32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年08月31日(水)      夏休み最終日






今日仕事中にチビかえからメールが来た。


「画像をエクセルに貼って印刷するのってどうやったっけ?」




おいおい、今頃かいっ!!

画像を・・・夏休みの自由研究で毎日写真を撮ってたっけ。

それをまとめるのに作りたいようだ。

でもメールで教えるのって面倒だ(-_-;)


「忘れたの?(チビかえを非難しつつ)家に帰ってからにして」






そうえいば、夏休みのドリルの答えを持っている私。

いつもなら毎日答え合わせをして、翌日に間違えを訂正する。

分からないところは一緒に考えてきたのに、今年はドリルをまだ見ていない。

てか、ドリルやってるトコみてないんですけど_| ̄|○ガク・・・

もちろん、答え合わせなんてやっていない!!

自由研究だって、成長に10日間はかかるって知ってたのに、開始したのは10日前。

順調に育たずに、まだ結果すら出ていない。










どうするんだろ?!












そういえば低学年の頃、硬筆の宿題を忘れてた事があった。

書き方ペンで手紙のようなものを書くものです。

夜になって明日提出するものをそろえていた時に発覚したのだ!!




もう練習なんてなしなし^_^;




いきなり何枚かある清書の紙に書き、その中から適当に選んで提出したのです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







(ノ´∀`*)




調子に乗ってしまうよ









まぁ、自由研究じゃありえないけど、これには驚いた!!








そんなわけで 只今22:30

まだチビかえは自由研究のまとめをしている。

しかも、ドリルの事は何も言ってない(-_-;)

成績表にも家庭での様子を書く欄があったのに持ってこない。

予定合わせないと気付かないんだろうか・・・








先に寝たい(鬼母)









↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年08月30日(火)            






昨日の【あいのり】スゴイ事なってた!!

タカノって見ててムカつくなぁ・・・

5回連続フラれて何も学習してないんだろうか?!

絶対に女友達少ないんだろうと思ったけど、人の事言えるほど私もいないな(>_<)







一昨日の日曜、夏恒例のウェイクボードしてた。

今年は何かと忙しく毎週のように行ってないので、先週に引き続き筋肉痛だ(T_T)

しかもちょっとしかやってないのにっ!!

あぁ、1週間が長い長い 。・゚・(ノД`)・゚・。



回転までは望まないけど、ハイなジャンプくらいは出来るようになりたいっ。

自分では『飛んだ!!』って思っても、実際はめちゃめちゃちょっとのジャンプなのだ。



実現する前に、体力がヤバそうだけど_| ̄|○ガク・・・

がんばれよっ!!34歳(^^)









留置場の友人に返事を書くかまだ迷ってる。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




思った事そのまま書けばいいのだろうけど、上告した場合に影響があってはと。

なんて考えるってことは、罪が軽くなるのは許せないという事なのだろうか?

多少、それもあるだろうけど、私にもハッキリとした理由は分からない。

自分の事なのに・・・




上告期限過ぎて上告しなかったら、刑務所に移送されるだろう。

そしたら何処の刑務所かも分からないし、返事も書けなくなってしまう。

上告期限は9月2日なのかな?!






早く考えをまとめなくてはいけないのに、

仕事が終わって家に帰ってきて、食事の支度もしないで夕寝を2時間ほどしてしまう私^_^;

そしてサルゲッチュ3 プレイすること2時間。

その後こうして日記更新してる私なのです(-_-;)















返事書く気ありますか?







↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月27日(土)      留置場からの手紙





一昨日、先週有罪判決になった友人から手紙が来た。

手紙は実家の住所に送られていて、昨日受け取った。

ちなみに実家の兄夫婦宛にも1通届いていた。






↓ 以下、私宛文面    便箋3枚


本当にごめんなさい。どんなに酷くちゃあちゃんを傷つけてしまったか。
今頃になって手紙を出すことを許して下さい。

今まで長い間付き合いをしていて、いろいろ話をしてある程度お互いの事を知り、
近所に住んで普通以上の行き来をしていたのに、この結末はなんなのとさぞ怒りを込め思ったことでしょう。
呆れた事でしょう。
お母さんには本当に良くしてもらって、私は母親の想いが薄いため心からありがたい、嬉しいと思っていました。
今でも思っています。
ちゃあちゃん、お兄さん、お姉さん、お母さんに恨みとか何かあったわけでは決してなく、
ましてや計画的とか、意図的という訳でもありません。信じて下さい。
お通夜の時も、お母さんの綺麗なお顔を見て信じられませんでした。
そして次の日は、純粋な気持ちでお見送りしたくて出席しました。本当です。
なのになんであんな酷いことを、それもちゃあちゃんの所で。自分でも信じられません。
悲しみの中にいるちゃあちゃんを踏みつけ、裏切り、傷つけひどい事をして、ちゃあちゃんに迷惑をかけ、
そして大事な家族に不信感を与えた事を、心からお詫び反省し後悔しています。
本当に申し訳ありません。ごめんなさい。
きっとちゃあちゃんは思っているでしょう。「■■は甘えてるよ。勝手だよ」と。
その通りかもしれません。でも、自分に自信が無く不安を長い間抱えて生活していると、
そんな自分を隠し誤魔化すのが精一杯で・・・
強く真面目に生きているちゃあちゃんに何を言われても仕方ないと思っています。
私より若くて一人で子供を育て、立派に暮らしてるちゃあちゃんを見て本当に感心していました。
お兄さんやお姉さんとはまた違った怒りがあるのも分かっています。
どんな顔をしてちゃあちゃんの前に出ていいのか分かりませんが、
一日でも早く会って心からごめんなさいを言いたいです。
そしてお母さんにも手を合わせたいと思っています。
それから、盗ったお金も返済すればいい事ではない事も充分わかっています。
一生懸命働いて一日でも早く返したいと思っています。
こんな私からのお願いですが、どうかL(子供)だけは勘弁してやってください。
Lには何の罪もありません。すべて私の身勝手さからやった事です。お願いです。
いくらお詫びしても済む事ではない。元には戻れない事もわかっています。
心から「ちゃあちゃんごめんなさい」という気持ちでいっぱいです。
自分のした事の恐ろしさ、最低さを痛感している毎日です。
本当にバカな私ですが、やっぱりLの母親でいたいです。
もう一度、パパ、L、私の3人で一からやり直して暮らしていきたいと思っています。
私が心からちゃあちゃんに詫びている事を、少しでいいですから分かってください。
本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。ごめんなさい。
いつか必ずお会いして謝りたいと思っています。





純粋な気持ちでお見送りしたくて出席した葬儀なのに、何故犯罪に走る?!

自分でも信じられないって何?  クスリやってたわけでも無いのに・・・




でも、私は恨まれてはいなかった事が証明された。

表面上だけ仲良くして、実際恨まれてたのかとも考えたから。

自分で気付かないうちに、人を傷つけちゃう事もあるだろうし。





今頃になって子供の事考えるなんて遅いよ!!

子供や家族の事考えてたら、こんな事は出来ないハズだ。





会って話したい気持ちはあるけど、この手紙も本心なのか分からない。

許す、許さないの問題ではない!!

この手紙が彼女の本心なのだろうか・・・









兄夫婦宛の手紙も読ませてもらった。

↓ 本文一部抜粋

無関係な間柄ではではないのに、とんでもない最低な事をしてしまったと、心から後悔をし反省しています。
正直言って、あのお通夜のお母様の綺麗なお顔が忘れられません。
私も大事な家族、特に自分の親の死を経験しています。その悲しみも辛さもわかっています。
なのに、良くしてくれて友人、そしてその家族の悲しみを土足で踏みにじる、
またそれ以上の酷いことをしてしまったと、本当に情けなく思っています。
でも信じて下さい。
あの日、本当に心からお母様にありがとうと言う気持ちでお見送りまで出席させていただいたのです。
なのに何故、なんて事をしてしまった自分でも自分が分からず許せません。
本当に最初からちゃあちゃんの所でなんて考えは無く、純粋にお見送りをして失礼しようと思ってました。







自分でも自分が分からないって・・・(-_-;)


アルツハイマーかよっ!!




本当ならすぐに盗ったお金をお返ししてからのお話なのにそれも出来ず、
そのうえ毎月の返済(分割)でのお願い  誠に勝手で失礼な事だと思っています。
8月19日に判決が出ました。
けれどなんとか私自身が働いて一日でも早く返済し、謝罪に直接行ける道はないのか考えています。
あの判決後に被害者様から、毎月の返済のお許しをいただきほんの少し胸をなでおろしています。
お兄様の所にも毎月返済の話が行っていると思います。
一生懸命に働いて一日でも早く返済が出来るようにがんばります。
そして一日でも早くお会いして、お話をしてお詫びを申し上げ、お母様に手を合わさせていただけないでしょうか?








判決の数日前に弁護士から送られてきた示談書

判決の際には4件中2件からの返送があり、示談が成立していた。

それが判決に考慮されたように思えた。だって休廷したし。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




「刑に不服がある場合は14日以内に上告して下さい」

裁判官が最後に言っていた。

私宛の手紙では気付かなかったけど、もしかしたらコレが狙いなのかとも思えた。

上告して刑が軽くなれば、早く働けるしお詫びにも行ける。

示談成立していないのはウチだけなようだ。










彼女が思っているほど、私の中に怒りは無いと思う。

最初事件を知った時は震えた。怒りは全くと言っていいほど無かった。



日が経つにつれだんだんと怒りは出てきたが、判決が出て懲役刑になった彼女。

執行猶予じゃ許せないと思っていたけど、懲役刑になったからと言ってスッキリもしてない。

なんだかモヤモヤしたまま手紙をもらった。

会って話して彼女を責める気もない。 

どうしてやってしまったのか自分でも分からないんじゃ仕方ないし_| ̄|○ガク・・・





手紙の返事を書いてみようか考え中・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月26日(金)      ギョッ!!  






メールが来た!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










うわぁ〜(*_*;







何で?!











そういえばメモリもそのままにしてあったので、しっかり名前が表示されてます。

ちなみに元彼とは去年の今頃、ムカついてシカトして消滅したつもりですけど・・・

てか、1年間何もなく過ごしてきて、今更何だよっ!!












で、メール開いてみました。


↓ 以下本文

「先週電話くれたみたいだけど何かあった?」













( ゚Д゚)ハァ?  電話なんかするわけないじゃん(# ゚Д゚)ノ

宛先間違えて送ってないか???








ケータイの送信履歴をチェックしたよ。

50件も入ってて、先月分まで表示されるのに元彼の名前なんて無い。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







気を取り直し送信履歴を再びチェック
































( ̄□ ̄;)ナント!!













電話してたよ〜!!











どうすりゃいいのさ。・゚・(ノД`)・゚・。






てか、全くかけた記憶ないんだけど・・・

発信時間もAM1:38     寝てますよ(-_-)zzz



よく寝る前にアプリで遊んだりする私

アプリ中に寝てしまう事もしばしば。

これだっ!!

きっと眠ってしまい、寝返りなどでケータイを押してしまったと思われる。

つーか、それぐらいしか考えられないもん。










↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年08月25日(木)      体調不良





今週に入って疲れがとれない(-_-;) 歳のせいだろうか・・・





私の身体は疲れると頭痛がやってくるのだ!!

ほとんどが週末頃なのだけど、今週は早い(T_T)

一昨日(火曜)の夜にヤバかったので早目に就寝。

なのに昨日は午前中から頭痛が始まった。

なんとかガマンしてたけど、午後になると頭を動かせないほどの頭痛に。

あまりに酷い頭痛になると、吐き気も伴うという最悪のパターン。




机に伏せて休んでだけど、一向によくならず早退させてもらった。

やっとの思いで家までたどり着いた頃には頭痛もピーク!!

そのままベッドで横になって休んでたけど、どんどん酷くなる一方。

じっと動かずに寝ているのに頭がガンガンしてきて、どんな態勢とっても痛いのだ。

バファリン飲めばいいんだけど、空腹にバファリン飲むと胃痛が始まってしまう私(>_<)



少しでも楽になったら何か口に入れて、バファリン飲みたいんだけど吐き気が・・・




途中、救急で病院に行きたいぐらいだったけど、一人で行けるわけもなく諦める。

痛みと吐き気と格闘しながら3時間も経ってしまった。

子供にエサも与えず放置したまま19時になっていた(((( ;゚д゚)))アワワワワ

気付くとチビかえが部屋に来ていた。


「お母さん大丈夫?薬飲んだ?」

「ごめん。お腹空いたよね?」

「全然いいよ。薬飲む?」



この頭痛と胃痛だったら胃痛の方がまだ楽だと思い、薬を用意してもらって服用した。


そして段々と治まってきて、少し眠ってしまった。










 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!






21時だし







頭痛は治ってたけど、まだ気持ち悪くてシックリこない(-_-;)

チビかえは自分でご飯支度して食べてたよ・・・ゴメン。・゚・(ノД`)・゚・。





そして今朝、たくさんの睡眠ですっかり良くなってると期待したが、気持ち悪い〜(((((°Д°)

でも台風が接近してようが仕事なのだ_| ̄|○ガク・・・




でも仕事に集中してると、気持ち悪い事を忘れかけそうだ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



タバコも(+д+)マズー

お昼ご飯も食べれない(+д+)マズー

てか昨日から食べてないのにお腹空かないのだっ!!


偏頭痛じゃなくて風邪とかかなぁ???







午後になって台風も近づき、雨風がさらに酷くなってきた!!







ワクワク・・・







ドキドキ・・・







ワクワク・・・







ドキドキ・・・








キタ━━ヽ(^∀^ )ノ━━!!!!











「今日は帰っていいよ」


待ってましたよこの言葉!!

具合悪いからってよりも、台風接近でなんだけど。








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



台風なのでめちゃめちゃ空いてました(^^♪




外の温泉は強風で雨は降り込むし、葉っぱは飛んでくるわで最悪だったけど、

私の目的は疲れた身体を癒そうと【電気風呂】

いつもはダイエット目的で【サウナ】オンリーなんだけど。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




昨日から食べてないってのもあって、入浴前にすでにマイナス1キロだった。

いつもはダイエット目的でサウナに2時間ほど入って、やっとマイナス1.5キロほど。

なのに、今日はただただお風呂に入ってまったりして、この効果ヽ(´ー`)ノ






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月21日(日)      忙しい小学生  





今年は何かと用事が多く、今日は今シーズン初の浜名湖(^^)

例年だったら毎週のように行ってるのですが、7月の海の日に志摩に行ったっきり。

昨夜も雨で天気も怪しかったのですが、朝には上がり天気も曇り。

日焼けもなくてちょうどイイかも!!

マリーナに着く少し前に雨が降って来たのですが、着いた頃には雨も降ってなくてよかった。




メンバーの中に、チビかえと同級生の子供♀さんが居る人がいる。

去年は時々一緒に来ていたので、今日その人が来るのか聞いてみた。

「子供の塾があるから来れないって」















日曜も塾ですか!?





Σ(゚△゚;)








夏休み中の日曜も塾なんて、小6なのに大変ね(´Д`;)  



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





なんだかんだ先延ばしにして、残り10日でやっと始めた。

【もやしの成長について】らしいんだけど終わるのか???


「種まいてからどのくらいでもやしが出来るの?」

「う〜ん、10日ぐらいみたい」













ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!






ギリギリじゃん!!








10日かかる事知ってたんなら、もっと早く始めるのが普通だろ_| ̄|○ガク・・・

しかも研究に10日かかってたら、まとめのレポートはどうするんじゃ???

何も考えずに、デジカメで写真まで撮影してるけど・・・





まぁ、勝手にやってもらおう!! 母ちゃんは手伝わないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな状態なのにのんきに遊んでる我が家^_^;



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月20日(土)      判決後は家裁へ






都合がいい事に地方裁判所と家庭裁判所は同じ建物内にあるのです。

判決が出て裁判が終わったその足で、家庭裁判所に養育費請求の申し立てに行った。

以前、電話で問い合わせしてあったので、必要な書類はすべて揃ってます。

あとは申立書に記入するだけ!!




「養育費請求の調停を申し立てしたいのですが・・・」

「それではこちらの用紙に見本を見て記入して下さい」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





記入については簡単に説明を受けました。


見本  【申立ての趣旨】
    相手方は申立人に対し、未成年者 一郎の養育費として
    未成年者が成年に達するまで毎月金○○円を支払うとの調停を求めます。


「成年でなくても高校卒業するまででもいいです。
 ○○円の金額はあなたの希望の金額を入れてもらって構いませんよ。
 あくまで希望ですからね」







希望だもんね!! いくらにしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

期間だって見本が成人までなのに、わざわざ高校卒業に変える事するわけないし。





【申立ての実情】  この申立てをするに至ったいきさつや事情を分かりやすく記入

【家事調停申立書】 申立人 相手方 本籍や住所氏名などを記入。

              連絡先の欄もあったが、これは調停を忘れてしまう人がいて、
              時間になっても来ない場合は電話連絡するらしい。

【申立書付票】   申立書を補充するもの。アンケートのようになっている。
          



とてもたくさん記入する欄もあったし、請求する金額だって考えたい!!

それに過去の分(離婚から現在まで)だって、ダメもとで請求してみたいので計算したい!!



「これは全部、今、記入するのですか?」

「別にまた今度でもいいですよ。
 でも今はちょっと混んでるので調停は2ヶ月くらい先になりますけど」


「調停は先でもいいのですが、また提出に来なければいけませんよね?」

「それでは郵便でもいいですよ。こちらの封筒に入れて送ってください」




聞いてみるものだ!!

これで家に帰ってゆっくり落ち着いて考えながら書けるよ(^^)

今日は(てか昨日)家裁で書類だけをもらい帰って来た。




↑ 日記才人投票ボタンです。 


2005年08月19日(金)      判決結果





今日は友人の裁判の判決日だ!!

この前よりも早い9:50からの判決時間に、

まだ朝の渋滞が解消されていないと大変なので、間に合うように早目に家を出た。

そしたら渋滞もそれほど無く、20分以上早く着いちゃいました^_^;





駐車場で時間をつぶしていたら、担当警察官のKさんが覆面パトでやってきた。

今日はちょうど他の事件の逮捕状を取りに裁判所に来る用事があったようです。

逮捕状って裁判所から発行されるとは知らなかったなぁ・・・




「仕事はどうしたんだ?」

私とにいにに問いかけるKさん

仕事どころじゃないって・・・判決の方が優先さっ!!

そして先日送られてて来た示談書の話になった。




「24回払いってふざけるなよ!! 利息もなしだろ?」

これにはKさんも驚いていた。

そりゃそうだ!! 借入れして一括で返済するのが普通だろっ!!

その後ダンナだって1度も挨拶にも来ないし、弁護士からの示談書だけなんて。










そして裁判の時間になった。

今日は『判決』なので時間も10分の予定しか組まれていなかった。

傍聴席に座ると、前回とは違って他にも6〜7人いた(((( ;゚д゚)))

友人のダンナもいたけど、軽く会釈程度で話する気もなくなった。

他のスーツの人は除いて、明らかに家族で来ました。みたいな3人がいた。

他の被害者の方だろうか?と思ってたけど、被害者をすべて知ってるKさんによると違ってた。

逆にKさんも「あの人誰?」  ・・・知らないし(-_-;)











そして裁判官や被告も入室し、いよいよ始まりです。


「被告人は前へ出て下さい。
 最後に何か言いたいことはありますか?」


「本当に大変申し訳ない事をしてしまった。
 これからは一生懸命働いてお金を返済していきたいです」






そして裁判官より判決が言い渡されるものと思っていた。




でも、弁護士からもう1度やり直しみたいなものをしてくれとの依頼。

やり直しとは言ってないけど、なんか専門用語で分からなかったw

以下弁護士の話


「示談が成立している2件がありますのでこれについて説明します。
 1件は被害額の1番少ない▲▲さん。
 こちらはお金を返済(たしか26000円程度)し、示談が完了しています。
 もう1件の1番被害額の大きな■■さん。
 署名を忘れてしまっているようですが、振込先記入と捺印はあります。
 あとの2件(ウチ含む)についてはまだ示談は不成立です」



■■さんちは60万ぐらいあったと思う。

弁護士からの郵送の示談書に、簡単に返送して示談しちゃうなんてΣ(゚д゚)オイオイ


60万も24回払いなのかなぁ・・・金額も多いし60回払いだったりしてねΣ(^∀^;)





検事からはもう何も言うことはないとの事。

「10分間休廷します」

裁判官は言い、法廷から出て行った。



今の弁護士の話で、示談が成立してる被害者がいたので判決も変わるのか?

私達も傍聴席から外の廊下に出て待った。

被告の友人のダンナも一緒に出てきたが、特に何も話す事もないし彼も何も言ってこない。



以下警察官Kさんの話


「前回の裁判見に来れなかったから、被告に付き添ってた警察官に話聞いたんだよ。
 ダンナさんが証人になったみたいだけど、ダンナさんの証人尋問で刑が重くなりそうって言ってたよ。
 被告人にかなり不利な証人ってイメージだったようで」



「それが、弁護士から来れたら来て。無理だったらいいから。
 って言われてただけだから、まさか証人尋問受けるとは思ってなかったみたいよ。
 たしかに、タジタジだったもん」


「おかしいなぁ、普通は弁護士からいろいろと説明があるはず。
 例えばこう言われたらこう言う。とかの指示なんかもあるものなのに」









そろそろ10分ぐらいになるだろうと思い法廷内へ入った。

しばらくすると被告と裁判官が入廷してきた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


★ ↑クリックしてくれた人だけにわかるこの「#%$&@?#」

  これは実際、よく聞き取れなかったのだ^_^; 
  何が80日かというと、懲役から80日マイナスする日数だそう。
  勾留が100日近くあったので、これが懲役から80日マイナスして考える。
  なので実際の懲役は『11ヶ月と10日』ってところでしょう。






裁判官が説明し始めた。


「被告が事故に遭い、仕事を休みがちになり解雇され、その事をご主人に報告できないまま、
 生活費に困り、この犯行をふとしたキッカケで思いついた。
 被告の行った行為は訃報欄で探した葬儀中の家だけを狙い、計画的犯行。
 しかも喪服を着て参列者を装い、用意周到だった。
 身内しかいない場所からお金がなくなった被害者は、被害届も出せず身内を疑うわけにもいかず、
 そんな被害者の心境を逆手に悪用した悪質な犯罪だ。
 
 しかし、被告は今回が初犯で逮捕後素直に自供し、4件中示談も2件済んでいる。
 ご主人の協力を得て、以前のような家庭生活を望みんでいる。
 
 このような点から今回の刑を確定しました。 
 被告人が刑に不服がある場合は14日以内に上告して下さい。
 以上で閉廷します。」




簡単にまとめるとこんな感じでした。多分ね。

もっといろいろあったんですけど、専門用語ビシバシ出るし覚えきれません(>_<)







ここまでくると最後はあっけなく終わってしまった感じ。

友人の被告人は後姿だけなので表情は伺えなかったが、ずっとうつむいていた。

付き添いの警察官に腰紐&手錠をされ、法廷から出て行った。



ちなみにKさんの話によると、被告が通る通路は一般の人とは会っていけないため違う通路。

しかもその通路は迷路のようになっていて、Kさんでも迷ってしまうようだ!!




実刑判決を望んでいたKさんは満足げだった。

私の気持ち的にはどうもしっくりこない。

私も実刑は望んでいたが、実刑になっても満足感はなかった(-_-;)

1年弱の刑が不満とかではなく、なんとなく言い表せないモヤモヤがある。

ダンナは放心状態のまま帰っていった(((( ;゚д゚)))アワワワワ








私はその後同じ建物にある家裁へ向かった。

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月17日(水)      弁護士からの手紙






15日実家にて初盆最終日



「弁護士から手紙が来てるけど何?」

郵便物を取りに行った義姉が、にいにに手紙を渡し聞いてきた。


「はぁ???弁護士って・・・」

宛名は確かににいにだ!!

何の心当たりもなく開封してみた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



前回の裁判ではダンナが証人になったが、全く意味がなかった。














そしてこの示談書には盗まれたお金を2年間で返済するという内容


毎月○○○○円を19年○月まで支払い、最終月は○○○○円

2ヶ月以上遅延した場合は、残金を一括で返済します。












15万を24回払い 







_| ̄|○ガク・・・










そして友人の名前が印字されてた。 直筆じゃないのね(-_-;)


その下にはそのダンナが保証人になっていた。  こちらは直筆サイン 捺印付




にいにの署名捺印をして、振込み先を記入し返送するようになっていた。










・・・・・・ちょっと気になった!!





この前ダンナは離婚するつもりって言ってた。

絶対に友人は払わないだろう・・・


保証人になってしまったダンナが、また払うことになると思う。

でもまだ夫婦なので保証人にならなくては仕方ないんだろうけど、

他の被害者の方々の分まで合計したら100万ほどある。





パクられた時点で離婚してたらよかったのかなぁ・・・

このダンナにはホント同情する。





この示談書作成によって、返済の意思をアピールしようって作戦なのかも?!



と考えたが、明後日19日の裁判は『判決』だからもう遅いと思うし。


↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年08月16日(火)      感動の再会(T_T)






13日から初盆のため実家に帰省してました。

帰省ラッシュとは全く無縁の3kmの距離^_^;

夜遅くに帰ってきてまた翌日も朝早くから行くのが面倒だったので泊めてもらってました。

そして今日午前中でほとんど片付けも終わったので帰宅。



とにかく疲れた〜(T_T)








13日には母の前夫の元に引き取られてた、私の兄になるりょうさんから電話があった。


「こんにちは。ご無沙汰してます。

明日お墓参りに行きたいと思いますが、よろしいでしょうか?」




相続が完了してからはもう連絡を取り合うこともなかったので、

このような連絡をもらえるなんて思ってなくて感激した!!

でもあいにく明日は和尚さんが家に来てお経をあげる事になっている日なのだ。

時間が分かっていたら一緒にお墓参りができるのだけれど、

時期が時期なので和尚さんも忙しく、時間は未定なので自宅に居なくてはいけないのです。

家には親戚の方々も来てくれてるし・・・

でもせっかく電話をいただいたので、出来れば一緒にお墓参りをしたい。


「ちょっと待ってくださいね」

どうしたらいいのか分からずに、にいにに電話を変わってもらった。




「お盆なんだから、お墓参りじゃなくても家に来てもらえばいい。

朝向こう出て来るって事だったから、インター近くになったら電話してもらうように言っといた。

電話来たら迎えに行くし、一緒にお墓行ってもいいしね」



そしてそのりょうさん&あいこさんには、亡母の兄も会いたがっていた。

そうだ、だって姪と甥になるんだもん!!






そして14日。

母の同級生の友達(Kさん)も来てくれた。

そのKさんもりょうさんあいこさんの事を、とても心配してくれていたようでした。

今日家に来てくれる事を伝えると「是非会いたい!!」と待っていた。




10時すぎ頃にりょうさんから電話が来て、もう近くのコンビニまで来てくれていた。

にいにが迎えに行ってくれた。 

そしてまだ来てくれてなかった母の兄に電話をして、二人が来てくれた事を伝えた。




二人を先に祭壇のある和室に案内して、お焼香を済ませてもらい他の部屋に案内した。

父方の兄弟などは「誰???」ってなってたけど、

私の兄と姉と説明すると特に何も言う事はなく、逆によく来てくれたねって感じでホッとした。





そして母の同級生Kさん

りょうさんあいこさんには以前何回か会った事があったようで、いろいろと話をしていた。

一応私もその場にいたのですが、Kさんは母からいろいろと話を聞いていたようで、

「電話でもいいからって話したがってたけど、前夫との約束があって出来なかったのよ。

とてもあなた達の事心配してた」
など母の気持ちをいろいろと語ってくれた。





話をしているKさん






幼い頃母と離れ離れになってしまったりょうさんあいこさん






それを聞いている私





みんな涙してた(T_T)



自分が親になって、母の苦しんだ気持ちがとてもよく理解出来たから・・・

りょうさんは小さくてほとんど記憶がなかったが、あいこさんは結構いろいろと覚えていた。







そしてKさんの話が一段落した頃、母の兄の伯父さんが来てくれた。

伯父さんは二人を見ると、既にウルウルしていた。

「伯父さんのお茶、今持ってくるね」

「ビールにしてくれ」








Σ(゚△゚;)



だ だ だ 大丈夫だろうか???





だって伯父さん、お酒めちゃめちゃ弱いんだもん(´Д`;)

でもきっと嬉しくって飲みたい気分になっちゃったんだろう・・・

何十年ぶりかの再会なんだし、しかも育てる事が出来ずに、ずっと離れ離れになってしまっていた甥姪なのだ。







伯父さんはビールを飲み始めた。

感動のあまり、涙をハンカチで拭ってばかりで、なかなか話も始まらない。


でもビールはグイグイ進むのだ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




そしてやっと少しずつ話が出来るようになってきた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




でも楽しそうだからいいけどね(^^♪



私の従姉妹が来てくれたので

「伯父さん来てくれてるよ」と伯父さんのとこに案内した。

従姉妹が挨拶すると「どうやってココまで来たのか?」と伯父さんに聞かれた従姉妹は、

「ダンナに送ってもらった。今まだ外で待ってる」と答えた。

そして時間もないのですぐに帰ろうとした従姉妹に伯父さんは「誰と一緒に来た?」













今ダンナが外で待ってるって話したばかりなのに_| ̄|○ガク・・・







従姉妹呆れてましたよ。      伯父さん可愛いなぁ(^^)








そしてお昼を一緒に食べていってもらおうかと思ったのですが、

あいこさんのダンナさんの方で用事があるようで帰らなくてはいけないようで会食は断念。







そして午後

亡き父の前妻=にいにのお母さんが来てくれた。


私は初対面でした。

自分の中で勝手に想像してた人とはちょっとイメージが違っていたけど、とても話しやすい印象の良い人だった。



父方の兄弟も居る中、とても来にくかったと思います。

でも、ウチの母に自分の子供を立派に育ててもらったという思いがあったようで、

わざわざ電車で1時間以上かけて来てくれました。




もう何十年も経っているからなのか?

父の兄弟もにいにのお母さんの事を悪く言う人もなく、一緒に仲良く話をする事が出来た(^^)




父も母も亡くなって私の兄姉と会ったり、にいにのお母さんと会ったり出来た。

今の時代ではそう珍しくもないだろうけど、私の家庭環境は結構複雑だった。

みんな事情があって一緒に暮らせなくなったけど、その事に対して恨みもなく仲良く話せる事が出来て、

とても嬉しい1日だったよヽ(´ー`)ノ







↑ 日記才人投票ボタンです。





2005年08月12日(金)      やっと今日から夏休み





やっと、やっと、やっと短い夏休みに入った(^^)

例年ならば1週間はあった夏休み。

今年は忙しさのあまり、今日から16日までしかない!!

5日間かよ_| ̄|○ガク・・・

そして、13日〜15日は母の初盆があります。

よって自由になる日は12日と16日のみ(T_T)

あぁ最悪だぁ〜!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








私の髪の色、かなり抜けてしまっていたので喪服に似合いません。

朝一で予約していた美容院へカラーへ行ってきました。

休日の朝なのに8時起きです。・゚・(ノД`)・゚・。

先週カット&パーマしてあったので1.5時間ほどで終了。

急いで実家に向かいます(-_-;)




「買出しやガラス拭きなんかがあるって言ってた」とにいにから聞いていました。

いざ実家に着いてみるとガラスはにいにがやったようで終わってました。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




食事の支度は大嫌いな私ですが、掃除は結構好きなんです。

この掃除好きな私でもクラクラするほどのヒドイ油汚れ!!

ガスレンジまわりなんて油でベタベタ(>_<)




まだ母の介護してた頃にヒマで、よく実家のキッチン掃除してました。

その頃、重曹がよく油汚れが落ちるので買っておきました。

で、重曹で掃除するとラクに出来ることも義姉に教えました。

でもでも・・・


「重曹もそのまま残ってるからお願いね」
















っておいっ!!







使ってないのかよっ_| ̄|○

 






義姉は私と違って料理好き

しかも揚げ物とか好きで、しょっちゅう揚げ物してます。

油ハネたらすぐに拭けばいいのに、使いっぱなしっぽい。

毎日出てるヤカンも油でベトベトになってるし(-_-;)





仕方なくせっせとキッチンの掃除始めました。

重曹の効果はやっぱりスゴクて、ベタベタがピカピカキラリン状態になると気持ちイイ(゚∀゚)

でもウチのキッチンと違って、一戸建てのキッチンは長い長い。

シンクだってめちゃめちゃ大きいんです。

私が実家に居た頃は、広くて使いやすいって思ってたけど、汚れてしまうと掃除大変(T_T)

使ったらすぐに拭いたりしとけばいいのに・・・








あれっ?!












ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



















なんか急に気付いちゃったんです私。

もしかしてコレって・・・










母の初盆の準備とは関係なくない???






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月10日(水)      まだ働いてます





今週から夏休みの企業が多いらしい。

出勤時にアパートの駐車場から出るのが1番最後の私。

でも今週はほとんどの車が止まってます(>_<)

帰宅は1番先だったのに、私が帰宅するときにもみんなの車がある(-_-;)





みんな休みなんだぁ・・・





てか、私の勤務時間短いってバレバレ^_^;






先日まで「仕事辞めたい病」だった私なんですけど、

そんな事言ってるヒマもないくらいハードに仕事こなしてます!!

例年この時期はそれほど忙しくない。 てかハッキリ言ってヒマ。

なのに何故か今年は激務に追われてますよ_| ̄|○ガク・・・





通勤路も車が少ないような気がするし、陸運局に行ってもガラガラ。


「まだ仕事してるの? 休みは明日から?」

顔見知りの窓口の人に言われました(-_-;)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






みんな休みで検査も登録も空いてる。

書類なんかすぐに出てくるから、待ちがない分仕事が進む。

でもね、でもね、










みんな休みなのに




仕事してるなんて





(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







明日もまた車検 名義変更 ナンバー変更が待っている_| ̄|○ガク・・・

空いてるからいいんだけど、気分的にイヤなのよ!!


↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年08月07日(日)      知らなかったのかぁ・・・





今日チビかえと一緒に涼しい場所を求めてプラプラしていた。

本屋で立ち読みしたり、ドラッグストア行ってみたりなどなど。




一応店内は涼めるのですが、店から出ると暑い(>_<)


駐車場にとめてあった車の中はもっと暑い。・゚・(ノ∀`)・゚・。















家の方が涼しくないか???












結局、涼みに行ったのかよくわからなかった_| ̄|○ガク・・・






その帰り道、対向車線を走るおまわりさんのバイク@50cc発見!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ギャハハハ(≧▽≦)








あれは50ccバイクなのに、なんちゅ〜事言うかなぁ




「何言ってるの? あれ違うけど」




「えっ!?   違うのΣΣ(゚д゚lll)」
 


マジで思ってたらしくアセるチビかえ




 
『おまわりさんの乗ってるバイク=白バイ』

こんな風に思ってたらしい^_^;



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月06日(土)      レーザー脱毛 2回目






今日はレーザー脱毛2回目の予約日です。




「3回ぐらい後からでないと効果がよくわからない」と前回聞いていたのですが、

私の場合は1回でめちゃめちゃ効果があったように思います。

結局、左脇は濃い毛は1本も無く、右脇に2〜3本ある程度なのです。

1回でほとんどの毛が無くなって、大満足してました(^^♪

これだったら今回は痛みもなさそうだなぁ・・・





皮膚科での施術なのですが、レーザー脱毛だけは完全予約制なのです。

皮膚科はいつもめちゃめちゃ混んでる病院なのですが、レーザーは待ちがありません。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




(((( ;゚д゚)))アワワワワ






危険なカオリ








まぁ一般の人は入れないって意味でしょうけどね。


そして今日もそのゾーンへ案内された。

待合室で少し待ち、治療室へ案内される。

2回目なので何の説明もなく、脇の出るキャミに着替え倒れる椅子に座る。

この倒れる椅子、マッサージ椅子のようになっていて脚の部分も上がり寝れます。



そして恒例になった脇の写真撮影です。

1回目の時は恥ずかしかったけど、もう毛がほとんど生えてないせいもあってか今回は何とも無い!!

そしてジェルを塗ってもらい、看護士さんが脇剃りに入ります。

1度拭き取ってまたジェルを塗ります。

その後、レーザーが目にはいらないようにゴーグルをします。

前回はどうなってるのか見たくて、コレをはずして先生と同じ見えるゴーグルに変えてもらったけど、

今回はもう何も見えないゴーグルでしました。

「では始めますね」

左脇から始まったのですが始まった途端に














激痛。・゚・(ノ∀`)・゚・。















体が動いちゃうくらいに激痛ですよ!!

針がブスブス刺さってるようなのです!!



何も見えないゴーグルして目を閉じているにも関わらず、

赤い光がレーザーが反応するごとに目に入ってきますΣ(゚△゚;)




前回は濃い毛がある所だけは痛みがあった。

でも今回左脇なんて産毛しかないのに何でなのよ〜〜〜〜〜!!











左脇をやってる間中ずっと痛かった。

痛みがないなんてトコロはなく、そのうちに右脇に変わった。

右も激痛だ!!

そりゃ、右にはまだ濃い毛が残ってたから仕方ないだろう。

でも前回とは大違い。

体がのけぞってしまうほどの痛みに耐え、数分間の施術が終了。

「この前はあまり痛くなかったんですけど、今回は激痛でした」

「この前よりも出力あげてるからね。その方が効果あるし」











そうだった_| ̄|○ガク・・・









そういえば前回聞いたような記憶あります。

「初回なので出力下げてます」って言ってたっけ。




レーザー効果に嬉しくなって、脚もすぐにでもやりたくなってた私。

日焼けの程度見てもらおうかと思ってたけど、ちょっと躊躇した。




だって脚の方が範囲広いし気が重い(>_<)






相変わらず脇だけの施術は5分程度で終了。

またジェルを塗ってもらい、待合室でアイスノンを脇に挟み冷やす。

しばらくして次回予約(9月10日)を入れて2回目終了!!






レーザーが強すぎて火傷状態のように赤くプツプツなってしまうようだと強すぎるみたいですけど、

私の場合、全く赤みなんてありませんでした(-_-;)


ってことは結局レーザーの出力も強いわけではないと思うのです。

めちゃめちゃ痛いやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。








元ダンナの改正される前の戸籍謄本、昨日取りました。

裁判所に先に電話で確認してみたら、

「現在のものでもいいですよ。
 ちゃあちゃんさんの戸籍謄本で確認できるから、わざわざ取り直さなくてもいいですよ。」
と言われましたけど

ヤツがバツ3以上になってるのかが知りたかった。
   



面白そうだったからさぁ@根性悪 (≧▽≦)





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月04日(木)      戸籍謄本見てビックリ!!    




昨日の日記の続きです。



ちょっと無駄に時間かかりましたが、なんとかヤツの戸籍謄本も無事に取ることが出来た。

私はその前のやり取りでイライラ(-_-;)

交付された謄本を持ち、急いで駐車場に戻ります。

実際仕事中なので、無駄に時間かかったせいで時間がないのよ。





車乗って帰る途中、信号待ちで戸籍謄本を見てみた。







あれっ???




(゚Д゚≡゚Д゚)?





私の名前がない!!









戸籍法の改正でもあったのだろうか???  現在のものしか載っていないのだ。

いくら離婚したとはいえ、除籍されていようが載っているハズなのに・・・

私と子供が一切載ってない戸籍謄本なんて持って行っても無駄だろう。

すぐに確認しなかった事を後悔(T_T)






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






私と結婚するときには既にバツ1だった。

そして私と離婚してバツ2になった。

で、このAさんとの離婚でバツ3だよ。




いや、ちょっと待て!!

私と離婚してからAさんと結婚するまでに10年も空きがある。

この戸籍謄本は新しいのしか出てないから、Aさんとの前に結婚離婚してる可能性だってある。








バツ4かもしれない







( ̄ー ̄)ニヤリ



謄本見るのが楽しみだ!!










しかも更に驚くことにAさんは私よりも9歳若い!!

ヤツは私よりも7歳年上だったから、Aさんとの年齢差は16歳 ( ̄□ ̄;)

たしかにヤツは若く見えるけど、16歳も年齢差ある子に子供産ませてたなんて呆れる。

全くこのアホは!!



去年3月末に子供♂が生まれ、4月になってから入籍してた。

そして11月には離婚してたのだ。

親権はもちろんAさん。 その後子供もAさんの戸籍に移していた。






Aさんも騙されちゃったのかもね(>_<)

養育費もらってるかなぁ・・・

なんだかまだ24、5歳のAさんに同情する。

あっ、でも私だって23歳で離婚してたから同じくらいだった^_^;





それにしてもなんてヤツだ!!

Aさんと離婚して半年後には、チビかえの学校の運動会に他の女と一緒に来てたし。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年08月03日(水)      養育費請求準備段階




先日固く誓った養育費請求するために家裁へTEL



「はい。■■家庭裁判所です」  若いお姉さん風

「ちょっとお尋ねしたいことがあります。
 養育費を請求したいんですけど、調停に何か必要な書類などはありますか?」


「調停ですか・・・離婚は協議離婚でしたか?」

「はい」

「その時には養育費について取り決めはしませんでしたか?」

「何もしてません」



当時借金まみれだったダンナには支払い能力なんてあるハズない。

「慰謝料も養育費も何もいらないから離婚してくれ!!」って言った記憶もあるけど(-_-;)

まぁ、私が当時そんな事言った証拠はどこにもないし(鬼)


「それでしたら調停をする前に相手の方とお話してみて下さい。
話し合いで解決できれば調停は必要ありませんからね」








当たり前じゃ



( ゚Д゚)ヴォケ!!









話し合いが出来る相手だったら、とっくに話して解決してますよ!!



実際、離婚をイヤがったダンナに仲人さんからの提案があった。

これから先、毎月少しづつでもお金を振込み、私達の生活を支える。 

そして私がダンナをちゃんと認めれるようになったらまたやり直す。

そのために私の姓は旧姓に戻せなかったので、今もダンナの姓のままなのだ。

それも結局何もないまま今に至る(>_<)

ヤツがお金をくれるわけがないし。 生活は自分一人で支えてきましたよ。



二人の間の取り決めだって守らないに決まってるから、調停で解決しようって思ってるのに・・・

家裁のお姉さん  仕事減らしたいようです_| ̄|○ガク・・・






「相手の方の住所や電話はわかりますか?」

「実家にいればわかりますけど、今はどうか知りません」

「とりあえず住所がわからないと無理ですね。
調停の日程などは郵便物でお送りしますので、必ずご本人の手に渡らないと困ります」


「住民票でたどって調べます」


住所調べるついでに市民課で欲しい書類も一緒にそろえてしまいたいのです。

なかなか本題の必要書類を教えてくれません(T_T)






私の戸籍謄本  相手の戸籍謄本  80円切手10枚  収入印紙1200円


上記の書類をそろえて、家裁にある申立書に記入し申請するらしいです。 

しかも、申し立てをする家裁は相手の戸籍謄本の地でないとダメみたいです。

どこでもいいのかと思ったよ^_^;




申請が済むと、相手に調停の日程などを知らせる通知がいくようです。



「相手が調停に来なかったらどうなるんですか?」

「不成立になりますので審判です」

うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。   専門用語で漢字も意味もわかんないよ。 

審判ってこれでいいのかなぁ???    また調べておこう。






午後にヤツの実家のある市役所に行き、住民票をとってみることにした。

上手くいけば住民票に本籍まで出て、戸籍謄本もそろえる事ができるじゃない(^^)

戸籍謄本を取るには本籍地を記入しなくてはいけないのに、

本籍地は住所とは違った記憶があって、何も覚えていないのだ!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





住民票を申請する申請書にはまず、申請者(私)の住所名前を書く。

そして更に関係を書く。    なんだかイヤな関係なので空白で Σ(^∀^;)

で、住民票の謄本なのか抄本なのかわからないので窓口で聞く。

「この人、前はこの住所にいたんですけど今もいるのか知りたいんです。ついでに本籍地も」

「どうしてですか?あなたはどんな関係なのですか?」

怪しまれてるかのような質問だ。

「この人、前のダンナなんですけど」

「では関係の欄に前妻と記入して下さい。そして裏に使い道を記入して下さい。
 それと他人が請求の場合は本籍地は入れる事が出来ませんので」



使い道には【調停】と記入した。

これじゃヤツの戸籍謄本が取れないじゃないかっ!!



「戸籍謄本が必要なので入れてもらわないと本籍が分からなくて困るんですけど」  ちょっと怒り口調

「その場合は相手の方の委任状をお持ちいただかないと出せません。

 調停とは何の調停ですか?それもご記入ください」












ヽ(`Д´)ノプンプン




だ ・ か ・ ら














相手の居場所を探すってのに委任状なんかもらえるわけないだろっーーーーー!!









「少々お待ちください」



しばらくすると窓口の人がやってきました。

「本籍地ですが、ちゃあちゃんさんの戸籍謄本をとってもらえばわかると思います。
 どこの戸籍から今の戸籍に移ったとの事が記載されてますので」
 

そんな事知ってるわ!!

ダンナが再婚して他の戸籍に移ったりしてたら本籍地が変わってる事だってありえる。

だから手間隙お金かかる前に、ここで1度にそろえたいわけで。

でも聞き入れてもらえないものは仕方ないので、諦めました。

お役所イヤイヤ度50% → 100%に急上昇










ポ〜ン♪  229番の方は窓口へおいでください




やっと呼ばれた。

「あの、調停というのは何の調停でしょうか?」

「養育費請求」

「では家庭裁判所に提出ですね。何かわかる書類とかはありますか?」
  
「ありません。
 まだ請求の申し立てをする以前なのです。
 家裁へ聞いたら正確な住所や戸籍謄本を持ってきて申立書に記入すると言われました」


「それは■■家庭裁判所ですか?」

「申し立ては相手の本籍地の家裁と言われたので、今それを調べたいんですけど!!」










(`皿´)ウゼー





質問だけだった










交付されたのかと思って喜んで行ったのに_| ̄|○ガク・・・






個人情報保護法が成立されていろいろと厳しくなったのはわかるけど

なんでそこまで詳しく話さないと、住民票すら交付してくれないわけさ!!


私の請求理由は個人情報にはならないのだろうか???








そしてまた呼ばれ、無事に住民票が交付された。

委任状がなければ教えてもらえないハズの本籍地も入れてもらえてた


ラッキーヽ(´ー`)ノ




本籍地も同じ市内だったので、この市役所で戸籍謄本も取れる。

その同じ担当者さんの方が今までの話もわかるので楽。




早速、戸籍謄本交付申請書に記入した。

請求理由はさっきと同じで『家裁に養育費請求の調停申し立てのため』



↑ 日記才人投票ボタンです。



明日につづく


2005年08月02日(火)      寒天ダイエット・・・その後






のりさんに教えてもらったオリゴ糖も無事購入出来て、最近は砂糖の代わりにオリゴ糖でゼリー作ってます(^^♪

甘いもの好きな私なので、オリゴ糖もビシバシ入れちゃってますが^_^;

最近は寒天ダイエットの事もみんな忘れてきたのか?諦めたのか?

『粉寒天』『ところてん』普通に売ってます。

前に1度買えたところてん、食べてはみたけどどうも苦手(>_<)

でも調理不要で楽なのでところてんも買ってみました。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




麦茶のゼリーだけでは何の効果もなかったのに、ところてん食べたら一発だ!!




あるあるで実験してた人達は大丈夫だったのだろうか???

これからは下剤の代わりにところてんもいいかも(^^)






ところで問題の体重

半月前の志摩で3日で1.5キロ増しになってしまった体重がやっと元に戻りました。



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






体重は元に戻ったけど、たるみが出てきたように思う_| ̄|○ガク・・・

しかも下腹部だって明らかにポッコリ出たよ。・゚・(ノД`)・゚・。



↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)