32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年09月30日(土)      消えろっ!!






今日は、姫のソフト部の新人戦の大会があった。

3年生が抜けて、初めての1&2年生だけの大会。




昨日、レギュラーメンバーの発表があり、背番号をもらえた姫(^^♪

背番号6番で守備はショート!! 打順は2番。

初レギュラー獲得の大会に、私は見に行くことにした。

なんだかこっちが緊張してくる。

まだ1年生で経験もないのに、ちゃんとルールを理解してるのか・・・







試合は9:00〜市外の中学校にて行われた。

途中、道に迷い(T_T)私が到着したのは9:00をすぎてしまっていた。





グランドに行くとすでに試合は始まっていて、1回裏。

姫の学校が先攻のようで守備についていた。

応援の保護者の意外と少なくて5人ほどしかいなかった。



その1回裏の相手チームの攻撃が長い長い(>_<)

なかなかアウトを取れずに、どんどん点数が入ってしまっているのだ。

今年はうちの中学弱いっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。





「だめだよ。あんなんじゃ!!」


「ピッチャーも球遅いし、コントロール悪すぎる」






私の近くにいたオヤジがブツブツ文句を言い始めた。

独り言にしてはデカい声(+_+)

一応、うちの中学側にいるので誰かの保護者?って思ってたんだけど、その後すぐに同級生の親だと判った。

母親が来たから判ったんだけど、小学校のときからその人って私の1番苦手な人(-_-;)



夫婦で一緒に座り、試合観戦。

それでもダンナのグチは止まらない!!

ノド乾かないか?!ってくらい、ずっとずっと喋りっぱなしなのだ(>_<)

会話ではなく、選手に対する文句ね。







2回表になり相手チームに守備が変わる。

するとピッチャーの球がめっさ早っ( ゚Д゚)ヒョエー


「ピッチャーは1年生の時から作らなくちゃ通用しない。監督失敗だ」




ウゼェ(`皿´)

私は姫からピッチャーの話を聞いている。


「ピッチャーだったY先輩が、ストパーかけてピアス開けて、9月から練習に出て来ないんだよね」

あちゃ(>_<)

その後、Y先輩について姫に聞いた所「練習に来るようになったけど、ピアス開けてるから大会には出れない」


なので、今日ピッチャーをしている子はサードをやっていた子でもともとピッチャーでは無いのだ!!

送球が下手でも無理は無い。

急にピッチャーにされて、ストライクが取れるだけでもスゴイと私は思っていた。

なのにDちゃんのオヤジは何も知らないんだろうね。ウゼェよ!!




Dちゃんのオヤジはずっとその調子でブツブツと喋り続けていた。

自然と耳に入ってしまうので、だんだんと気分が悪くなる私(+_+)

Dちゃんも1年生なんだけど、センターを守っていた。

なんだ・・・一応レギュラー取れたのね(-_-;)






9番バッター(Dちゃん)から始まる回があり、Dちゃんがバッターボックスに立つ。


全然バットを振らずに、球が早くて打てねぇんじゃないのか?!と私は思っていた。

なのにDちゃんのオヤジは「おぉ、よく見たな」とボールの判定に喜んでいた。

ストライクの時は何も言わない。 

バット振れよっ!!って思うんだけどね。

なので、ボールだって見分けたわけじゃないと思うんだけど、これも親バカなんだろうね。




ちょうどその最後の送球がキャッチャーミットに当たり、Dちゃんは1塁に出れた。

ノーアウト1塁のチャンス!!



そこで打順は1番(2年)。

1番打者はファーストゴロであっさりアウト。

Dちゃんは2塁に進塁したものの、ベースを走り抜ける(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2&3塁はベースから離れてしまうとタッチでアウトにされてしまうのに知らないの?

するとすかさず相手チームボールを持っている1塁選手が気付き2塁に送球。



「ベース!!ベース!!」

コーチが叫んでDちゃんは急いで2塁ベースを踏みギリギリセーフ!!






人の子に文句言うくらいだったら、自分の子供にルール教えろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!







そして次の打者は2番の姫(+_+)

バットを振るものの空振りばかりであっさり三振です_| ̄|○ガク・・・



つぎの3番バッター(2年)も、ファウルで粘ったんだけど結局三振(-_-;)

ノーアウトのランナーも無駄になってしまった。





「1、2、3番があれじゃ全然ダメじゃん」



この時点で点差は10点くらいあったと思う(T_T)

それでも選手達は一生懸命プレーしてるのに、出てくる言葉は文句ばかりなのだ。

後から来て近くにいた他の父兄も、少し離れた所に移動してしまったのはDジジイがウルサイからと思えたもん。

実際はどうなのか知らないけどね(^^ゞ





その後、姫達のチームが守備につく。


「ちょっとサードの位置が前すぎないか?」

監督から指示が出たのかもしれないのに、相変わらずいちいちウルサイ(>_<)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!













私が姫の親って事はオヤジは知らないとは思うけど、横にいる嫁は知っている。

無言で何か合図したりして、オヤジの口を止めるとかしないんだろうか・・・





姫の守備位置は、確かに今までよりも少しだけ後ろになっていた。

でも1歩、2歩の違いなだけ。  Dオヤジウザすぎ!!





Dちゃんなんてセンター守ってて、ヒットの球(ゴロ)を取った。

その後、普通はすぐに内野手にボールを送球すると思うでしょ?

でもDちゃんはボールを持ったままどこにも投げない。

監督が「投げろー、投げろー」って言ってるのに投げないから、ランナーがどんどん走ってしまったのだ(+_+)








だ・か・ら・自分の子供にルール教えろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!








もう試合どころではなくなるほど、私の気分は最悪になってきた。

それでも試合途中で帰るのもなんだかなぁ。。。。。とガマンして1試合見ていた。

一応見てはいたけど、ムカムカくる方が多く、冷静に見る事は出来なかったけど(>_<)




その後、2試合目もあったんだけど、もう一緒に試合を見る事は限界だった(-_-;)

Dジジイさえいなきゃ、2試合目も応援するつもりだったんだけど、早々に退散しましたよ。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月29日(金)      積極的すぎっ!!





今朝も日課のメールチェック!!

ここ数日すべてこのネタばかりだ(+_+) 

だって私の頭の中もメールのやり取りでいっぱいだもん。






昨日は塾が22:00まであったので、ずいぶん夜遅くまでメールしてたようで最終はなんと1:30!!

私寝てたし(-_-)zzz

朝、起きれないわけだよ。





昨日のメールで「教室から出ない」と決めた和也。

今日はもう教室から出るようにしたと(+_+)


「ヒデ ウゼェー!!」

「何が?」

「姫と話したとか、姫がこんな事言ってたとかいちいち俺に言ってきやがるんだよ。
 前にヒデ、姫の事好きだったからめっさウゼェー」


和也とヒデは同じクラスなのかぁ〜!!

姫がヒデとメールしてるのは、姫の友達がヒデの事好きだからいろいろと聞いてほしいって頼まれて聞いてるのだ!!

この事を和也に話してあげたらいいのに・・・






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






















また告白かぁ!?










しかも写メ付きなんだと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

よほど自分に自信があるのだろうか???



それにしてもいきなり「私の事好き?」はないだろ・・・

「私和也の事が好きなの」じゃないのか!?


和也モテモテじゃぁ〜ん(^^♪





てか、こんな時間まで起きてる子が他にもいる事にビックリ!!

私なんて11:00頃には寝てたような気がするけど、昔と違うか(^^ゞ








「こーゆーのって何て返事したらいいの?」

ヲイ!! 冷血人間の姫に聞くか?




























「好きっ♪♪」


あぁ、やっぱり(-_-;)




「ダメだよ。俺には姫がいるもん。考えられない」

「じゃ、聞くなよ」

「ゴメ〜ン」


姫にキレられてあっさり終了です(>_<)

てか、和也が何て返事したのか私が気になるよ。

姫ってそのへんは平気なんだろうか・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月28日(木)      もう少しやさしくなってよ!!








「ヒデとメールしてるでしょ?」






今朝もメール盗み見してたんだけど、昨日の夕方一発目の和也からのメールがコレ!!

( ̄□ ̄;)ナント!!   姫浮気かぁ?????

受信BOX  受信BOX








ちなみにこのヒデって男の子からの受信メールもフォルダ9に分けられていた。

和也からメールが来るちょっと前に、くだらないやり取りが5通。

きっとヒデが和也に言ったんだろうなぁ・・・



「うん。ダメ?」   素直に認める姫

「いや、ダメじゃないけど・・・ちょっとイヤかも」

「ふ〜ん」

出た!! いつもの冷たい姫(-_-;)



「俺さぁ、よくよく考えたら他の女のアドレスなんかいらないんだよね。 姫以外のは削除した」 




なんだか勝手に反省して、他の女の子のアドレスを削除した和也。

これって姫にも「ヒデとメールするなよ」って遠まわしに言ってるみたいだ(>_<)



「別に削除しなくたっていいのに」

いや、ウソかもしれないと思うのは私だけ? 人生経験長いからねぇ(^^ゞ

削除したって言ってるだけかもしれないじゃん!!

これを素直に聞いてしまうのもまだ12歳だからかしら!?







「ヒデのこと好きなの?」












キタ━━ヽ(-_-,,)ノ━━!!!!










和也が心配するほど姫は可愛くない。

ヒデだって友達として接してるだけだから安心しろよっ!!って私が言いたい(+_+)





「別に」

「だってヒデとよく話してるじゃん」

「今日初めて話したんだけど。だったら和也が話しかけてよ!!」

キレ始めた姫(>_<)   昨日は優しかったのに。




それでもなんだかんだ夜中までメールのやり取りはしてた。他の話題になってて安心(^_^)

姫がもっと和也に対して気遣えば、二人は上手くいきそうな気がするんだよね。

和也は姫にめっさ惚れてるっぽいし♪

姫に言ってやりたいんだけど、メール盗み見してる立場なので何も言えず_| ̄|○ガク・・・




夜は塾だったので、その間、危険を感じながらもまたチェック。

もう、誰にも止められないっ!!



夕方は姫から送信していた。

「ゴメン」

何の事謝ってるんだろう???

「何?」

和也も意味が分からないらしい。

「しゃべった」

「えっ?ヒデのこと?」

「うん」

いちいちこんな事言わなくてもいいのに、姫のバカ!!

和也を傷つけるだけだろっ!!

「もういいよ。今日から教室から出ないようにしたから」







。・゚・(ノ∀`)・゚・。











これが和也なりに考えた対策なんだろう(+_+)

クラスが違う和也は自分の教室から出なければ、姫が他の男の子と話してるのを見なくてすむからね。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










鬼!!


悪魔か!?







↑ 日記才人投票ボタンです。


 


2006年09月27日(水)      マジかよっ!!






昨日の地区役選出会合が終わってから、姫と同級生の子のお母さん4人で雑談をしていた。

その辺で立ち話しちゃう所が、おばちゃんになった証拠ね(^^ゞ





その中の1人で野球部に所属するT君ママ。

その野球部の顧問U先生が担任のNちゃんママ。

この二人がU先生について語り始めた。

まぁ、私は自分の担任しか知らないので、すっかり聞く側だったんだけど・・・





「U先生ってかなりヒイキがあるって聞いたけど」Tママ

「みんなよく言うね。うちはお姉ちゃんも習ったから特に被害はないみたい」Nママ

「野球部でもかなり気に入った子と気に入らない子の差別があってね。
 生徒もみんな感じちゃうくらい態度に出るの。
 で、父母会の時に、2年生のお母さんから「U先生のヒイキが酷い!!やめてほしい」って注意されてた」




・・・・・野球部かぁ〜。姫彼も野球部なんだよな(>_<)






家に帰るとこの話を姫に話した。

姫はU先生は担任でもないのであまり知らないようだった。







そして今朝、またまたメールチェック( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜、私が姫にU先生の話しをした後、すぐ和也にその話をメールしていた。



「すごいよ。健吾と遼平の差がスゴイ!!遼平がかわいそうだもん」

「そっかぁ。和也は?」

「俺は何ともないけど」

「じゃあよかったね」














今日の姫、素直です(^^)










なんだかホッとした朝。

いつもこんな感じだったら、いいのになぁ〜!!









↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









えっ!!Σ(゚Д゚;)









Nママは「西部1ってのは知ってたけどまさかそこまで?」


いや、西部1だって聞いたことないし(-_-;)






うちの小学校からは、通常すべての生徒がこの中学に通うことになる。

でも私立中学校を受験し、他の中学に通う子が1割いた。

私の時代と違うとは思うけど、この1割って数がとても多いように思っていた。

田舎だしね・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月26日(火)      ある意味尊敬






今日は来年度の中学校PTA役員の地区選出があった。

2丁目の私の地区から1人は必ず出なくてはいけないんだけど、予定では犯罪者友人なのだ!!

この時Sママから聞いた話だと、どうもヤル気がなさそうに思えた。

それに、事件の事はニュースでも報道されたし、新聞にだって2回も載った!!

普通だったら会合なんかに出て来れないもんね(>_<)





「19:00からって伝えてあるから、もし来なかったら電話するから」 

Sママが様子を見て電話をくれるようになっていた。

電話が来たら来年度の役員決定。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、100%電話はあるんだろうけど・・・・






そして19:00ちょうどにSママから着信。

「どうも来そうにないから、今から来てよ。 一応、彼女の車があるか確認して」

「は〜い」



ちょっと回り道をして彼女の車があるのか確認した所、車は自宅に止まっていた。





やっぱり、犯罪者ってバレバレで役員さんなんて出来ないよなぁ・・・

でも、普通にココに住み、子供だって学校に通ってるわけだから役員だって、ちゃんとやってもらいたい!!


私の頭の中では2つの思いが交錯していた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ̄□ ̄;)





すげぇ!!

どんな顔してこの場にいれるというのだ???






もう、ソッコーSママにTEL



「今、駐車場なんだけど(犯罪者友人)いるよね?」

「うん」

「私って帰ってもいいのかなぁ?」

「おまかせします」

「(゚Д゚ )ハァ? 来たって事は役員やるんだよね?」

「いえ、まだ確実とは言えませんけど」





Sママの口調がヘン!!

敬語使ってるし、質問の答えがアヤフヤだもん(T_T)






そっかぁ〜、もう会合が始まっていて回りにみんながいるから話せないんだよ(+_+)

どうすりゃいいのさ_| ̄|○ガク・・・






「ちょっと待ってて」


Sママは席を立ち、外へ出てきてくれた。



「一応会合には出てきたけど、まだ来年度の役員やるとは言わないんだよね。中に来る?」

「ヤだよぉ!!顔見たくないし」

「うん。分かる分かる。でも今日はホントは役員候補全員が集まる事になってるの。
 だから何でちゃあちゃんは来ないわけぇ?って他のみんなが思うかもしれない」


「聞いてないよぉ〜」

「ゴメン、言ってなかった。でもさぁ、ちゃあちゃんが逃げるコトないよね」

「・・・・・・そうだけど。ヤだなぁ」

「じゃあ、顔だけ出して再来年やります。って言うだけ言って帰る?」





それもなんだかねぇ(-_-;)

つーか、今思ったけど、ダンナも冷たいよな。

家にいるんだから、ダンナが代わりに出てきてあげたらいいのに!!

ダンナの方が小心者なんだろうなぁ。





結局、私も悩んだ挙句に会合に参加した。

顔は見たくないけど、私が逃げてる場合じゃないと思えた。

何故被害者の私が小さくなってなきゃいけないのよぉ!!




ちょっとだけの話合いの時間、同じ部屋にいた。

外観的には何も変わってない  ←見たくないと言いながらちゃっかり見ていた(^^ゞ

でも一切発言はなかった。

まぁ、発言までしていたら神経疑うけどね。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月25日(月)      朝がとっても忙しいの






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








まぁ、なんとなく予想は出来ていたので、今朝は急いで支度したけどね。

そこまでして見たいか???

はい。もう見なくてはならない存在になってしまった(+_+)







昨日の和也の練習試合を応援に行ってあげたんだろうか???

姫は午後から「友達と遊ぶ」とチャリでお出かけした。

映画見に行くんだったら電車なので、チャリって事はもしかして応援に行ってあげたのかも↑↑

って、何で私のテンションがあがるんだ!?






夕方帰宅した姫は「ジャスコに行ってさぁ〜・・・」と話してきた。

ふんふん。ジャスコね。 応援の後にジャスコ行ったんだろうか???

もう、気になって気になって、今朝がとっても待ち遠しかったよ。





ちなみに土曜の充電で誤魔化した件、きっと成功してると思う( ̄ー ̄)ニヤリ

だって姫のケータイは普通にベッドの上に放置されてる状態だったもん。

ちょっと前は枕の下とかにあるときもあったのに、私がチェックしてるとも知らずに無防備なケータイ。







土曜の昼間から日曜夜の和也からの受信メールは150通超もある。

姫の送信も入れると300通かぁ・・・急がなきゃ!!




土曜の夜に「明日は映画に行かない」と言っている姫に対して

「明日絶対来いよ。K(姫の友達)と一緒に来ればいいから」


おぉ〜!!和也にしては強気な発言。

「来いよ」とかって男らしいじゃないのよ!!  私が喜んでどうする!?

でもね、姫の返事は「わかんない」だし(-_-;)

恥ずかしいってのもあるかもしれないけど、友達と一緒ならいいと思うけどなぁ・・・




で、日曜のメールを見る限りでは、姫は行ってないみたい(T_T)

15時過ぎくらいに和也から、「盗塁5回してヒット3本打った(^^)v」って来てたから。

なぁんだ。 結局Kちゃんとジャスコで遊んでたのかよ↓↓




可哀想な和也。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そーいえば、ちょっと前にも「姫の塾って何処?」って聞いてたけど、

「教えない」だった_| ̄|○ガク・・・

「姫と同じ塾に行きたいのに・・・」

「ヤだ」

激ムカつくうちの娘だ!!











「お母さんって面白い?」









( ̄□ ̄;)何で!?









何のフリもなく突然、自分ネタが出てきてビックリしたよ。


「うん。面白いよ」 って返信してあったけど、

何で和也がこんな事を聞くのか理由が知りたいよ。




その次に「姫ってお母さんと似てる?」

ヲイヲイ!!

普通、こっち↑が先に聞く質問だと思うけど・・・

「似てない」  相変わらず姫の返信は一言で終わる(>_<)

普通、いろいろと相手の事知りたいとか思って和也のように質問したりすると思うんだけどなぁ。








「姫って俺のこともう好きじゃないの?」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







それでも優しい和也は「ムカつく男とかいたらすぐ俺に言えよ」とか言ってるし。

姫なんかを相手にしてくれるのは、和也しかいないから安心していいのに・・・




「姫って今まで何人から告られた?」

だから安心しろって!!

「ないよ」

ほらね。

「ウソだぁ〜!!そんなにモテ顔で!?
 ■■小(和也出身小)だったら超モテモテだったと思う。▲▲小(姫出身小)のヤツらってオカシイよ」










ギャハハハ(≧▽≦)










オカシイのは姫に狂ってる和也かと思いますけどね(^^ゞ

和也なんて4人から告られてモテモテなんだから、選びたい放題じゃん!!

何もこんな冷たい態度の姫を選ばなくても・・・冷たくされると燃えるとか?





どうせモテないんだから、いつでもフリーで空いてるわよぉ〜(≧▽≦)




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月23日(土)      危なかった!!







今日は朝から半日は部活で姫が不在( ̄ー ̄)ニヤリ




いつもの平日と違って、仕事が休みの私には時間的余裕がありありなのだ!!

掃除や洗濯などの家事を片付けてから、のんびりメールチェックすることにした。







昨日の運動会のダンスで女子は全員ハッピを着た。

「姫のハッピ姿チョーカワイイ!! 俺、姫に目が釘付けだったもん」

昨夜も和也からのメールは、姫を褒めちぎってくれてる(^_^)

生徒の応援席は本部席から見ると後ろになる。

本部席と隣の保護者席の方を向いて踊ったので、和也から見たら後姿なのに・・・

こんな冷たい姫にかなり熱くなってくれてる和也はかわいいなぁ。



「男子の組体操の時、どこにいるのか全然分からなかったよ」











えっ!!Σ(゚Д゚;)










思いっきりビデオに撮ってあげたのに、見てなかったのね_| ̄|○ガク・・・

自分の彼氏なんだから、気付けよなっ!!




「俺の場所って1番前だったから、応援席からじゃ見えなかったかもね」





身長の高い順に前(本部席に向かって)から並ぶ。

和也はクラスで2番目の位置にいたもん。

だからビデオにはちゃんとバッチリ撮れたのに・・・



それに比べてチビな姫。  クラスの女子の中で2番目に小さい(+_+)

なので、ダンスの時は後ろになるので、応援席からは良く見えたんだろうね。

前から撮影した私からは、どこにいるのか全く確認すら出来なかったもん(-_-;)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ














だってね、受信BOX開いてたから液晶に『お知らせあり』の文字が出ないんだもん(T_T)


これはヤバイ!!

私がケータイ見てる事がバレてしまうよぉぉぉぉぉ!!!!!






今日、姫は部活なんだけど、和也は部活が無いって言ってた!!

平日と違って今日は学校休みだから油断してたよ(>_<)






でも受信したメールは見てないから、ディスプレイの上にあるメールマークは点灯してる。

姫が帰って来るまでに他のメール来ればいいのに・・・

でも、そんな上手い事いくわけがなく、待っていても時間が迫るばかりだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。







あっ!!   

ごまかせるかどうかはわかんないけど、ちょっとイイ事思いついたよ!!

電源を切って充電。

したらきっと、そっちに気を取られて気が付かないかもしれない作戦だ。






「ただいまぁ〜」


姫帰宅。

私は知らん顔して食事の支度をしていた。

帰ってくるとすぐにケータイを探す姫。

充電中のケータイの電源を入れ、メールを見ていたようだ。

その後、私の所にやってきても姫は何も言わない。

成功か!?

なんだかドキドキだよ。

食事中も何も言わない姫。






食後になって、そーいえば今思い出したってタイミングで言ってみた。

「ケータイ電池切れになったから充電しといたよ。
 急にどこかでピーピーなるから何かと思ったもん」


「うん。ありがとー」




ちょっと罪悪感はあるけど、バレてないよ(* ^ー゚)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月22日(金)      初顔チェックの日







今週は月曜祝日でお休みなのに加え、金曜の今日もお休みしました(^_^)

本日、中学校の運動会でした。

平日に運動会だと仕事休めて嬉しいなぁ♪




この時から、毎朝携帯チェックは欠かさない私(^^ゞ

だって親なんだから心配・・・・・・・というよりも面白い(≧▽≦)のだ!!

和也からの受信メールも削除してるとばかり思っていたけど、実は保存されていた。

いくつかのフォルダには仲良しの子の名前があり振り分けされているのだけれど、

和也のフォルダは一切名前を変えていないフォルダ0だった(>_<)







はい。 想像通りです。


見つけた瞬間から800通もある受信メール読ませていただきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

これでも今月の途中からってのが惜しい!!

1日100通くらいメールしてると思われる。







それにしても姫の態度って相変わらず冷たい(T_T)

読んでるうちに和也に同情してきちゃうもん!!



「24日の練習試合の時、絶対レギュラー取るよう頑張るから応援来てね」

野球部(ピッチャー)の和也からこんなメールが来ていて、「行けたらね」と冷たい返事の姫_| ̄|○ガク・・・


そして、また数日後に24日の練習試合の話題を持ち出した和也に対して姫のメール

「24日は友達と映画見に行って来るんだ♪」

ヲイヲイ!!

和也との約束の方が先に決まってたんじゃないのか???

今週18日の祝日だって【ラフ】見に行ってたのに、また同じ子と行くらしい。


「応援無理だね(T_T) 俺とも一緒に映画行こうよぉ〜!! でも俺部活あるし、24日は楽しんできなよ♪」









優しいのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。












「俺の地区のお祭り遊びに来る?」

「遠いからヤダ」


その遠くから毎日通学している和也。




「クリスマスイヴの日はデェトしようね」

「まだわかんない」


予定は無いんだから約束したらいいのに。




「今って家?電話してもいい?」

「お母さんいるからダメ!!」

「じゃあ、居ないときっていつ?」

「いつもいる」



ババアが邪魔ですね、ごめん和也(T_T)

てか、部屋で電話すればいいのに、姫は私から何か突っ込まれるのがイヤなんだろうなぁ・・・





「姫って血液型何型なの?」

「何かと思う?」 

質問に対してまた質問で返すなよっ!!

「う〜ん、ABかOかと・・・」

「1つにしてよ」

「やっぱりAかなぁ・・・でもわかんない」

「和也は?」

「俺A型」

「ふ〜ん。姫はO型だよ」

「マジでぇ〜!!やっぱりAとOは相性最高だもん♪
 うちら絶対にうまく付き合えると思ってたもん♪」


「そう?」




うん、うん。私A型だけどO型と相性イイと思うもん(^_^)

姫がO型と知ってウキ♪ウキ♪の和也がめっさカワイイ。

なのに姫の醒めた返事ってムカツクぜヽ(`Д´)ノ  






「○○ってヤツから告られたんだよ。返事って手紙の方がいいの?それともメール?」  

もちろん断る返事のようだけど・・・

和也ってどうもモテるらしい。

姫のメールにも「モテるから」ってあったし、中学に入ってからすでに4人くらいから告られてるっぽい。

「好きにしたら?」

「あんまり姫以外の女とメールとかしない方がいいのかと思って・・・」

「自分でよぉく考えてみたらわかるでしょ!!」

相変わらず辛口の姫(+_+)

「うん。自分なりに考えて、女のメアド半分削除したよ」











半分かよっ



_| ̄|○ガク・・・









まぁ、どっちもどっちなのかもしれない(-_-;)





けど、断然和也に同情する内容が多い毎日のメール。

「あんまりイジメないでよ↓↓」とか「姫ってS」とかもよく入ってる。

とは言っても、和也も自分で俺はSだからとか言ってるけど、姫の前ではMっぽい(+_+)

いや、それ以上に姫がSなのかもしれないが(-_-;)

なのに和也は「姫大好き」とか「姫カワイイ」とかメールしてくるのだ!!

姫ももっと気の利いた返事してあげなきゃ、和也が可哀想なのに何も言えない私の立場。

プライバシーの侵害してるからねヽ(´Д`;)ノアゥア...






そして今日、体育大会で和也を見るチャンスがやってキタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!




1学年250人で半分が男子・・・125人中からすぐに見つける事ができるのだろうか!?

運よく、体育大会はクラス対抗になっている。

なので黄色の6組だけを探せば和也はすぐに見つかるかもしれないよ(〃▽〃)キャー♪

ビデオ撮影の合間に黄色ハチマキだけをすかさずチェック!!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






でもね、メール読んでるから和也が可愛く思えちゃって!!

背も高くて日焼けしてて、見た目はかなり男っぽい。てか、男だもんね。




5組の姫撮るついでに、隣の6組の和也もさりげなく撮影してやった( ̄ー ̄)ニヤリ


DVDに編集するとき確認したけど、組体操なんてバッチリ映ってるぜっ!!

いつもは放置してなかなか編集なんてしないんだけど、今日は帰宅後速攻だった(^^ゞ





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月19日(火)      今月もまた・・・







1度だけ振り込まれなかった養育費。 

たしか・・・6月だったかなぁ???

その後は期日の10日は過ぎているものの、7月と8月はちゃんと振込みがあった。

まぁ、7月は2万5千円だったけど(-_-;)





ヤツの話ではどうも仕事を辞めたようだけど、その後ちゃんと振込みがあるので今は仕事してると思う。

7月は14日、8月は11日に振り込まれていた経緯から、おそらく給料日は10日くらい?!

まぁ、私の勝手な予想だけどね(^^ゞ






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










3月頃までは、ウルサイくらいに何だかんだ理由をつけて電話してきてたんだけど、

6月に「今月払えないからっ」って電話を最後にパタリと止まった。

自分の都合が悪い時には一切連絡してこなくて、まったくムカつくやつだぜヽ(`Д´)ノ

って、ヤツのいい加減さは今始まった事ではないけど。





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月17日(日)      疑惑プランの結末







生保おばちゃんが持ってきた疑惑プランを何回も見直してみた。

だってどうしても納得出来ないこの保険料。




そこでまた新たな発見があった!!






つづけるとおトク!!


3年経過後、以後の保険料は継続割引制度により1200円お安くなります。









Σ(゚△゚;)


更に値下げか?!









ありえないでしょ!!  疑問は増すばかりだ(>_<)










週末になると予想通り、生保おばちゃんがやって来た。



「新プラン見ていただけましたか?保険料も同じなのにかなりおトクでしょう」

「ええ、でも保障が上がってますよね?なのに保険料が同じなの?」

「保険料を合わせる為に調整した部分があるので・・・
 以前に入院給付金や手術給付金などを請求されてますよね?
 これから先はもっと病気なる確立も上がるだろうし、短期の入院にも対応出来るのでいい保険ですよ」


「やっぱり給付金とかもらってる人の方が勧めやすいんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ」

「・・・・・・・・」 苦笑い

ここから本題の疑惑プランについて突っ込んで聞いてみた。

「プラン見る限りだとかなりおトク感でいっぱいですね。
 でも私にはどうしても納得出来ないんですよ。
 通常保険料って加入年齢が上がるにつれて保険料だって高くなりますよね?
 なのに、この保険は保障も上がってるのにどうしてこんなに安いのですか?
 特約が増えたり、入院も1泊2日から保障されたりとオイシイ事だらけじゃないですか?」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













(゚Д゚ )ハァ?











何の事だかよく意味が分からない_| ̄|○ガク・・・

でもここで曖昧なまま、乗り換えてしまうなんて私には納得出来ないのだ!!




更に定期積立分取り崩し保険料とやらを聞いてみた所、こんな回答だった。


私の現在契約している保険は数年ごとに積立金が貯まっていく仕組みになっている。

たしか契約の時に、すべて掛け捨てってなんだか損してるような気がして、少しだけでも楽しみが欲しいと、

積立金のある保険を契約したのだ。 そんな事はすっかり忘れていたんだけどね(^^ゞ

どうも、その貯まっているお金から少しずつ取り崩して保険料に当てる仕組みらしい。

なので、今までと全く同じ保険料にする事が出来るってわけかぁ。

いや、感動してる場合じゃないっ!!






「そのお金っていくらくらい貯まってるの?」

「50万ちょっとありますね」



(〃▽〃)キャー♪ そんなにあったのかよっ!!

なんだか嬉しいけど、引き出し方とか知らないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。



「そんなにあったんだぁ〜。今度の保険って積み立て分は付いてるの?」

「いいえ。最近はそのような保険はあまりありませんので」

「知らない間に50万貯まってるんだし、保険の利率の方が銀行預金よりもいいですよね?」

「ええ。契約時の最低基準利率が1.50%になってます」















(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








そんなにいい利率の50万を、勝手に保険料に取り崩そうなんてムカつくぜっ!!

疑惑プランの保障の良さには納得できるけど、このおばちゃんのやり方が気に入らないヽ(`Д´)ノ

こんな説明何も言わずに、いい事ばかりガンガン言ってきて勧めるんだもん。

まぁ、これが営業のやり方と言われたら確かにそうだけど・・・




↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月16日(土)      生保レディ





ここ1ヶ月の間に、私の加入している生命保険会社の人が何回かウチに来た。

最初は支社長さんと一緒にレディとは決して言えないおばちゃんが担当者変更の挨拶とか言って・・・

オマケに新しい提案プランまで持参で!!

まぁ、これが目的なんだろうけど(+_+)



この保険に加入したのはもう10年以上前になる。

もちろんその時の担当者は知り合いである。

でもその方、3〜4年前にこの会社を退職している。

なので、私の担当はきっとこのおばちゃんになったんだろう。







でも、どうしてこんなに年数が経過してから挨拶なのよっ( ゚Д゚)ドルァ!!

新プランへの変更目的がミエミエで挨拶に来たとしか思えないもん。


初日はちょうど夜だったので、「ちょっと今忙しいから」とお断りした。

そしたら、すぐ次の土曜日の日中にまた来るんだよね(>_<)





ピンポ〜ン♪ 





チャイムが鳴ってモニターを見ると、今度は何故か女2人だよ。

あぁ、面倒だなぁ・・・

きっとこーゆー話って長いだろうし・・・

インターホンに応答する事もなく、居留守使っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ





でも毎週のようにせっせと我が家に来るおばちゃん(-_-;)

次の週はドアを開けて対応したけど、何もまだプランに目を通していないのを理由にお断り。

でもアピールだけはしっかりしてくるのだ。


「3大成人病や障害状態になったら保険料の払い込みは無くなるの。 でも保障は継続できるのよ」

「昔の保険は入院4日目から対象だったけど、今は1泊2日の入院から請求できるのよ」

「そんなにいろいろ特約がついても保険料は今と同じなのよ。お得でしょ?」




確かに!! このおばちゃんの話だけ聞いていたらかなりお得だ!!

でも、そんなオイシイ話があるわけがないだろっ(-_-;)

新プランの見積もりを見てみる事にした。



「女性で3000万の死亡保障は多すぎるわ」とおばちゃんが言っていたので、死亡保障を下げられてるんじゃないかと疑ったのだ。

まぁ、ダンナとか居たら少なくてもいいかもしれないけど、私が死んだら姫が困るから3000万は必要って思ってる。

新プランの死亡保障をチェックしたものの、しっかり3400万と上げられてるし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも、3大成人病になった場合、払い込み免除に加え、一括で300万円が支給されるようだ。








ますます怪しい!!







同じ保険料でいろいろなサービスが付加されて、保障が上がってる。

何も考えずに話だけ聞いていると、すぐに変えたくなってしまうようなオイシイ話だ。


でも私が1番怪しく思う原因は年齢だ!!

生命保険の加入時の年齢である程度の保険料が算出される。

年齢が上がれば上がるほど、保険料は高くなるのが一般的なのだ!!


ちなみに今加入している保険は、7年前の28歳でプラン変更し入りなおしたものなのだ。

その時だって、積み立てた分の何十万かを下取りしてもらい、普通よりは安い保険料にはなったけど、

今までよりは高い保険料になった。 これが一般的だと思うんだよね。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ゚Д゚)ヒョエー



ありえないだろっ!!









↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月14日(木)      引越ししろよっ!!  







先日の地区運動会で、近所のSちゃんママと会った。


「あのさぁ・・・ちゃあちゃんにだけは話しとくけど」











ドキッ!!








何よ、何よ、そのちゃあちゃんにだけ話しとくって・・・

なんだか嫌な予感(((( ;゚д゚)))






テントの人ごみから離れ、グランド隅の木陰に呼び出される(>_<)

あまり人に聞かれてはマズイ話のようだ!!

緊張してくるよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。










「あのさぁ、来年の中学の役員なんだけど・・・」












_| ̄|○ガク・・・


そんなことかよっ!!








おそらく私に順番がとか言うんでしょう。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








Sちゃんママは現在の役員さん。

私たちの町内からは6人選出しなければならないようだ。

で、1丁目〜6丁目まであるので、うちら2丁目から1人選出。

5丁目なんて団地があり大人数、1度も役員にならずに卒業できたりしてズルイウワァァァンヽ(`Д´)ノ

ちなみにうちの2丁目は6世帯しかいない(T_T)

6世帯と言っても、他の学年に兄弟姉妹がいたりするので、すでに役員さんになったことのある人ばかり。




「ホントはね、今年やってもらう予定だったのよ。
 でもね、役員さんを決める会合に、声を掛けておいたにも関わらず欠席したのよ。
 でね、来年やってもらわないとそのまま卒業になっちゃううじゃんね。
 だからお願いに行くことにしたのよ。4人一緒に・・・」










( ̄□ ̄;)


よ・よ・4人ですかっ!!







4人は私以外の4件のママ達。

そんなみんなで行くなんて大迫力っしょ( ̄ー ̄)ニヤリ  

ちなみにこのSちゃんママは、私が被害者という事を知っている。



でも、子供が学校に通っているわけだし、順番の役員はやってもらわないとね。

人前に出れなくなった(犯罪者だから)のは、自分の責任なんだしイヤなら引っ越せよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

それに控訴して執行猶予になった彼女は、最近では普通に生活している。

家の近所を出歩くような事はないけど、近所のスーパーで買物をしているのを2回も見た!!

車ですれ違った事もある!!

私は見て見ぬフリしてるけど、結構後味が悪いもの(+_+)








「もし出来ないって言ったら、今の地区会長さんに直談判してもらう。
去年だって欠席して私が理由聞かれて困ったし、その代わりに役員になっちゃうし大迷惑だもん」


「そうだったの? その話もしてあげたらいいじゃん」

「もういいよ。それに今度も断ったら、来年はちゃあちゃんだからよろしくね」







ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!










そんな結末だったとは・・・



「はぁい。・゚・(ノ∀`)・゚・。」




それにしても最後にやっと「ちゃあちゃんにだけ話す」意味がわかった。


もしかしたら役員にならなくてはいけないから覚悟しておいてねって意味を含んでそうだもん。

まぁ、来年じゃなくても再来年には決定してるってことなので、どっちでも一緒だなぁ(-_-;)





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月13日(水)      恐るべし






朝、出勤途中もう少しで会社に着くという頃メール♪

こんな朝から何だろう???






受信BOXを開くと、この彼からだった(〃▽〃)キャー♪



おはよう(^^)
市役所の信号で後ろついたけど、ルームミラー何処か向いてたよ(>_<)







エッ!! 後ろって真後ろ?!


最近はなるべくキョロキョロしながら運転していたけど、後ろはノーチェックだったもん。

それにルームミラーは使わないから、自分見えるようにしてあるんだよね(-_-;)

朝の身だしなみ最終チェックのために・・・




後ろで気づくかと思って身振り手振りでアピールしたのに・・・
対向車には朝からおかしな人だと思われただろうなぁ〜(T_T)
相変わらず、ちゃあちゃん美人だねぇ〜(^_^)


















ありえないっ(-_-;)










褒められて嬉しい♪けど、真後ろからじゃ私のこと見えるハズが無い!!

ルームミラーだって合わせてないからね。

のせられて喜ぶほど私もアホじゃないぜ。





ウソだぁ〜!
真後ろからじゃ私のこと見えないじゃん!! 透視か?!



いや見えた。
横みたりキョロキョロしてたし、タバコも吸ってた。
メガネだってかけてたよ。






( ̄□ ̄;)

彼と付き合ってた頃は、あまりメガネは使わなかった。

それが今は毎日メガネ生活だ。

それにタバコは毎朝車中での日課になっている。

マジな話なのか???

でも、いくら何でも顔までは見えないハズ!!

ガラスだってスモークガラスだし・・・





いや、ちゃんと見えたよ!!ドアミラーから(^^)v



いや、いくら後ろからでも見えるわけないし(-_-;)








でもその後のメールで、まんざらウソでもないような気になった。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ゚Д゚)ヒョエー






私の矯正視力よりもかなりよく見えるじゃん!!


↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月12日(火)      名前を呼べない理由







今日もレーザー膝上+Vのため皮膚科へ。

この皮膚科っていつも混んでいて、受付に【現在60分待ち】と出ていたりすることもしばしば。

そういえば、以前、脇のレーザーでお世話になった皮膚科もいつも混み混みだった。

皮膚科って景気いいねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ






そんな混んでいる中でも、別室でレーザーを受ける私はすぐに名前を呼ばれる。

通常の診察室の隣の診察室。

前の皮膚科のように、DANGERなゾーンにはなっていないから入りやすいよ。

今日も待合室は満員の状態(>_<)

かろうじて座る場所が1ヶ所だけあったので座ってから数分後・・・診察室が開いた。




いつもならここで看護師さんが「ちゃあちゃんさ〜ん」と呼ぶ。

でも、今日は o(・_・= ・_・)o キョロキョロしているのだ!!



待合室の私と目が合うと、超小声で「ちゃあさん」と苗字だけ呼ぶ。



アレッ???  何かヘン!!

なんだかいつもと違う様子に戸惑ったけど、明らかに私を呼んでいるので診察室へ。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















_| ̄|○ガク・・・







またかよっ!!






てか、この病院では初なんだけど、私の名前って同姓同名が多い(-_-;)

DSを予約した時にもこんな事があって、お店の人も苦労してた(>_<)

こんな田舎の市内の出来事で、今年になって2回もあるなんて多すぎないか???


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月11日(月)      レーザー脱毛 膝下 7回目







今日はレーザー脱毛膝下・・・・・何回目なんだろう???

過去日記、過去日記。        7回目だっ!!

もう7回も受けてるんじゃ忘れるわ(^^ゞ




膝下はかなり綺麗でツルツル(^^♪

細い産毛が所々ある程度で、全く目に付かない!!

もう終ってもいいかな?と思うくらいだけど、1年フリーになったから行かなきゃ損。




先生の診察が始まる。

「だいぶ綺麗になってるけど、まだ膝の部分が残ってるね」


そう。膝下はツルツルなんだけど、どうも膝周辺がまだまだなのだ!!

最初よりはかなり薄くはなっているけど、まだまだ濃い太い毛も出てくる(>_<)

「今日は前回よりも1つ上げて21ジュールでいきましょう」











(゚Д゚ )ハァ?








前回も上げて21じゃなかったっけ???  膝上だけだったかなぁ・・・







今日の担当看護師さんは、初めての人。


「寝てますか?起きてますか?いつもどうしてますか?」






質問の意味がわからない_| ̄|○ガク・・・

私がよく居眠ってる情報が流出してるのだろうか(-_-;)




よくよく聞いてみると、ベッドに寝て施術を受けますか?

それとも、ベッドに座ってゴーグルを付け、施術を見てますか?という意味らしい。


「ずっと見てるんですかぁ???」

「はい。起きてジッっと見てる方もいらっしゃいますよ」





(((( ;゚д゚)))アワワワワ

世の中にはいろいろな人がいるものだ!!


私は寝たい派なのでお断りよ(^_^)






膝周辺を念入りにやってもらい、膝下は当て漏れ箇所のみ。

なんだか今日の人ってすごく丁寧にやってくれるような気がした(^^♪



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







こんな理由で丁寧に思ってしまう私が単純?

ただ単にノロイおっとりしているだけだったりして(+_+)





次回の予約は10月18日と10月31日に取れた(* ^ー゚)

意外と早く取れたので、11月のグアム旅行の頃にはツルツルだといいなぁ〜♪

1年で8回も受ける事が出来たから、私的にはかなり満足!!




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月10日(日)      バテバテ(T_T)







今日は地区の運動会。

姫は朝から記録係の中学生役員として出席。  ボランティアね。

そのせいで私は休日なのに6時半に起床だった(+_+)

自分の出番が11時すぎからだったので、即二度寝に入りましたけど・・・




残念ながら天気は運動会日和の秋晴れ。

でも晴れだと気温も30℃以上になるこの季節には迷惑なんだよね!!

テントの下にいても汗ばんでくるんだもん(>_<)

そして選手召集所で待ってる間なんて、動いてもいないのに汗が流れ落ちるのだ!!

黒いTシャツだった私は、Tシャツの色変わってたもん(/ω\)




そして自分の出番が終ると、後は13時からの綱引きだけだったので一時帰宅するつもりだった。

小学校を借りての運動会だったので、敷地内すべて禁煙なんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。    耐えられない!!

プログラム通りには進まず、やはりちょっと時間が遅れていた午前の部。

お弁当をもらって一時帰宅しようとすると、ゆうちゃんママに話しかけられた。

ゆうちゃんママは2km近い道のりを歩いて来たようだ。

私はと言えば、1km弱の距離を車で(^^ゞ




「私も帰りたいから乗せてってくれる?」

「うん。いいよ」



そりゃ、歩いてまで帰りたくない距離だもんね。

ゆうちゃん家に1台しかない車はダンナさんが使って、チャリは子供達なので足がなくなったと。

ダンナさんは役員で1日中学校なんだから、一時帰宅くらいなら車使えると思うんだけどまぁついでだし。

そんなわけでゆうちゃんママを乗せて出発したのが12:20頃。






私の家の前を通過すると「あっ!!」


Σ(゚д゚)オイオイ  ビックリさせるなよっ!!


「ちゃあちゃんちまででいいのにぃ〜。休む時間無くなるよ」

「何言ってるの?それほど変わらないよ車だし!!家まで送るよ」

「ごめんねぇ〜。でもデイリー寄りたいから」

「はいはい。デイリーくらいいいよ」




デイリーは私の家のすぐ近くで、ゆうちゃん家に行く通り道にある。

ダンナさんは運動会の写真を撮る撮影係り。

そのフィルムが無くなったとかで買いたいらしい。

デジカメの方が楽でいいのに・・・・・




「売ってなかったよ」

「今時、フィルム置いても売れなさそうだもんね」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










マジで言ってんのかよっ!!

さっきまであんなに低姿勢だったのにこのセリフにはビックリしたよ_| ̄|○ガク・・・



だって、サーKの場所ってゆうちゃん家よりももっと遠くなんだもん!!

それにデイリーに無かったんだから、サーKにある確立だって下がるでしょ。



「サーKよりもスーパーの方があるかもよ。行ってみよ」

「うん。ごめんね」


だってスーパーってデイリーの200M先だもん!!

このスーパーだってゆうちゃん家に行くまでの通り道(^^ゞ

サーKより全然近いし!!




それにしても「ごめんね」って謝るわりに図々しくお願いしてくるんだよこの人(+_+)

以前にも何回か登場しているゆうちゃんのママだからそんなもんかも!!






そしてスーパーにも無かったようで手ぶらで店から出てきた。

「ここも無いって」

「やっぱりフィムルは期限あるからねぇ」

「じゃあ・・・カメラ屋さんしかないね。ビックカメラかぁ・・・」










((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










カメラ屋さんにも行かせる気ですか???


私、13時からの種目に出場しなくてはいけないのよ(-_-;)





「午前中の終了が遅かったから、午後の始まりも遅いのかなぁ?」

「ダンナに聞けば分かるから後から聞いて電話するよ」




さりげないアピールしてみたんだけど、何も気付いてもらえず_| ̄|○ガク・・・

ビックカメラじゃ、ゆうちゃん家と真逆方向(>_<)

今来た道を更に戻るなんてイヤだし。



「駅前の通りにカメラ屋さんあったような気がするよ」

「うん、あったかも」



駅前通りも戻るんだけど、こっちの方が近い!!

結局、カメラ屋さんに向け出発です。  定休日じゃないよね(-_-;)





カメラ屋さん営業!!   ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっとフィルムを調達出来、急いで送り届けて我が家に帰る。



二度寝のせいで起床が10時半すぎだったので、昼に洗濯するつもりだったんだけど、

すでに時間は12時35分を過ぎている(T_T)

とりあえず( ´ー`)y-~~








すると電話が鳴った♪   

ゆうちゃんママだ!!

「午後の部の開始時刻は13時だって」









ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!








だってもう12時40分を過ぎている!!

昼で時間調整しちゃうのね(+_+)


「じゃあ、12時55分に迎えに行くよ」

「遅くない?ちゃあちゃん13時から出番だよ」



はい。私って超時間にルーズな人間でして・・・

13時開始ってなってたら、13時に着けばイイってな考えの持ち主(^^ゞ

この性格のせいで、私の周りの人間はいつも待たされちゃうのです。



「大丈夫でしょ」

「えーっ!!ダメだよ。12時50分に迎えに来てね。出て待ってるから」

「わかりました(>_<)」




50分にゆうちゃん家じゃ、あと10分も無い!!

姫から電池切れの携帯預かったけど、この充電時間じゃまたすぐに電池切れだろう。

急いで水筒準備して、お弁当をガツガツ食べる。

あぁ〜、早食いでよかったよΣ(^∀^;)




てか私、かなり振り回されちゃった(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。




2006年09月09日(土)      こーゆーコトって続くのね(-_-;)






姫の注文してあった部活のユニフォームが出来上がった。

学校で配布され、代金はスポーツショップに支払いに行く。

注文時に学校でサイズ合わせをしてくれた。

姫はLサイズにチェックがあったので、こんなチビでLサイズ?と思ったけど、

「ほとんどみんなLだったよ」と言っていたのでそのまますべてLサイズで注文したのだ。






そのユニフォームセットの袋を開封してみて驚いた!!


アンダーシャツのLサイズの表記は【身長172cm〜178cm】(>_<)









( ̄□ ̄;)  デカッ!!









ホントにサイズ合わせしたんだろうか???

サイズ合わせしなくても150cmの姫にこのサイズはありえない!!



袋から出してみると大人の男の人用っぽくて、姫じゃワンピースになってしまう。

でもこれじゃきっとみんなだって大きいんじゃないのかなぁ・・・

ユニフォームには学校名や名前がプリントされているので交換は無理っぽい(T_T)

でも、一応お金を払いに行きながら聞いてみる事にした。





「■■■中学のソフト部のユニフォームの代金お支払いに来ました」

奥の方からおばちゃんが出てきた。

「ユニフォームの注文前にサイズ合わせしてくれたんですよね?」

「そうですね、何か?」

「Lサイズ注文したんですけど、アンダーシャツは172cm〜178cmと表記されてて大きすぎませんか?

この先身長がまだ伸びる事を仮定して大きいサイズにしてくれたんでしょうか?」


「ほとんどみなさんLサイズですよ。サイズは男女共用ですからねぇ。着てみましたか?」

「着てませんよ!!150cmの女の子で着るまでもないでしょう」

「着てみてください。あまり大きすぎてどうしようもなかった場合はご相談に応じますから」

「交換してくれるんですか?」

「いえ、名前もプリントされてますので交換は無理です」














結局無理なんじゃん


_| ̄|○ガク・・・










ご相談に応じますって何なんだよぉ〜ヽ(`Д´)ノ





ユニフォーム代金19350円お支払い。・゚・(ノ∀`)・゚・。






そして家に帰りポストを見ると、塾からの郵便物が来ていた。

先日書類を送った『母子家庭奨学制度』の結果とかなんだろうか?




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










忘れてたよ(>_<)

しかも期限は1週間以内!!




【初回入塾費用】

諸経費 10500円

教材費 14700円

模試費 14175円

授業料 26775円

ご請求額合計   66150円






来月は地元のお祭りがある。

姫の祭り用品も小さくなってるのですべて買いなおさなければいけない。

2万円出費予想(-_-;)



そしてグアム旅行の代金も来月に支払うらしい。

オプションも先に予約しておくつもりなので1人あたり13万くらい?

2人で26万じゃん!!



結婚のお祝い金だってグアムで渡すのもなんだし、先にあげといた方がよさそうだし・・・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月08日(金)      考えすぎ(+_+)






一昨日、前々彼から来たメール。

その後2日経過したけど、彼からの返信は今だなし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私が期待しすぎなんだろうか???




でも前の時だって、またメールするとか言いながら2年以上放置だったし_| ̄|○ガク・・・





それでも昨日からメール♪が鳴るたびに素早く反応してしまう私。

auからの料金お知らせだったり、ダイレクトメールだったりウワァァァンヽ(`Д´)ノ



なんだか彼に手のひらで転がされてるような(-_-;)

もう期待しちゃダメ!!とか思いながら、やっぱり彼はそんな不誠実な人ではないし。

いや、前回の件考えたら不誠実なのか?!








今日も1日散々悩んだ(T_T)

付き合ってた頃もそうだったけど、彼に送るメールの内容にはとても慎重になる。

絵文字が入ってないメールになってしまった時、彼は勝手に俺のコトを嫌いになったんだろうと思い、

その後数日、返信がなくなった事もあった(>_<)

どうしてそんな風に考えてしまうのか理解出来ないんだよね。

それからは、かなりハイ↑↑な内容でメールで送るようにしていたΣ(^∀^;)



こんなコトを考えているうちに、もしかしたら今回も彼の気分を損ねてしまったんだろうか?と思い始めた。

何回も一昨日のメールを見直してみた。

でも、あんなに短い文章で何も心当たりはない。




私的には「面白いリアクションかよっ!!」とかの返信を期待してたんだけどね。

やっぱり普通に「いいよ」の方がよかったのか?!






考えても考えても無駄に時間が過ぎるだけ。

こんな気持ちでずっといるよりも、またメールしてみて返信がなければすんなり諦めもつく!!

返信あることに期待しないでメールを送ってみることにした。

とか言いながら、やっぱり返信は期待しちゃうんだけど(^^ゞ




私の送信メールの内容がAの気分を損ねてるの?
ごめんなさい(T_T) 返信ないから気になって(汗)
メール♪ですぐに反応してるけど違うし(>_<)




これだけの本文に半日考えた(+_+)

10分後メール♪が来た。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












そう来たか_| ̄|○







やっぱり、付き合ってた頃とは違うよね。

でも、返信があったことで私の気持ちはスッキリ(^^♪






そんなことないよ(^_^)
返信するべき内容か迷ったけどゴメン、ゴメン
面白いリアクションは難しいけど、考えとくよ( ̄ー ̄)ニヤリ




よかったぁ(^_^)
Aの仕事の車に似た車はAの可能性かるから見ないようにしてる。
見たいけど・・・怖い?!
違うなぁ〜・・・なんか見れないんだよね(´Д`;)




仕事のときの格好はあまり見られたくないけど、
見かけたら運転操作誤るくらいのリアクションしてくれるコト期待してるよ。





何故か私がリアクションする事に変わってるし(>_<)

てか、多分無理!!  絶対無理だ!!

車なら見れるけど、顔なんて見れないよ(-_-;)






とりあえず今回は返信は来たけど、またこのまま2年以上経過するかもね(T_T)




↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月06日(水)      (〃▽〃)キャー♪







毎朝通るいつもの通勤路。

家のすぐ近くで脇道の一旦停止から大通りへ出る交差点での事。

左折の私は止まって、右から来る車を確認した。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










見たい!!  見たい!!  







でもね、向こうももしかして見てたら恥ずかしいし(-_-;)

そんな思いが大きく、気づかないフリして車の列の最後尾を見ていた私。




過去日記にも書いてると思うけど、今までも出勤中に何回かすれ違ったりしたことはある。

でもね、どうしても車内は見ることが出来ないのだ!!

付き合ってたのって今から5年も前なのに、結構忘れられない存在の前々彼。

今ってどんな髪型してるんだろう?とか、かなり気になるんだけどね。







そしたら午後になってその彼からメールが来た(〃▽〃)キャー♪





気付いたか分からないけど今朝はゴメン(T_T)
突然だったのでリアクションのとり方が分からなかったよ(+_+)
今度会ったら、手くらい振ってもいいのかなぁ〜?・・・





気付いてないフリしちゃったもんね(^^ゞ

彼は私の方見てたんだろうか???

こーゆー事にわざわざ許可を取ろうとする所が彼っぽい。

全然手振ってくれて構わないのに・・・私は多分見ないけど(>_<)

早速返信しようかと思ったけど、この時の事を思い出した。




この時=2年3ヶ月前から私たちって一切何もやり取りは無い。

このメールもらった時なんて、かなりテンション↑↑でずっとメール待ってた。

でもね、メールの内容がウソのように何も音沙汰無しだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので私の送ったメール内容が、彼に何か気に障るような事があったのかと思っていた。






でも、また(って2年3ヶ月も経過してるけど)メールくれたって事は、やっぱり返信しないと無視しているようでイヤ!!

悩んだ挙句、3時間ほど経過してから返信した。




title:謝ってるし(汗)

口癖だぁ(^_^)  面白いリアクションでよろしくね↑↑








散々悩んだ結果、こんなに短い本文って_| ̄|○ガク・・・







彼の口癖がゴメンねだったのだ。謝ることじゃないのに、すぐに謝る彼。

なので、いきなり「今朝はゴメン」って事に対して彼の口癖を思い出した。

そして何も考えなくてもいいように、軽く返信してみた。










・・・・・・でもそれからずっと返信は無い(T_T)






やっぱり彼からのメールって社交辞令なんだろうか_| ̄|○ガク・・・

メールもらって顔がニヤけてたけど、だんだん下降気味↓↓

返信くらいしてくれたっていいのに、いつも思わせぶりなのだ!!




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月05日(火)     2倍かよっ!!






11月に行くグァムの日程や予算の連絡が来た。

話があったばかりの3月は、初海外にめちゃめちゃテンション↑↑だったけど、

近づいている最近の方が意外と何も考えていなかったりする。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ̄□ ̄;)ナント!!









しかもオプション料金は別。  

16日だけ教会での式、その後パーティに出席するので、後はすべて自由行動。

その自由行動時間に選ぶオプションが別料金って考えたら、海で遊ぶしかなくなっちゃったりして(+_+)

でも、せっかく初海外なんだし、いろいろとやってみたいのだ!!

オプションつけたら一体どうなることやら_| ̄|○ガク・・・








先日、たまたまイオンのチラシのグァム旅行3泊4日を見た。

すべて自由行動になっていたので同じ出発日で価格を見てみて驚いた!!

だって39000円なんだもんっ( ゚Д゚)ヒョエー





うちらの旅費だけの金額は77800円。














2倍かよっ!!








まぁ、少しばかり高くてもみんなと一緒なので仕方ないとは思っていたけど、2倍も違うなんて(T_T)




この値段の違いはどうも宿泊ホテルの差のようだ。

うちらの宿泊するホテルは【ヒルトンホテル】なんだって。

私的には泊まるホテルなんてどうでもイイ!!

豪華さなんて何も求めないもん。  野宿でも(^^ゞ





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年09月04日(月)      プライバシーの侵害







なんだか最近、知り合いにココの事がバレるかもという不安がおしよせる(+_+)

ここでは思いっきり何でも書いちゃってるから、知り合いが読んだらモロに私ってバレバレだ!!

そんな訳で、とりあえず今日から子供の名前を変えて『姫』にすることにした。

今まではほとんど名前そのままだったし(-_-;)

あっ、前の日記もヒマを見て訂正しなくては・・・

姫なんて全然似合わないんだけどね(^^ゞ







やってはいけない事をしてしまった私。

罪で言うならば【プライバシーの侵害】だろう(>_<)

でもね、気になって気になって気になって・・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







今まではずっと全く気にならなかった。

小2から持たせていたので、みんなからは「見ないの?」とか聞かれたりした。

でも全く気にならなかったし、例え子供でも人のもの勝手に見たりするのは抵抗があったのだ。

そんな私が何故急に?








事の発端は先週の木曜日。

姫がお風呂に入ってる時、ソファーに座りTVを見ていた私。

目の前に置いてあった姫のケータイのサブディスプレイが急に明るくなったのだ!!




なんじゃ?!  壊れてるのかい?!




としばらく見つめていると、メロディ♪が鳴りメールを受信していた。

受信するかなり前からサブディスプレイが点灯するのね_| ̄|○ガク・・・


まぁ、ここまでは普通。

でもね、メール受信すると同時にサブディスプレイには送信者の名前が!!

『和也』













キタ━━ヽ(@∀@)ノ━━!!!!












男だよっ!!




・・・・・・・・・えっ、マジで男かよっ!!

でもあの名前はどう見ても女じゃない。

姫もとうとう彼氏でも出来ちゃったとか(〃▽〃)キャー♪

いや、落ち着け落ち着け。

ただのメル友かもしれないぞ。

でも、マメじゃない姫がメル友なんか作るか???






姫はよくメールをしているが、私と話す限りではみんな女の子。

まぁ、男の子としている事なんていちいち話さないかもしれないけど(+_+)

ケータイ命(死語?)ってほどでもなく、よくその辺に放置してあったりすることが多々ある。

それが昨日はわざわざ充電器をリビングまで持ち込んでいた。(いつもは他の部屋で充電)

TV見ながら充電中のケータイでメールしながらずっとやり取りは続いていた。

夜は充電中のまま寝室に移動し、コンセントを差し替えて充電しながらまたメール。

一時もケータイと離れなかったのだ!!

こんな事まで思い出しちゃったら、もう見たくって見たくって(^^ゞ

彼氏なのか、メル友なのか確認したいっ!!






そして翌日、姫が登校してからケータイを探す私。

いつもはその辺に放置されてるのだけど、どこを見ても見当たらない(T_T)

こーゆー所も疑わしい。

やっと見つけたケータイは枕の下。   確実に隠してる( ̄ー ̄)ニヤリ







そして犯行に及ぶ私。






フムフム・・・そうだったのかぁ(^_^)

朝の忙しい中、和也とのやり取りだけを所々チェック。







どうも二人は付き合ってるようだ!!

和也が姫の友達から姫のメアドを聞きだしメールしてきた。

姫の最初の頃の対応は結構冷たい(T_T)  

一言、二言の返信しかないんだもん_| ̄|○ガク・・・



そのうちに好きな人の話になり、どうも和也が姫の事を好きだとかになり、

姫も和也の事が気になっていたとかで付き合うらしい二人(^^♪

でもね、「学校で話した事がない」とか、「恥ずかしくて顔を見れない」とか書いてある。










話した事ないのに付き合う???






二人とも顔だけ???










その後、和也が誰か♀に姫と付き合ってる事を話したとかで姫が半ギレ(>_<)





なんだかすぐに別れそうな気配だ(-_-;)

てか、メールのやり取りだけで付き合ってるってスゴイ!!






所々と言いながら結局私は、和也と姫のメールは送受信すべてチェック( ̄ー ̄)ニヤリ






そして土日も激しくメールのやり取りをしていた姫。

女の子の友達ともしているんだろうけど、もう私の頭の中ではすべて和也に変換される。

仲直りしたのかなぁ・・・・・






そして今朝、姫の登校と同時にまたまた犯行に及ぶ私(^^ゞ

もう、これっぽっちも罪悪感なんてありませんよ。

わが子の恋愛?を見守る優しい母なんだもん。












( ̄□ ̄;)ナント!!









受信BOX見て驚いた。

あんなに激しくメールしてたのに、和也が1件も無い!!

スクロールしていっても何処にも見当たらないのだ(+_+)

もしかして、彼フォルダに振り分けてるのかも(〃▽〃)キャー♪

・・・・・・・・・・・・・・そんなフォルダ見当たらない。






うぅ、もう別れてしまったんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。





送信BOX見てみるとなんと、和也の名前があふれていた( ゚Д゚)ヒョエー



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年09月02日(土)      うれしい制度






チビかえが通うことになった進学塾。

ヤル気になってくれたのはいいんだけど、かなりお金が必要なのだ(>_<)

でもこの塾にはとってもうれしい制度があった!!



『母子家庭奨学支援制度』



これについては本部電算室で説明を受けて欲しいとのことだったので、昨日電話してみた。


この制度を受けたい場合は、規定の申請書に記入し必要書類(証明書など)を提出する。

すると授業料が半額になる(^^♪


「申請の締め切りは毎月5日になっています。
 今月5日に間に合わないと再来月からの適用になってしまいます」



Σ(゚Д゚;)

入学月からじゃないのかよっ!!



今月5日の締め切りに間に合ったとしても来月からの適用。

なので入学月の9月の授業料は全額の27000円だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




「お宅にFAXなどございますか?」

「はい」

「それではこちらから送る書類にご記入いただき、返送の前にFAXして下さい。
 先にFAX受付だけしておけば、来月適用に間に合いますので」






うぅ・・・・・ありがたい(T_T)









そして今日、書類の入った封筒が届いた。

これだったら、私がすぐに返送すれば5日までに間に合うんじゃないかと思った。

でも一応FAXしておいた方が確実だからなぁ。とやはりFAXすることにした。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









電話して聞こうと思い、かけてみるけどつながらない。

今日は土曜日でお休みらしいヽ(`Д´)ノ










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻











なんて良心的なんだと感心していたけど、番号がわからないんじゃ意味がない!!


電算室ではなく、小中学部の方に電話をかけてみた。

すると、こちらはつながった。



「申し訳ございません。本日は休みになっておりまして。
 こちらの方にFAXいただければ、電算室の方に回しておきます」



電算室の方も悪気があったわけじゃなく、特殊なケースで忘れてしまったんだろう。

小中学部のFAX番号を聞き、申請書を含め3枚送信しておいた。

これでやっと落ち着けた(^_^)

でもまぁ、書類も記入済みなので早く出しておこうと、その後すぐにポストに投函した。

ココまではすべて14時前の出来事。





その後、いろいろと雑用のために外出し、帰宅したのは19時。

留守電のボタンが点滅している。












「先ほどお送りいただいたFAXが後半切れてしまっているので再送してください」












( ̄□ ̄;)


無理










書類はすでに手元に無い。

もうポストに投函してしまったんだもん(+_+)




↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)