にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年03月31日(水) お知らせ」・・・

明日から、パソコンのメールアドレスが変更になります。
メールフォームからメールを頂けると、新しいメールアドレスに届きますので、
どんどんメール下さいね!

今まで、直接パソコンにメールを頂いていた方も、
そちらの方から、宜しくお願いします!

皆さまからのメール待ってます!!

病気について不安な事や・・・

しゅんに聞きたい事などあれば、何でも言って下さいね!





さてさて、今日も残業でした。
でも、残業手当・・・はつきません。。。
会社も不景気なので、しょうがない・・・と半分諦めてますので・・・

仕事が終わったのは23時半頃。
なので、帰宅したのは、0時を過ぎてました。

で、ただ今の時刻、深夜1時15分。
もちろん明日も仕事ですよ。(ToT)

なので、今日のところは、おやすみなさい。。。



2010年03月30日(火) 残業

今日も残業だったしゅんです。
こんばんは。。。

今日は一人で残って、商品出しです。
なかなか終わる事が出来ず・・・
従業員の数が減ってから、仕事の負担が増えて、こんな状況です。
22時を過ぎても、終わりが見えなかったので、

もういいやぁ・・・。\(-o-)/

って。。。

諦めて、帰ってきました。

営業中は接客などで、なかなか商品出しが進みません。

まだ陳列しなければならない商品が山ほどあるのですが、
それにプラスして、明日も大量に商品入荷!andチラシ準備もしなければありません。
木曜日からチラシ売り出しがあります。

なので、明日も残業決定!!

いぇ〜い!!\(^o^)/

って・・・おいおい。。。σ(^^ゞ


嫌々しても、仕事がツライだけだし、
それならば、ワーイ!\(^o^)/って楽しくした方が、気分的にいいかな!?
って、思ったので・・・

でも、早く帰りたいぞぉ!(#^.^#)

明日は何時に帰れるかな?





 



2010年03月29日(月)

昨日は深夜1時まで夜更かししていたしゅんです。
こんばんは。。。

休みの前日の夜って・・・何だかテンションが↑↑です。
なので?、今日は6時半起床。。。
これは、大腸クンに起こされたのでした。

お腹の痛さで目が覚める・・・
これも潰瘍性大腸炎の日常の1コマですね。(~_~;)
急いでトイレに直行です!
粘液と血が混ざった粘血便でした。
でも、以前に比べたら、出血の量は減ってきたかな?
ステロイドが0錠になって、この状態ならば、いい方かもしれません。

さて、午前中は、資格試験の勉強です。
ココ最近、勉強もサボっていたので、もう一度再開しようと思い、
今日はレポートを提出です。

で、郵便局に行って、切手を買って、ポストに投函しよう・・・と思い、
いいともを見終わってから、郵便局に向かいました。
そうそう、今日のいいともは、有名人のそっくりさんが出てましたが、
しゅんも浅野忠信さんのそっくりさんで出れるかな?
ってちょっと思ったり・・・(^^ゞ

さて、郵便局は車で5分もかからない所にあるのですが、その途中に腹痛到来!

郵便局ってトイレ、あったっけ!?

いや〜。。。ないような・・・

なので、郵便局を通り過ぎて、すぐ近くにパチンコ屋さんがある事を思い出し、
そこに駆け込みます。
しかし、平日の昼間なのに車が多いぞぉ!
駐車場は満車状態です。
隅っこに空いている所を見つけ出し、そこに駐車。
急いで店内へ・・・
初めて行く場所だったので、トイレの場所が分かりません。
でも、店内入口の所に、トイレの案内板があったので、
一瞬で確認し、急いでトイレに向かいます。

目指すはトイレ・・・

急げ・・・急げ・・・(^^ゞ

何とか無事間に合いました。(~_~;)
ふぅ〜危ない・・・危ない・・・。

その後は、無事郵便局での用事も済み、
今、熊本は桜が満開なので、桜を見に行く事にしました。





桜のトンネルです。
実家の近くにありまして、散歩をされている方がいましたよ。
今日は天気も良くて、絶好のお花見日和でした。\(^o^)/






2010年03月28日(日) 商品案内中に・・・

お久しぶりです。しゅんです。

なかなか日記の更新できなくて、すみません。。。
いつの間にかコタツでウトウトしていて、
気が付いたら深夜1時・2時だったり・・・

しゅん、疲れているのかな?

そうそう、なので、風邪をひいたのかもしれません。
先週日曜日から、鼻がムズムズして、
次の日から、セキと発熱・・・体もダルイし・・・
そんな調子なのに、コタツ寝てしまうしゅんって・・・一体!?(~_~;)

なので、声も鼻声です。
自分では、あまり分からいのですが、
他の人から、「しゅんさん、風邪ですか?体大丈夫ですか?」
って心配されているしゅんです。

さて、店内の改装も無事終わりまして、
でも、まだどこに何があるのか把握していないので、
お客さんと一緒に商品を探していたのですが、
その時にしゅんの大腸クン大暴れ〜。

ココ最近は、寒さもあって、お腹の調子が悪く、
今日は仕事中に8回トイレに駆け込んでしまいました。
仕事中に8回は多くて、多いと仕事に支障が出てしまいます。

いつ腹痛が襲ってくるのか分からないので、
商品案内中や接客中・時計の電池交換中や合鍵作製・・・
腹痛が襲ってきたら、我慢する事は不可能なのです。
なので、すぐトイレに行かないと、本当に間に合いません。。。。
これが潰瘍性大腸炎の症状の一つでもあるのですが、

これが意外とツライのです。( 一一)

でも、もう慣れた・・・と言えば、慣れたかな!?

でも・・・嫌ですけど・・・(~_~;)

で、探していた商品は、

温度計・・・

こんな所にあったのか〜。\(-o-)/

無事商品案内も終わり、
その後、従業員トイレではなくて、お客様トイレに駆け込んだしゅんがいました。

それは何故かって!?

答えは簡単!(^^ゞ
お客様トイレが近かったから!!






2010年03月24日(水) 鼻血

花粉症ではなっかたしゅんです。
こんばんは。。。

日曜日の日記で、「もしかしたら花粉症かも?」
って書きましたが・・・

実は、次の日から、セキも出て、しかもちょっと頭も痛くなり、
これって、風邪の症状だよね!?(^_^;)

花粉症じゃなかったんだぁ〜\(^o^)/

って嬉しかったのですが、でも体がダルイ・・・。

それが月曜日のお話。。。

昨日の火曜日は、少しは良くなった気がしたのですが・・・
それでも、セキ・鼻水・発熱・・・
本調子ではありませんでした。
一日ツラくて・・・

それに、昨日から、しゅんの働いている店舗は、
店内大改装を行ってまして、金曜日までの予定です。
この大改装は、店舗サポートチーム所属の人たちが行ってくれます。
そうそう、この店舗サポートチームには、先輩や後輩クン、
そして、以前しゅんと一緒に仕事をしていた池○さんもです。
池○さんとは、久しぶりに会いました。
池○さんは、親会社に出向してまして、1年間京都に住んでました。
そして、今回の人事異動で、熊本に戻ってきたのです。

少し話をしましたが、ホント懐かしかったですね〜。

で、そうそう、昨日は体調は万全ではなくて、辛かったのですが、
先輩や後輩クンに会えたので、精神的には楽にできました。

で、今日の体調は・・・と言いますと・・・
まだ鼻水とセキは出ます。でも、熱はおそらく微熱程度に下がった気がします。

そんな中、しゅんは商品を取りに倉庫に行きました。
でも、倉庫は今、店内大改装の為、荷物が所狭しと置いてあります。
人がやっと通れるぐらいの隙間しかありません。
そんな所に、什器が置いてありまして、しゅん、それをどかさないと、
先に進めません・・・

それを、どかそうと持ち上げたのですが、
思った以上に重く、動きません。。。
なので、勢いよく持ち上げたら、その什器が鼻を直撃・・・

その直後に、あまりの痛さに動く事ができず・・・
その場所で鼻血を垂らしてました。
地面に赤い物がポタポタ・・・と落ちてきたので、
鼻を触ると血が出ていたのですね。
それにしても、鼻血は久しぶりに出ました。

でも、本当に痛くて・・・痛くて・・・涙目になってました。
33歳のオヤジですが・・・(^_^;)

しばらく、ハンカチで鼻を押さえていたのですが、
なかなか止まらず・・・
ハンカチが血で赤く染まってしまいました。

やっとの思いで、鼻血が止まり、先輩と店内ですれ違ったので、

「さっき鼻血が出てしまって大変でした。」

って話をしたら・・・

「しゅん、Hな事を仕事中に考えるなよ〜。」

だって・・・

「いやいや。違いますよ〜。」

って言ったのですが、先輩も改装で忙しくて、そのまま過ぎ去ってしまいました。

今は、鼻血は完全に止まっているのですが、
鼻を触るとちょっと痛いですね。鼻にまだ少し違和感がある感じです。
そうそう、鼻水はまだ出ますので、
ちょっと鼻水は、赤いです。(^_^;)

・・・って、鼻水の話ですみません。。。m(__)m






2010年03月21日(日) 花粉症!?

コタツでウトウトしてました、しゅんです。(^^ゞ
こんばんは。。。

で、もう寝ようと思い、
食後の薬もまだだったので、飲んでから寝ようってしていたのですが、
何だか目が覚めてしまったので、日記を更新する事にしました。

明日は休みなので、夜更かしするぞぉ〜!\(^o^)/


さてさて・・・

毎日、出勤してから駐車場の掃除をしています。
この時に腹痛が襲ってきた事は、何回もあるのですが、
駐車場の隅っこの方にいる時に、突然しゅんの大腸クン大暴れ〜って事も、
もちろんあります。

こんな所で洩らすわけにはいかないので(^^ゞ
早歩きでトイレにダッシュです。

でも、今日はちょっと違いまして・・・

しゅんの働いているホームセンターは、毎月第3日曜日は、
ポイントカードをお持ちのお客様は5%割引でお買い物ができます。
なので、駐車場の掃除を終わって、店舗の外回りに、のぼりを立てます。

「本日はカード会員様5%割引DAY」

そののぼりは20本ぐらいあるのですが、
お店を1周する形で立てて行きます。
お店は国道沿いにありますので、目立つようにしていきます。

で、しゅん、その作業をしてました。
いっぺんに20本も持てないので、5本持って道路沿いに回ったのですが、
その時に、「あ〜(T_T) また腹痛くなってきたぞ〜。」
状態になりまして、このまま作業を続行するのは不可能と判断し、
とりあえずのぼりは地面に置き、
また早歩きでトイレに駆け込みました。

どうして、走らないのか?と言いますと・・・
走るとお腹に衝撃が走るので、早歩きなのです。
これだと大腸を気持ち和らげる事が出来ます。

まぁ・・・そう思うのは、しゅんだけかもしれませんが・・・(^_^;)

で、何とかトイレに到着したのですが、
あまりにも急いでいたので、個室のカギをきちんとかけてなかったみたいで、
しゅんが大腸クンと戦っている最中に、
いきなり、ドアが開いてしまいました。
ちょっとビックリしましたね。(^_^;)

そんなハプニングがあったトイレ時間でしたが、
無事大腸クンとの格闘も終了!

その後、何事もなかった顔で、のぼり立ての作業を続けます。

そうそう、今日、一日鼻がムズムズしてて、
今も、ムズムズ状態です。

これって花粉症!?

今までは、花粉症など縁がなかったしゅんですが、
とうとう花粉症デビューです。
昨日までは何ともなかったのになぁ〜\(-o-)/

でも、どうかただの風邪であって欲しいですね。。。(^_^;)

もし、この状態が2〜3日続くようであれば、花粉症決定!?

そうなれば、しばらくは『しゅんの花粉症日記』になるかもです!?(^^ゞ





2010年03月19日(金) 我慢

今日は店長お休みです。
昨日もお休みでした。
なかなか連休って取れないので、ゆっくりできたでしょうか?

やはり店長がお休みだと、大変です。。。

昨日・今日と7時半には出社して、開店準備をして、
それから溜まっていた仕事をしていたのですが・・・
なかなか終わりません。。。
それに、商品出しもしないといけません。。。

一日24時間では足りませんね。。。(;一_一)

だからと言って、長時間勤務は避けたいのです。

さて、合併症の関節炎の症状は、落ち着きつつあります。
以前は、朝起きると、全身が痛くて、痛くて辛かったのですが、
ココ最近は、それがありません。
スムーズに起きる事が出来ます。

免疫抑制剤のイムランを増やした事によって、効果が現れてきた感じです。
それに伴って、大腸からの出血の量もかなり減りました。
粘液の方は出ますが、でも、全然楽です。


なので・・・

しゅん、一か八かかける事にしました。

それは朝の出勤途中の出来事。
少しは調子が良くなったといっても、
朝から何回もトイレに駆け込んでいるのは同じでありまして、
しゅんは車で通勤しているのですが、
運転していて、腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・という不安は常に持ってます。
なので、しゅんの頭の中には、トイレマップという物が存在してまして、
いかなる緊急事態が襲ってきても、対処できるようになってます。

で、今日は、運転中に、「ちょっとヤバいかも。。。(;一_一)」
状態になりまして、でも、“かなり”ではなくて“ちょっと”なので、
今までにいろんな場面で、いろんな腹痛を経験してきましたが、
今日の腹痛は、おとなしい方ででした。

これぐらいならば、会社まで我慢できるかな?

って・・・思い、

でも、そうは思っても、強烈な腹痛になる確率も大きい訳で・・・
でも、いつものしゅんのお気楽な考えで、

なんとかなるさぁ〜!\(^o^)/

って・・・

そうと決まれば、後はひたすら会社まで我慢。

我慢・・・我慢・・・我慢・・・

あー、我慢・・・ツライぞぉ。。。(;一_一)

結局は脂汗ダラダラ流しながら運転をして、
その時は、もう会社まではもう少しの距離の所だったので、よかったのですが、
1分、1秒でも、会社に着くのが遅れていたら、
しゅん、アウトだったかもしれません。。。

腹痛のピークの時に、我慢した自分を後悔しました。

でも、腹痛から解放されると、
「また、いつでも挑戦するぞ!」って・・・
思うしゅんは、いったい・・・!?(^_^;)


さて、仕事の方は、結局は終わらず・・・
また残して帰ってきました。
今日は21時半まで頑張ったのですが、
先が見えず・・・

店長がお休みの時に、仕事を残して帰るのは、
ちょっと、気になりますが・・・
でも、1人でこの量を出すのにも、限界があるのです。


では・・・もう深夜0時になりましたので、
寝ます。。。

お休みなさい。。。(-_-)zzz








2010年03月17日(水) 休日

今日は、仕事お休みです!

まずは、朝からか店長に電話です。
昨日、商品出しが終わらず残してしまった事を謝りました。
そしたら店長は、「忙しかったんだろう?」って逆に気を使ってくれて、
店長の心の広さを感じました。

でも、以前聞いた話によると、各店同じような状況で、
毎日深夜まで残業しているとの事。
営業時間中は接客などでなかなか商品出しができず、
なので、みんな文句も言わずにサービス残業をしているらしいのです。

これからしゅんの働いている店舗もそういう状況になるかもしれません。
毎日毎日残業の日々・・・
何だか考えただけで、ため息が出てしまいますが・・・(;一_一)

なので、たまの休日は、仕事の事を忘れて、ボーっと過ごしたいです。

って・・・えっ!?いつもボーっとしているって。。。σ(^_^;)

あっ・・・そうでした。(^^ゞ


さて、今日は処方箋も持って薬局にいって、薬を受け取ってきました。
一昨日の月曜日は、時間に余裕がなくて、行く事が出来なかったので・・・
薬は、前回と同じです。


その後は姉の家に遊びに行きまして、
甥っ子、姪っ子達と遊んできました。
もうすぐ春休みですね。
春休みは、どこかに遊びに行く約束をしました。
毎年、春休みと・夏休みは、2人を連れて、遊びに行ってます。

今回は、どこに行こうかな?



2010年03月16日(火) 後輩クンと!

いや〜。今日も一日忙しかったです。
商品出しがなかなか終わらず・・・
残してしまいました。

今日は店長はお休みだったのですが・・・

店長が休みの日に、仕事を残してしまうのは、ちょっと躊躇しましたが、
でも、これはしょうがない事です。
この荷物の量を2人で出さなければならないのですから・・・

休憩なしで、一日出していたのに終わらず・・・

そう。。。今日はお昼ご飯は食べてません。
休憩する暇がなくて・・・
今の時期でこうですから、これから先はどうなるのでしょうか?

1食抜くぐらいは、全然平気で、
逆に、大腸に負担かけないからいいかなぁ〜って思ったり・・・
でも、お腹はすきますね。
でも、食べないので、午後からはトイレに駆け込んでません。
なので、結果的には“よし!”と思わなくちゃね(^^ゞ

そんな中、本社から部長が来たり・・・
店長が休みの時に来てもらうと、しゅんが相手をしないといけないので、
ちょっと大変です。

そんなこんなで、今日の一日の仕事は終了!

さて、今日はアナウンサーの安住さん似の後輩クンとご飯を食べに行ってきました。

帰り道、途中のジョイ○ルで待ち合わせです。
後輩クンがわざわざ熊本市内から来てくれたのでした。
ありがとう!

久しぶりに後輩クンと会いましたが、元気そうでした。
先日、横浜に行ったお土産を渡したら、すごく喜んでくれまして、
その時の話も聞いてもらいました。

しゅんと後輩クンは、以前は一緒の店舗で働いていて、
よく仕事終わってから、ジョイ○ルにご飯食べに行ってました。
その時の事を思い出しましたね。

いろいろと仕事に対して、愚痴をお互いに言ったり、
悩みを聞いてもらったり。。。

今でも、こういう関係が続くのは、後輩クンの人柄なんでしょうね。
いい好青年ですよ!

しゅんには、4歳下の弟がいますが、
弟より、後輩クンに、いろいろプライベートの事を話してますからね。

いろいろ話をして、気が付いたら23時半過ぎ・・・
後輩クンはまた1時間かけて帰らなければならないので、
今日はココまでと言う事で・・・
また来月、時間が許せば会ってご飯食をべる事にしました。


今日は、後輩クンありがとう!!\(^o^)/





2010年03月15日(月) 診察日

今日は診察日です。
こんばんは。。。

でも、仕事は休みを頂いてなかったので、

と言うのも・・・今日の診察は1日の日に決まったので、
もうすでに、休みの変更はできず・・・
なので、昨日、店長に事情を話して、今日は遅番をしました。

いつもは、朝から夜まで働いてますが、
本当は、早番・遅番と言うのがありまして、
昔は遅番はできないにしても、早番はできていたのですが、
今現在、人件費削減で、従業員の数も減らされ、
とてもじゃないけれど、早番・遅番できる状況ではありません。
だからと言って、残業代がつく訳でもなく・・・

タイムカードをおさないといけないのですが・・・
しゅんは毎日遅番の時間に打刻します。
遅番は、11時〜11時15分の間に押さなければなりません。
なので、いつも、途中でタイムカードを押す為に、
仕事を中断して、事務所に行きます。

でも、忙しい時などは、忘れる事が多く、
気が付いたら、もう12時・・・って
あ〜、今日も打ち忘れたよ・・・って事になります。(^_^;)
そういう時は、ボールペンで書くのですが・・・

なんか。。。これっておかしくない!?
タイムカードの意味が全くありません。。。


って・・・あ〜\(-o-)/ しゅん、会社に対して愚痴ってしまいました。
独り言なので、許してね!

そうそう、なので、今日、遅番をするのはちょっとためらいましたが、
でも、自分の体の事も気になるし・・・
副作用で白血球が減ってたらどうしよう・・・とか。。。(;一_一)

しかし、今日に限って、病院は患者さんでいっぱいです。
いつもは、こんな風ではないのになぁ〜。
なので、呼ばれるまでに時間がかかり病院に8時に行って、呼ばれたのが10時でした。
その間、ウトウトしていたので、日ごろの疲れも取れました。(^^ゞ

心配していた血液検査の結果も問題はなく、
このままの状態で様子を見る事にしました。

で、先生から・・・

「しゅんさんは結婚の予定は?」

って聞かれて・・・

「まぁ・・・結婚はしたいですけど。。。」

って答えたのですが。。。

イムランのもう一つの副作用で、奇形児ができる確率が高くなる・・・
つまり精子の異常が原因らしいのですが・・・
でも、それは免疫抑制剤のイムランを中止すれば大丈夫だという事でした。

でも、やはりちょっと凹みますね。。。(;一_一)

診察が終わり、院外薬局で薬を処方してもらうのですが、
病院を後にしたのは、10時35分。
薬を取りに行ってたら、遅番の時間に間に合いそうもないので、
薬は明後日の水曜日に取りに行く事にしました。
処方箋は3日間有効なので、明後日ならば、まだ大丈夫です。

で、何とか会社に到着。間に合いました。

3月に入ってから、仕事が忙しく・・・
本社から、いろいろ指示書がきて、何日までにこの仕事をしなさい・・・
など・・・期限付きの仕事が溜まってます。

例えば、今の時期だと冬物の商品の返品の作業や、春物の売り場作りや、
売価変更の指示などなど・・・
それにプラス商品出しに事務的仕事に接客販売・・・

今、時間が過ぎるのがものすごく早いです。
休憩も20分ぐらいで昼ご飯を食べ、後は溜まっている仕事を片付けてます。
そうもしないととてもじゃないけど、終わりそうにありません。。。


って・・・またまた、しゅん、愚痴ってしまいましたね。(^_^;)

ストレス溜まっているのかな?

なので、明日は、後輩クンとご飯食べに行く事にしました。
これは、つい先日、電話で話をしていて、「ならばご飯食べに行こう!」
ってなって、後輩クンが、熊本市内から、こちらに来る事になりました。

気をつけて来てね!

と言う訳で、明日は楽しんできます!!\(^o^)/





2010年03月13日(土) 公休出勤

今日は仕事お休みです。

でも。。。。

出勤です。

公休出勤です。

ゆっくりしたいですが・・・

そんな訳にもいかず・・・

でも、午前中だけだったので、気分的には楽でした。





2010年03月10日(水) 残業

今日は残業です。

22時半まで仕事してました。

正直疲れました。。。



2010年03月09日(火) しゅんの旅日記in横浜《後編》

昨日はホント楽しかったです。

でも、今日は一人で横浜観光です。
ちょっと寂しいですが・・・ゆうさんは、お仕事なので仕方がないですね。
お仕事頑張って下さいね!

さて、今日は6時起床。
普通に目覚めてしまいました。
起きてまずトイレへ・・・
まだちょっと出血確認はしますね。

昨日、ホテルに行く前に、途中のコンビニで、朝食用のパンを購入していたので、
それを食べて、またトイレに駆け込みます。

そうそう、ホテルの部屋がシングルではなくて、ツインだったので、
ベットが2つありました。
どっちのベットで寝ようかなって考えた時に、
やはりトイレに近い方を選びましたね。(^_^;)
これもUC患者の性ですね。

チェックアウトしたのは9時過ぎ・・・
ホテルをあとにしたしゅんは、新横浜駅から横浜駅まで向かう事にしました。
昨日は地下鉄だったので、今日はJRです。
やはり乗客が多いですね。満員でした。

横浜からシーバスで赤レンガ倉庫に行こうと決めてました。
赤レンガ倉庫も有名ですね。
横浜駅から、シーバス(水上バス)乗り場はちょっと離れているのですが、
その時に、腹痛到来!
初めての場所はトイレの場所が分かりません。
トイレの案内板を探しながら、やっとの思いで、トイレに駆け込みました。
この時、危なかったですね。
ちょっとでも、探すのが遅れていたら、しゅんはアウトだったでしょう。(^_^;)

あぶない・・・アブナイ・・・(^^ゞ

気を取り直して、シーバスの発着所まで向かいます。
待合室には、旅行客団体の方がいて、すでににぎわってました。
団体客としゅんを乗せて、出発です!





船内から撮影した横浜ベイブリッチです。

赤レンガ倉庫に到着して、周辺を散策。
ブラブラしていると、横浜に来たんだなぁ〜って改めて思いました。

桜木町駅から今度は、JRではなくて、路線バスで向かいます。
バスが来るまで、しばらく時間があったのですが、
それにしても、今日も風が強くて寒いです。
バス停で、震えながら待ってました。

そして、バスに乗車。前乗りでした。
地元のバスは、中乗りなので、これにもちょっと感動!
しばらく、バスの旅を満喫!(^_^)

それから、また周辺をブラブラしながら、
航空リムジンバスで羽田空港まで、向かう事にしました。
バスを待っている時に、おそらく新人バス運転士の方だろうと思うのですが、
指導の運転士の方から、いろいろ指導されてました。
その姿を見て、何だか昔の自分を思い出しました。
しゅんも、短い期間だったのですが、バス運転士を志した事がありまして、
その時の指導の先生に、いろいろ言われて、かなり凹んでしまった事や・・・
同期のみんなから励まされた事や・・・

新人運転士さん、頑張ってね!

羽田空港に到着したのは、12時過ぎ・・・

実は・・・飛行機の予約は、15:25なのですが・・・
出発までかなり時間があります。
早く空港に着きすぎました。(~_~;)

空港内をブラブラしながら、お土産を買い、
時間が来るまで、ロビーでしばらくボーっと待ちます。

帰りの飛行機の中では、しゅん寝てました。(^_^;)

福岡空港に無事到着して、トイレへ・・・
しかし、みんないっせいにトイレに行くので、トイレは行列でした。

みんな我慢してたんだね。(^^ゞ

帰りも高速バスで・・・
って思っていたのですが・・・
時間が1時間あり・・・それならば、JRで帰ろうって思い、
地下鉄で博多駅まで向かいます。
博多駅から、ちょうど快速電車がある事が分かり、
急いでホームに向かいました。

間に合いました。(~_~;)
両手に荷物だったので、ちょっと走るのに大変でしたが・・・

無事、最寄り駅に着き、歩いて自宅まで帰りました。
ちょっと荷物が大変でしたが・・・

でも、ホント楽しかったです。

今回の旅行は、しゅんにとってプラスになりました。
いろいろとゆうさんの話が聞けてよかったです。\(^o^)/

ゆうさん、本当にありがうございました!!
これからもヨロシクお願いします!!\(^o^)/



以上。。。しゅんの旅日記でした。

おしまい(^◇^)









2010年03月08日(月) しゅんの旅日記in横浜《前編》

みなさん!お待たせしました!!
しゅんの旅日記の始まりでーす。\(^o^)/

今日は、ゆうさんにお会いするために横浜に行く日です。
ゆうさんと初めてお会いしたのは今年の1月。
ゆうさんもしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんで、
しゅんよりも病歴が長いのです。

その時、いろいろお話をして、やはり共感できる事がたくさんあって、
ゆうさんの頑張っている話を聞くと、
しゅんも頑張らなくては!って思ってしまいます。
そして、元気をもらいました。

なので、今回は、しゅんが横浜まで行く事にしました。

ただ連休が取れる・・・って分かったのが先月の27日。
なので、飛行機の予約がなかなか取れず・・・
やっとの思いで取れたのが、
福岡空港13:55発の飛行機でした。

本当は午前中の便で行きたかったのですが・・・(^_^;)

福岡空港までは、高速バスで行くか、電車で行くか・・・
迷いましたが・・・
せっかくなので、高速バスで行く事にしました。
高速バスは、最寄りの駅から出てまして、
自宅から駅までは10分ぐらいの距離になります。

バスは10:10発。
しかし余裕をもって自宅を9:40分に出発。
忘れ物はないかな?ちゃんと飛行機のチケットもあるか再度確認。
これがないと飛行機に乗れませんからね。(^^ゞ

バスだとトイレの心配はありますが、
今日は大丈夫みたいです。朝から何度かトイレには駆け込んだので、
これ以上出すものはないでしょう。←って・・・下品な話ですみません。(^_^;)
でも、まだちょっと出血と粘液は確認しますので、安心はできない!?かな?

バスは、予定通り10:10に発車。
途中バス停に停車しながら、お客さんを乗車させ、満席になりました。
結構、この路線は需要が高いみたいですね。
景色を眺めながら、いろいろ考えてました。
今日はどんな一日になるのかな?って・・・(^_^)

福岡空港に到着したのは11:45分頃。
まだ飛行機の出発まで2時間ぐらいあります。
まずは、ちょっとトイレに・・・。
と言うのも・・・我慢してました。
腹痛ではないので、みなさん安心して下さい。○しっこです。(^^ゞ

そして、空港内をブラブラしながら、ゆうさんにお土産を買う事にしました。
福岡では有名なお菓子で、テレビCMでもやってるお菓子です。
熊本のお菓子も販売していたのですが・・・
熊本は今度という事で・・・
それにしても、選んでいる時も何だか楽しいですね。
何にしようかなぁ〜って・・・(#^.^#)

その後送迎デッキに行き、しばらく飛行機を眺めてました。

飛行機に乗る前にやはりトイレには行っときましょう。
行ったからといって、腹痛が襲ってこない限りは何も出ませんが、
でも念のためです。離陸・着陸の時はトイレは使用できませんからね。
飛行機に乗るにあたって、それだけが不安材料でした。

結果的には、大丈夫でした。
快適な飛行機の旅を満喫する事が出来ました。
飛行機にもなかなか乗れる機会がないので、嬉しいですね。
しゅんは乗り物大好きです。

15:30ぐらいに羽田空港に到着。
ゆうさんが羽田空港まで迎えに来てくれる事になってたので、
早速ゆうさんに電話です。
「今着きました!」

到着ロビーで待っていると、ゆうさん登場!
「お久しぶりです!」って挨拶をして、
ゆうさんの案内で、まずは電車で横浜まで向かいます。
それから乗り換えてみなとみらいまで行きました。

今日は風が強くて寒かったですが、
ゆうさんは、しゅんのためにいろいろ案内してくれました。
みなとみらいには大観覧車があり、しゅんもテレビで見た事があったのですが、
実際に見ると大きいですね。
で、実際に乗りましたよ。見晴らしが良くて、いい記念になりました。

それからスカイガーデンに行き、
横浜ランドマークタワーの69階展望フロアーで夜景を楽しみました。
感動しました。










そこでは、夜景を見ながらいろいろと話をしましたね。
ゆうさんも病気になってから、悔しい思いや、辛い思いをされてきたのです。
病歴が長い分、それだけいろいろな経験をされてます。
しゅんが想像できないほどの、辛さだったと思います。
だから、しゅんはゆうさんの事は、スゴイって思います。
でも、ゆうさんは、「そんな事ないです。。。」って言われてましたが、
やはりスゴく頑張ってますよ!

そしして、そこからまた電車で移動して、今度は中華街に向かいます。
横浜・・・って聞いて最初に思い浮かんだのが中華街。
なので、ゆうさんに中華街は行きたいです!ってお願いしてまして、
しゅんの願いを叶えてくれました。
ありがとうございます!\(^o^)/

駅を出て、横浜にはもう1つタワーがあるそうで、
中華街に行く前に、タワーに行く事にしました。
横浜マリンタワーです。






横浜ランドマークタワーに比べたら、高さは低いですが、
でも、ココでも夜景を見て感動!
すごくキレイです!!

1階に下りて、お互いトイレに行きまして、
中華街に向かいます。


中華街到着!




中華街を歩いていたら、甘栗を店頭販売しているお店が多いのにビックリしました。
中華街だけあって、たくさんのお店が立ち並んでますね。
どこのお店に入ろうか、悩んでしまいますね。
とあるお店の前で、餃子が目に入り、おいしそう・・・って事になって、
このお店に決定!
お客さんも多く、結構にぎわってました。
しゅんたちは、いろいろ注文しました。
ゆうさんは、中華は大丈夫かな?って思ったのですが、
辛いものいがいであれば、大丈夫との事。
なので、レタスチャーハンに餃子、野菜たっぷり坦メンに、野菜炒め、小龍包・・・
注文しすぎたかな?って思いましたが、
二人で、美味しい・・・おいしい・・・っていいながら、全部食べました。
お腹いっぱいです!
でも、ほんと美味しかったです。
また行ってみたいですね。(#^.^#)

お店を出て、観光客の人から、
「今のお店美味しかった?」って聞かれて、美味しかったですと答えると、
その方も、いろいろお店があって、どこに入ろうか迷っていたみたいです。
しゅんたちの感想がためになれば、ウレシイですね。

しゅんたちは、その後電車で横浜駅まで向かい、
しゅんはそれから地下鉄で新横浜駅まで向かいます。
ゆうさんとは、ココでお別れです。
短い時間でしたが、今日はいろいろありがとうございました。
楽しかったです。\(^o^)/

しかし、地下鉄の車内は人が多いです。
田舎者のしゅんにはビックリの光景ですね。
仕事帰りの方なんでしょうね。今日一日お疲れ様でした。

予約していたホテルは、新横浜駅から徒歩5分の所にあったので、
迷うことなくすぐわかりました。

それにしても、今日は楽しかったなぁ〜って、
一日を振り返りながら、眠りにつきました。。。(-_-)zzz



《後篇》に続く・・・







2010年03月07日(日) 救急外来

今日は寒かったですね。
こんばんは。。。

みんな寒い・・・寒いっていいながら仕事してました。
寒いとトイレに行く回数も増えてしまいますね。

さて、イムランを2錠に増やして1週間が経過しましたが、
今のところ大きな副作用は出ていません。
しかし、一番心配なのが白血球の減少。。。
先生との約束で、仕事終わって、病院に行って採血をしてきました。

病院に到着したのは、午後9時過ぎ。
緊急外来に向かいます。
受付に診察券を出たら、「しゅんさんですね。」って・・・
言う事で、しゅんがどうして、今、緊急外来に来たのか、
説明をする事もなく、待合室に案内されました。

今日も一日疲れたなぁ〜。
って、思いながら、しばらくボーっと待ちます。
待合室には、2人の方がおられたのですが、
おそらく付き添いの方だと思います。
その後、「○○さんのご家族の方どうぞ中に・・・」って
看護師さんから言われてましたので・・・。

そして、次はしゅんの番です。
看護師さんに「お願いします!」って挨拶をして、腕を見せました。
そしたら、看護師さんのまず第一声が・・・

「血管が細いですね。」

なので、しゅん答えました。

「いつもは手の甲で採血してもらってます。」

看護師さん・・・

「でも、今日は手の甲もあまり血管が出ていませんね。。。」

と言う訳で、今日は手首よりちょっと上ら辺で採血してもらいました。
結果は、明日分かります。
万が一、副作用が出ているようであれば、主治医から電話があるようになってます。
その時は、薬を元に戻す処置をします。

でも、きっと大丈夫でしょう。
白血球が減れば、体もダルイだろうし、感染症にかかっているだろうし、
なので、今のところは大丈夫です!

明日は、しゅん、仕事休みなのですが、
病院には行けないので、今日にしてもらいました。
明日は、飛行機に乗って、ちょっと遠くに行ってきます。

詳しい事は明日以降の日記で更新しますね!



2010年03月06日(土) 誰に似ている?

昨日、テレビに俳優の浅野忠信さんが出てました。

実は・・・しゅん。。。
浅野忠信さんに似ている・・・って言われた事が過去2回あります。
なので、昨日はじっと見てました。
どこら辺が似ているのかな?って・・・。

ひげをはやしたらちょっとは雰囲気が出るかも?(^^ゞ

など思いながらね。(^_^;)

後輩クンは、TBSアナウンサーの安住さんに似ています。
まさに安住さんです。
よく本人も言われるみたいですよ。

先輩は、昔で言うならば、「しょうゆ顔」なんですね。←分かりますか?
高校生の時の写真を見せてもらった事があったのですが、
風間トオルさんに似てました。
いわゆるイケメンですね。
今は・・・先輩は35歳ですが、ちょっと若くは見えますよ。


しゅんの日記によく登場する、先輩や後輩クン、そしてしゅん。
どんな人かな?って思った方は、
風間トオルさんや安住さんや、浅野忠信さんを思いながら読んで下さいね。





2010年03月05日(金) 先輩と!

またまたお久しぶりのしゅんです。

3月に入ってから・・・ってまだ5日ですが。(^^ゞ
気が付いたらコタツで眠っている事が多く気が付いたら、
深夜1時・・・2時・・・

昨日は4時でした。(^_^;)


仕事が急に忙しくなって、
2月は、店長が緊急入院して、それも忙しかったのですが、
また一段と忙しくなった・・・と感じです。

さてさて。。。
今まで愛媛・松山にいた先輩が、今回の人事異動で熊本に帰ってきました。
先輩の自宅は熊本市内のなのですが、
今週は先輩としゅんが元いた店舗での勤務だそうです。

先輩は、店舗サポートチームと言う部署に配属になりまして、
各店を回って、店内改装や商品入れ替えの仕事をする事になりました。
毎回しゅんの日記に登場している後輩クンも先輩と同じ部署です。

しゅんは、今日は仕事が休みだったので、
しゅんが以前勤めていた店舗に行ってきました。
先輩と会うのは久しぶりです。
元気そうでした。

先輩は、今、奥さんの実家に泊まってます。
奥さんの実家は、この店舗から近いのですね。
熊本市内の自宅からだと、通勤に1時間ぐらいかかります。

なので・・・(なのでという訳ではありませんが・・・(^^ゞ)
先輩一家をしゅんの部屋にご招待しました。
先輩は、初めてです。
先輩が愛媛に転勤になった後に、しゅんは一人暮らしを始めましたからね。

「けっこういい部屋じゃん!」

「俺も今度単身赴任の時はこんな部屋にしようかな!?」

だって・・・(^^ゞ


来週は、しゅんが働いている店舗に先輩が来る予定になってます。
それもまた楽しみです!



2010年03月02日(火) 366日

赤い糸のDVDを見てから、
主題歌の「366日」にはまってます。

いい歌ですね。

今度カラオケで歌ってみようかな?(^^ゞ




2010年03月01日(月) 診察日

今日は診察日です。

診察予約時間は9時。
でも、その前に血液検査をしないといけないので、
8時に病院到着。

まずは外来受付で、受付を済ませ、採血室へ・・・
そしたら、もう患者さん10名ぐらいお待ちでした。
みなさん、早いですね〜。
その中に、しゅんも加わり、ボーっと待ちます。

10分経過後・・・
「しゅんさん、中にお入りください。」
って呼ばれて、検査室の中に入ります。
ここの病院は、検査をする前に、自分の名前と生年月日を言うようになって、
これは医療事故を防ぐためらしいですね。

もちろんしゅんも名前と生年月日を言いました。

毎度のことながら、しゅんの血管は非常に細くて、
毎回看護師さん泣かせの血管です。
いつも、看護師さんに苦労させてます。

すみません。。。(^_^;)

やっとの思いで、採血終了。
看護師さん、ありがとうございまいた。

で、消化器内科外来の前で、時間がくるまで、またしばらく待ちます。

・・・・1時間経過後・・・・

「しゅんさん、診察室にお入りください。。。」
って、呼ばれて、診察室に入ります。
まず、先生に訴えたのが、最近、関節が痛い・・・と言う事。

「特に朝が辛くて痛くて、大変です。( 一一)」

って言って、そしたら、診断の結果は、
やはり、潰瘍性大腸炎の合併症の関節炎でした。

先生から、またステロイドを飲みましょうか?
って言われたのですが、
それは、イヤだったので、先生にお願いして、

「それだけは勘弁して下さい!(^_^;)」

って・・・

そしたら、先生も少し考えて・・・
ならばイムランを増やしましょう・・・
って事になって、2錠になりました。

ただ、このイムランは、免疫抑制剤でして、
副作用で、白血球が減少するかもしれません。
そうなると、体の免疫が落ちてしまい、感染症にかかりやすくなります。
なので、1週間後に、採血をしに来て下さい・・・
って言われたのですが・・・
1週間後は、しゅん、ちょっと予定があって、病院にこられそうにありません。
来週の仕事休みの日ではだめなのか聞いてみたのですが、
もし、重大な副作用がでてて、1週間以上も放置となると大変危険らしいのです。
その為にも、血液検査が重要になって来るのですが・・・

そしたら、先生の計らいで、
日曜日の夜、仕事が終わってから、緊急外来で、
採血ができるように、だんとってもらいました。
夜9時過ぎてもいいので、必ず来て下さい・・・って念を押されましたけどね。(^^ゞ

ただ、それぐらい、薬を増やすと言う事は、危険を伴うって事なんですかね!?

本人は、そういう感覚は全くなくて、
逆に、薬の怖さを全然分かっていないから思うのかもしれませんが、
先生は、プロですから、万が一の事を考えての処置だと思います。

日曜日は忘れないようにしないとね!

ココでイムランの副作用を再確認!


1.重大な副作用
1).次のような症状が現れることがあるので、投与初期は1〜2週間ごとを目安に、その後も頻回に検査を行うなど観察を十分に行い、異常が認められた場合には減量又は投与中止し、症状に応じて適切な処置を行う:(1)血液障害:再生不良性貧血、汎血球減少、貧血、巨赤芽球性貧血、赤血球形成不全、無顆粒球症、血小板減少、出血、(2)ショック様症状(悪寒、戦慄、血圧降下等)、(3)感染症、(4)肝機能障害、黄疸、(5)悪性新生物(悪性リンパ腫、皮膚癌、肉腫、子宮頚癌、急性骨髄性白血病、骨髄異形成症候群等)。
2).次のような症状が現れた場合には投与を中止し、副腎皮質ホルモン剤投与等の適切な処置を行う:間質性肺炎(発熱、咳嗽、呼吸困難、捻髪音、胸部X線異常、動脈血酸素分圧低下等を伴う)。
3).重度の下痢:クローン病又は潰瘍性大腸炎患者への本剤の再投与により重度の下痢が再発し、本剤との関連性が疑われた報告がある。本剤投与中に下痢が現れた場合には本剤との関連性も考慮に入れ、必要に応じ投与を中止するなど適切な処置を行う。
2.その他の副作用:次のような副作用が現れた場合には、症状に応じて適切な処置を行う。
1).皮膚:(頻度不明)発疹、血管炎[このような症状が現れた場合には過敏症が疑われるため、本剤の投与を中止する]。
2).腎臓:(頻度不明)腎機能障害[このような症状が現れた場合には過敏症が疑われるため、本剤の投与を中止する]。
3).膵臓:(頻度不明)膵炎。
4).消化器:(頻度不明)食欲不振、悪心・嘔吐[投与初期にこのような症状が現れたときには、食後に投与することにより軽減することがある]、下痢。
5).循環器:(頻度不明)心悸亢進。
6).全身症状:(頻度不明)全身倦怠感、筋痛、関節痛、発熱、悪寒[このような症状が現れた場合には過敏症が疑われるため、本剤の投与を中止する]。
7).その他:(頻度不明)脱毛、口内炎、舌炎、*眩暈[*:このような症状が現れた場合には過敏症が疑われるため、本剤の投与を中止する]。





そうそう、今日は、“この胸いっぱいの愛を”をレンタルしました。

最近はDVD観賞にはまってます。(^^ゞ




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .