんは少し眠ってしまいましたけど。。。(^_^;)

で、目的地のスペースワールド駅に到着。

しかし、北九州は今日は寒いです。
風も強くて、お腹が冷えそうな予感!?

そんな心配をしながら、入口まで歩いてました。
ちょっとヤバいかな?って思いながらも、何とか園内のトイレに駆け込みました。

間に合ったぁ〜。\(^o^)/

その間、甥っ子・姪っ子は外で待ってもらいます。

2人と幼いながらも、しゅんの病気の事は知ってます。
詳しくは知らないかもしれませんが、
大腸の病気だというのは分かっているみたいです。
おそらく、姉が話をしたのでしょうね。

さて、しゅんはスペースワールドは、今回で2度目です。
何度いっても楽しめますね!

それにしても、甥っ子・姪っ子はテンション高め!
それに負けずに、しゅんもかなりはしゃいでました。(^_^;)

なので、帰りの電車の中では、しゅんは爆睡してました。(^^ゞ






2010年04月01日(木) 高圧洗浄機

今日から新年度のスタートですね。
今年の新入社員は・・・と言いますと、

新入社員0です。
そう・・・いません。(^^ゞ

不景気なので、従業員の数を増やす事はなかったみたいです。


さて、今日はこんな事がありました。

高圧洗浄機を買っていかれたお客様から、

「何だ!この商品は!!全然動かないぞ!不良品を販売しやがって!(`´)」

って・・・かなりご立腹の模様。
詳しい状況を聞いたら、水が全然出てこないという事でした。

たぶんお客さんの使い方が悪いんじゃないかな?

って思い、実際に使って、お客さんに説明する事にしました。
でも、お客さんは、新しい商品と交換してほしい模様。
しかし、不良品かどうか確認する前に、交換はできませんので、
お客さんに、それを説明し、しぶしぶ納得してもらいました。

で、一緒に外売り場に来てもらって、
水道の蛇口と、高圧洗浄機の本体をホースでつなぎ、
コンセントに差し込んて、準備は完了です。

そして、お客さんの前で、

「まずは、電源のスイッチを入れます。」

と言った時に、今まで怒っていたお客さんの顔が、変わりました。
それでしゅん、思いましたね。。。(^_^;)

あー、お客さん、もしかして、電源のスイッチを入れてなかったのかな?

後は、ノズルを持って、レバーを握れば、勢いよく水が出てきます。

もちろん、ちゃんと水が出てきましたよ。
なので、この商品は不良品でない事が分かりましたので、
お客さんにその事を説明します。

今まで、ぶつぶつ言っていたお客さんが、おとなしくなって、
これで、しゅんも一安心。

いったん、店内に戻り、レジ前で、
持ってこられた、付属品、箱、説明書をお客さんに渡します。
箱の中に、本体を入れるためには、ノズルを取らないといけないのですが、
外売り場で、お客さんに聞いた時に、もうそのまま持って帰る・・・
との事だったのに、
店内で、やはり箱に入れて帰る・・・って事になり、
お客さん自身で、ノズルをはずされました。

ノズルを外すと、まだ中に水がたまっているので、
水が出てきて、床が濡れてしまいました。

しゅん、「いいですよ、後で床はふいときますから・・・」
って言って、お客さんは、自身でノズルを箱に入れてました。


・・・その30分後・・・


そのお客さんから、電話がありました。


「何だ!ノズルが入ってないぞ!お前が入れ忘れたんだろう!」

って、電話でもかなり怒っている感じ。

しかし、ノズルを入れたのは、お客さん自身だった事を、言ったら、

「そんな事はない!」

これは、このまま言い続けても、しょうがないと思い、
お客さんにも、車の中を探してもらう事をお願いし、
いったん、電話を切って、しゅんは、駐車場を探す事にしました。

しかし、ありません・・・。

その事を、お客さんに電話です。
正直、電話したくないなぁ〜・・・って。。。
あー、怒っている人の相手なんかしたくはありませんからね。

でも、電話しないといけませんので、
諦めて掛けます。


そしたら、

「車の中にあったから、もういいよ・・・。」

って言われて・・・

それならば、電話をする前に、ちゃんと車を探して欲しかった。


何だか疲れてしまいました。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .