32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年06月29日(木)      イライラの原因






日記放置し始めて何日目なんだろう・・・




なんだか今週は何もヤル気が無い(+_+)

今日なんて33度超だもん!!  外出たくないね(T_T)

ついでに食欲も無くなってくれたらいいんだけど、甘い物好きな私はチョコが手放せないのだ!!

体重増えるわけだ(-_-;)

50キロ超から脱出出来ない。  

かと言って何もしていない。

ダイエットもヤル気がないのだ。





暑くて仕事が忙しくてイライラ度もアップ(>_<)





期末テスト前日にも遊びに行くチビかえにイラつく。

進研ゼミを自分から「やる」と言って始めたにも関わらず、一切手をつけていないヽ(`Д´)ノプンプン

4ヶ月で解約です_| ̄|○ガク・・・

本人曰く、宿題やるだけで精一杯らしいが・・・遊びすぎっ(#゚Д゚)ゴルァ!!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









当たり前なんだけど、許せないというか・・・






まず、パジャマ。

着替えた場所で抜け殻になっているので、どこで着替えたか分かるのだ。

上下が別々の部屋なんてこともあって、こんな所が全く同じなんて_| ̄|○ガク・・・





次に、食べ方。

う〜ん、食べ方と言うよりも食べてる時の姿勢というか雰囲気?!

上手く説明出来ないけど、ちょっと離れてる所から見るとソックリで(+_+)

ソレ見た瞬間、元ダンナを思い出してしまいイライラ。





今までは全然何とも思わなかったんだけど、1度気づいてしまったら気になって仕方ない。

きっとヤツを思い出す事がイライラにつながるんだよねぇ(-_-;)

















あっ!!























もっとムカつく事思い出しちゃった。



「仕事辞めた」って言ってたなぁ〜。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月25日(日)      そんなのあったね!!







土曜日の夜から志摩行きでした。

いつもなら金曜夜出発して土日なんだけど、チビかえの部活があり強行スケジュールに(>_<)

今回の志摩行きの目的はペンキ塗り。

ゴールデンウィークの続きがまだあったのだ_| ̄|○ガク・・・

でも今回は客室ではなく、自分達の家の分。

木曜日に期末テストを控えてるチビかえは、一応勉強道具も持参・・・多分しない(+_+)






土曜は梅雨の間の快晴だったんだけど、今日は曇り。

まぁ、晴れよりも曇りの方が暑くなくていい(^_^)・・・かと思ったらそのうちに雨が(>_<)

結局、今回も半分だけ。 一番高い部屋なので見えないからいっか!!







雨なので遊ぶ事も出来ずに、部屋でテスト勉強するチビかえ。


「あーっ、もうこんなにも覚えきれないよ」

「頭の中にハードディスク入れたいよね」

「うん。あっ、でもSDカードの方が小さくていいなぁ」

この会話を聞いていたにいに。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















ギャハハハ(≧▽≦)








めっさウケた!!

そんな存在忘れてたけど、さすがアナログ人のにいに。

ウケ狙いじゃなくて完璧マジだったもん。







そのSDカードを知らないチビかえは( ゚Д゚)ポカーン

知ってたらかなり笑えたのに残念。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月23日(金)      そんなに甘くはなかった






昨夜は早く寝よう寝ようと思いながら、夜型の私はなかなか眠れない(+_+)

毎晩2:00頃に就寝するのだけれど、23:30頃にやっと眠れた。

そして今朝のブラジル戦、がんばって4:00起きで見た!!

・・・・・・あぁ眠い(-_-;)





そして今日1日だけ頑張ろうと出勤したものの、8:30から再放送してるんだもん(>_<)

さっきまで見てたブラジル戦、出勤後また事務所で2回目見ちゃったよ。 ←仕事しろっ!!

でもね、やっぱり睡眠時間4時間半はキツイ。

座ってボーッと見てたらいつの間にか(-_-)zzz

気がついたら寝てたみたいで、自分で目を開けてビックリした。 あぁ寝てたんだぁ〜。

まぁちょっとの間(と思う)で誰も気づいていない(と思う)けど、会社で(-_-)zzzとは・・・








この前のバカ息子の事故の件その後のその後・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








バカ息子に話すと「ふ〜ん」とそっけない返事。

この前みたいに私に言ってきたら「私に言われても・・・」と返してやろうと考えてたのに。

面白くねぇ_| ̄|○ガク・・・




この件で少しは反省してくれたらいいんだけど・・・いやいや、そんなヤツじゃない!!




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月21日(水)      顔のたるみがなくなった!!






昨日Sさんに顔の右側をお手入れしてもらう約束だったのだけど、

Sさんは京都からの帰りが遅くなり、今日に変更になったのだ。

左右のアゴのラインの違いも、日に日に気にならなくなってきている。

早くも左側がたるんできてしまったんだろうか(-_-;)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







19:30の約束だけども、Sさんはいつも忙しいのだ(+_+)

我が家に到着したのは20:00を過ぎていた。


「やっぱり左の方が頬が高い。今日は右やってあげるね」


最初から効果があることを強調してくる。まさに営業だ!!

今日も左だけじゃないだろうかとちょっと不安に思う(T_T)


「そう?昨日くらいから左右の違いが分からなくなった気がする。
 よく見てないと言われたらソレまでだけど・・・
 でもずっと左だけじゃイヤだから、今日は右側頼むよ〜」


「うん、じゃあとりあえずこれで洗顔してきてね」







私の洗顔後の顔を見てSさん


「う〜ん、やっぱり左やりたいんだよね。違いを実感してもらいたいから。」














( ̄□ ̄;)





ヤメテクレ!!








「そんなの許さない!! 左右非対称で外歩けなくなっちゃうじゃん」

「ギャハハハ(≧▽≦) わかったわかった」

違いが分からないと言いながら、こーゆー時だけ左右対称を求める発言。

私もかなり勝手だ(>_<)





今日は化粧水やクリームは自分でつけるように指示された(+_+)

さていよいよ美顔器でのお手入れだ(^^♪








「やっぱり両方やろっ」







どうも私の顔を左右対称にしたくないようなSさん_| ̄|○ガク・・・

まぁ、左だけじゃないからいっか!!

左側がSさんがやってくれたけど、右側は自分でやらされた。

「やり方が下手で右だけ効果出ないんじゃないでしょうねぇ」

「大丈夫大丈夫、上手いよ」


しばらくすると面倒くさくなってきた(>_<)

美顔器に表示されている時間ではあと3分もある。


「もう疲れてきちゃった。だから私はダメなんだよね」

美顔に興味が無いことを強調してみる。

「でもそれがだんだん楽しくなってくるのよ。効果があるから」


そうかぁ???

どうも私はこーゆー事がちゃんと続けられる自信がない。

お手入れ中もずっとSさんは、効果の話をやめる事はなくずっと話続ける。




「この美顔器だって絶対にすぐ元取れるから」

「いい副業になると思うよ。私がサポートするし」





「だってこんなのずっとやり続けるマメな人じゃないもん」






「じゃあ美顔器はともかく、化粧品だけでも効果あるのよ」

「だってこれめちゃめちゃ高いじゃん。化粧品にお金かける人じゃないし」

「クレンジングと化粧水だけも違うのよ」



営業トークが止まらない(+_+)



私には母が使っていた高級化粧品がまだまだある(^^♪

これ1年以上もっているんだけど、まだ新品のものも押入れに眠っている。

今の所肌トラブルもないのに、わざわざ買ってまでねぇ・・・



「今はいいよ。もっと老化してきて気になったら言うからそのときはお願いね」

「だからそれじゃ遅いんだって。
 今もシミ予備軍が奥に潜んでるのよ。今からやればシミも出てくる前に消えるのに」


「でもそんなに贅沢していれないし」

「今まで一人でチビかえちゃん育ててがんばってきたんだから、
 これからは自分へのご褒美でいいじゃん」


「いや、これからがいろいろと大変なんだって」

「そうなの〜。こんなにイイのに」




お手入れが終わり私の顔を見て

「これで綺麗になったから、シミ予備軍が少し出てきてるの分かる?」

「わかりません」

「ほらぁ、ココとココ。あっ、ここもそうだ」

鏡を見ると、多少色が違うとは思うけど、言われてやっと分かる程度。

自分の顔にも無関心な私。

「職業柄、人の肌が気になるんでしょ?」

「そう?」

「だって私全然わかんないもん!!
 自分で気になる所があったとしても、人って意外と見てないんだよね。
 気にしてるのは自分だけってよく思うもん。普通はみんな気づかないし無関心なんだよ」


「それはやっぱりそうかもね。
 でも、今やっとかないと40になったらスゴイことになっちゃうよ」


「でもそれからでも綺麗になるんでしょ?」

「なるけど、時間かかるよ」

「何もないのにやってもあんまり効果わかんないから、
 大きなシミ出てきてからの方が、効果が実感出来て続けれるような気がする」





こんなやり取りがずっと続くこと2時間。

少しだけ諦めモードのSさん。

すでに22:00になっているのだ(-_-;)


「明日からT県帰るからまた7月に来るね」

「うん。でも忙しそうだし無理しなくてもいいから」

「あっ、そうそう。祝日って休みだっけ? 一緒に▲▲市へ行かない?」

「休みだけど、7月って連休の時でしょ。多分無理」

「えっー!!行こうよ。セミナーがあってとてもいい話なの」















「絶対無理!!


セミナーとかイヤだからっ」











マルチ商法そのものじゃん!!






「ちゃあちゃんなびかないなぁ〜。
 最初はみんな興味ないとか言うんだけど、だんだんとココが気になるとか言い出すんだよね」



今日は結構諦めモードで帰って行ったSさん。

でも写真撮影は欠かさない!!

一番最初の写真と比べてスゴイ変化を訴えてた。





Sさんの前では言わないけど、アゴのラインが全然違う(^^♪  

自分では気づいていない頬のたるみがあったことが実証された。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月19日(月)      事故・・・その後







休日の土曜日、バカ息子から電話があった。

Sさんの着信も爆睡中で気づかなかったけど、バカ息子の着信もその時だったのだ(^^ゞ

向こうが用事あるんだから、またかけ直してくるだろうと携帯代をケチる貧乏な私。

したらやっぱりまたかけてきたバカ息子。




「あのさぁ〜、事故の見積もりって出たの?」





この前の飲酒運転事故のことなのだ。

警察の方には、バカ息子に代わり社長が事故を起こした事になっている。

飲酒運転を隠すために・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






社長も事故の時は飲酒運転の事でいっぱいでそこまで考えてなかったんだろう。





保険で対応するにあたって事故報告をあげるので、私が気づいて社長に話した。

他者運転特約も親子なので使えない!!

全額自腹切るのか?!



バカ息子が運転していた事は事実なので、バカ息子運転で事故報告した。

バレたら自腹だけど・・・



そしてバカ息子には保険が使えない事を伝えてあった。

「修理代全額払えよ〜」

なので、相手の修理金額の見積もりが気になっていたんだろう。

私も先週担当者に連絡を入れたのだけど、あいにく出張中で不在だったので月曜に連絡するつもりだった。







その事をバカ息子に話すと、


「その修理代って会社で払ってもらえるの?」

「(゚Д゚ )ハァ? そんなコト私に言われても・・・」

「つーか、俺に貸してもらえるお金はあるのかなぁ?」












(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



貸金業じゃねぇ!!













いや、金利付けて返してくれるんだったらまだしも、絶対に返ってこないお金だから(>_<)

父親の社長に話せばいいのに、社長もここ数年、バカ息子に呆れ果て会話がない。

バカ息子も前から社長の父親を嫌っていて、話そうともしないのだ。

よって、二人の中継はいつも私になってしまう(-_-;)

間に入りたくないんだよね・・・ムカつくだけで(T_T)






今日、担当者に電話して相手の車の修理代を聞いた。

修理代約18万にレンタカー8日間。

余裕で20万超えだ!

保険を使えば、車両保険に入ってるのでバカ息子の車の修理代も保険でまかなえる。






社長はなるべく保険は使わない方向にしたかった(警察の事故報告と一致しないから)みたいだけど、

バカ息子は会社に払ってもらうつもりでいるので、一時ストップしていた保険で対応することにした。

バレたら自腹だけどね(^^ゞ





一応、バカ息子に書類を書かせ、保険で対応する事を伝えると嬉しそう。

ニートなのでどっちみち払うつもりはなかったくせに(# ゚Д゚)ノ








「バレたら請求するからなんとかしなさいよっ」

「・・・・・はい」







まだ私の言うことには反抗しない。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月17日(土)      Sさんワールド






さて本日、Sさんに右半分の顔を綺麗にしてもらう日です(^^♪

これで左右対称のアゴラインになれる!!




ほうれいせんの話を聞いてからは、やたらと人のほうれいせんばかりに目がいく。

いろんな人の顔を見ていて思ったが、私のほうれいせんは笑わないと出ない。

まだイケるじゃん!!  Sさん話術にハマらないようにと自分に言い聞かせる(^^ゞ






土曜の午後は私にとって昼寝の時間。

その昼寝中、Sさんからの着信があったようだけど気づかなかった(+_+)

もしかして今日は都合が悪くなったのかもしれない。

この前の私があまりノリ気じゃなかったから諦めたのか???

夕方Sさんに電話してみた。


「今日さぁ〜、一緒にウチで夕飯食べない?私の娘も居るし」

来てくれるって言ってたけど、雨も降ってるしSさんの家に行くのは面倒だなぁ(-_-;)

「今日子供が部活の練習試合があって、すごく疲れたみたいで爆睡中なの。
 さっき寝たばっかりだからいつ起きるかわかんないから遠慮しとくよ」


「うちは遅くなってもいいよ。娘のさっきマーボー丼食べたばかりですぐには食べれないって言ってるから。
 2人で食べるよりも4人で食べようよ。ピザとるからみんなで食べた方がおいしいし」


相変わらず強引だなぁ〜(>_<)

「じゃあ行く前に電話するね」





ところが全然チビかえが起きない!!

ちょっと起こしてみたら「宿題と勉強が&%$@&#$・・・」

そして起きる事なくまたまた夢の中へ(+_+)

木、金と宿泊訓練で今日は7時集合で1日部活動だった。かなりお疲れだ。

あまり遅くなっても悪いと思い、断りの電話を入れた。



「起こしてみたんだけど、宿題があるみたいなこと言ってまた寝ちゃったから、やっぱり遠慮しとくよ」

「何でよ。いいよ何時になっても。宿題だって持って来てウチでやればいいよ」

つーか、雨の中夜遅くに行きたくないんだよ(-_-;)

「いや、そこまではいいから。今日は無しにしよう」

「じゃあ私が後から電話してから行くよ。その前に起きたら電話してね。 ウチに来ればいいから」

何故そこまでSさんのウチにこだわるのか?!

その後、19時頃にチビかえは起きた。

普通に食事してTVを見てくつろいでいた。あとは入浴して寝るだけだ!!

雨もかなり強く降っていたので、今日Sさんはもう来ないだろうと思っていた。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







「今日はもう遅いからまたにしよう」そんな言葉を期待して電話に出ると・・・

「これから行くから」

( ̄□ ̄;)ナント!!  夜型ですか???

こんな時間からなんてありえないだろっ!!

「いいよいいよ。もう遅いし、雨も降ってるから悪いよ」

「たくさん注文しちゃったからピザだけでも届けるよ」

「いいよ。たかがピザだけのためにこの雨の中」

「だってもう家出ちゃってるもん。行くね」

Sさんのペースに乗せられる私(>_<)




そしてSさんが我が家に到着。

「パパッと15分だけで済むから顔半分やらせてよ」

結局、施術してもらった(^^ゞ

自宅でも、メイク落としや洗顔フォームはやはりSさんのものを使う。

私的には『落ちれば一緒』と思うのだけど・・・




そして超音波の前に、いろいろなクリームや美容液をつける。

でもね、それが何故か左側。

あれっ?今日は右半分じゃないのか? それとも両方やってくれるわけ??


「また左?右やってよね」

「ちゃあちゃんこの前あんまり効果わからなかったみたいだからもう1回だけ」












ヽ(`Д´)ノ



右やってよぉ〜!!











「次は右やってあげるから」


Sさんは話ながらも手は止めずに、左だけしかやってくれない(T_T)

でもまぁ、またやってくれるんだったらいっか・・・タダで綺麗になれるし(^_^)





そして今日も左半分が終了。

頬の位置が違うとか言われても全然分かりません。

いや、分かったとしても分からないフリしてたら何回も施術してもらえるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてSさんはチビかえの顔もやり始めた。  チビかえも左半分(+_+)  

そんな若いチビかえに無駄なんじゃ?と思ったけど、数分で効果あり!!

顔が引き締まっていて、アゴのラインも違う!!

頬の位置も高くなっている!!

( ゚Д゚)ヒョエー  スゴっ!!





でもね、買いませんよ!! てか、買えませんもん(-_-;)

「ちゃあちゃんすごく頑張ってるから、私も何か力になりたいと思って」 

だったら、週に2〜3回ウチに来てやってくれたらいいのに(^^ゞ

「今ね、静岡にサロン立ち上げたくて。お金はそれほど必要じゃないの。 人材が必要なのよね。
 ちゃあちゃんみたいに綺麗な彫りの深い顔の人が勧めたら絶対にいいと思うのよ」














これが最終目的か!?











私に営業とかエステとか無理だから。

肌のお手入れなんて面倒でしないし、化粧にもあまり興味がない。

でも、よく化粧品関係の仕事をしないか?と誘われるのだ!!

なんてったって顔が濃いですからね(-_-;)   化粧映えする顔なのか?! 

過去にはピ〜ナにも間違われたし_| ̄|○ガク・・・

ピ〜ナは酷すぎるけど、ハーフ?とかも言われることもある。

「クウォーターだよ」なんて答えたらみんな確実に信じちゃう。

薄い顔に憧れる濃い顔の私(>_<)





15分でパパッと終ると言っていたけど、結局終了は0時すぎ

「明日って何か用事ある?」

「別に・・・」

「ねぇ、ドライブ行かない?■▲まで」

「行かない、行かない」

「明日■▲にこれで綺麗になった人達が集まるのよ。
 それに一緒にドライブがてらどうかと思って。行こうよ」


「無理無理。行かない」




■▲でいろんな人から話を聞いたりして、私にも理解してもらいたいんだろう。

このままだとSさんワールドに引き込まれてしまいそうだ(T_T)





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月15日(木)      ほうれいせん







昨日の夜、15年ぶりくらいになる知人Sさんから突然電話があった。

あまりにも久しぶりで、名前を言われても気づかなかった(+_+)

「昔の手帳見てたらちゃあちゃんの名前があって電話してみたの」

でもどうしてここの電話番号を知っていたんだろう???

多分15年くらい会っていないんだけど、電話や年賀状のやり取りはあったみたい。

懐かしいなぁ〜(^_^)




「ちょっと会って話さない?」

「いいよ」

「子供さんもいるから私がそっちに行くよ。明日でもいい?」

「うん。明日はちょうど宿泊訓練で子供もいないよ」

「そうなの?! じゃあうちにおいでよ」



こんな話になり、今日Sさんの家まで行ってきました。

Sさん、しばらく会わない間に離婚し、T県に戻っていたそう。

そしてまた元ダンナさんとなんとなく付き合っているような関係で、静岡とT県を行ったり来たり。

Tさんの家は自営業。

Tさんが一戸建ての自宅を自由に使い、元ダンナさんは店で暮らしていると。

なんだか変な関係だと思うけど、お互いその方がいいんでしょう。









19時頃、Sさん宅到着。

手土産に持っていったシュークリームを食べながら、いろんな話がつきない。

Sさんは15年も経過していると思えないほど、私の知っている過去のSさんのまま!!

いいなぁ〜(^^♪




「ちゃあちゃんは34歳って顔してるね」




ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

20代とかに見られたりもするんだけどなぁ・・・




「ほうれいせんが出てきてるもん」

「ほうれいせんって何?」

「ここよ」



ほうれいせんとは・・・

小鼻のあたりから口の横まで、口の横に縦に入るシワのことです。ほうれい
せんは誰にでもあるものですが、お肌が老化すると徐々に深くなってくるシワ




「全然気にしてなかったけど・・・詳しいねSさん」

「うん。私今美容関係の仕事してるんだ」

「そうなんだぁ〜」

「みてよ!!この人がこーなったのよ」



いろんな人の顔写真の入ったファイルを見せられた。

80歳ほどのおばあちゃんの写真も見たけど、どうみても60歳くらいにしか見えない!!

比較のための何年か前の写真の方が、年齢と一致している。

今の写真の方がシワが無いのだ!!

綺麗になった人の写真はみんな実年齢よりも10歳以上若く見える( ゚Д゚)ヒョエー

みんなに共通しているのは、肌が綺麗でシワが無い!!


その中にSさんの写真もあった。

4年ほど前の写真は明らかに今のSさんよりも老けている。

15年会っていなかったのだから、写真のSさんでも不思議ではない。

でも目の前にいるSさんは、15年前のSさんと何も変わっていないのだ!!

他にもSさんの同級生や友達なども写ってた。

まぁ、私には本当に同級生や友達なのかは分からないけど・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ̄□ ̄;)


草かよっ!!









草は言いすぎかもしれないが、私の頭には草としか浮かばなかった(^^ゞ

詳しくは→   ザ・マイラ





「すごくいいわよ。ちゃあちゃんもやってみる?」

「エステなんて高いもん。無理だよ」

「このハーブのエステはサロンじゃなきゃ出来ないけど、この超音波機でも全然違うのよ。今からやってみてあげる」

「いいよ、いいよ」

「すごく変わるから見てみてよ」



そして、専用の洗顔フォームやメイク落としで化粧を落とし、Sさんの施術が始まるのだ。


「今日は左半分をやるね」

「えーっ!! そんなに変わるのに半分だけってイヤだよ。
 顔がおかしくなっちゃうから、どうせなら全部やってよ」


「だって違いを見てもらいたいんだもん」

「いいって、どうせ貧乏な私には出来ないんだから」

「私だって離婚してコンビニでバイトの時に始めたんだよ。
 給料なんて7万円だったもん。でも1日300円だと思ってやってみてよ。って言われて」


「つーか、この機械っていくらなの?」

「25万。だけど会員になれば、22万の消費税で買えるよ。
 化粧品だって3割引になるし」


「それってアムウェイみたいな感じ」

「そうかもね。一般には売られていないから」




私はアムウェイのシステムが嫌いだ!!

今はマルチ商法とでも言うんでしょうか?

昔で言う【ねずみ講】のように思えてしまうのだ(>_<)


商品を使った人に良さを理解してもらい、会員になると安く購入できる。

他人に紹介しその人が購入するとマージンが支払われる。

よって、たくさんの人を紹介すればかなりいいお金になるという仕組み。

この25万の機械も22万で購入出来るけど、親元には7万のバックマージンがあるらしい。












最初から15万で売れっ


(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!











Sさんも、毎月70万ほど稼ぐようで、多いときには100万超えだとか( ゚Д゚)ヒョエー

でも営業活動などは特にしなくても、Sさん自身がとても変わったのでそれが宣伝になる。

そして口コミで広がったんだろうけど、正直羨ましいわ(+_+)

でも私だったら、知り合いに22万では売れない!!

他人だったらいいけど知り合いだもん。  自分のマージン引いて15万て言いたい。









お顔の施術が終わり、私は自分の顔が何も変化したように見えなかった(T_T)

「やっぱり全然ちがうじゃな〜い」

「頬の高さだって違うわよ。もう垂れてない。それにあごのラインも」

頬の高さはどうしても分からなかったけど、あごのラインは言われてみれば違う!!

左を施術してもらったんだけど、左はスッとしているのに対し右のラインの方が下がっている。

「これがたるみなのよ」

地球の重力には勝てないもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほうれいせんにそれほど変化はなかった。



「ほらぁ〜、スゴイでしょ!!これでどんどん若返るのよ」

「たしかにスゴイとは思うけど、面倒くさがりの私には無理」

「それが絶対に面倒だとは思わなくなるよ。綺麗になれて嬉しいからね。どう?」


「飽きっぽいから続かないよ。購入するだけ無駄になる」

「絶対にそんなこと無いよ。いらなくなったら私が買い取ってあげてもいい」

「返品はダメなんでしょ?」

「それは無理。でも不要になるとは絶対に思えないから私が買い取ると。自信あるもん」





だってそんな贅沢していれる身分じゃないもん(-_-;)

チビかえが大学にでも行くと言ったらかなりのお金が必要になる。

今のうちに貯金しとかないと借り入れしなきゃいけなくなったりしたら困るし(T_T)




と、まぁそんなことよりも、ねずみ講っぽいことの方がイヤだった。

Sさんは純粋に私を綺麗にしてくれようとしてるのかもしれないけど、このシムテムがイヤなんだよね。

それともこんな久しぶりの電話ってことは、最初から販売目的だったともとれる。

この場合、なんだか気分が悪いぞ!!








今日は左半分だったので、今度は右半分を施術してくれると(^^♪

よくよく見比べないと分からないけど、何となくこれじゃぁねぇ・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。




2006年06月13日(火)      苦手な父母会にて





今日はソフトボール部の父母会だった。

新1年生と役員さん&顧問の先生だけなので、主には父母会の趣旨についての説明。

こーゆー父母会とかって超苦手な私(-_-;)

基本的に誰とも仲良くしたいと思わない鬱チックな考えの私なのだ。

つーか、他のお母さん達ってすごく熱くパワーがあるところがダメ!!

悪く言えば【活動に無関心】なんだろうけど・・・







新1年生は11名

同じ小学校からは3人なんだけど、その中の1人Nちゃんのお母さんが強烈で、前から1番嫌いな母親の1人。




会場に着くと、最初に父母会の会費6月分3000円の集金。

毎月父母会が開催されそのつど集金なのかと思ったら、次回からは口座振替になる。

でもね、口座振替手数料の52円も負担なんだと _| ̄|○ガク・・・


Nちゃんのお母さんは「3000円の部費は高すぎる」と言っていた。

Nちゃんのお姉さん(高校生)は以前この中学のソフト部に所属していたらしく、

その頃の部費は2000円だったようだ。

入部前の部活動案内にもちゃんと記載されてるんだから、いちいち文句言わなくても・・・

私はこーゆー所がウザイと思ってしまうのだ。




会長さんから一通り説明があり、「何か質問はありますか?」と質問タイム。

早速Nちゃんのお母さん発言ですよ(+_+)

「毎月部費が3000円で●●名で▲▲▲▲▲円くらいになりますよね。
 その部費の使い道の内訳はどうなってるんですか?」



( ゚Д゚)ヒョエー  

しかもPTA総会の時の資料も持参し、学校の経費の使い道のソフト部部費もチェックしているのだ。


その質問に対し、会計さんが去年の会計報告を教えてくれた。

「遠征の貸し切りバス台40万円ほど・・・コーチ・・・備品・・・」


私からしたら去年の会計報告はどうでもいい事!! 
 
どうしてそこまで予算にこだわるのかが理解出来ない!!

だったらお前が会計やれよ(#゚Д゚)ゴルァ!! とでも言いたいくらいだ。

それでもこの会計報告で一応納得したNちゃんのお母さん。




「他にはどうですか?」

他のお母さんに意見を求めたであろう会長さん。

でもね、また意見するのはNちゃんのお母さんなのだ(-_-;)



「土曜日の練習日に雨で出来なくなった場合はお休みになりますよね。
 それを休みにするのではなく、1年生にルールを教えたりビデオを見せたり、
 雨の時にしか出来ないボール磨きなどをしたらいいと思うのですが・・・」



顧問の先生、今年からこの中学に赴任したばかりで、ソフト部も初めての顧問。

まだ方針などもよくわかっていないようで、最初に説明があったのにコレだもん(>_<)

ルールも話で説明するよりも、先輩の試合などを見ながらの方がわかりやすいと思う。

そんなに一生懸命なら、親が子供にやってあげればいいのでは?!



そして更に更に・・・

「7月の地区大会までに1年生もユニフォームを注文しなくてはいけないんでしょ?」

「いえ、1年生のユニフォームはまだですね」

「でも前(お姉ちゃんの時)は揃えたと思いますよ」

そんなのどうでもいいじゃないかっ!!

年々違うこともあるんだし、何でも前と同じにする必要はない。

「今の3年生が1年生の時は地区大会の時にユニフォームは無かったと思いますけど」 

3年生の役員さんのお母さんが発言してくれた。

「そうですか?」

「あんまり早くユニフォーム作っても、まだ大きくなるからサイズが合わなくなると困るなぁ〜」

私がボソッと発言すると、これがみんなに聞こえちゃってたんだよね。

「もうそんなに大きくならないでしょ〜(笑)」

「えっ、そうかな・・・もっと大きくなって欲しいという願いがあるからね。
 まだ150cmないのに身長が止まってしまったら悲しいもん(T_T) だから願い。」


いやね、私にとっては切実な願いなのに、何故か他のお母さん達は笑ってる。

でもまぁ、場が少し和んだから良かった(^_^)




なのにそこでまたNちゃんのお母さんが話を戻すのだ。


「背番号は18番まであるんですよね。2〜3年生で17人なのでまだ1人余裕がありますよね。
 なのでやはりユニフォームは早めにした方がいいと思います」


今度の地区大会から、まだ入ったばかりの1年生をベンチ入りさせるつもりの発言みたい。

自分の子供を入れたいんだろうか???

「一応18人までいいのですが、わざわざ1年生1人だけ入れるのもと思い、17人でいくつもりです」

「わかりました」





もう、マジでウザイΣ(´Α`;)

チビかえは小学3年の頃、バレーボールのジュニアチームに入っていた事があった。

その時にNちゃんも同じだったんだよね。

学年別の役員さんはジャンケンで負けた他の人なのに、Nちゃんのお母さんは何かと口出ししてきてウルサイ存在だった。

だったらお前が役員やれよっ!! と、この時も思ってたんだよね。

ウチは3年生の時だけで辞めたけど、Nちゃんは6年生までずっとバレー続けてたんだよね。

だからもちろんバレー部に入るとばかり思ってた。 何故にソフト部なのよ(+_+)





ソフト部内での連絡網が配布された。

雨天で中止の場合に電話連絡するためのもので、中止の時のみ連絡すると説明された。


「今週の土曜日にも練習試合が入っていますが雨予報ですね。
 もし雨で中止の場合はこの連絡網で連絡しますので」


「中止の連絡は何時頃に来るのですか?」

知らねぇよ。今度はNちゃん母ではなく他の人が発言してきた。

「今度は7時に集合になっていますので、6時半頃には回ると思います」

「それでは遅すぎます!! うちの子は30分前には家を出ますから」

早すぎねぇか?!

「一応連絡網作るのに家が遠い順に作ったんですけどねぇ」

「うちの順番は真ん中なのでそれほど遠くはないんですけどね。
 もっと早く連絡してもらえるようになりませんか?」


「はい、でもどんな大会でも通常決定は6時になっています。
 なので決定次第、早急に連絡網でまわすようにします」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






新1年生11名中、1番2番を争うほど学校に家が近い我が家。

でもね、チビかえが1年生のリーダーになっているせいで、連絡網の順番が最初なのだ!!

したがって、会長さんから連絡網は開始され、次は各学年のリーダー宅になっているのだ!!

ちなみに7時集合の場合、私の起床時間は6:20分だ。

そしてチビかえを起こし、朝食をパパッと済ませ6:45〜50頃に家を出る。




試合がある場合に連絡してくれたら目覚ましになるのに(^^ゞ










そして次はさらに他のお母さん。


「先日注文した帽子やスパイクなどはいつ頃になるんですか?」

「まだスポーツ店から連絡が無いのでわかりませんが・・・」

「帽子だけでも早めにしてくれませんか?

 先週の土曜日の練習だけでも顔がすごく日焼けしちゃってましたから










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻












日焼けがイヤなら文化部に入れろ!!

運動部だったら体育館内でのスポーツにしたらいいのに、ソフト部選んで日焼けとか言うなっ!!





もうみんな言いたい放題って感じで、先生が可哀想だった。

これだから父母会とかってイヤなんだよね(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月12日(月)      12回目の電話






先々週、チビかえのお小遣いを引き出した時にはまだ今月分の養育費が振り込まれていなかった。

養育費の期日は毎月10日。

今までは必ず月初めにちゃんと振込みがあった。

まぁ今までよくやってくれたと思えるほど、ルーズなヤツにとっては感心出来ること。

さて、10日も過ぎたことだし、わざわざ郵便局に記帳に行ってみた(^^ゞ

振込みが無かった場合、何かしらの手段(大袈裟)を考えなければならない。

また家裁のお世話になるんだろうか?!







通帳を機械に入れたものの、何の反応もない(-_-;)

とうとう止まったか???












『未記帳分はありません』












明細書の文字が冷たく感じるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



くだらない用事でいちいち電話してきたりするくせに、肝心な時はシカトかよっヽ(`Д´)ノプンプン

てか、お金払えないんだから、電話もしにくいだろうけど・・・

また若いねぇちゃんとでも付き合ってるんだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

いやね、またっていうのはヤツが私の後に再婚したAさんはなんと16歳年下だったから。

ちなみにAさんとは離婚している。

なのでまた若いねぇちゃんにでも貢いでるんじゃないかと勝手に予想。  





ヤツは金無いくせに見栄っ張りだからね(+_+)











夕食を食べていると自宅の電話が鳴った。

ディスプレイを見ると元ダンナの名前が!!

きっと振り込まれてなかった養育費の話だろう・・・




「もしもし〜俺、電話するの忘れちゃっててさぁ〜」



毎度の事だけど、いきなり最初から馴れ馴れしい口調にムカつく。






「何?」  ちょっと怒り気味に

「今月養育費払えないから」  なぜかエラそう

「ふ〜ん。じゃあ来月に2ヶ月分なのね」

「それは無理だよ」

「じゃあどこかで調整してもらわないと困る」

「だって今まで多く払ってたじゃん。だからいいでしょ」

お前から言うなよっ_| ̄|○ガク・・・




調停で決まった養育費は月4万円。

なのに毎月5万円の養育費とチビかえのお小遣い5000円を振り込んでくれていた。

これはヤツが勝手にしていた事で、私は何も強制していたわけではないのだ!!





「それはあんたの厚意でしょ。それに子供の気持ち考えてるの???
 今まで毎月5000円もらえて、急に今月は無しなんてヒドイよ」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







(゚Д゚ )ハァ?


それで払えないと?!











「じゃあ、お小遣いの5000円だけでも・・・」

「それも無理」









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








養育費払わなきゃいけないという自覚はお前にはないのか!!

子供を養う義務があることを忘れてないか??

つーか、1番ムカつくのはその開き直った態度だ(#゚Д゚)ゴルァ!!





若いねぇちゃんに貢いでた方がよっぽどよかったよ。

今までの仕事だって、調停の前に変わったばかりだったから1年も経ってない(>_<)

ちょっとくらいイヤでもガマンしろよ!!

私なんて生活がかかってるから、イヤでも辞めれないんだよっ(# ゚Д゚)ノ



きっとこの先何回も同じような事が繰り返されるだろう(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月10日(土)      無残にも・・・








昨日、バックにつけてあるをボージョボー見たら相方がいない!!

どこかに引っ掛けてもぎ取れちゃったんだろうか・・・






目や鼻が取れてるくらいだったらまだしも、相方がいないんじゃゴミだ(+_+)

2月に購入して4ヶ月の短い命だったよ。

夏っぽくて可愛いと思い購入したんだけど、夏まで持たなかったし_| ̄|○ガク・・・




今回もこの出来事をBに写メしてみた。

Bはこの時から連絡していないのだ!!

もしかしてボージョボーの効果でもあって、Bに彼女が出来ちゃってるかもしれない(^^♪

一昨年開業した仕事が軌道に乗って、金持ちになっっちゃってたり?!

と私が勝手に期待していただけで、願いも虚しくBはボージョボー効果は何もないらしい(-_-;)






ヒマな休日、ベルメゾンのカタログ見てたら、めっちゃ可愛いサンダル発見ヽ(´ー`)ノ

欲しい、欲しい、欲しい!!

でもね、値段チェックしてみたら18900円もした_| ̄|○ガク・・・

買えねぇよ( ゚д゚)、ペッ

値段に驚き、サンダルはあっさりと諦める。 金欠だし・・・

「おかあさん。これっ」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






また集金だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうやら1年生は6月からの会費になるらしい。

年払いじゃなくて少し救われた気もするけど。

てか、これって毎月開催されるんだろうか???

こーゆーのって苦手なんだよね(-_-;)





それに、今週の木金で宿泊訓練があるのだ!!

その持ち物に帽子がある。

帽子は持っているのでそれを持っていくと思ってたら、

「派手な帽子じゃダメって言ってたから買って」

帽子なら何でもいいと思うんだけど、中学になるといろいろと(学校側が)ウルサイヽ(`Д´)ノ

そして帽子お買い上げ   4200円也(>_<)






更に、体操服の着替えが3枚ない人は白いTシャツ(派手でないもの)を用意しなくてはいけない。

体操服3枚も買うわけないじゃないかっ!! うちは2枚を交替で着ている。

なので白いTシャツを持っていく事になる。

私はTシャツにプリントがビシバシ入ってなければ派手じゃないと思っていたのだけど、

学校側から『Tシャツは胸にワンポイント程度の物にしてほしい』と説明があったのだ。




胸にワンポイントのTシャツなんて地味すぎて持ってない(T_T)




つーか、胸にワンポイントっておっさんの着るポロシャツくらいしか想像できないんですけど・・・





あっ、ナイキのTシャツとかだったらありそうだ!(゜∀゜)

早速、お店に行き探してみるとやっぱりあるよ!!

でもね、普通に3400円とかする。 ← 当たり前

宿泊訓練の1回だけのために、3400円のTシャツは無駄だ。

他の色だったらまだしも、白じゃ夏は透けるから無地は買いたくないし、買っても着ない!!





どうして学校側からそこまで指定されなきゃいけないんだっ!!

たかが宿泊訓練の時のパジャマ代わりのTシャツだぞ。

わざわざ買い揃えて持たせるなんて、家計のダメージだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

『あるもので派手でないものにして下さい』で充分だろう。

考えていたらアホらしくなってきてしまった。



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年06月09日(金)      連想ゲーム







それはまず何か【タイトル】を決め、それについて順番に答えていくゲーム。

コレを連想ゲームと言っていいのかどうか・・・

我が家では連想ゲームと言って遊んでいる。





たとえばタイトルを【アニメ】と決めたら、知っているアニメを言う。



チビまるこ

サザエさん

ドラえもん

ワンピース

セーラームーン

アルプスの少女ハイジ

ゲゲゲの鬼太郎

花の子ルンルン  〜ルルルンルンルン♪ ルルルンルンルン♪〜 

キャンディ・キャンディ  〜そばかすなんてきにしないわぁ〜




何故か歌まで思い出してしまってかなり懐かしい(^_^)








しりとりと同じで、1度出たものはもう答える事が出来ない。

この場合、たいてい私の方が勝つんですよね(^_^)  長く生きてるから(^^ゞ

だんだんとネタがつき考えてるとすごーく懐かしいアニメタイトルが浮かんでくる!!

自分でもビックリしたのが・・・南の島のフローネ!!

私の記憶では無人島に漂流した家族が、無人島で生活うぃ始めるような内容だったと思うけど。

違うかなぁ?!

まぁそんな事はどうでもいいけど、結構楽しめちゃうんだよね、コレが!!






そして今日のタイトルは【国名】だ!!

国名はハッキリ言って楽しくはないけど、チビかえの勉強の足しにでもなればと。




アメリカ

カナダ

オーストラリア

イギリス

中国

韓国


などと、最初は比較的大きい国名が出てくる。






そのうち少し考え込みながら・・・


アフガニスタン

カザフスタン

ウズベキスタン


同じような地名が繰り返されるのだ(^^ゞ



お互いにだんだんと考え込む時間も長くなってくる。

私は前回のワールドカップを思い出したりして セネガル!!

次はチビかえの番なのだけど、考え込んでなかなか次が出て来ない(+_+)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











アホか _| ̄|○











てか、こんな想像で国名が思い出せてたら、逆にかなり賢いんだけど絶対違うし!!






「世界地図って言いたいんだよね?」

「あっ、間違った」ギャハハハ(≧▽≦)




全然面白くねぇ(-_-;)


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月08日(木)      働かない理由






ここんとこ毎日、バカ息子に呆れるばかり(+_+)





昨夜、社長がバカ息子に「二度と飲酒運転はしないように」と再び警告したんだと。

そしたらバカ息子「今度飲酒運転で家に帰ってきたら2万払う」だと。


てか、家に帰ってくる途中に通行人ひき殺したらいけないから注意してるんだろっ!!

泥酔しても運転し、何も覚えていないバカ息子なので、人をはねても気付かないだろう。

そしたらひき逃げになるのに、何も考えちゃいないんだから怒れる。

別に飲酒運転して自損事故でバカ息子がどうにかなっても関係ない。

他人に迷惑がかかってはいけないので注意してるって事がわからないんだよね(>_<)





それに、事故の事は何も反省していない。

「相手が一時停止しないからぶつかったんだ。向こうだって悪い」なんていい始めたし。

自分が赤点滅信号無視して交差点進入したのに、相手にすらまともに頭を下げていない。

その事や飲酒運転について社長が責めると、俺は悪くないと正当化し始める。

もう、どうしようもない_| ̄|○ガク・・・







更に逆ギレして「お前が言ってる事が間違ってる。謝れよ」と社長に謝罪を求めてくる。

バカ息子にはもう何を話しても無駄なのだ(-_-;)

いつ、どんな時でも自分のやっていることがすべて正しいと思い込んでいる。

そして謝る事が出来ない。

前の職場では、謝罪が出来なくて仕事をクビにもなっている。

その前の職場でも上司とトラブルがあって辞めたみたいな話をしていた。

辞めてからも私の所に「上司が間違ってる」とか言ってきたくらい。

もう辞めてるんだからどっちが間違っていても関係ないんだけど、バカ息子は上司が許せないらしい。

そんな性格なので、何か接客業のバイトでもして教育されればいいと思った私。

いつまでもニートのままじゃどうしようもない。









↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















そんなの無理だ!!








なのでバイトすらしていない(>_<)

まぁこんな考えでは、どこでも勤まらないと思うけど・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年06月07日(水)      将来が心配だ!!

 




昨日のバカ息子ネタ、まだまだ続きがありまして・・・




夜に社長が相手の家に謝罪に行くので『菓子折り』を買いに行くようにバカ息子に指示した。

すぐに買いに出かけ、戻ってきたバカ息子は私に話しかけてきた。

「買ってきたけど、なんだか変なお店入っちゃって・・・」

「変なお店って?」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










それって、変なお店に入ったんじゃなくて、お前が入る店間違ってるんだよっ!!









お菓子の入ってるビニール袋には・・・・・
























▲▲観光センター  の文字が(-_-;)







これは高速インター近くにある、お土産屋さんなのだ。

ビニール袋の中身は焼き菓子。

しかも包装には商品名・静岡の文字まで入ってるんだからまさにお土産!!





「これじゃお土産じゃないの!! もう1回買いなおし。
 手土産包装してくれる■■■(店名)に買いに行ってきな。」


「うん」

バカ息子は素直に受け入れ、出かけて行った。










それから私も用事があって外出していたところにバカ息子から着信が。

「今、店についたら●●●(店名)だった。ちゃあちゃんが言ってた■■■って店知らないんだよね」

やっぱりアホだ(T_T)

でも●●●もたしか■■■と似たようなお店だったような気が・・・

「その●●●ってお店は生ものだけしかなかったっけ?」

「ん、生もの?」

ヲイヲイ、生ものの意味がわかってないのか?!






「だ・か・ら・今日の夜に持っていくのに、本日中にお召し上がり下さいじゃ失礼でしょ!!
 最低でも2〜3日は日持ちするお菓子にしなさいよ」


「わかった。じゃあちょっと見てみる」


もうイライラしちゃって電話口で怒鳴ってる私(>_<)





私が事務所に戻ると、ソファーのところに紙袋が置いてあった。

きっとバカ息子が買ってきた手土産だろう・・・



「これってどう見ても1つだよね?」

社長が手土産を見て聞いてきた。

「1つだと思いますよ」

「助手席に乗ってた彼女(知人の孫)の方にも持ってくから、2つ買ってくるように言ったのに・・・バカだなぁ」

またバカ息子を事務所に呼んで、もう1つ買ってくるように言っていた社長。




「同じものの方がいいのかなぁ?」

「普通同じ方がいいとは思うけど、これっていくらしたの?」

だってね、その手土産の袋がめちゃめちゃ大きかったんだもん。

「3500円」








( ゚Д゚)ヒョエー  高っ!!

「2000円くらいで充分だと思うけど・・・」

「高いほうは彼女の方にするから2000円のヤツ、買ってこい」


社長もかなりイラついてきていた(+_+)



菓子折りのために3回目の買いに出かけたバカ息子。

常識を知らなすぎるバカ息子なので、1つ1つすべて教えてあげなければならない。







常識っていつ、どこで身につくんだろう?!

私はすべての事について親から教えてもらった記憶は無い。

やはり、日々の生活の中でいろいろと経験して自然と身についていくものなんだろうか・・・

だとしたら、バカ息子の常識のなさは、甘やかした社長が悪いのかも。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月06日(火)      学習しないヤツ






悪魔の数字といわれる 666

10代の頃に知ってからなんとなくイヤな数字の1つなのだ。

でもね、新たな研究結果で本当は 616 って事が分かったのに頭の中には666が残る。

そして今日は 2006年6月6日

関係ないんだけど、どうしても気になるんだよね〜!! 









今日仕事に行くとバカ息子の車の後部が事故ってる。

相変わらず運転下手だなぁ・・・すると社長が


「すごく怒れる話あるんだけど・・・」 

「えっ?私が怒れるの?それとも社長?」

「どうかな・・・とりあえず俺はそのせいで寝不足」

「寝不足って? 全然話がつながらない」

「バカ息子が事故ってさぁ・・・」

あぁ、さっき見た後部のやつね。

「見たよ。またやったのかと思ったもん。自損?相手あり?」

「相手ありなんだけど、バカ息子は飲酒運転だぜ」

「また飲酒運転かぁ・・・学習しないヤツだ」

バカ息子は過去に2回も飲酒運転事故を起こしている。

これで3回目なのだ!!











そこから先の話の内容をまとめると・・・



社長は0:00すぎにバカ息子からの電話で起こされ事故った事を知らされた。

赤信号を無視して交差点に進入、右から来た相手車前部とバカ息子車後部が衝突。

信号があることすら気づいてなかったようで、泥酔ですね。

口調ですぐに飲んでる事がわかったので、迎えに行こうと場所を聞くと現在地すら答えられないほど酔っていた。

バカ息子には運転させれないので、お兄さん(社長の)を連れて現場に向かった。

まだ警察は到着していなかった。

すると事故相手の女の子が社長に声をかけてきた。

なんとその女の子は社長の知人の孫だったのだ。

その子の彼氏の車のようで、同乗していたと。  

なので、『俺が運転手ということにしてくれ』とお願いしたらあっさりOK(^_^)

でもその先の口裏合わせをする前に警察官が現場に到着。

現場検証が始まったのだけど、相手の方にしつこく事情聴取する警察官。

口裏合わせが出来てない社長はタジタジだったようだけど、

どうも若い二人が免許証がないのではないかと疑いがあるようで警察署へ移動。

二人とも免許はちゃんとあったので、何でそんなに聴取が長引いたのかはわからないけど、

処理がすべて終ったのは3:00だったと。 それで寝不足なのだ。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻









アホか?!







そして電話したことすら覚えていない。

携帯の発信履歴で確認が取れたんだけど、理解不能な行動だ!!





しかも警察署で事情聴取の際、お兄さんと一緒に駐車場の車中で待ってたバカ息子。

「もう眠いから帰りたい」と言っていたようだ!!

呆れて怒る気もなくなるよ_| ̄|○ガク・・・









「そうやって甘やかしてるからあんなヤツになっちゃうんだよ!!
 もう30になるんだから全部自分で責任取らせなきゃダメなの」


話を聞いた私が社長に怒っていた。

だって社長もなんだかんだ甘すぎると思うし。

「ちゃあちゃんに怒られちゃったじゃないか!!」

とバカ息子に怒っていた社長。  

これがもう間違ってるような気がする(-_-;)






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月05日(月)      レーザー脱毛 膝上+V 5回目







乙女デーは昨日で終わり、今日も皮膚科通いでした。

前々回終了後から「当て漏れ箇所を知るために少し毛を伸ばしてきて下さい」と言われた。

当初は施術前日にジョリジョリしてたんだけど、前回からは4日ほど前に処理するようにした。

もう膝下は常にはほとんど処理しなくてもいいくらいなのに、膝上はグングン伸びてくる(T_T)

黒いものに反応するレーザー。

やっぱり膝上は毛が薄いから、毛の濃い膝下のようにはいかないのかも・・・





「前回の赤みはどうでした?すぐよくなりましたか?」  またいつもと同じ質問だ。

「はい。家に帰った頃にはすっかりよくなってました」 問題ない事を強調してみた。

「じゃあちょっと見せてもらおうかな」  ムダ毛で汚い足を先生に見せる事もすっかり慣れた(^^ゞ

「膝下は綺麗になってきたんですけど、膝上はまだかなり生えてきます」



今回こそは出力アップを願って言ってみた。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















_| ̄|○ガク・・・



そうきたか








私的にはもうこれ以上お金払いたくないから早く終らせたいのよヽ(`Д´)ノ

フリーパスが一生続くんだったら話は別だけど、そうもいかない!!

私には時間が限られてるんだからっ!!








「どうしようかな。じゃあ21にしてみよう」










(〃▽〃)キャー♪


嬉しい(T_T)   初めての出力アップだ。

これで膝上も効果が出てくれたらいいなぁ・・・







施術が始まったんだけど、1ジュール上げただけでめちゃめちゃ痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつも膝上は何ともなく居眠りコースだったのに、激痛で何回も足がピクピク動いてしまった。


「痛かったら言ってくださいね」とか言われてたけど、

言うときっとまた【出力ダウン=効果なし】が頭をよぎりグッとガマン(>_<)

毛を伸ばしてきてるから今まで以上にレーザーに反応してるのかもしれない。






ガマンに耐えること1時間、やっと終了した。

足を見ると、赤みはいつも以上にヒドイ(-_-;)

「痛みはどうでしたか?」

「ちょっと痛かったけどまだ大丈夫です」


全然大丈夫じゃないんだけど、次回のこともあるので思わず大丈夫といってしまう私(+_+)






お風呂で身体洗うとき、痛くてこすれなかった(>_<)

短パンで布団に寝ころがると、シーツと太ももがこすれて痛い(T_T)

そして現在0:00

まだ赤くてブツブツしてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。




明日には治るかなぁ・・・




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月03日(土)      もううんざりだ!!







設置してあるBBSに毎日のように書き込みがある。

普通の書き込みだったら嬉しい♪んだけど、エロサイトのリンクが貼られているものばかり(-_-;)

書き込みの数も日に日に増えていき、1日に何通もあると削除が大変なのだ(+_+)

めちゃめちゃ(`皿´)ウゼー

これが今まではすべて日本語だったのだけど、ここ数日は英語版!!

時間帯もすべてAM2:00近辺に集中しているのだ。

ちょっと調べてみたところ、このようないたずらは韓国や中国で多いらしく、

その方面からのものは遮断出来ると知りIPアドレスを調べてみた。








すると・・・





やっぱり韓国や中国 香港がほとんどヽ(`Д´)ノ




でもね・・・
















他にもアメリカ エジプト マレーシア ブラジル ポーランド クウェートなど多数_| ̄|○ガク・・・



これらの国々からは拒否の設定が無い(>_<)

いや、ちゃんと調べたらなんとか出来るのかもしれないけど面倒なんだもん。

BBS削除、もしくは作り直すか?!

でもそれもなんとなく癪に障る。

やっぱり削除を繰り返し戦うかぁ???( ̄ー ̄)ニヤリ










もういつの間にか6月になっていた。

チビかえにお小遣い渡す(毎月始め)の忘れていた事に気づき、郵便局へ下ろしに行った。

郵便局って通帳だけでも引き出し出来るから、ついでに記帳も出来て便利(^_^)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












キタ━━━ヽ(-_- )ノ━━━!!!!














予測よりは遅かったけど、やっぱりこんな時が来るとは思っていた。







毎月月末に給料をもらう元ダンナは、月末に振込み手続きをする。

なので毎月1日にはいつも振り込みされていたのだ!!

養育費にプラスして『チビかえのお小遣い5000円』が振り込まれるので、

私は毎月5000円だけを下ろしてチビかえに渡しているのだ。

でも今日は記帳する音がやけに短いと思ったら、引き出しした分しか記帳されてなかったからね(-_-;)

来月に一緒に振込みしてくれたらそれでいいけど、11万はキツイだろう・・・







↑ 日記才人投票ボタンです。




2006年06月02日(金)      進路講座






中学に入学してほぼ2ヶ月経過した今日、進路講座が開催された。

まだ中1なのに???

私の頃からしたら、中1で進路の話なんてとても考えられない!!

これも時代なのか・・・







体育館に1年生生徒が集められ、保護者は生徒の隣に座る。

進路指導の先生の話が始まった。


「先日、中学に入ってから始めての定期テストがありました。
 定期テストの前に自分で予定した勉強の計画表を見て驚きました!!


これがテスト前の勉強時間なのかと!!


 2週間前から毎日の勉強時間を記録して、合計が30時間とかでは少なすぎる。
 多い人で60時間超、少ない人では20数時間の人もいる。
 最低でも1日2時間以上、休日はもっと勉強できるはずです」







( ゚Д゚)ヒョエー  先生熱いぜっ!!

チビかえはたしか35時間ほどだった。

私の感覚からしたら、毎日部活で帰りも遅いのによくがんばった。と思ってたのに・・・

35時間で1日平均2.5時間。   充分じゃないのか???








そして話は高校受験の話に・・・

「前期選抜試験(いわゆる推薦)の場合、普通科の合格率は20%ほどです。
 後期選抜試験は調査書と学力検査になりますけど、調査票はかなり重要視されます。
 合格者の90%は調査書の成績(9教科45点満点)で決まります。

 

今からがんばらないと遅いのです!!


 まだ1年だからとのんびりしていては手遅れになります。
 2年や3年になってからでは間に合いません」
 






ここは私立の中学なのか???

いや、もうビックリだ!!   もう受験戦争(古い)は始まっていると( ̄□ ̄;)




「■■高校の調査書成績は40点以上、すなわち5段階評価で半分は5、残りは4でないと無理です。
 ▲▲高校は37点以上。
 私立の高校は27点ではどこも受験すら出来ません。
 27点ということはオール3。平均オール3ではダメなんです!!」





Σ(゚д゚)オイオイ

私の見解では3は普通。

普通では私立高校はどこも入るどころか受験すらさせてもらえないなんて_| ̄|○ガク・・・



私の頃(もう20年近く前の話だけど(^^ゞ)公立高校のスベリ止めとして私学を併願したものだ。

それなのに今、私立高校はスベリ止めどころかかなりレベルアップしているっぽい。(この近辺だけか?!)

まだ中1なのに自分の将来の目標を決め、その学科のある高校を目指して勉強しろってのは早くないか?

目標はあった方がいいけど、これから先、まだまだ考えは変わると思う。

とりあえず普通科にした方が無難かと・・・







それにしても、先生熱すぎるぜっ(>_<)

進路指導の話だけで1時間以上。   もう眠くてカクンカクンなっちゃった(^^ゞ

そしてその後、今月中旬にある宿泊訓練についての話があった。

1泊2日なので健康調査票も配られた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














無理だし。・゚・(ノ∀`)・゚・。













分かんないよ(+_+)

まだ初潮も迎えてないのに、予定なんて未定だ!!

普通にこの質問があるってことは、もう皆さん大人の仲間入りしてるんだろうか???

早い子は小3や小4から始まってると聞いていたけど、遅い子はどうなんだろう。

まだのチビかえはもう遅い子なんだろうか・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年06月01日(木)      祝当選!!







もう、応募したことすら忘れていたNTTコミュニケーションのキャンペーン!!

たしかメルマガを見て応募したような記憶がある。

そのキャンペーンに当選したようで、今日配達記録郵便で会社に届いた。






そう、会社の名前で応募してたんです(^^ゞ

ちょうど事務所入り口付近にいた社長が郵便物を受け取った。

ノータッチの社長は私に渡す。

開けてみると中にはカタログが入っていた。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






こんな高額当選なんてしたことないから、一気にテンション上がるよ!!

勝手に顔がニヤけてくるもん。













( ゚д゚)ハッ!









私が応募したんだけど、独り占めはちょっと気が引ける(>_<)

それに配達記録の郵便物は社長が受け取ったし・・・




「前に応募したのが当選したみたい。何か欲しいものありますか?
 このカタログから4万円分選べるんだけど、蟹セットとかもありますよ」


社長に一声かけてみた。

肉の嫌いな社長は蟹などの海の幸しか食べれないのだ!!

「髭剃りが壊れちゃったから髭剃りが欲しいんだよ」

髭剃りかよっ_| ̄|○ガク・・・

てか、髭剃りなんてないし!!





カタログの商品は4万円、2万円 1万円 5千円に分かれている。

その中から合計4万円分を選べるという仕組みだった。

4万円コースには、デジカメに防水液晶TVやオーブンレンジなどの結構イイ商品がある。

カタログ見てて思い出したけど、この500万画素のデジカメ(Canon)が欲しくて応募したんだった。


4万円コースにはかなりいろいろと欲しい商品がある。

でも2万円コース以下になるとこれが全く魅力的ではないのだ(T_T)










デジカメ欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもデジカメだと1点のみで4万に達してしまう。

社長も「好きなの選びな」とか言ってくれたらいいのに・・・髭剃りだもん。

てか、自分から声をかけておきながら勝手な私(-_-;)

でもねぇ〜、この郵便物を社長が受け取らないで私が受け取っていたらデジカメ即決してたな( ̄ー ̄)ニヤリ

声かけなきゃよかったとちょっと後悔。

でも声かけなかったらまた罪悪感もあったかもしれないけど。








髭剃りの欲しい社長には【全国共通百貨店商品券 2万円分】で髭剃りを買ってもらうことに。

そして残り2万円(+_+)


「残りの2万円、私もらってもいいですか?」

「いいよ」

「ダメ」とは言わない人と分かっているけど、一応確認OK。






2万円コース・・・あんまりイイやつないんだよね(-_-;)

ティファールの鍋セットはイイと思うけど、料理嫌いの私にあんなにたくさんの鍋は不要。

1万円コースと5千円コース組み合わせるにも図書カードくらいしか_| ̄|○ガク・・・






結局私も【全国共通百貨店商品券 2万円分】にした。

でも百貨店って高いから贈り物くらいしか利用しない。

てか、自分の物には高価すぎて利用出来ないっての方が正しいんだけど(T_T)





あぁ、やっぱりデジカメ欲しかった(T_T)


↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)