32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年02月27日(日)      ブラのサイズがぁぁぁぁぁ







チビかえの手袋が破れてしまったので、今日は手袋を探しにいろいろなお店めぐり。

通学用に毛糸の手袋探してたのに、もう季節はずれ?!

どこにもありません(T_T)   そういえばもう2月末

どこのお店も春物ばかりでした^_^;





結局手袋は諦め、ちょっと目に付いた下着コーナー(自分用)




最近ワイヤー入りのブラがほとんどなのですが、私あまり好きじゃないです。

洗濯しているうちにすぐにワイヤーが変形してしまいます(>_<)

でもビンボーなのでワイヤーが変形したくらいでは捨てません!!



それでも使い続けると、更にワイヤーが曲がってしまい、

曲がり方によっては胸に刺さるようになる事もしばしば・・・


こうなると、かなり痛い(T_T)

ブラ取った時にはその場所が赤くなってます。 ←その前に捨てろって!!






ワイヤーさえなければもう少し長持ちするのに ヽ(`Д´)ノ






なので私がブラ購入時にはワイヤーが入っていない物を探すわけですが、なかなかありません _| ̄|○ガク・・・

今日もワイヤーなしのコーナーを見つけて、自分のサイズを探していたんですが、なかなかありません。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



CカップやAカップはたくさんあるのに(-_-;)

DカップやFカップなんてもっとたくさんありました



1番メジャーなサイズ?!だから売れてしまってないのかも・・・

なんて自分にいいような解釈を勝手にする私(^^ゞ  




よくTVなどで聞く芸能人のサイズって、見た目よりもかなり大きいような気がする。

坂下チリちゃんもBカップだったのが、ちゃんと測り直したらCカップだったとか聞いたし・・・







私だってCカップかも?!









時々、ブラがズリ上がってしまうこともあって、アンダーバストも違ってるかもだし、

家に帰ったらトップとアンダーを測ってみよう〜(^^♪


でも1枚だけ私のサイズの物を発見したので、とりあえず購入。






家に帰りメジャーで実寸したところアンダーは69

これじゃズリ上がるわけだわ(-_-;)






そしていよいよトップの測定


本日購入したブラのサイズは(今まで買ってたものも) B75

ってことはバストのトップは88cm アンダーが75cm

13cm差でBカップってことらしい!!








測定開始









(((( ;゚д゚)))アワワワワ









Aカップに格下げ






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




チリちゃんの話ホントかな???


2005年02月26日(土)      リカバリで復活!!




今まで休んでいたから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・

めちゃめちゃ仕事忙しいです(T_T)

これから年度末に突入するわけで、私の業界では1番ハードな年度末

今までの分取り返す間もなく、超ハードな年度末に突入してしまう。


想像だけで気が重い ↓↓(-_-;)







そして我が家のPCは不調なままで、会社からも日記更新してる余裕はなく・・・


ずっと電源の入ったPCを放置するわけにもいかず、マカフィーに問い合わせしてみました。

NECのサポートセンターに電話した時と同じ話をまた1から _| ̄|○ガク・・・












これが面倒なのよ


ヽ(`Д´)ノ











マカフィーではすぐに理解してくれて助かったのですが、

どうもマカフィーのソフトが原因ではないと発覚!!

NECではマカフィーのソフトが原因って言ってたのに(-_-;)













またNECですか?!


_| ̄|○ガク・・・












そしてまたNECサポートセンターにTEL

こーゆーサポートセンターの電話ってなかなか繋がらない。

いつも「ただ今大変混みあっていますので・・・」ってホント???

人手不足なんじゃないかと思ってしまう私なんですけど(^^ゞ



やっと繋がっても、先日話をした時とは違う窓口なので、同じ話をまた1から _| ̄|○ガク・・・




もうこの話も3回目  いいかげん(`皿´)ウゼー




結局、「リカバリして下さい」なんだもん(T_T)

まぁ、ネット接続程度でPC活用出来てない我が家としては、リカバリで困ることも特にないんだけどね(^_^;)





そして本日リカバリしました。

前のWin98のPCの時には3〜4時間以上かかっていたリカバリ。

XPだからそんなにかからないとは思い、それでも1〜2時間は覚悟していたのですが、

30分経過したかしないかって時に画面見たら終わってました!!








早っ!!  ( ̄□ ̄;)








こんなに早いんだったらすぐに実行するべきだった(-_-;)

時間かかると思ってためらってたのよね。

そしてめでたくPCも復活ヽ(´ー`)ノ






で、またインストールし直し。

接続機器は、先日買ったばかりの複合機だけかと思っていたのですが・・・





i Pod mini もあったっけ!!

また最初からインストール・・・



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!








i Tunes に入ってた音楽も消えちゃってましたよ _| ̄|○ガク・・・


そんなわけでもちろん i Pod mini も初期化されてしまった(T_T)



マカフィーのウイルスソフトもダウンロードしてインストール





そしてずっと更新出来なかった日記。

更新してる最中に気づいたけど、











絵文字が出ない(*_*;











えもじおをインストールして使ってたの忘れてたっけ_| ̄|○ガク・・・


メールはwebしか使ってないからバックアップも関係ないと思って何もしていなかったけど、

IEのお気に入りが消えていた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


2005年02月24日(木)      免許証返納




先日、警察署に車庫証明を提出しに行ったついでに、母の免許証を返納しようとしたところ

返納させてもらえませんでした(*_*)



死亡診断書が必要とか・・・

あと代理人の印鑑と免許証も必要らしい。




車庫証明のついでだったからいいようなものの、わざわざこのためだけに警察署に出向いていたとしたら、

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!   ← こんなカンジかも(^^ゞ




そして本日また車庫証明で警察署に行くので、死亡診断書も持って返納してきました。

この死亡診断書も、生命保険金の請求で必要と言われたので、市役所で取っておいた物なのです。

たまたま書類もそろっていたので返納することに。





1番気になっていたのは 【 交通安全協会費 】



年間400円で任意のものなんだけど、免許の更新手数料と一緒に請求される。

免許証の有効期限が5年だと2000円なのです。  これが母は15年に更新したばかりでまだ1年半




任意で支払う交通安全協会費なのですが、更新手続きに行くとこんな風に言われます。

「更新手数料と安全協会費合わせて 4950円 になります」

交通安全協会費を支払うものとして、合計の金額を教えてくださいます。






「協会費は払いません」







私ここ2回くらいの更新、協会費支払ってません(^^ゞ


友達の話によると、免許更新のお知らせハガキが来ない!!って聞いてましたけど、ちゃんと来ます。

免許証入れはもらえませんけど、特に必要ではないので価値なし。

あと講習時にもらう資料が少ない気がするけど、これも必要なし!!

交通安全協会費払ってなくても何の不都合もありませんよ(^_^)




仕事柄よく警察署には行きます。

どこの警察署に行っても、免許更新コーナーは車庫証明と隣あっている所が多いです。

そして更新の手続きを待ち時間に聞いていることが多いのですが、

今まで誰一人として、交通安全協会費をお断りしている人は見たことがない!!

みなさん、言われるまま当たり前のように支払ってますね。






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン









話がそれてしまってましたが、この交通安全協会費!!




免許証を返納したら、残りの3年分って返戻してくれるの?!


私の中にはこんな疑問が・・・





早速、免許証返納後に聞いてみたのですが、

「そのような事はしていません」  _| ̄|○ガク・・・


でも交通安全協会から『御香料』として1000円をいただきました。 

なんだか丁寧だなぁ・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月23日(水)      うわぁ〜(*_*;




昨日まで何の問題もなく動いていた我が家のPC 

突然今日おかしくって・・・(T_T)





マカフィーのウイルスソフトがヘン???

パスワード入力画面が真っ白でフリーズ

更新をダウンロードしインストールしているようですが、ずっと0%のまま

だって・・・ネット接続出来ません(>_<)



なのでダウンロードできないってのに、ずっとこの作業続けてるアホPC






再起動してみるもどんどん状態は悪化していくばかりで、すぐにフリーズ

でもタスクマネージャーはちゃっかり実行中になってるし!!!







どーゆーこと?!(怒)









サポートセンターでは解決出来ず、マカフィーに問い合わせしてくれってことに。

ネットに接続出来ないから、電話しか無理!!

受付時間は終わってる(T_T)





電源落とそうにも終了すらできなくなってしまい、ずっとスタンバイ状態のまま保留



↑エンピツ投票ボタン







だ  か  ら




その前にダウンロード出来てないじゃん!!


2005年02月21日(月)      普通の生活に戻りました




ってどんな生活???って思ってしまいそうですが・・・(^^ゞ

今日は1ヶ月ぶりの出勤です。




11月20日に母が退院してからは、週に2〜3日しか出勤していなくて、

1月25日に再入院してからは付添いのためずっと仕事を休んでいた。

こんなに仕事休んだのは初めてな訳で、 もう仕事に行くのがイヤでイヤで・・・(T_T) 


きっとめちゃめちゃハードになるのが分かってるからね(-_-;)

早起きもイヤだなぁ〜(>_<)





昨夜はなかなか眠れなくって、2:30頃まで起きていた。

やっぱり朝はキツイ(*_*)   目なんか開きません!!






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン











目覚めましたよ!!








私の通勤路の途中に公園があるのですが、その公園の駐車場に止まってたんです Σ(〃▽〃)

カーブを曲がったら突然目の前に!!


私もよそ見していれないので、またまた今回も車だけしか見れませんでしたが _| ̄|○ガク・・・







このメールもう8ヶ月も前の事になる。

メールもらう前までは1度もこんな事なかったのに、去年メール来てからよく会うんだよね。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月20日(日)      電話帳には載ってたけれど・・・




「このような問題はなるべく早く相手の方に知らせた方がいいですね。
 あまり時間が経ちすぎてしまっても、いいことではありませんから」



金曜日に司法書士 Nさんに言われた言葉

納得できますね。




それにしてもこの件が発覚してから、なんとなく気分が晴れない(+_+)




司法書士のNさんに依頼しておきながら、兄と一緒に市立図書館に行き

●●市の住宅地図で本籍地の住所から探す。


本籍地の住所は婚姻届け提出時に母の除籍謄本に記されていた。元ダンナの名前もこれで知った。

何十年も前の出来事なのですが、その本籍地の住所に同じ苗字の家が見つかった。

でも名前が違う。

本籍地がその時住んでいた住所とは限らないし、兄弟なのだろうか???

住宅地図は約10年前のものでした。




図書館って便利(^_^)

すべての市の電話帳まで揃ってるんです。

●●市の電話帳を探す。電話帳は毎年更新されてるので最新版。




電話帳にはその名前の方は載っていませんでした。

でも息子の『りょう』の名前でヒット!! しかも番地は本籍地の住所と一致してます。


たしかお父さんは次男って聞いていたので、住宅地図の本籍地の名前の方は長男なのかなぁ?

でも最新の電話帳には載っていなくて、今はその家にりょうが住んでるみたいな感じ。

この家を継いだのかなぁ???




勝手に兄と想像してます(^^ゞ



あっ、そうそう!! 

まだ調べなくっちゃいけない人物が・・・
















Σ(゚д゚lll)ガーン



生きてたよっ!!









最新版の電話帳にバッチリ父親の名前があった _| ̄|○ガク・・・


住所が違ったためまた住宅地図で探したところ、近くにちゃんとありました。



でも一人暮らし???

それともお姉さんが同居とか???




またまた勝手に想像しちゃってます(^^ゞ




住所と電話番号などを控えて、地図もコピーを取った。

それを持ってまた司法書士 Nさんの事務所へ行きました。



「今図書館で調べてこれだけ分かったんですけど、早く電話してみた方がいいですかね?」

「まだ待って!!●●市の除籍謄本ちゃんと取って調べてからでないと、他人だったら困るでしょ?
 子供だって2人とはハッキリしていないわけだし・・・そんなにアセらなくても大丈夫」


「そうですよね!!俺たちアセリすぎだよね。なんだか早くしなくっちゃってアセってしまって・・・
 じゃあやっぱり連絡待ってます」



さすがプロ!! 同姓同名の他人なんて考えてもいなかった(>_<)


でもちょっと気になったこのセリフ ↓






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン






司法書士さんから連絡が来ても、向こうの子供さんに連絡するのが気が重い



「どうしてもっと早く(生前)教えてくれなかったの?」なんて言われる可能性もある!!

産みの親の死

会いたいって願望があれば、探して探せないことはなかっただろう。



申し訳ないけど、私達は知らなかった事にしておこう・・・謄本を取って初めて知ったと



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月19日(土)      司法書士の先生に依頼




昨日の日記の続きです。



早速、兄の知り合いの司法書士 Nさんに電話をし、事務所に伺う。


【 事務所の壁に貼られた料金表 】

相談  30分 5000円    
1時間  10000円







(;゚Д゚)えっ?


今から私達がしようとしてるのが相談だよね(-_-;)

いい職業だなぁ・・・って感心してる場合じゃない






ウチの家族関係を何も知らなかったNさんに、図を書いて説明しました。

やはり相続権は私と向こうの子で3人になるため、会って話し合いをしなくてはなりません。



私と兄の考えは『話し合いを含めすべての手続きをNさんにお任せしたい』と思っていました。



「とりあえず謄本を取って子供さんを調べてみるよ。
 職業柄権限でその後の足取りなんかも分かると思うから。
 その辺の調査が終わったら連絡入れるから・・・」


「私は何したらいいのでしょう?」

「遺産分割協議書を作成する前に、相続分すべてのものを調べてもらう。
 そしたら協議書を持って行って、署名捺印をもらうってかたちで」


「それはNさんにやっていただけるんですか?」

「いや〜、それは出来ないよ。私達が介入するってことで相手も構えるだろうしね。
 基本的に話し合いは当人同士でしてもらわないと。同行することは可能だけど」













ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン








今回依頼するにあたって、1番お願いしたいことが出来ないなんて(T_T)





「でもなかなか納得してもらえない場合が多いよ。
 3等分しちゃっていいわけ?後々もお墓守ったりのこともあって、多めにもらうのが普通だけど」


「どんな人か分からないからね・・・何もなく署名してもらえればいいけど、
 ウチから話すには3等分するとしか言えないでしょう。納得してもらえたらそれでいいし」


「ならいいけど。不動産とかだと話し合いでなかなか折り合いつけるの難しいからね」







不動産?!




( ̄□ ̄;)









父が亡くなってから名義は兄になっていると思うが、もし母名義だった場合はこれも相続なの???

父の持ち物だった家と土地が、全く関係の無い人達の手に渡ることも考えられる。

しかも父の子供の兄に相続権は無い!!



相続人をすべて指定するような遺言状でもない限り、全く他人の手に渡ってしまう事もありえるよ!!



↑ 日記才人投票ボタンです。






母は銀行で貸金庫を借りていた。

家の登記簿謄本や実印などが預けてあるようだったので、兄が前々から預かっていた貸金庫の鍵を持って銀行へ

家の登記簿謄本を確認しておかなくては安心出来ません。兄もちょっとアセリ気味(>_<)



銀行に着き、依頼書なるものに記入捺印し提出。

この依頼書の欄に、本人と代理人の欄があったので、兄が代理人の欄に記入。

印鑑は何本かあるうちの1本がヒットしたので、案内されるのを待つ。

貸金庫なんて初めてなので、ドコに通されるのかちょっとドキドキしながら待ってました。



「●●●さ〜ん」  呼ばれました。

「はい」  窓口に行く。

「申し込み時に代理人さんの設定がしてありませんので、ご本人様でないとご案内出来ませんが」  あちゃ(>_<)

「あの、先日亡くなりました。相続に必要な物があるかもしれませんので、貸金庫の中を確認したいのですが」

「少しお待ち下さいね」



奥から男の行員さんが出てきて奥の椅子に案内される。


「お母様がお亡くなりになられたとお聞きしましたが?」

「はい」

「それではこちらの書類に相続人になられる方の署名捺印をお願いしたいのです」

「除籍謄本も必要ですよね?」

「そうですね。相続人様の確認をさせていただきたいものですから」


これじゃ前の銀行と同じ書類をそろえなくてはいけない。


「その、相続に必要な遺産分割協議書を作成してもらうにあたって、
 貸金庫の中に登記簿謄本などが入っているので、確認したいだけなんですけど・・・」


「その場合でも相続人様に立ち会っていただかないと無理です」

「貸金庫の中から出さずに、ちょっと中を見るだけでもダメですか?」

「それは無理です」

「家族で鍵を預かっていたのに無理なんですか(怒)?」

「代理人を設定されていないのでご本人さましか開ける事は出来ません」









ムカつくよ〜 ヽ(`Д´)ノ









貸金庫開けるためだけに、100km近く離れた●●市まで行き署名捺印してもらう。

そして貸金庫の中を確認し、遺産分割協議書を作成してもらい、また●●市まで行かなくてはならない(+_+)



●●市と決め付けている私だけども、本籍地が●●市なだけで現住所はドコなのかまだ分からない。

お姉さんなんか遠くの県にお嫁に行っていることも充分考えられるではないか _| ̄|○ガク・・・

●●市近辺に住んでいるとしても、仕事を持っていたら私と同じような土日休みとは限らない。

平日休みのサービス業の仕事に就いていたりしたら、仕事を休んで行かなくてはならない。








貸金庫を開けてもらうだけのために!!









はぁ〜(*_*) なんで貸金庫なんかに預けてたんだろ・・・・・・

でもまぁ今はそんな事言っていても仕方がない!!


土地と家の名義だけは先に確認しておきたいのよ。





兄と一緒に市役所へ      



私は車の中で待っていたのですが、さっき行ったばかりの兄がすぐ戻ってきました?!

「どの課で取るのか分からなくって、市民課で聞いたらそれは法務局だって(笑)」

「はっ?市役所じゃないの?」

「そうみたい。こんなの必要ないから知らないからね」


法務局なんてどんなこと扱ってるのか知らないし(^^ゞ


すぐ近くの法務局に移動です。






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン







↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年02月18日(金)      絶縁状態




今日は母の初七日でした。



昨日の相続人の件は兄には昨夜のうちにTELで相談しておいたので、

今日の初七日で来てくれる母の兄夫婦に聞いてみようと言う事になりました。



母は何も私達には話していませんでした。

いたずら電話の件の時に息子の名前が『りょう』という事だけを聞きましたが、

年齢や住んでる所などは一切聞いていませんでした。

もう母が亡くなってしまった今、おばさん達しか頼るあてがありません。




「昨日銀行や郵便局に行って手続きしようとしたんですけど、相続の手続きになるってことでした。
 相続権は母の子供すべてに同じ権利があるようで、除籍謄本を一緒に提出するわけなんですが、
 ●●市の謄本とったら2人の子供がいるっぽいけど、相続人になるんですよね」


「えーっ!!! それじゃお兄ちゃんは相続出来ないの?」

「一応権利はなくなっちゃうんですけど・・・」

「それは困ったね〜。こんなにいろいろお世話してもらったってのに。相続放棄してもらわなくちゃ」

「相続放棄してくれとは言えません。法律上3等分なのでそれで話してみます。
 法外な請求されるようでは対応できませんが、通常の相続分は渡すつもりで話しをしていきたいと。
 兄の分は1本生命保険があるので。
 1番困っているのが、向こうの子供さんに署名捺印 印鑑証明をいただかないといけないのです。
 連絡とらなくちゃいけないんですけど、住所も何も分からないので何か知ってますか?」


「全然わからないわ。だってもう離婚してからは縁切りしてるからね」


やっぱり(-_-;)  普通付き合いしないもんね。





「私が中学生の頃まで家に電話が掛かってきてたんですけど、調べたんですかね?」

「あらぁ〜、本当に? ウチの娘(私のいとこ)の通ってた学校にも電話してきたりしてたのよ。
 でもそれは離婚してから2〜3年だけだったけど・・・」


「なんだかすごーくキモイ声で今でも思い出せそうなくらい特徴があったんですけど」

「そうそう。変な人って言ったらアレだけど、ちゃあちゃんじゃ知らないかな・・・
 昔でいうヨツ 在日朝鮮人の$#%&@*%#&$@*¥」







↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン





多分苗字も普通なので日本人だと思うんだけどなぁ・・・何なんだろう???

おばさん達ももう関わりたくないって感じがハッキリ感じ取れた。

もう頼る人はいない・・・なんとかして探さなくっちゃ!!




「お母さんは勤めてたお菓子やさんの社長さんから紹介されて、
 若かったこともあって何も知らずに結婚しちゃったのよね。
 私達も勤務先の社長さんからってのもあって、信用しちゃってたからねぇ」




そうだったのかぁ(>_<)

しかも母の友達から、暴力が原因で離婚したと聞いた。

置いてきてしまった子供さん(連れてこれなかったのかも)達に、

何回か会いに行っても会わせてもらえなかったとも。




母が病院に入院中、兄がおばさんに「亡くなる前に向こうの子達に連絡した方がいいのかな?」

聞いたようですが、その時もおばさんは「何も言わなくてもいいよ」と言っていたよう。



まさかこんな相続になるとは誰も思っていなかったからね(-_-;)

2人の子供さんたちを探せたとしても、今まで1度も面識のない私達と話が出来るのだろうか???

兄は関係ないって言われても仕方ないけど、私なんて恨まれてるかもしれないし (((( ;゚д゚)))アワワワワ

できれば失礼な話だけど、お父さんは亡くなっていてほしい。

まぁ離婚しているので相続には関係ないのですが、おばさん達の話でもあまりいい人ではないらしいから。






自分達で手続きするのは無理っぽいので、兄の知り合いの司法書士の事務所にお願いすることにした。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月17日(木)      法定相続人とは・・・




月曜日に通夜、火曜日に告別式を終え、昨日の水曜は実家で行った告別式の片付け






土曜日夜に母が亡くなり、通常だったら日曜に通夜、月曜に告別式なのですが、

家に帰りたがっていた母を家でゆっくり休ませてあげるために1日遅らせ少し余裕があったのですが、

終わってみればあっという間に木曜日。





そして今日は、兄夫婦はお世話になった方々への挨拶回り。 私は銀行系の手続きに・・・



通常使用している銀行が3箇所に郵便局   郵便局では保険も入っていました。

▲▲▲銀行では定期積み立てをしていたので、そこからは毎月積み立てのお金が引き落とされていました。

この積み立てを解約し、口座も解約してもらうために▲▲▲銀行へ行きました。

やはり亡くなっているため相続になるとかで面倒な書類を渡されました。

「この用紙に相続人全員の署名 捺印(実印) 印鑑証明書をつけて下さい。
 それとお母様の生まれた時から亡くなるまでの除籍謄本も一緒に持ってきて下さい」









ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン





母は父と再婚でした。

おそらく母と兄は養子縁組していないと思う。 養子縁組していないと相続権はなくなる。

でも養子縁組していないからと、私と兄の中で相続の件でモメることはありえない。

実際に

「父親が亡くなった時に俺がもらってるし、母親は私の分はすべてちゃあちゃんに。って言ってたから、
 母親の意向も尊重して、俺は何もいらないからちゃあちゃんが全部もらえばいいよ」


「そんな事言われても同居してたのは兄夫婦だし、入院費なども支払ってもらってたわけだし、
 かなりお金かかってると思うから全部もらうわけにはいかないよ」


「高額医療や生命保険からお金戻ってきてるからそれほど自腹切ってないよ。
 もらうとしても治療にかかった分だけでいいよ」



こんな会話で終り、お金が下りたら半分に分ければいいかなぁ?!ぐらいに思っていました。








必要書類に母の生まれた時から亡くなるまでの除籍謄本


ってことは、母が前のダンナの元に置いてきた子供さん(2人)にも相続権がある?!

「相続人全員って養子縁組していない子供は相続人ではありませんよね?」

「そうですね」

「では今現在家族ではないけれど、実際に母が生んだ子供は相続人ですか?」

「おそらくそうなります」

「どこにいるのか分からないけど、署名捺印と印鑑証明ほしいんですよね?」

「謄本を見てみないことにははっきりわかりませんが、血縁関係があれば相続人ですから」


相続人の署名捺印の用紙をもらい店を出る。







( ̄□ ̄;)

大変な事になってるよ



_| ̄|○ガク・・・







↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン







そして次は郵便局へ

▲▲▲銀行の事もあり口座はとりあえずそのままにして、保険の相談へいきました。



生命保険が2口    高額な保険金の方は死亡受取人は 法定相続人

             もう1つの保険金の死亡受取人は 兄指定

個人年金       支払い中ですが、まだ残り分があるとの事  受取人は母

学資保険       チビかえが被保険者で18歳満期  満期受取人は母 





ここでもやはり▲▲▲銀行と同じ説明を受けました。

「この用紙に相続人全員の署名 捺印(実印) 印鑑証明書をつけて下さい。
 それとお母様の生まれた時から亡くなるまでの除籍謄本も一緒に持ってきて下さい」


兄が指定されている生命保険は何の問題もなく兄が受け取りできます。

他の3つの保険に関しては法定相続人になるため、兄は除外 そして私と置いてきた子供さんが相続人。



この時点で、未だ見ぬ兄弟に書いてもらう書類がたくさんあります(T_T)

以前■■市の方にいた事はなんとなく知っていたのですが、まだその市に住んでいるのか分かりません。




とりあえず除籍謄本を取りに市役所へ

やはり母が亡くなった父と結婚してからの物しか出て来ません。

そしてその前は母の実家のある隣町の役場へ行きました。

産まれてから最初の結婚までのものと、離婚してから2回目の結婚のものまでは揃いました。

途中抜けていた所は■■市ではなく、●●市でした。 ここから100kmぐらい離れてます(-_-;)

郵送で請求出来るようなので、家に帰って●●市のHPで確認。



除籍謄本で本籍は分かったとしても、現住所ってどうやって調べたらいいんだろう???

個人情報に敏感な今の時代、市役所でも教えてくれそうにないし・・・



置いてきた子供さんの名前  上の女の子は知りませんが、下の男の子は知っている。

母が再婚し10年以上経過し、私が中学生の頃だったと記憶している。


「おかあさん居る?」 キモイ男の声  お母さん浮気でもしてるのか???

「どちら様ですか?」

「りょうです」  名前かいっ!!普通苗字名乗るよね?!



「お母さん、なんだかキモイおっさんから電話なんだけど、りょうって言ってるよ」

「いないって言って」


言われた通り、居留守を使って電話を切ったのですが、その後も何回か掛かってきました。

ホントにキモイ声で特徴があったため、次からは私が即切りしてましたけど・・・

あとから母に電話の主は別れたダンナで、『りょう』は子供の名前と聞いたのです。



別れて10年以上経って再婚までしてるってのに、調べて電話してくるなんてしつこいオヤジだなぁと思ってました。

こんなことしてくるって事はきっと再婚していなかったのでしょう。





置いてきた子供さんはお母さんが居なくて不憫な思いをして育ったのかも知れません。

私が連絡取れたとしても、嫌な思い出だけがよみがえってしまうかも(>_<)




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月13日(日)      容体急変







昨夜、22:26 母が亡くなりました。






日中はずっとうめき声を上げ苦しんでいたようです。

21:30頃に眠りにつけたようで、声を出さなくなったのですが・・・




【22:00】

酸素  70    心拍数  123   血圧  85


どれも数値的には今までとは変わりないのですが、呼吸がヘン?!

「努力呼吸」って聞きましたが、肩が上がって顎が上がり息を吸い込み顎が下がり息を吐く。




一度部屋から出て行った看護士さんがまたすぐに戻ってきた。

「心臓の状態が悪いです。先生にも連絡取りましたが、すぐにご家族の方呼んでいただけますか?」

めちゃめちゃ慌ててる様子の看護士さん。

ナースステーションから心電図のモニターを部屋に運んできました。


部屋に電話がついてますが、8のボタンが押すと戻らないので実家に電話出来ません(+_+)

同じホールの公衆電話まで行き、2分ほどで部屋に戻ったのですが、心電図のモニターの心拍数はすでにゼロ。



まだ先生だって来てないってのに・・・自分で時計を見たら 22:12 でした。



でもまた時々心拍数が上がって、グラフもビビッって動くんですよね。

後から聞いたらそんなものらしいけど・・・信号音が送られるとかなんとか?!


先生が到着しましたが、特に何するわけでもなく

「ご家族がおそろいになってからの方がいいですよね?」と言われたのでそうしてもらった。




兄夫婦&チビかえが到着し、少し話をして心電図も動かなくなったので

「22:26 死亡を確認しました」 

死亡の時刻ってそれほど重要でもないらしい・・・


先生が遅れちゃったからってのもあるかもしれないけど、家族そろってからの方がいいですよね?って言ってたし、

そんなもんなのか???





↑ 日記才人投票ボタンです。





↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン




でもあんなに苦しんでるの見てられないし、最後には苦しんでるように見えなかったからいいのかな。


安らかにお眠り下さい


2005年02月12日(土)      複合機購入




今日は昨夜よく寝たせいもあって、日中はまったく眠くない!!

チビかえと一緒にマックで昼食をとり、近くの家電店に行った。



前のプリンターが故障してから、ここ2年ほどプリンターなしで過ごしてきた我が家

プリンターって年賀状印刷の時くらいしか必要ないように思い、なかなか買う決心がつかず2年以上経過






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン






家電店でプリンター見てたら 安っ!!

1番安いと6000円弱

1万円出せば充分な機能のプリンターが買えちゃうじゃないのよ( ゚Д゚)




最近よく見る複合機

これももっと高いものかと思えば、昔のプリンターの価格と変わらない。

ちょっと大きくてジャマになりそうだけど、どうせ買うんだったらコッチの方がいい(^_^)

あまりの安さに型落ちなのかとカタログ確認したけど、ちゃんと現行モデルでした。








即決!!

エプソンの複合機  

14800円でご購入(^o^)丿 







家に帰り早速接続する。

2年ぶりのプリンターに感激(T_T) でもやっぱりちょっとジャマ(>_<)

早速使ってみたいのですが・・・








印刷するものがないんだよね _| ̄|○ガク・・・







プリンター機能だけじゃなく、せっかくの複合機なんだからコピーだってしてみたい!!

おっ!!













最近よくニュースになるニセ札、コピー機で作成した人もいるよ。 すぐにバレてるけど・・・

お札コピーしたらどんなんなるんだろ???

綺麗にできるのかな???


とっても好奇心旺盛な私。

紙もちょっといい上質紙をセットして、カラーコピースタート  ピッ♪





出てきたものはとっても赤みがかった色で明らかに違います。

機種などによっても違うだろうけど、コレを使ったのかなぁ???

すかしもないし、最初からついていた折り目まで線になって写ってますよ。





まぁこんなもんかっ!!


自宅にカラーコピーなんてそれほど必要ないだろうし、コピーできれば色なんてどうでもいい。

基本はプリンターなんだから満足よ!!










ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン











この1万円カラーコピーした用紙 どうやって処分すればいいのよ???


市の燃えるゴミなんかに出したら袋半透明だし・・・

その半透明の袋の外から見えないように出したとしても、分別出来てない人とかのチェックのために、

いつ誰に開封されるかわからない・・・








1万円札偽造

タイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ!!











いい年してシャレにもならない _| ̄|○ガク・・・






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン




上質紙なんかでやっちゃったばっかりに、燃え方も遅くカスがふわふわ飛び散って大変でした(-_-;)



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月11日(金)      原因は薬




母が何時間も寝るのは薬のせいらしい・・・



当初コンチン錠というモルヒネだったのですが、先週末から背中に貼るものに変わってます。

それに変わった日「昏睡状態」って言われてました。

が、結局薬が強かっただけなようで、2日後にはまたいつもの状態に戻りました。


3日に1度貼りかえる薬のようで、また火曜日から熱も出て34時間も眠り続けました。


そして昨夜また「薬が切れたの???」って思えるくらい、ひどく苦しんでました(>_<)

前のモルヒネよりは幻覚が少ないような気がする。






【20:00】


酸素  54  心拍数  123




あまりにも苦しがったので22:00に看護士さんを呼びましたが、

どうする事も出来ないらしく「このまま様子をみましょう」



苦しがってる母に何もしてあげられないのに12時間近くの付添いはツライ(-_-;)






【6:30】

酸素  59  血圧 78




酸素が異常に少なくなってきてますが、80以下の場合は70あろうが50あろうが変わりはないようです。

そして今日は薬の貼り変えがあり、呼吸は少し楽になったようです。

食事が全然食べれないため、点滴で栄養を摂るようになったのですが、また点滴が入っていかない(T_T)

両腕が内出血の跡だらけで痛々しい。





【20:00】


酸素  60  心拍数  112

熱が36.9℃に・・・また上がるのだろうか?

今日は薬を変えたからなのか、夜は静かに眠ってます。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月10日(木)      34時間睡眠?!




夕方病院に行くと母寝てました(+_+)




34時間睡眠?











なわけはなく、15:00に一度目覚めたようでした(^_^)

なので28時間睡眠でした。

その後も目は開くものの、またすぐに寝てしまう繰り返し。





【15:00】


熱が39.8℃になり、酸素も65

血圧も88〜58  唇の色もとても白くて顔色も悪い

でも今日は先生もお休みなのか来ませんし、看護士さんも慌てた様子もない。

このままだんだん意識が薄れていくのかなぁ?




【19:00】


熱がやっと下がって37.4℃

母も少しは楽になったのか話をしてくるのですが、何を言ってるのか聞き取れません(>_<)

ご飯も食べていないのでカップケーキを1/3程度食べる。

そしてまたウトウトして眠ってしまう。




【0:30】


酸素 65    心拍数 97

時々目は開くものの、前のように起き上がろうとしない。 ずっと横になったまま。

ずっと寝ていて動いてないのに、酸素量は上がらない。




この後また寝てしまったので、私も安心して寝てしまった。

2:00頃に何か声がして目覚めると、母が何か言っていた。

水が飲みたかったようで、水を飲ませてまた眠る。

でも母は寝てなかったようで・・・


3:00にまた目覚めて母を見ると、またパジャマ脱いでました(-_-;)

どこにそんな体力が残ってるわけよっ?!

苦労してはかせるものの、またすぐに脱ぐ。はかせる・・・脱ぐ・・・はかせる・・・脱ぐ







放置決定!!







そして酸素マスク外すし、心電図も取るしで、結局いつもの母に戻ってました _| ̄|○ガク・・・

これは放置できませんから、ちゃんと見てました(^^ゞ




【6:30】


熱が下がったと思っていたのにまだ37.5℃  一晩中氷枕してたのに(*_*)

血圧も更に下がり 75〜40  心拍数 123

酸素なんて  58








ご ご ごじゅうはち?!





( ̄□ ̄;)








70台で意識があるのもスゴイッ!!って言われてたのに、

58でもまだまだ意識あるし、パジャマまで脱いでしまう母




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月09日(水)      1度に3日分?!







ここ数日寝ていない母

土曜日の昼間に寝て以来(昏睡状態から復活して以来)ずっとまともな睡眠がありませんでした。

最近では付添いにも慣れてきて、ウトウト(-_-)zzzしてしまうこともしばしば・・・










ベリベリッ!!





聞きなれない音に驚き目覚めると、

母がパジャマを脱ぎ、オムツのテープをはがしてました(>_<)




まったく!! なんちゅーコトしてるかなぁ(+_+)



ずれてしまったオムツを直し、パジャマをはかせる。

寝たままおしりを上げることが出来ないので、ズボンはかせるのって重労働なのです(T_T)




そしてまた(-_-)zzz

日中寝てるとはいえ、やはり4時〜5時の間にはすごい睡魔に襲われます。










ベリベリッ!!









またかよっヽ(`Д´)ノ


ズボンはくのにおしり上げれないくせに、いつの間にか脱いでます_| ̄|○ガク・・・


尿は管が入っているので漏れる事はありませんし、便が出ているわけでもない!!

なのに、何で外すのよっ!!





結局この繰り返しが1晩に3回続き、最後にはズボンは脱がしたまま(^^ゞ

個室だしお布団掛けちゃえばいいしね。

まだ左腕リハビリ中の私には、力仕事はキツイのです。



会話にならない母には何を言っても無駄!!

「これはダメッ」って怒った事でも、何回も繰り返します。

ちょっと目を離した隙に、ティッシュペーパーがベッドの上に散乱してたり(-_-;)








そして昨日の夕方病院に行くと、母寝てました(^_^)

やっと眠る事が出来たのね。

「今日ずっと寝てるよ。朝は起きてたけど11時頃からずっと眠ってる」






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン





眠れる時に寝かせてあげないと可哀想だし、そっとしてあげること数時間

一向に起きる気配の無い母



22:00  巡回に来た看護士さんが血圧を測っても異常なし そのまま眠り続ける母

0:00まではTV見たいから眠っててくれると嬉しいけど、

あんまり遅くなってから起きてまた何かしだすのも困るよ。

きっと夜中にまた訳のわかんない事繰り返すんだろうな Σ(-_- ;))




でもピクリとも動かない母 

0:00過ぎても起きません。 すでに13時間も眠り続けてます。

呼吸もちゃんとしてるし、血圧も正常なわけだからきっと眠ってるだけ。








1度に3日分の睡眠とか?








安心して私も寝てたわけですが、さすがに熟睡は出来ませんでした。

1時間に1回は目覚め母を確認しましたが、ずっと眠ってます。

結局そのまま朝を迎え、兄と交替した時もまだ眠ってます。




もうすぐ24時間睡眠になってしまうよ( ゚Д゚)ヒョエー

24時間テレビじゃないんだから・・・





昨日会社からTELがあり「どうしても分からない仕事があるから」と言われ、

今日は朝から仕事に行ってきました。






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン






国の財政確保のためとしか思えないこのシステム!!

大迷惑なのよヽ(`Д´)ノ






仕事を片付け10:00すぎ、母の様子が気になりまた病院へ行ってみました。

が、まだ母は眠ってます。

うっすら目を開けた時があったようですが、またすぐに目を閉じて眠ってしまったようです。




看護士さんが来て血圧を測る。

「大丈夫ですね。上が86で下が50」



(;゚Д゚)えっ?

この前、血圧上が70台の時に昏睡状態って言われた。

その後100とかに上がったから大丈夫なのは理解できたけど、86ならまだ大丈夫なの???

血圧っていくつだったら正常なのだろう?




そして検温したら38.6

平熱が35度台の母にしてみたら高熱です(>_<)

頭を冷すように氷枕をしてもらい「このまま少し様子を見ましょう」ってことになった。

何をされても一向に起きない母



夜のために私は昼で帰宅



↑ 日記才人投票ボタンです。





2005年02月07日(月)      ビンボーレシピ







先週の銭金で見た簡単ビンボー料理

この番組、深夜の頃から好きでよく見てましたが、作ってみようと思ったことはなかったです。

でも何故か気になったこの料理 ↓




材料  ご飯 
     ベビースターラーメン
     マヨネーズ
     めんつゆ

ベビースターラーメンをマヨネーズであえ、ご飯の上に乗せる。

仕上げにめんつゆを少しかけて出来上がり!!







たしか土田サポーターだったと思ったけど、『おいしい!!』と絶賛してた(^_^)

ベビースターにマヨネーズは合いそう。

仕上げのめんつゆがちょっと気になるが、冷し中華にもマヨネーズ入れるからそんな感覚なのか???




先日、豆まき会でもらったお菓子の中にベビースターが入ってる。 ってチビかえのなんだけど(^^ゞ

必需品のベビースターを見つけてしまった私

頭の中にはすでにこんな方程式が成立してます。











チビかえのお菓子

イコール

私のお菓子









チビかえってたしか・・・あんまりベビースター好きじゃなかったよなぁ!! 

頭の片隅からこんな記憶もよみがえり、ベビースターはすっかり私のお菓子的存在。




そして早速作ってみましたぁ♪

画像撮り忘れて残念(>_<)






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン





味は味覚の問題なので好き嫌いはあると思いますが、私的にこれはイケる!!

めんつゆも入れて大正解って感じでした。

『ご飯の上に乗せて食べる』って説明だったけど、混ぜた方が食べやすかった(^^ゞ

ご飯嫌いな私だから混ぜた方がいいのかもしれませんが・・・



でもでもホント結構いいのよ このメニュー



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月06日(日)      昏睡状態から復活ってあり?!




昨日は電話で済ませばよかったものの、わざわざご丁寧に会社に出向き、

仕事をさせられた挙句、貴重な睡眠時間まで奪われたさんざんな1日(>_<)

そして夜に病院に行くと母も大変だったようでした (((( ;゚д゚)))アワワワワ





ここ最近母は苦しさのためかほとんど睡眠をとれません。

座りながらウトウトしているだけで、横になって眠ることは2〜3日に1回程度

それが今日は午後からずっと寝ていたようです。 夜寝てくれたらいいのに(-_-;)

眠れたってことはいい事なのですが、まったく動かない 起こしても起きない状態(>_<)



こんな事は先日もあったのですが、今日は日中ということもあり体温や血圧 酸素や心拍数も測ります。


その際 血圧が70〜80 

1時間おきに何回測ってみても異常に低かったため、看護士さんも慌てぎみ

16:00頃に担当医がジーンズの上に白衣で部屋に来てくれました。

きっと休暇だったのでしょうが、看護士さんから連絡が入って来てくださったようなカンジです。



「もうこれは昏睡状態でしょうね。
 ご飯も食べれてないようですし、点滴に変えて食事もストップしましょう」






【 来るべきときが来た 】ってヤツでしょうか?!

その後も母は眠り続けてます。

このままもう苦しまずに逝けたら楽なのに・・・












↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン





いたって普通の寝起きに一同ビックリ( ̄□ ̄;)

あんなに低かった血圧も100に復活してますよ!!




そして口数は減ったものの、夜中は全開に元気な母でした _| ̄|○ガク・・・

私もうクタクタですよ(*_*)   夜は寝てください(T_T)



そして朝の血圧は130 Σ(゚д゚)オイオイ



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月05日(土)      1週間ぶり




母の付添いのため、仕事を休み始めて1週間経過

まだまだとても仕事には行ける状態ではありません(>_<)

そんな母の状態を説明しながら、まだしばらく休む報告をしに会社に行ってきました!!










ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!









私の机の上はグチャグチャ(T_T)


未開封郵便物からいろいろな書類  あと私がすぐに片付けないといけない仕事メモ!!

ストップしてる仕事まであります _| ̄|○ガク・・・

ケータイに着信くれればかけ直す事出来るから!! って伝えてあったのにぃ ヽ(`Д´)ノ

仕事溜める前に頼むから電話して聞いてくれよ〜!!





しかも事務所に入るなり・・・


「この書類作って」

「あと車検ね。Sさんに電話もしといて」

「リサイクル料金の手続きもしておいて」

「この部品も注文入れといてね」





話しに行っただけなのに話す時間すら与えてもらえません(T_T)







昼夜逆転生活してる事

知ってるハズなのに(-_-;)










気付けばすでに11時 ( ゚Д゚)ヒョエー


整形外科にリハビリも行かなくてはいけないので、

本当は12時までやっている受付を11時半までなのでと偽り(^^ゞ

「まだしばらく出社出来ませんので」だけ伝え逃げ帰ってきました。






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン








↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年02月04日(金)      日本人なのに?!




夜型になり、日記の更新が遅れると日付が混乱します(+_+)

夜型になり、食事の時間もいつ食べればいいのか???

夕食を19時に食べ病院にいると、夜中めちゃめちゃお腹空きます(>_<)

これを12時間逆転させたらコノ夕食が朝食。

ってことは夜中には本来の昼食、朝には本来の朝食があるわけで・・・



朝家に帰ると眠くて食事なんて食べません。

起きたらシャワーを浴び、支度をして病院へ。

夕方に実家に行き、夕食をよばれて深夜勤務に入ります。







気付けば1日1食でした(^^ゞ







「痩せれるかもヽ(´ー`)ノ」


なんて話してたら



「だから貧血で倒れるのよっ!!食べなさい」
  by義姉


でも食べたからって太るだけで、貧血は子供の頃からずっとなのよ(T_T)

食べ物に問題があるって事もわかってますが、キライな物はやっぱり食べれません。







↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン





「日本人でそんな人いるの???」など言われます _| ̄|○ガク・・・


たしかにピ〜ナに間違われましたが・・・



混ぜご飯やお赤飯は大好きですよ(^_^)

牛丼やカツ丼 ご飯の上に何か乗ってる場合もOK



でもでも白いご飯にはふりかけが必要です。

ファミレスなどでは塩かけて食べてます。




↑ 日記才人投票ボタンです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




今日の昼間はとても苦しがっていたようです(>_<)


今まで看護士さんや先生から

「苦しくないですか?」の問いにも

「大丈夫です」即答していた母


なのに今日は「苦しい」と訴えていたようです。

見舞いに来てくれた友達の所にも「死にたくないよ」などと言っていたとか・・・


それでも酸素はいつもよりも多く80




やっぱり夜も寝ないため、ずっと起こしたり寝かしたりの繰り返し

「横になると息苦しいんだと思う」

看護士さんに言われ、ベッドの頭の方を高くしてみるも同じ(-_-;)

それでも母も眠いようで、座ったまま眠ってしまうのです。

ベッドの柵に倒れてしまっては怪我をしてしまうので寝かせますが、またすぐに起き上がろうとします。


そのうちに酸素のチューブを体に巻きつけたり、心電図の配線を首に巻きつけたり(((( ;゚д゚)))アワワワワ

尿もチューブを入れていて、そのチューブも何回も引っ張ってしまいます。


脱いだ靴下を酸素マスクに一生懸命詰め込んでいたりと、今夜もとても目が離せません(>_<)



低酸素状態になると落ち着きがなくなるようですが、

マスク外したりチューブ首に巻いたりなんて自殺行為 _| ̄|○ガク・・・



母を眠らせてもらおうと看護士さんに相談しましたが

「眠らせる薬は呼吸を抑制するから」

母に呼吸を抑制させるなんて無理ですからね(T_T)



今日は口数が少なくほとんどしゃべりません。


変人→犯罪者→?











次は何にされるかちょっと楽しみだったのですが(^^ゞ






早朝 4:40〜 突然ベッドに横になり眠り始めました。
         母も限界だったのか?!
         呼吸はしているのですが、まったく動きません。 
         そのまま私が帰宅する7:00現在まだ起きません。
         


2005年02月03日(木)      恐るべしモルヒネ




昨日の睡眠不足解消のために、朝8時すぎに布団にもぐる。

やっぱり限界だったのかTVのタイマー30分が切れる前に眠りについてました(-_-)zzz






目覚ましもセットしないで眠ること8時間!!

目覚めたら16時過ぎてました(>_<)

今日も整形外科にリハビリの予定だったのですが、

これからシャワーを浴びて支度したら17時すぎてしまうため諦めです。

病院での一晩はとってもヒマなのに、時間の有効利用が出来ません(T_T)




そして昨夜の母も絶好調!!

睡眠バッチリで望んだため、睡魔に襲われる事はなかったです(^_^)

これで夜型が定着すればいいんだけどなぁ・・・








↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン








「あんた・・・






悪いことしてるでしょ!!」















( ̄□ ̄;)





いきなりなんちゅー事言うかな(-_-;)

悪い事なんてしてませんよっ!!




その件について聞こうと思っても、もう母に話は通じません _| ̄|○ガク・・・

しかも話はコロコロ変わります。



「私、野菜食べてないからね〜」
  自宅療養中も野菜が体にいいと野菜中心メニューを食べていました。

「今日の夕食に野菜サラダ出て、ちゃんと食べてたじゃん」




「だから・・・














その辺があんたの頭 


おかしいのよっ!!」










_| ̄|○ガク・・・


恐るべしモルヒネ!!






↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年02月02日(水)      貧血    昨日とは大違い!!




昨日は私の整形外科の診察日

やっと左腕の固定が外れ、後は動かなくなった腕のリハビリです。

総合病院での受診だったため、リハビリだけのために通うのは仕事もあるし大変でしょう!!

との担当医の嬉しいお言葉(^_^)

「リハビリは近くの病院でもいいですよ。紹介状お書きしましょう」

近くの整形外科だったら予約も必要ないし、18:30まで受付しているので仕事帰りでも充分通えます。

って今は仕事行ってませんが(^^ゞ



そして自宅から500M程しか離れていない整形外科に、早速レントゲンと紹介状を持って行きました。

いつも夕方は仕事帰りの方などで混んでるので、午前中だったら空いてるかも・・・




・・・なんて甘い考えでした _| ̄|○

朝からジジババで大賑わい!!






それでも10分程で名前を呼ばれ診察室へ


「それでは少し腕を上げてみて下さい」

「・・・・・イタイ(T_T)」  腕は全く上がりません

「じゃあ、横に振ってみて」 「次は縦に」


横に振るのはまぁまぁ出来ましたが、縦に振るのはキツイ!!

しかも少し気分が悪くなってきました(>_<)

看護士さんも私の様子に気付いてくれて、身体を支えてくれました。



「少しずつリハビリしてくから、無理しない程度に動かすように」

「骨はもうくっついてるんですか?」

「まだだよ」

「(;゚Д゚)えっ? まだなんですか〜!!!」

「しいて言えば、ボンドでくっつけてある程度。
 くっついてからリハビリしたらもっと動かなくなっちゃって大変だからね。
 じゃあ、リハビリ始めようか!!」





リハビリ室に移動

左肩〜左腕を電気で温めながら機械につかまって少しずつ腕を上げます。

「痛いようでしたら無理しなくてもいいですからね」

つーか、もうすでに痛いし気分悪いんです(T_T)






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン







「血圧が80ですね」    看護士さんの声

気がついた時は診察室のベッドの上(*_*)



「ごめんなさい。もう大丈夫です」

「あ〜、よかった。さっきは40だったからね。顔色はだいぶよくなったけど、まだ80だから低すぎますよ」

「ただの貧血ですから」

「よくなるの?」

「はい。血圧もいつも100以下なので大丈夫ですよ」

「ちゃんと血液検査しなくちゃダメよ」



結局リハビリもしないまま倒れ、病院を出た時にはすでに昼 _| ̄|○ガク・・・



昨夜は寝たからいいけど、少しでも今夜の付添いのために昼寝したいと思っていたのに予想外の展開

午後にはチビかえの皮膚科の診察もあるので、とてもお昼寝の余裕はない(>_<)



そういえば去年にも総合病院のレントゲン室で倒れてしまい、

気付いた時には処置室に寝かされ、ベッドの周りには医師や看護士が6人も (((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも身体にはいろいろ付いててビックリ!!


1番驚いたのはレントゲン医師のようでしたが(^^ゞ






子供の頃から朝礼とか苦手でした(-_-;)

夏になると10分もしたらクラクラι(´Д`υ)






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン






会社に引き返してもらおうと話したんですが、

頭を打っているからとCTまで撮られましたよ _| ̄|○ガク・・・




↑ 日記才人投票ボタンです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




今日の昼間は寝てないから徹夜はキツイ(>_<)

今夜の母も昨日みたいに熟睡してくれたらいいのに・・・・

そんな願いも虚しく   










今夜の母は





絶好調ヽ(´ー`)ノ



22:00  「私夕食食べてないよね?」
       「食べたよ。おなか空いたの? バナナ食べな」

23:00  「あっ、ご飯食べなくっちゃね」  急に起き上がる
       「(;゚Д゚)えっ? まだ夜だよ!! 朝になったら起こしてあげるから」
       
    酸素マスクを外してしまう母
       「マスクしなくちゃダメじゃん」
       「こんな御粗末なマスクを? これじゃ御粗末な親子になっちゃうよ」

       「あれ?うちの子は?」
       「はぁ?ここここ、私ちゃあちゃんだよ」
       「違う違う」
       「にいにの事?」
       「違うの。ウチの子は?」

       「ウチに帰らなくっちゃいけないんだけど、帰ってもちゃあちゃんと2人じゃねぇ」
    何が不満なのよ ヽ(`Д´)ノプンプン
       「違うよ!! にいにやお姉ちゃんもいるよ」
       「そうなの?あの人達もいるのか。ふ〜ん」

       
その他にもいろいろと意味不明な話をしていた。

点滴のチューブをハサミで切ろうとしたり、

ベッドから下りてどこかに行こうとしたり・・・

ベッドの柵は足を下ろすために1箇所だけ外してあったのですが、強制的に夜中にベッドに柵をすべて取り付けました。





昨日と違って全く寝ない母(*_*)

1時間に1度は何かやり始め、寝てられません(T_T)

朝方にはとうとう











「あんたオカシイよっ!!」






↑ 日記才人投票ボタンです。


どうでもいいけど眠いです(-_-;)


2005年02月01日(火)      意識がない?!




昼夜の生活が乱れ、夜も何回も起きる母

そんな母が昨日の夜は22:00に就寝(-_-)zzz

就寝中も寝返りを何回もしたり、手がよく動いていたのですが今日はピクリとも動かない










((;゚Д゚)ガクガクブルブル




大丈夫なのか???









しかも呼吸があまり無い (((( ;゚д゚)))アワワワワ

5秒に1回くらいの割合でしていたので、まだ生きているようです。





23:30に看護士さんが検診に来てくれて、動かない話をしてみた。


心拍数  76    酸素  85

心拍数がかなり下がっていますが、動かない分 酸素は多め



看護師さんの呼びかけにも全く反応しません(>_<)

「意識が無いのかもしれませんね。眠っているだけならいいのですが・・・」







。゚(゚´Д`゚)゚。


どっちなのよ〜!!







今までも驚異的なんて言われてたぐらいなので、意識がなくなってても不思議ではない。


看護士さんと一緒に何回も母を揺すり起こしましたが、全く反応がありません(T_T)

やっぱりもうダメなのだろうか???


2人して何回も大声で呼びかけ、身体をユサユサ揺すりやっとうっすら目を開けた母

「大丈夫でしたね。眠ってたようです。起こしちゃってゴメンね。眠ってていいよ」



急に動かなくなったのでビックリしましたが、こんなこともあるようです。

もう動く体力もなくなってきたからぐっすり眠れちゃうのかも・・・






↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)  エンピツ投票ボタン






そして今朝の酸素も80


酸素が上がると、心拍数は下がる

酸素が下がると、心拍数は上がる




↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)