32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年09月30日(金)      生活費は2万円





生活費というか、主に食費&生活必需品雑費の財布を今月から分けてみた。

今までは食費にいくらかかっているのか考えた事もなく、

財布の中身が1万円になると銀行から下ろしては使ってた@かなり大雑把^_^;




離婚後、少し実家でお世話になってた時は、銀行の残高も知らない間に増えてたりしたのに。

二人で生活を始めてから9年間!! 

知らない間に減ってる事はあっても、増えてた事なんて1度もない_| ̄|○ガク・・・

他の口座から補充したりしてる始末だ。

ちなみに1ヶ月の生活費だっていくらかかってるのかも分からない(*_*;

家賃以外はすべて1つの銀行から引き落としなので、通帳見たらすぐに計算できるだろうけど、

ヒマはあってもそんな事すらしていない私。子供の頃お小遣い帳とかあったけど続かないヤツだった(T_T)








そんな私でも簡単に実行出来そうな、2つの財布を持つことにしたのが今月始め。

1週間に5000円以内を目標にしてみた。







第1週の週末には、ケーキが食べたくなりケーキ屋さんへ行き、

その帰りにミスドでドーナツALL100円を発見し、ドーナツを買う。

翌日にはマックで昼食、スーパーで買い物をして帰宅するとすでに残金は14000円だった(-_-;)










全然ダメじゃん



_| ̄|○ガク・・・








お米が無くなった月は絶対無理だ!!

諦めようか・・・・・・早っ!!





私が白ゴハン嫌いなので(お赤飯や炊き込みご飯は大好き)あまりお米は減らない。

10キロ入りを購入すると半年以上ははある^_^;

てことは、半年に1度3000円ほどの米10キロを購入するだけで良い。

毎月、少しづつ余ればお米代になるじゃないの ヽ(´ー`)ノ





4日目にして挫折しそうだったけど、なんとか続けてみました。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



そして、3連休の志摩行きもあって食費を抑える事が出来た。

志摩での食費は、お出掛け中だったので私の財布から出ていた。





第4週末にはまだ5000円残っていて余裕だ!!

で、26日〜30日分の食事の買い物を済ませたけど、まだ2000円残ってたよ(^^)

食事と言っても朝はパンだし昼は給食なので、夜だけなんだけどね。

ちょうどシャンプーや洗剤なども買い置きがあったので、ほとんど食費だけだったけど。

30日までには、パンやジュースがなくなってまた買いに行く事になるだろうけど、

1000円は余りそうだ(^^♪    やる気が出てきたぞっ!! 











「お母さん、29日と30日お弁当よろしくね♪」


29日は陸上大会なのでお弁当  30日は陸上大会の予備日なので給食が無い






ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!










無理!!










普段の食事はすごーく簡単な物ばかりで、冷凍食品もよく利用する。

でも、お弁当って絶対に冷凍食品は入れない@私のこだわり?!

お弁当ぐらいちゃんと作ってあげたいと思い、いつも手作りのものを詰める。

まぁ、年に数回しかないからね。それにその日の夜も同じおかずだったりするΣ(^∀^;)





そんな訳で28日にお弁当のおかず用に買い物に行かなくてはならなくなった。

パンだけでも節約しようかと思い、久々にホームベーカリーで焼こうと思った。

強力粉を空けてみると中には小さな虫でいっぱいだった(>_<)

前に使ったのって2ヶ月くらい前だったもしれない(-_-;)

たくさんの強力粉を捨てる事になってしまったけど、見つけてよかった。






買い物に行くとやはり2000円以内に済ませる事は出来ず、私の財布から1000円出した。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月28日(水)      サクラ





【まえがき】



仕事関係で付き合いのあるH♀さん  ちなみに私よりも年上

10年以上前から知ってますけど、私にはどうしても苦手なタイプのHさんなのです(>_<)

Hさんの職業はエステサロン経営。

経営者なんだけど、個人経営なのでエステシャンも兼ねる。

このHさん、結婚相談所の人と組んでいるようでよくお見合い話をしてます。

最近ではもっぱらお見合い話ばかりなので、転職したのかと思うほど・・・

他から聞いた話によると、Hさんが私も知る友人♂と食事中、たまたま会った友人の友人♂がいた。

その人が結婚相談所を経営していて、Hさんがエステ経営と知ったら

「会員が男ばかりで女の人がいなくて困ってるんですよ。

エステに来る女の人紹介して下さいよ。成約したら60万払いますから」


こんな会話があり、Hさんはお金欲しさにせっせと紹介しているようです。



お見合いと言っても、最初のセッティングはHさん。

前にHさんから♀を紹介してもらったI♂が話してた話を聞いた事がある。

Hさんと一緒に夕食を食べに行く感じ。ちょっと高級なお店。そこに紹介される相手も来る。

その場はとりあえず紹介なのでたしか紹介料2万とか言ってたなぁ・・・

そして3人で食事するのですが、何故かHさんの分もIが払うのだ!!

紹介してもらった♀は、理想とはかけ離れたオバちゃんだったようです。

希望を聞いておきながら、全く希望にはあてはまっていなかったとIは怒ってた。

紹介料2万と食事代3人分払い、「最悪。騙された!!」とIは言っていた。

もしIが付き合う事になってたら、Hさんは60万もらえる予定だったのだろうか???

ここではIが♂でHさんの知り合いだから、微妙なんだけど・・・

今日はそんなHさんのお話。   長〜いまえがきになってしまった(*_*;










【やっと本題です】



先日、Hさんが私の会社に来た。

用事が済んでもなかなか帰ろうとしない・・・苦手なんだよね(-_-;) 


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
  





キタ━━━ヽ(Θ_Θ )ノ━━━!!!!









紹介する女が居なくなってきたのか???

エステ客だけでは足りずに、私もリストに入ってしまったのだろうか???





「もう面倒でそんな気全然ないです」

「何言ってるのよ。まだまだこれからじゃないっ!!」

キタぞキタぞ(-_-;)

「二人の生活で成り立ってるから、このスタイルを崩したくない」

「だってちゃあちゃんまだ若いじゃないのよ。勿体無い」

なかなか食い下がらない(T_T)

「そんな事言ってるHさんだって、ずっと子供と二人じゃないですか」

「うん。たしかに楽だよね。でもさぁ、もっと贅沢したくない?」

「上を見たらキリがないから、生活出来たら満足です」

キッパリ!!

「そうなの???残念だわぁ。 ちゃあちゃんだったらいくらでも相手いるのに。
 今ちょうど40歳の人がいて、この人がそこそこ良くてお金持ってて最高なのよ。
 お見合いっていうと堅苦しい感じがするけど、3人で一緒に会うだけよ」


「無理無理。結婚の意志のない私が行ったら、相手に失礼でしょ」


てか、男の登録ばっかりで女が足りないっての知ってますから!!

私じゃなくても誰でもすぐに相手いるんじゃんかぁヽ(`Д´)ノ

しかも40歳って_| ̄|○ガク・・・   できれば年下が ←オイッ






このHさんにあやふやな返事でもしようものなら、きっと日程を連絡してくるに違いない!!

危ない 危ない 

なんとかこの危機を上手く回避出来たと思い込んでいた私。

でもHさんはまだ帰らない(>_<)









「じゃぁお見合いはなしにして、ちょっと食事だけでもしてみたら?」

「えーっ!!」

しつこくねぇ?!

「だからお見合いじゃないのよ。飲みに行くとかでもいいし」

「あんまり飲みに行ったり出来ないし・・・」

言い訳思いつかず(T_T)

「別に飲みにじゃなくてもいいのよ。夕食でも。私も一緒だし、夕食の支度だって面倒でしょ。
 豪華ディナー食べさせてもらえるし行こうよ。仕事終わったらヒマでしょ?」



ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

今夜にでもすぐ予定を入れられそうだぁ!!

「私ひきこもりだから、仕事終わって家帰ったら出たくないもん。
 それに人見知りだし、知らない人に気遣って夕食食べるなんてイヤ」


「ギャハハハ(≧▽≦) 何それっ?!」


何故かウケた!! 私も笑って誤魔化した^_^;

私がひきこもりとか人見知りってのがギャグに思ったんだろう・・・











私がその40歳男性と会ったとしたら、まずHさんは40歳男性に紹介料2万円を請求する。

そして、豪華ディナー(3人分)の支払いも40歳男性だろう。

 









(`皿´)ウゼー




サクラかよっ!!









私はサクラになるところだった。

まぁ、これもIの話を聞いていたから考えられたんだけども。







Hさんにはとてもイイお金儲け&豪華ディナー付

そしてサクラの私にとっても豪華ディナーをご馳走してもらえる。

でもきっとお見合いする気満々の40歳男性は騙されてるのだっ!!

全く知らない40歳男性だけど可哀想すぎ(T_T)  Hさんが悪人に思えた日




↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年09月27日(火)      今と昔   






3連休 3日出勤 また3連休






こんな生活してたら、すっかりまた仕事イヤイヤ病に(-_-;)

今日は学校で化学実験教室のようなものがあり、PTA役員本部が参加するようでした。

市内にある理工大学の教授や学生さんが来てくれるようです。

前回のPTA役員会議で話があったので、本部役員でない私もコレを言い訳に午前半休(^_^)

その資料を見ていたら、その前に『修学旅行説明会』が入っていた。

案内が来てないけど???

行った方がいいだろうなぁ・・・















9:30に学校に着くと、めちゃめちゃ車&自転車止まってますやん(゚Д゚≡゚Д゚)?


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





あちゃ(*_*;

全然知らなかった・・・けど、PTA役員会議で知ることが出来たから救われたのです。











てか、今の修学旅行 羨ましい!!


場所は東京に1泊2日  ここは私の時代と同じなのだけれど。

まず、荷物は前日に宅急便でホテルに送るという。

当日はリュックに必要な物だけを入れて、新幹線で東京へピューッ!! 2時間弱

そして東京駅につくと、6人組のグループに分かれて自由行動なのだ。

一応エリアは、上野 両国 渋谷 浅草 お台場 などと決められてはいるが、

このエリア内ならば電車などで移動し、好きな場所で買い物したりお昼食べたり出来る。

グループに1台の携帯電話が与えられるようだけど・・・

そして夕方4:30頃に東京ドーム22番ゲート集合。






1日自由行動ですよ!!









翌日には、四季劇団の『ライオンキング』のミュージカルを鑑賞

それでもチビかえ達は、他の学校はディズニーランドやシーに行くようで不満らしい!!






たしか私の頃・・・20年ちょっと前


お決まりの東京タワーや国会議事堂 後楽園遊園地 NHK 浅草などをバスでまわった。

荷物だって、大きいバックに入れて自分達で持っていった。

時代は変わったとはいえ、修学旅行ではなく、ただの旅行じゃねぇか!!

卒業旅行にでも変えた方がよくないか???

 



つーか、この話をしようものなら






ヽ(`Д´)ノプンプン

「前と一緒にしないで」








言われるだろうなぁ・・・(-_-;)

どうしても自分の頃と比較してしまう事が多々ある。



私も子供の頃親に対して「昔は・・・昔は・・・って時代が違うんだよっ」って思った。

それが、私も同じ事を思ってしまう年齢になってしまったのだろう_| ̄|○ガク・・・






説明会だけ参加して即帰ってきましたけど、家にいると時間過ぎるの早い!!

なんだか半日じゃ休んだ気がしない(>_<) すっかり休み癖がついてしまった。





どうにもダルくて夕食の支度も面倒なのだ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




普通の家庭だったら・・・







(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







なるのかな?! 


こんな時、何も文句も言わずに納得するチビかえ。


↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年09月26日(月)      返済・その1





友人に盗まれたお金の返済、第1回目の振込みがあった!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





示談書の金額は月々約6000円×24回だったのに・・・1桁違うよ(|| ゚Д゚)

友人は実刑なので払えるはずも無く、ダンナからの振込みだ。

しかもダンナ、仕事してるんだろうか???

事件発覚してからは、ほとんど毎日家に車が止まってる。

事件後、事故にあったって聞いたけど、ダンナには過失はないみたいな話をしていた。









休業補償か?!










まぁ、それでも示談書の約束以上に返済してくれたから、ウチにとってはいいのだけど・・・

そういえば、警察官Kさんも逮捕時に持ってた13万を預かってるって言ってた!!

どうせその13万だって、盗んだお金だからって言ってたし。 そのまま13万くれたらいいけど^_^;









( ̄□ ̄;)









もしかして








10ヶ月分?!









↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月22日(木)      留置場からの手紙・・・3通目





12日に2通目の手紙の返事を書いて、留置場宛に送った。

女子刑務所ってこの辺りには無いと聞いていたので、どこかに移動になっているのかと思ったけど、

今日来た手紙の返事の差出人住所は以前と変わってなかった。

ここは裁判所の住所なんだけど、どうなってるのかなぁ・・・

裁判がある時は事故などで間に合わないと困るので、前日から入る場所があるようだ。

そこで1年近く過ごすんだろうか???





今回は便箋3枚も書かれていた。

まぁ私なんて6枚も書いちゃったから、3枚もという表現は違うかも^_^;



「ちゃあちゃん、お手紙ありがとう。すごくビックリしました。
 まさか手紙を書いてくれるなんて思いもしなかったし・・・
 本当の事を言うとビックリしすぎて怖くてすぐに読めませんでした。
 ちゃあちゃんの手紙の字を見ていたら、涙が出始めて止まりませんでした。
 何度も何度も繰り返し読ませていただきました。
 『返事がなかなか書けなかった』って書いてあったけど、私は本当にそんな大それた事は望んでなかったし、
 私こそもっと早く謝罪の気持ちを伝えなければいけない立場なのに、
 ちゃあちゃんの事、ちゃあちゃんの家族の事、そして私の家族の事などいろいろ考えているうちに、
 考えれば考えるほどペンが持てなくなり、そして本当に何て謝ればいいのか、
 何から書いていいのか分からなくなってしまって・・・遅くなってしまい・・・
 だから私が言うのもなんだけど、ちゃあちゃんが書けなかった気持ち、そしてどんな気持ちで書いてくれたか、
 立場は違うけど少しは分かるような気がします。
 ちゃあちゃんや、ちゃあちゃんの家族をいっぱいいっぱい傷つけてしまった。
 でもこれだけは信じて欲しいの。
 本当にちゃあちゃんやちゃあちゃんの家族を恨んでいたりした事はないという事。
 絶対にそんな気持ちはこれっぽっちもないと言うこと。それは今でもそうだし・・・
 自分自身でも、何で、どうしてちゃあちゃんの所で。
 何故?どうしてなの? 自分で自分がわかりません。
 あの日、心からお母さんをお見送りしてありがとうという気持ちでした。
 どこでどう変わってあんな事をしてしまったのか、何故ちゃあちゃんの所なのか、
 正直言って私自身も自分が理解出来ないのです。
 どんな訳があろうと友達だからこそ許せないし、そんな簡単に許してもらえるとは思っていない。
 そしてちゃあちゃんが面会まで考えてくれていた事、その時会っていたら私は謝るしかない。
 もちろんまともに顔も見れなかったと思う。
 今の私にはちゃあちゃんの手紙がありがたく感謝しています。
 でもいつか、それが1年後、2年後、何年かかろうと、
 ちゃあちゃんが今より少しでも気持ちがやわらかくなったら、本当にお母さんに手を合わさせてほしい。
 何年かかっても私がそういう気持ちを持っている事をわかってほしい。
 罪を償ったから、お金を返したから終わりとは決して思っていないし、知らん顔しようなんて思ってない。
 でも今のちゃあちゃんの気持ちに甘えさせてもらって時間をいただきます。
 前のような付き合いが出来ない事は充分分かっています。でも1つだけお願いがあります。
 子供(L)と私を一緒に考えないで下さい。
 ちゃあちゃんのLへの気持ち、こんな親でも心からありがたく思っています。
 今こうしていると、私の罪がすべてLやパパへ行ってしまい、辛い思いをさせている事、身にしみています。
 Lは何も知らないと思うし、これから先もパパがLを守ってくれる事を信じて願い、  
 1日でも早く社会に出れる事を考えてがんばります。
 これ以上、ちゃあちゃんの気持ちに土足で入ろうとは思いません。本当にごめんね。
 また1年後、私が帰ってこれた時、手紙を出させてもらいます。
 それはお兄さんの方にも出すつもりです。
 充分その時のそちらの気持ちを考えて行動したいと思っています。
 本当にごめんなさい。ちゃあちゃんを傷つけてしまった事を後悔し続けると思います。 
 本当に今までありがとうございました。さようなら」






ビックリして怖くて読めなかったってのに少し納得。

だって便箋6枚も書いちゃったから、分厚い封筒になってしまったのだ(>_<)

手紙の字を見ていたら、涙が出始めて止まりませんでした。ってのも理解できる。

彼女は私よりも感受性が強いというか、『はじめてのおつかい』などを見て泣けてしまう人なのだ。

あまり感動のない私のほうが冷たい感情があるように思えるけど・・・人って分からない。

しかも今になっても何で私の所でやってしまったのか分からないって。

当事者でも分からないんじゃ、こっちはもっと理解出来ない永遠の謎だ _| ̄|○ガク・・・

家族の事を考えたら、とても犯罪者にはなれないだろうけどなぁ・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





やった事を後悔してくれてるだけ良いと思う事にした。

最初、警察官Kさんから聞いた話だと極悪だったから(-_-;)

Kさんは取り調べでも苦労してるし、ウソの供述繰り返されて信用出来ないと思う。

実際、私もいろいろと騙されていたけれど、彼女もお金の事でいっぱいいっぱいだったんだろう。

↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年09月21日(水)      私が作るのか???






夜に自宅の電話が鳴った。

ディスプレイを見ると【通知不可能】の文字

ちょっと悩んだけど、近所のママ友で通知不可能と表示される人がいるのでその人かと思い電話に出た。







出なきゃよかった(-_-;)






即後悔することになった電話の相手は義姉の姉なのだ!!

分かりやすく説明すると、私のにいにの嫁の実姉。

私とにいには7歳違い。そしてにいにの嫁は7歳年上。義姉と実姉は10歳違い。

まとめると私よりも24歳年上なのだ!!  親子かよっ・・・

そのお姉さん(ここからはJさん)人はいいのだけれど何かと口うるさいのだ。

長女で商売をしているので、よく言えば面倒見がいいのだろうけど、悪く言えばウザイ(>_<)

こんな年齢差がある私に、普通に植木の話をしてきたりして話合わせれませんよ!!





つーか、何で電話番号知ってるんだろ・・・そんなJさんからの電話






「あのね、パソコンでメニューをやると&%#@?&$」

パソコンでも使い始めたんだろうか??? 私はすっかりスタートメニューの事だと思った。 

「内容は機種によって違うと思うけど?」

「はぁ???あのね、だからメニューを作りたいのよ」

「メニューを作るって・・・訳わかんないし」

「他の業者さんの作ったメニュー、写真みたいで綺麗だったからうちのも写真入れて作って欲しいの」





やっと理解出来た。

Jさんの店のメニューをPCで画像入りで作って欲しいって事なのだろう。



「もうね、写真みたいで綺麗なのよ〜」

「きっと写真だよ」

「しかもカラーよ、カラー」

「普通でしょ_| ̄|○」

「写真だけじゃなくてメニューの内容も文字で入れるのよ」

「分かるよ」

「うちのメニューをちゃあちゃんPCで作れる?」

「多分作れるよ。写真はデジカメで撮ってね」

「ホントにぃ〜!!じゃぁお願いね。また電話するわ」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






結局、就職先がなく今は家の店手伝ってるんでしょうが!!

思いっきり店に関わってるPC専門校卒の息子が、何故作らないんだ?!

私は素人だぞ(-_-;)

息子以外に娘もいるではないか。 私よりも5歳下でPC持ってたし。




「てか、私よりもお宅の子供達が出来ると思うけど」

一般的に考えて私が2〜3時間かかるとしたら、息子は1時間とかからないんじゃないのか?

「それが出来ないって言うのよ」

「マジで?!」

「何かが足りないとか面倒とか・・・よく分からないんだけど」






そりゃ面倒といえば面倒だけれど、それほど大変な作業に思えない。私が甘いのか?!



↑ 日記才人投票ボタンです。


  


2005年09月20日(火)      3連休





今回の3連休は16日夜から、仕事忘れたくてまたまた志摩に逃避行してました^_^;

もう9月なので今回が最終の志摩。




1日目の17日(土)のこと


ジェットと船を桟橋に降ろす前に干潮になってしまってヒマ(>_<)

伊勢に買い物に行く事になりました。

実家の庭の改装のため、お清めの砂?が伊勢神宮に売っていると言われ買いに行くことに。



伊勢神宮の駐車場に着くと、係りの人がいたので【お清めの砂】について聞いてみた。






















「それはここじゃなくて猿田彦神社だよ」

















_| ̄|○ガク・・・






車も駐車場に入れたのに違う神社だそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

海から砂持ち帰ろうかと思ったり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ













せっかく来たので、伊勢神宮を参拝して行く事にしました。

もう15年ほど志摩に毎年何回か遊びに来てます。

志摩に行くのには伊勢神宮の前を通るわけですが毎年素通り^_^;

よって、伊勢神宮参拝な私






そして長い長い道のりを歩き、やっと皇大神社(内宮)に到着。

でもそこは、木の扉が閉じていてガードマンまで居た。 

木の扉はその奥にも何箇所もある。   何のためにここまで歩いてきたんだろ・・・(*_*;






ここは写真撮影全面禁止!!  




ビデオ撮影に夢中になりながら石段を登ってきた私。

もちろんそんな看板は目に入りませんでしたよ(-_-;)

ビデオ撮影しながら石段を登りきったら、ガードマンが私のほうに寄ってきた。

ちょうど参拝のお金を出そうと一時停止したので、ガードマンは去っていったのですが、

危うく注意されるところでした。

写真撮影は石段の下でしか許されないようです。

そうえいば石段に並んで撮影してる人たくさんいたっけ。










参拝を終え、元来た道をまた戻ります。

入り口にあった大鳥居を出たところで気付きました!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






お寺と神社は仏と神で別のものだからダメなんだろうか???

真相は分からないけど、聞いたことがあるのです!! お祭りごともダメとか・・・

もう6回はくぐっただろう・・・気付くの遅いよ_| ̄|○


(-∧-;) ナムナム(-∧-;) ナムナム











そしてすぐ近くの猿田彦神社へ、今回の目的の砂を買いに。

砂と一緒にお札も勧められて、1300円なり。




そのお清めの砂は、白い紙に入れられてて大さじ1杯ほどしか入っていないのだ!!

ちゃんと買いに来てよかった^_^;




適当に海から砂を持ち帰ろうとしてた私。

ビニール袋にこんもり入れてたくさん持ち帰っただろう。

もしも、もしも、知っている人が見たら・・・

「こんなにたくさん買ってきたの?何十万もしたでしょ」

きっとこんな風に言われたかもしれない。

それ以前に何の効果もないでしょうけど・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月16日(金)      PTA役員会議





私今年はPTA役員なのです(T_T)

そして今日は第4回PTA役員会議でした。 

4回目なのですがまだ2回目参加の私・・・すぐ忘れてしまい2回に1回しか参加してません(-_-;)

そして同じ部の中に大嫌い超苦手のH君母がいる。

全くこの人には呆れてしまう。

役員会議には出てくるのですが、会議以外の行事参加には一切出てこない!!

役員会議にあまり出てない私が言うのもなんだけど^_^;



先日も市内交通安全のイベントがあったのですが、不参加でした。 

理由は用事がある。  1度くらいは仕方がない。 

でもその次にあった勉強会のような物も不参加。

理由は夜は出れない。   でもPTA役員会議は毎回19:30〜21:00






そして今日打ち合わせした『PTAバザー』    土曜日午前中の開催








「私当日出れませんので」









またかいっ!!

今時ワンレンソバージュヘアーなんかにしやがって!!  関係ないか・・・




きっとバザー当日も用事があるんでしょうね。

普通の人ならすんなり聞き入れるコトが出来るんですけど、H君母だけは許せない!!

個人的に(多分みんな)H君母が嫌いってのもあるけど、そんなに忙しく用事があるように思えないのだ!!







H君は一人っ子

学校の行事で付添いが必要な時(遠足とか)は毎回参加している。

そして参観会はもちろん夫婦で来る。

うちの学校には参観会以外に自由参観会が年に2回くらいある。

自由参観会とは1日中開放されていて、好きな時間に授業を見る事が出来る。

給食の時間でもOKなので、給食を試食する事もできるのです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ̄□ ̄;)





親バカ?!








てか、同級生もビックリってヤツです。

ダンナは有給でも使ってるのだろうか・・・




普通の参観会で算数の授業をしている時でも、H君母は我が子を写真撮影しまくる。

授業中なのに、教室内はカメラのフラッシュでピカッピカッ!!

文化祭や運動会などの行事ならともかく、普通の算数の授業だぜ(# ゚Д゚)ノ


そしてどうでもいい校内リレー大会や長縄大会などの、普通親はあまり見に行かない行事にも撮影に忙しい。

毎回そんな様子を見ている子供たちも呆れている。

学校の授業で消防署に見学に行くことがあった。

学校のすぐ近くなので歩いて消防署に向かっていた。

すると道路の反対側のケンタの看板に身を隠し、カシャカシャと写真を撮影するH君母(*_*;




常に我が子撮影のために、行動を共にしている人が忙しいとは思えない。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月15日(木)      クビッ!!   






またここ最近、仕事に行くのが苦痛になってきた!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




過去にもこんなコトこんなコトがあったのだ!!


ここ1ヶ月ほど気にする事もなく、いい状態で仕事もこなしていたのに・・・

まったく、コイツを見るだけでムカムカしてくるヽ(`Д´)ノプンプン







普通だったら会社に行っているので会うこともなく過ごせるのですが、

今週は何故か毎日居るわけで(-_-;)

会社辞めたんだろうか???と少し気になったが、聞くのも忌々しいので考えないようにしてた。

そして今日、社長の方から話をしてきた。














会社解雇されたって














辞めたんじゃなく解雇だったのか βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

今の会社に入って1年足らず。


「解雇って・・・何かしたの???」

何もしなくて解雇されるわけがない!!




先週、顧客の所に行った。そこには駐車場が無く、勝手に酒屋に会社の車を止めた。

用事が済み車に戻ると、酒屋の店主に怒られた。 そりゃ当たり前!!

そこで一応謝ったみたいなのですが、20分ほど店主に怒られる。

そしてその後酒屋の店主は、会社にまで怒りの電話をした。

そして上司が酒屋に謝りに行った。

結果、3日間(月・火・水)の自宅謹慎。高校生かよっ(*_*;

そして謹慎3日目の昨日、午後に会社に行った。呼ばれたのか知らないけど・・・

上司から酒屋に謝りに行ったのか聞かれ、その後は謝りに行っていない事を言うと

「謝る事も出来ないヤツはウチの会社にはイラナイ」

と、こんな様子だったようです。






実際、常にめちゃめちゃ高飛車な態度のバカ息子なので、

最初に謝ったとはいうもののしっかり心を込めて謝ってないと思える。

だから、酒屋の店主の怒りもおさまらずに、会社にまで電話したんだと思うんだけどなぁ。











そういえば、バカ息子の変わった性格の話を社長のお姉さんから聞いた事がある。

お姉さんは「甥っ子の事だからこんな事私が言うものじゃないんだけど・・・」と話始めた。

お姉さんは奥さんの居ない社長の世話のために、よく社長宅にいる。

そして料理や洗濯をしてくれてるのだ。バカ息子は自分で洗濯している。

ちなみにバカ息子はとても神経質なのだ!!

シャツを着る直前にアイロンをかけないと気がすまない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

少しのシワも許せないタイプらしいΣ(゚△゚;)  なので洗濯も自分でする。






ある日、「伯母さん、コレは何?」と汚れたシャツを見せてきた。

それはバカ息子が昨日着ていたシャツだった。

汚れを指し何?って言われても伯母さんはバカ息子の洗濯物は一切触っていない。

「あら、食べた時に何かつけちゃったのかしらね?」

普通誰もがそう思うだろう・・・

「はぁ?伯母さん何言ってるの。俺が汚すわけない!!」

「じゃぁ何なの?伯母さんは何も触ってないわよ」

「俺が汚したとでも言うのか?伯母さんって日本語通じないの?!」






Σ(゚д゚)オイオイ 


通じてないのはオマエだ!!










自分が服を汚すわけがないと言い張るバカ息子

洗濯物の場所にあったシャツを伯母さんが汚したと言いたいようだ!!

話がかみ合わないと「日本語が通じない」などとキレるし、全く最悪なヤツだ。


だったら最初から伯母さんが汚したの?とでも聞けばいいのに・・・






こんな性格のバカ息子は、きっと会社でも同じように高飛車だったんだろうと思う。

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月13日(火)      元ダンナ情報入手






先日、にいにから聞いた話では無職だろうと言われていた元ダンナ

そして調停の事で探りを入れに私の会社に電話してきた時

「いくら欲しいの」
「絶対に払うから」


などと何回もしつこく言ってきた元ダンナ!!















無職のくせにっ!!













何回も言ってやりたかったけど、その情報がどこから入ったのかまたしつこく聞かれるのがイヤなのでガマンした。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







これはにいにと同じ会社勤務のA君からの情報だ。

それだったら普通よりもお金もってそうじゃねぇ?!










1つは給食会社にいるようです。 きっと給食の配送でもしてるんだろう。

もう1つは何をしてるのかは知らないけど、2ヶ所で27万にしかならないようだ_| ̄|○ガク・・・

実家暮らしの元ダンナには27万あれば余裕じゃないのか???

でもA君情報によると金はないみたい(-_-;)



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






たしかに!! 普通じゃないわな・・・

あぁ、でもそんなヤツだった_| ̄|○ガク・・・




私は今までの話すべてをチビかえに話している。

養育費の調停を申し立てするにも、チビかえの意見を聞いた。

私がこんな事をしていて、チビかえがイヤな思いをしていたら可哀想なので、意見を聞くようにしている。

そして、私の会社に電話してきた時の事も話した。





「前にお金渡した方がいいと思って、T君に聞いた事があるんだ。
 T君はそっとしておいてあげた方がいいんじゃないの。って言ったからそのままにしたけど」





ヤツのこのセリフを聞いたチビかえ!!









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








言い訳かよっ!!





しかも人のせいだし!!








小学生にも通用しないような言い訳


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月12日(月)      留置場からの手紙・・・2通目






先日、留置場にいる友人から手紙が来た。   過去日記参照




この手紙をもらった後に、近所のママ友に事件の話を聞いてみた。

パクられた事はもちろん知っていたのですが、私が被害者って事には驚いてた!!

当たり前だ。いつも一緒にいるのは誰もが知っていたのだから・・・

しかもほとんどの人が事件の事を知っているようだ!!

新聞にも2回載った(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2回目の新聞記事になった日には、夕方のニュースでも放送していたようだ。

そしてそのすぐ後に、中学で総会のような集まりがありクラス中に広まったようです。

「お母さんなんか二度と会いたくない」って言ってたらしいから、きっと知ってるみたいだよ。

なんとか元気に学校には通ってるようだけど、子供の耳にも入ったのかもしれない。







この手紙にどんな返事を書こうか悩んでいたのですが、

そのうちに養育費の調停日程が決まり、元ダンナから電話あったりで私の頭の中は調停オンリーになっていた。

そして先週末にまた実家宛に、友人から手紙が来てるからと電話があった。

返事出してないから、私の住所がまだ分からないようです。



兄夫婦宛にもまた届いていた。

「示談に応じてくださってありがとうございます。
 一日でも早く謝りに伺いたいです。そしてお母様にお手を合わさせて下さい」


簡単にまとめるとこんな内容。

示談書を返送したお礼の手紙でしょう。









私宛の手紙も今回は便箋1枚だった。


「前回の手紙には勝手な事、失礼な事を書いてしまったのではないかと気にしています。
 実は先月末にお兄さんに毎月支払いの承諾をしていただき、
 示談書を送っていただいたと弁護士さんから連絡を受けました。
 まだ腹立たしく呆れている胸中。承知していただいた事、すごく感謝しています。
 でも今だ、ちゃあちゃんには納得出来ず、怒りがおさまりきれていないと思います。
 それほどまでの事をして、ちゃあちゃんを傷つけてしまった事が、
 月日が経つにつれて現実として恐ろしくなっています。
 普通なら絶対に考えられない事ですから・・・
 先の事でいつになるか分かりませんけど、1日でも早くちゃあちゃんにも会っていただいて、 
 本当に心から謝りたいと思っています。
 本当はどんな顔していいのかわからないし、会わせる顔がないけど・・・
 ちゃあちゃんの存在があってこそ、お兄さんが承諾してくれたのかとも思っています。
 心から感謝しお詫び申し上げます。 
 そしてお母さんにも手を合わせる時間を作っていただけたら嬉しいです。
 お姉さんにも不安や不信感を与え、傷つけてしまった事、本当に申し訳ないと思っている事を伝えて下さい。
 本当にごめんなさい。ごめんなさい。すみませんでした」






文面での印象では、私がとても怒っていると思っているようだ。

でも、きっと彼女が想像するほど怒りはないのだ。

それに前回の手紙を読んで、勝手な事、失礼な事が書いてあるとは思わなかった。

実際返事を書いて、私の怒りの気持ちがあまりない事を伝えてあげたいと思ってたくらいだ。








そして今日返事をやっと書いた。




まず返事が遅くなったことを謝り、手紙に失礼はなかったことを伝えた

そしてそれほど怒りは無いこと

最初に事件を聞いた時の身体が震えたこと

裁判での判決が有罪になったらスッキリするのかと思ったけど、何も変わらなかったこと

私以上に、あなたの家族の方が被害者だと思うこと

子供(彼女の)には今までと変わらない態度で接していること  でも子供は避けてるっぽい

怒りとは違う何かモヤモヤした気分があって、実家には謝りに行ってほしくない

葬儀のときの事がフラッシュバックされて嫌な気持ちになってしまうから







こんな事を思いつきのまま便箋6枚もつらつらと書いて送った。

書いている途中で読み返してみると、伝えたい事が上手くまとまってないような気がした。

でも、これが今思っている事なので、あえてそのままにした。


↑ 日記才人投票ボタンです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



2005年09月10日(土)      レーザー脱毛 3回目





今日はレーザー脱毛の3回目の予約日だった。


最初の先生の話では

「効果は3回目ぐらいにならないとハッキリわからないでしょう」
なんて言われてたけど、

1回目の後にはもうほとんど生えてこない状態だった私は、もうすっかり脇に毛がある事なんて忘れてました。

なのでもちろん先月の2回目施術後、1度も脇の処理なんてしてません(^_^)

レーザー脱毛最高!!





今日は前回と先生が違った。違ったと言っても女の先生なんだけど・・・

まず最初に恒例の写真撮影。もう慣れたもんです^_^;

そして先生がジロジロと脇を観察してた。

「だいぶ毛が細いですねぇ」

全く処理してなかったので、細い毛が2〜3本生えてた(-_-;)

そして、ジェルを塗ってカミソリで剃られます。ちょっとくすぐったい(*_*;

そしてまたジェルを塗り、ゴーグルを装着していよいよレーザー治療です。






また今日も痛いんだろうなぁ・・・(T_T)








ピッ ピッ ピッ     それほど痛みはない!!

だんだん出力上げてくって言ってたから、毛が無くなってきても痛いだろうと思ったけど、

今日はチクッとする程度なのだ(^_^)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





Σ(゚△゚;)





コレだけ?!







レーザー治療の時間なんて、両脇合わせても2分もかかってないんじゃないか???

今まで毛が生えていた部分(脇)全体にレーザー当てて欲しいなぁ・・・

今は生えて無くても、また後から生えてきたりしたらイヤだし。





4回分の料金一括前払いなので、今日は無料のような感覚になってしまう。

5回目からは1回10500円なのだ!!  できれば4回で終わりたい。




最初は4回やって全く無くならなくても、薄い毛が残る程度なら5回目はなしでもいいかと思ってた。

でも、やり始めたら変わる。   レーザーにハマッってくるとでも言うのだろうか・・・




細い薄い毛でも1本残らず処理したくなってくるのです!!

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月09日(金)      元ダンナからの連絡





今日、会社に元ダンナから電話があった。

きっと先日届いた『養育費調停』のことが言いたいんだろうとピーンと来た。





「もしもし、Mだけど分かる?」

「はい」

「10月5日の調停通知届いたんだけど・・・
 お前、車買ってやった時に養育費いらないって言わなかったっけ?」


車買ってもらった過去日記はココ


「車と養育費は別。
 車買ってもらう約束の時は、子供と月1回会うかわりだったはず!!
 しかも会えなくなったのは、あんたが子供の前で他人を殴ったからでしょ。
 それを目の前で見てたから、怖がって会いたくないって言うんだから仕方なかったのよ。
 結局自分が悪いんじゃないっ」


子供が怖がった過去日記はココ

元ダンナ反論出来ず

「ここ(家裁)行くと二人で会うの?」


相手に会いたくない場合は事前にお知らせ下さい。って書いてあった。

調停室には1人づつ入って調停員さんと話して、もう1人は待合室で待つような事を聞いたことがある。

多分、会わないんじゃないかと思うけど、そんなに私に会いたくないのか^_^;


「そんなの知らないよ。私だって養育費請求の申請書出しただけだし」

「それに何て書いたの?」

「養育費を請求します」

「だからいくら請求したの?これから先の分だけ?今までの過去の分とかも?」

「一般的に過去の分は請求できないって聞いたけど・・・」



書くのは自由だし希望なので、過去の分400万と今後月々5万円請求したわよ( ̄ー ̄)ニヤリ


「ふ〜ん。で、いくら欲しいの?」

「だからそれを調停で決めてもらうためにしたのよ。言いたい事は調停で言ってください」

「でも住所分かったんだったら直接手紙くれたらよかったのに。
 前にお金渡した方がいいと思って、T君に聞いた事があるんだ。
 T君はそっとしておいてあげた方がいいんじゃないの。って言ったからそのままにしたけど」


実際にそんな事絶対に思ってないハズ!!

ヤツはきっと調停に怯えてるなっ。

「あんたとこの先関わりたくないし、一括で500万でもくれるっていうの?」

「一括じゃ・・・・・・・月々だったらいくら欲しいの?」

「はぁ?だからそれを5日に決めるんだよっ。ちゃんとしないと払わないでしょ」

「払うよ。いくら欲しい?」

「だから無理!! 何回も約束破ってきた人なのに信用出来ません」

「絶対に払うよ」



(`皿´)ウゼー  ウザすぎる!!

養育費調停に怯えてるって言うより、取り下げてもらいたいように思える。


「あんたの口約束は信用出来ない。公正証書でも作成しなくちゃ無理」


調停で私のほうが不利になりそうだったら、取り下げて公正証書にでもしようかと思った。

こんなに調停に怯えてるヤツは、きっとすぐにOKするだろう(^^)


「この前運動会で会ったの知ってるよね?」

「よく図々しく来れると思ったもん」

「遠くから見るだけだったらいいって言ったじゃん」

( ゚Д゚)ハァ? そんな事言ったっけ???  10年前の事なんて忘れたよ。

「お前今、赤いムーヴ乗ってるじゃん。あれって何年式?」

「は?関係ないし」

「だから何年式の車?」

「うるさいなぁ。あんたに関係ないじゃん」

「年式ぐらい教えてくれったっていいじゃん」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








Σ(゚△゚;)





意味わからんし!!








どうもヤツの乗ってる車の方が、年式が新しいっぽい。

結局年式は教えていないのだけど、車の型でなんとなくわかるからだろう・・・


「車買ってくれるんじゃなくて交換かいっ」

「俺のいいぜぇ。TVとナビ付いてるし」







(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








自慢するトコじゃねぇし!!







口調はすっかりツレモード(-_-;)

てか、何で中古車なんかに乗らなくちゃいけないわけさヽ(`Д´)ノ

しかも元ダンナの乗ってたお古かよっ_| ̄|○ガク・・・

でも、養育費請求する身分なのでグッとこらえる。


「どこにも出かけないのにナビなんて必要ないし。
 そんな用件だったら切るよ」


「5日ってお金いくらぐらいかかるの?」

「だから私だって初めてなんだから知らないよ」



調停自体は実際お金はかかりません。

申請するのに切手代や印紙代で2000円ほどかかっただけ。

ヤツは調停の意味がよく分かってないのだろうか???

裁判とでも間違ってるから、弁護士費用とか考えてるのかな?


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




「じゃあ5日はお願いね」

「行けるかどうか分からない」


無職のクセにふざけるな(#゚Д゚)ゴルァ!!とでも言ってやりたかったが、すでに10分以上電話していた(>_<)

ここでまた話が長くなるのもイヤなのでガマン。 そして脅しの意味を込め











「来なかったら調停だけじゃ終わらないから!!」







↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月03日(土)      怪しい店員だ




今週で夏休みも終わり、2学期が始まった。

夏休み中に昼間のドラマを見ていたチビかえ。 ドロドロのじゃないよ^_^;

そのドラマがまだ終わっていないので、ビデオ録画を設定してあったのに録れてなかった。

最終回だったらしく怒るチビかえだが、私には何の罪もないのだ!!

「ビデオに怒っとけよ」



最近、予約してあったものが録れていないことが多々あり、

まだ他のドラマも続いているようなので、奮発してHDDレコーダーを買ったのだぁ(^_^)v












私の希望は 2番組同時録画 ← コレ絶対!!  

その他にも、DVDマルチ&2層





自分の中では、なんとなくソニーにしようかと・・・

TVがソニーだからと言う単純な発想だけど^_^;



でもパナソニックも人気があるようなので、ソニーかパナで検討しようとしていた。

おそらく全国チェーン展開されてるであろう大型家電ショップへ。











そこで目についたのが TOSHIBAのW録

見た目がホワイトのスケルトンっぽくてかわいいのです!!

2番組同時録画だし、DVDマルチだし、2層だ!! 私の条件は完璧クリア(^^♪





W録を見ていると、すかさず店員さんが話しかけてきます。

「HDDをお探しでしょうか?」

「はい」

「どのような物が必要でしょうか?」

「2番組同時録画は絶対に欲しい。あと出来たら2層で」

「BSはご覧になりますか?」

「ほとんど見ません」

「じゃあこちらがお勧めですよ。人気がある商品でお安くなってますし」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




その商品について話を聞くと、私の見ていたW録にはついていたBSがなかった。

別にBSのいらない私には、その分値段の安い方を勧めてくれたのかと思った。



そしていろいろと話をしていたら、パナは2層ではなかったのです!!

2層でなくてもいいかなぁ・・・BSチューナーだっていらないし!!

ちょっとパナでもいいかと思い始めたけど、W録の外見が気に入ってる。

私はまたW録の前に行き、眺めながら考えていました。

外見にこだわるか? 値段の安い方で済ませるか?




店員さんは一緒について来て、W録の事も話始めました。

「この商品は新しいですが、ちょっとマニアックとでも言いましょうか?
 少し扱いにくい部分もあるし、番組ナビは新聞のTV欄のようで見難いかもしれませんよ」


見やすいか見にくいなんて、その物しか見てなかったら慣れるって!!

マニアックとか言ってるし、なんだかW録批判してるように思えてきた。




そしてまたパナの方に移動したら、お決まりのごとく店員さんも一緒に移動。

私の専属サポーターのようです。

「このパナソニックのリモコンはとても操作しやすくて人気なんです」

Σ(゚д゚)オイオイ リモコンまで褒めはじめた!! お前はパナファンか???




ふっと頭をよぎった・・・2層でないって事はもしかして古い???

「この商品っていつ頃発売になったんですか?」

「たしか去年の秋頃だったと思います」

「古いから安いんじゃないの?」

「発売当初よりは確かに安くなってますけど、まだ現行モデルです。パナソニックさんは1つの型が長いんですよ。
 他社さんなんかは4ヶ月〜半年くらいで切り替えますけど」





そっか・・・去年の秋ってもうすぐ1年じゃん(-_-;)

やっぱり2層の方がいいし、古い機種に思えてきた。  パナ < W録





「でもBSチューナーは要らないんですよね?」


W録についてるBSチューナーが無駄とでも言いたげだ。

イラナイけど、ついてたらお得でしょうがっ!!

それにしてもまだこの店員、私の条件をクリアしていないパナを勧めてくる。

よくよく聞けばこのパナ、DVD−RとRAMのみでマルチじゃなかったのだヽ(`Д´)ノ

条件クリアしてるのは2番組同時録画だけじゃん!!











(#゚Д゚)ゴルァ!!





在庫処分させる気か?!












店員の策略にハマりそうになったが、意地でもパナは買わないと誓った。

条件クリアしてないってのもあったけど、あんなにムキになって勧められたら何かありそうだもん。

来週あたりパナの新機種発表とかあったらめちゃ凹むだろうし。・゚・(ノ∀`)・゚・。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月02日(金)      これは想定外






「またまたちょっとした事件発生!!」
 byにいに









またかいっ(-_-;)






で今度は何かと思いきや、私の元ダンナネタだったのだ_| ̄|○






昨日、養育費の調停通知も来て、これからだっ!!って時に・・・こんな話だった。





にいにの会社にA君とB君って人がいる。

二人ともここ2〜3年前くらいに入社してきた。 にいによりもA君は年下だけどB君は同級生

そしてこの二人、私の元ダンナとも知り合いなのだ。

実際に私もこの二人の事を知っていた。 

会社でにいにがB君と会った。

「なんか義理の弟がココ来たいって話 知ってる?」

「義理の弟???( ゚Д゚)ポカーン」



B君の表現した義理の弟ってのは、私の元ダンナだった。

A君の所に電話があってヤツがそんな事を言い出したようで、A君はB君に相談したようだ。

常識の無いヤツとは思ったけど、この話は非常識すぎる!!  バカにしてるのか???

にいにはこの会社には20年以上勤めているので、もちろん元ダンナだって知っている。

一体、ヤツは何考えてるんだか・・・




B君はこの会社に入れて、養育費として給料を差し押さえればいいと言う。

それもいいかと思ったけど、とにかく気分が悪い@にいに

きっとあんなヤツ、ウチの会社受かるわけがないっ!!

それでも一応、ヤツが面接にでも来た場合に備えて、総務と専務に話しておいたみたいです^_^;

あぁ〜、私の事でにいにに迷惑かけちゃってるよ(T_T)  


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!








養育費請求する私にとって、めちゃめちゃ不利だ!!

借金はあるだろうとは思ったけど、無職とまでは想像しなかった_| ̄|○ガク・・・




家裁に提出した【申立ての趣旨】には

チビかえが成人するまで毎月5万円支払う  但し4年制大学に進学した場合は卒業するまで

離婚後から現在まで(11年間×月3万円)の396万円を支払うとの調停を求める。




過去の分の養育費は無理っぽいらしいけど、書きたい事を思いっきり書いてやった!!

でも、無職じゃなぁぁぁ・・・






前に友達が離婚する際、調停離婚だった。

子供は幼稚園に通う女の子が1人、友達が引き取る事になって養育費の取り決めが始まった。

友達は5万欲しいと言ったのだけど、結局2万だった。

その理由が納得いかなかった。

「今までは家族のためにキツイ仕事をガマンしてやってきた。
 これからは1人になるわけだし、もう仕事は辞める。
 新しい仕事になったら、きっと今までのような給料はもらえないから2万しか払えない」

友達ダンナが調停員に言ったこのセリフが通ってしまったのだ!!

子供とは一緒に生活しなくても、父親って事には変わりはないのにね。

当時、友達は憤慨してたっけ(>_<)  でもこんな人じゃ離婚してよかったんだよね。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年09月01日(木)      キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






第1回調停は 10月5日だ。

今は混んでるから2ヶ月くらい先になると言われてたわりに、早いじゃないかっ!!





これと同じ物がヤツにも届いてるハズ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



でもちょっと不満な事が・・・






通知が入ってる封筒  差出人が個人名なのよ_| ̄|○ガク・・・

これには私も驚いたΣ(゚△゚;)



きっと『●●家庭裁判所』などと入ってる封筒で送られてくると思ってた。

この封筒を見ただけで、ヤツは( ; ゚Д゚)アセると思っていたし、

脅しを含めて家裁の名前入りにしてほしかったよ。





送られてきた封筒は、茶封筒で事務的なんだけど住所と電話番号は印刷済み。

そして名前だけは、調停員だろうか? 女の人の名前のゴム印なんだよね(>_<)













捨てられないか?!



















不安だ(T_T)


もっと封筒にもインパクトを与えてほしかったなぁ。

家族が見ても( ̄□ ̄;)   こんな感じになるような・・・






↑ 日記才人投票ボタンです。








昨日の続きですが、チビかえの夏休みの宿題!!

結局23:30頃に片付き始めた。

そして「ぞうきんない?」

掃除に使うぞうきんの事だ!!

夏休みに入る前に持って帰って来たのだけど、洗面所におきっぱなまま何日も過ぎた。

いつになったら洗うのかガマンしていたが、私の限界のほうが早く捨ててしまった。

これは7月の話。





そのぞうきんがない事で、夜も23:30になってから聞いてきたのだ!!









(#゚Д゚)ゴルァ!!







今から縫えとでも?!








ちょうど買い置きがあったので解決したのですが、イライラの私(-_-;)

そして予想していた、通知表の家庭生活の様子の保護者の言葉。

ついでに、夏休み計画表ってやつにも保護者の言葉ってのがある。




もうハッキリとそのまま書いてやりましたよ。

時間はすでに0:00すぎ(T_T)






そろそろマジで寝てしまおうか???








「お母さん、これ忘れてた」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




もう0:30近くになってるじゃないの〜!!

そこからドリルの答え合わせしたんですけど、間違いだらけ(T_T)
   
結局すべてが終了したのは1:00ちょっと前でした。・゚・(ノД`)・゚・。





↑ 日記才人投票ボタンです。














↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)