私の毎日 The past diary

2005年11月27日(日) 特別感

今日は これといって買う物もないし 予定もないので
息子の希望でムシキングをしに行きました。

いつもは1回しかしないんだけど パパが もう1回させてくれました。
今日は手持ちの技カードも持って行き慎重にやったお陰で長く楽しめました。
いつもスグ負けちゃうもんね。

それから マックで小腹を満たして 
そこでバイトしている旦那の後輩の奥さんと世間話。
旦那が「もう1回ムシキングしに行こうか?」と聞くと
息子は「今日は2回もしたけん もうせんでも良い」と言います。

我が子ながら偉いわぁー。
ウチの台所事情を よーくわかってらっしゃること(爆)
冗談はさておき…ここまで遠慮する息子がかえって不憫に思ったりもしました。

でも、結局 帰る時 エスカレーター下りて駐車場へ向かおうとしてたら
「○○ちゃん 恐竜キングしてみたかった」とボソッと呟きました。
旦那が「いいよ。1回だけ しに行こうか?」と言い もう一度ゲームコーナーへ。

これを聞いて少し安心しました。
この前、じいちゃんに5回分のお小遣いもらった時も2回しかしなかったし
いつも私が厳しくしてるせいで遠慮気味の子になったんかなぁ?と思ったりもしてたので…。
やっぱり子供は少しはワガママな面もあっても良いかなって。
毎度毎度じゃママも許さんけど パパと居る時ぐらいは特別感もあって良いかと。
100円やけんとか金額の問題じゃないんよねぇ。

サンタさんは毎日は来ないけど1年に1度やって来る。
誕生日も1年に1日だけ。
そんな特別な日って子供にとって大事よね。
パパとの時間 またジジババとの時間ってのも そんな貴重な時間と同じ様な気がする。



2005年11月26日(土) スッキリ

昨日から代休で3連休の旦那。
私は朝からカーテンを お洗濯。
うーん スッキリ♪

それから レンタルショップへ行って買い物へ。
今日は息子と私の服を漁る。
オモチャ売り場や本屋をウロチョロして
フードコートで昼食。そして またウロチョロ。

目一杯 遊んだせいか夕方4時頃から息子は爆睡。
未だ起きず。(現在21時過ぎ)
このまま朝まで起きんだろうなぁー。
が、夕寝して元気満々の娘。コイツはナカナカ寝らんやろうなぁ。

そんな娘ちゃん。
どうやら ピンクとキティちゃんが好みのよう。
ピンクの服やキティの物に反応しまくり。
そのまま女の子っぽく育ってくれぃ。

そして息子は女の子になりたいと言い出した。
前から その気はあったのだが…本気だろうか?
きっと チヤホヤされる妹が羨ましいのかなぁ?



2005年11月24日(木) クリスマス☆ツリー(画像あり)








ツリーの側から はなれようとしない子供達




昨日の代休で幼稚園は お休み。
息子がお友達ん家のツリー画像を見て
「○○ちゃん家には 何でクリスマスがナイと?」と聞きます。
なので昨日、頑張った御褒美にとツリーを買いに「ニトリ」に行く事に。

電気ピカピカが良いって言うので 
電球とオーナメントとがセットになった60cmのツリーを購入。
それ+モールやオーナメントを買い足しました。

自宅へ戻って子供達と一緒に飾り付け。
ちょっとオーナメントが多かった気もするけど
息子は「きれーい」娘は「れー」と大喜び。 娘は まだ語尾の人なので…






子供達に飾り付けさせたらイマイチだったので後から飾り直し




■おまけ■

家に着いて後部座席を見ると↓こんな風に折り重なって爆睡してました。
ちょっと分かりづらいけど 一緒に写ってるクマちゃんは
昨日、じいちゃんが「貰った」って言って くれた物。
息子のは「クマトくん」 娘のは「ナクンちゃん」だそうです。 息子が命名。
サンタさんが持って来てくれるクマちゃんのお友達にするそうです。
ちなみにサンタさんが持ってきてくれたら
息子のは「ニンくん」 娘のは「ハルちゃん」にするそうです。






ふふふっ 可愛い寝姿♪








2005年11月23日(水) 生活発表会(画像あり)








今日は帽子も被ってシュワッチ!



今日は息子の生活発表会。
私の父も来てくれました。

息子の出番の「帰ってきたウルトラマン」はプログラム3番。
園に着いてスグに着替えです。
着替え中もテンションは高く 私も一安心。
着替えが終わり「頑張ってね」と声をかけて講堂へ。

プログラムが進むにつれ私はドキドキハラハラ。
さぁ、息子の出番です。
幕が開き 息子が出てきました。
リハーサルの時よりも上手に踊ってる。 それでも他の子よりは劣るけどね。でも そんなの関係ナシ!

途中、間奏の所でキックするとこで勢いあまって

尻餅 ドッスン!

会場は笑いの渦。
このままテンション下がってしまったら どうしよう?
私は内心ドッキドキ。
でも そんな心配をよそに息子はスクっと立ち上がり踊り続けました。
尻餅ついた事で吹っ切れたのか その後は笑顔 笑顔。
最後のポーズもバッチリに決め 無事、踊りきる事が出来ました。

終わった後、着替えをする為に舞台袖から出てくる息子を迎えに行くと
「ママ、○○ちゃんね キックしたらスッテンコロリンしたんよー」と
笑顔で報告してくれました。

「うん うん でも格好良かったよー」と褒めてあげました。
みんなで写真撮ったりして 衣装を脱ぐのが名残惜しそう。
ひよこ組で同じだった他のお母さん達も
「○○ちゃん 頑張ったねぇ 成長したねぇ」と声をかけてくれました。

制服に着替えさせ私は また講堂へ。
他の子達の演技を楽しみ お次は合奏+合唱です。
年少さんは「ふしぎなポケット」を合奏と「山の音楽家」を合唱します。

息子はカスタネット。
踊りの時よりも表情もイキイキと張り切ってやってました。
山の音楽家での振り付けもバッチリ。
これは安心して観る事が出来ました。

去年と違う涙だけど やっぱり私はウルルン。
何度見てもウルウルしちゃうんだろうなぁ。

無事、発表会も済んで 帰りに「とと市場」へ行きました。
自宅へ戻りビデオ鑑賞会。
エンドレスで観させられました。
でも何回見ても感動しちゃうねぇ。

夕方、パパも帰って来て 息子は高い高いをイッパイしてもらいました。
踊りの後、お友達のパパがやってるのを羨ましそうに見てたもんね。
ずっとしてもらいたかったんだろうね。

「○○ちゃんね ママに おまじないしてもらったけん踊れたんよ」
何とも嬉しい言葉を言ってくれました。
特別に頑張れる薬(チョコ)も一粒 口に放り込んで
おまじない 何度もしたもんね。

そんなこんなで 無事に息子の発表会は終わりました。
ホントに良く頑張ったねぇ。
ママは彼の成長を嬉しく感じるとともに イッパイ感動させられました。

その子 その子の個性ってか ペースってありますよね。
何でも最初からスムーズに こなす子 そうでない子
ウチの息子は そうでない子かもしれません。
その分、親はハラハラさせられたり 悩んだりするけれど
子供は親の想像以上に成長するものですね。

これからも多くは願わないけれど 
息子のペースで成長していってくれれば嬉しく思います。



2005年11月22日(火) おむかえ(画像あり)





お友達のお家へ遊びに行きました。
↑の画像は お友達が撮ってくれた下の子達の写真。
ツリーも写って とっても素敵♪

二人とも性格的に合うのか いつも和やかに遊んでいます。
今日も静かだなって思うと二人でゴソゴソ遊んでいたり
手を繋いで走り回ったり 見ている私達も和やかな気分になります。

帰りに息子を幼稚園まで迎えに行きました。
私に気付いた女の子のお友達が「○○ちゃーん ママが来たよー」と
何やら お世話をやいてくれてます。
こんな光景を見るのも楽しみなんだよねぇ。

元担任のN先生・K先生が声をかけてくれて
「○○ちゃん 発表会の練習 頑張ってますよー」
「私達も○○ちゃんの姿みてウルウルしました」と言ってくれました。

1年で こんなにも成長するとは…。
先日のリハでは練習時の時のようにまではなかったにしても
彼の今年の課題は「泣かない」「衣装を着ける」「最後まで舞台から逃げない」なので
まぁ、多くは望まないけれど 明日の発表会は どうなるかなぁ?

                +

夕方、旦那が すまなそうな顔をして帰ってきたので
何かあるな?と思ったら 急に明日、出勤になったとか!
帰り間際に突然、警備訓練が始まったそう。 そんなサプライズ要らんって!
仕事だから仕方ないけどねぇ。

旦那は「ゴメンね パパ、明日 観にいけんくなったんよ」と
息子を抱きかかえて言い聞かせてました。
息子もパパが遊びで来れないとかじゃなく仕事だって理解したのか
嫌だとか そんな言葉は一度も言いませんでした。
大丈夫。大丈夫。その分、ママがシッカリ見ちゃるけんね! 



2005年11月21日(月) クリスマスプレゼント





かわいいお顔 クロムウェル RUSS  ピンクのクマ ブラッシュ RUSS

クロムウェル          ブラッシュ




今年の子供達のクリスマスプレゼントは↑このベアに決まり。

息子が「サンタさんにクマちゃんを持ってきてってお願いする」って

夏頃から ずーっと言ってて 未だ 揺るがないみたいなので…。



男の子なのに ベア?って思われるかもしれませんが

テディベアって元々は男の子のオモチャだったそうですよ。

女の子は お人形だったんだって。

でも今は男女どちらも問わず贈られるそうです。



子供達のファーストベアとなるクマちゃん。

選ぶのにも悩みました。

これに決めたのは値段もお手頃ってのもあるけど

やっぱり可愛い顔かなぁ。

息子は茶色のクマちゃんが良いって言うし

娘には可愛くピンク。



お洋服を着てるのも良いなぁって思ったんだけど

やっぱり初めは 何も着ないのから与えたいかな。

じゃないと娘は脱がしたり 他の目的で使いそうだし。



息子は ちっちゃい頃から

大好きなミニカーとか 絵本とか枕元に置いて

一緒に寝たがる事が多くて

多分、ベアも一緒にお布団に入れて眠るんだろうなぁ。

いっぱい話しかけて 素敵な友達になってくれれば嬉しい。





2005年11月20日(日) 農業祭

近所の競艇場であった農業祭へ行きました。
お祭り好きの息子(特に出店にワクワクするみたい)
広い会場をブラブラしながら見て回りました。

お昼はバザー内の おでんやオニギリをムシャムシャ。
だんご汁も美味しかった。
餅つきもあったし 出店もイッパイ出てたし 
色んなイベントもやってて楽しめた。

ここに7年以上も住んでいるのに この競艇場に足を踏み入れた事がなくて
初めて入ったんだけど リニューアル後なので綺麗だし広いしナカナカじゃん。
展望台にも上ったんだけど 町並みや海・飛行場までキレイに見えて
普段見ている町よりも素敵に見えた。
せっかく近いんだし もっとイベントとか利用しようって思った。

               +

その後、ゆめTへ。
ムシキングの所で同じクラスのNくんとバッタリ。
Nくんは いっぱいカードを持っていて かなりやり込んでるとみた。
それに比べるとウチの坊主は可愛いもんだなぁ。
他の子がやってるのを後ろからジーっと眺めてるだけで満足してるんだもん。

Nくんのお母さんが「○○ちゃんは愚図らなくて偉いですねぇ」だって
愚図るもなにも はなから何回もさせてもらえるものだと思ってないんだよねぇ。
そう思うと 息子が健気に見えて 1回だけさせてあげた。

それから西松屋に寄って帰宅。
さぁ、そろそろグラタン焼ける頃かな。(今、夕方)

               +

息子の好きな番組「どうぶつ奇想天外」
ペンギンの生と死…ってのがあってて
それを観ながらポロポロ涙をこぼしてる息子。(3歳9ヶ月)

聞けば「可哀相やったと…」と涙をぬぐってる。
わぁー TVを観て 泣けるまで成長したんだねぇ。
なんだか そんな息子を見て私もジーンとしちゃいました。



2005年11月19日(土) 息子とデート

息子は午前中、月に1度の自由登園。
今日は焼き芋したんだとか。

昼食はホットケーキ。
最近、肩こりが激しくて 多分、娘のオンブ&抱っこが原因。
旦那に揉んでもらってたら爆睡。
娘も寝ちゃったので 息子だけ連れてウロチョロしに行く事に。

まずはレンタルショップへ。
次は、急に思いついたので方向を変えて「めばえ工房」へ。
今年の子供達のクリプレは 息子の希望通りテディベアの予定。
一応、楽天内で候補は決めているのだが
ココにも置いてあると あるサイトで見たので行ってみたのだが
情報が古かったのか ベアは少しの期間だけ委託で置いていたそうで もうナカッタ。

せっかく来たので店内散策。
カントリーは趣味じゃないけど アンティークっぽいのとか
庭があれば欲しいかも?と思うような物も置いてあった。

次は側のサ○キへ。
息子を遊ばせつつ掘り出し物を漁る。
またまた方向転換して ドラッグストアへ。

あぁー また母乳パット買っちゃったよー。
いつも残り少なくなると これを機に断乳しようって思うんだけど
結局、買いに走るんだよなぁー。
とりあえず2歳を目標に断乳じゃなく卒乳したいんだけど…無理っぽいなぁ。

〆にショッピングモールへ。
娘の冬服を数枚購入。
あと息子の好きな物をブラブラ見てまわる。
ハッと気付けば もう夜じゃん。
慌てて惣菜買って帰宅。

たまには息子と二人っきりで出かけるのも楽しいなぁ。
手もかからないし 会話も弾むし。
またデートしようねぇ☆



2005年11月18日(金) 娘、歯医者へ

娘、口元を強打してから早1ヶ月経ったので歯医者へ連れて行きました。
ココにくるのは3度目。
娘も学習したのか入り口で靴を脱ごうとしない。
嫌な事されるってわかってるんだねぇ。
でも口を開けて診せるだけで痛くもなんともないんだけど。

結果、歯の色も変わってないし 大丈夫でしょうって。
あぁー 良かったよ。
ずっと心配して お地蔵様(top画像)にお祈りしてたんだよー。

               +

旦那が夜勤明けで居たので 娘を任せて 私は美容院へ。
いつものように カットとカラーを。
前半、週刊誌 読み漁って  しかし、ヨン様ぬりえにはタマゲタねぇ。
後半はウトウト…気持ち良かったぁ。

               +

息子の園バスお迎え時に旦那も一緒に待ってたら
バスから降りてきてスグにパパの手をとる息子。
私の方が手前に居たのに 素通りしてパパへ。
こんな光景みると やっぱりパパの事 好きなんだなぁーって感じる。



2005年11月17日(木) 生活発表会リハーサル(画像あり)

生活発表会(午後の部)のリハーサルがありました。
仲良しのお友達も 同じく午後の部でワーイワーイ。

保護者が衣装の着替えを手伝う。
去年は衣装すら着けるのを嫌がって大泣きだったのと比べると
自分から進んで衣装も着るし 本人も満足気。
今日は帽子はないけれど ナカナカきまってる☆






シュワッチのポーズも格好良いでしょう?



着替えが終わると保護者は講堂へ。
年長園児の劇の次は 息子の出番。【帰ってきたウルトラマン】
他の子よりも踊りがワンテンポずれてろうが ちょっとテンション低かろうが
泣きっ面で立ち尽くして 舞台から逃げ出した去年の息子とは明らかに違う。
はにかみやの彼なりに一生懸命 頑張った様子。
シュワッチのポーズもバッチリだったよ。

泣き虫ママは今日もポロポロ(*T ^ T*)
でも去年とは別の涙…。 ※去年の様子は⇒⇒⇒コチラ

他の園児の踊りも見たけど 女の子って可愛いー♪
フリフリの衣装を喜んでるし イキイキ踊ってる。
娘も 幼稚園に入ったら こんな風に踊ってくれるかなぁ。楽しみだなぁ。
髪の毛も伸ばしてあげなくっちゃね。


               +


ちょっと連絡帳に書く事があって その返事と一緒に冬体操服の事が書いてありました。 
今年度は無理ですが <それは、ガッテン承知の介よ
来年度の秋口に注文となります…と書いてあった。
これって要望が通ったってコト?

だとしたら ちょびっと嬉しいなぁ。
言ってはおきながらも「過保護な親やなぁ」とか思われてるんじゃ?とか
最近、色々と考える事も多くて <まぁ、色々あるんです。
態度はデカイが 実は小心者の私は小さな胸を痛めておりましたから(爆)


今夜は旦那は夜勤。 1〜2ヶ月に一度のペースで夜勤があるのダ。
夕飯も手抜き予定だったのでホットカーペットの上でゴロゴロしてました。
お風呂のついでに息子の髪をカット。うーん 可愛い。
冬場は いつものロン毛↓で通そうかとも思ったけど
本人が短い方が良いんだって…なんか寂しい気もするが。






冬場の息子
 






カット後の息子



子供達を早く寝かせて 一人の時間を満喫しようと思ったが爆睡。
かろうじて大奥が始まる前に目が覚めた。
ふー 見逃さんでヨカッタ。



2005年11月14日(月) Today papa's 35th birthday

今日は旦那の誕生日。


朝、ナカナカ起きなくて つい小言が出そうになったけど
せっかくの誕生日だからと 胸に締まって
「誕生日おめでとう!」と言いました。

息子が帰ってきたらケーキでも買いに行くとするか…。
夕飯はカレーと きのこサラダで決まりだな。彼は、黄レンジャーだからね。


               +


朝ご飯、食べながらの会話。

私  「35年ローンってさぁ アンタが生まれてから今までだよね?」

旦那 「長いよねぇ…」


その後は お互い沈黙でした。

偶々、昨日ハウスメーカーの営業さんが来られたので こんな会話に。
その時は土地区画のプリントを見て盛り上がったのに…気持ちダウン。
35年は長いよなぁー。でも20年はキツイよなぁ。 旦那の職業、定年(55歳)が早いんだよねぇ。

嗚呼、遠のく夢…(泣)



2005年11月13日(日) 珍ネタ(画像あり)

子供達がドールハウスで遊んでる時
娘が「チンチン」と連呼するので見てみると…。
一緒に置いてあるシルバニアのウサギの ある場所を指差している。








それは チンチンじゃなく しっぽですからー!!!








それを見て調子に乗った息子が↑こんな事を…。
ウサギちゃんは服を脱がされ 体の向きを変えられ あらら…。
でも おチンチンに見えるー(爆)


大丈夫か?
ウチの子達???



2005年11月11日(金) 役員会

役員会が ありました。
先日のバザーの反省が主。

今回、班長ではナイので報告書の作成と反省の発表は 
なかったのですが…ウチらの班のダメだしが多くて凹んじゃいました。
前年度の報告書を元に 良かれと思ってやった事が裏目に出たり
自分達なりに一生懸命やったつもりなのですが
まわりと温度差があるようです。


例えば「飴すくい」の場合、あまりすくえなかった子の親から
オマケの飴が少なかったとか…。
ゲームコーナーで混雑した時の対応が悪いとか…。
クジの大きさが悪いとか…。

正直、園のバザー自体、利益目的なのか 
園児を楽しませるものなのか わからなくなります。

今年は利益が多かったそう。利益は園児達が楽しむのに還元するのですが…。

ゲームを楽しむのなら 当たり外れがあるのは当たり前だし
オマケが少ないからと文句を言うのは どうかと思います。

園児が楽しむだけの目的ならば 
初めから そういった趣旨で進めて行くべきだと思うし
プロでない まして初めてやる者がやるのだから 
そう初めに伝えるべきだと思う。

後からワーワー言うならば 経験者なんだから
はじめからアドバイスしてくれれば良いのになぁ。
まぁ、反省会なんだから言われて当然かと思うけど
あの時、質問した時に そう言ってくれれば…と悔やみます。


お陰で ウチの班長さんは混乱。
一生懸命 書いてくれてた報告書を 役員会終了後に書き直しました。
終わった頃には もう お昼過ぎ。

ふと上座(三役)を見ると 普段は顔を見せない三役が 仕事してるから仕方ないんかもしれんけど
携帯いじりながら今度の餅つきでの配役をワーワー言いながら決めている。
それを見るとムカムカしてきます。
子供とか そういった柵がなければ 一言…いや一杯 言ってやりたい事だらけ。
喉から出そうになる言葉をグッと堪えました。
10代の頃の私なら胸ぐら掴んでたね(爆)


しかも、副園長に冬体操服の事をお願いしましたが
なんだかピンとこず…。
良い幼稚園だとわかってるんですが
何だか、園に不信感を抱いてしまった私でした。
不満だらけでトボトボ帰ったのは言うまでもありません。
絶対×100000000000000000… もう役員なんかしないと誓いました。


もう、早く忘れて 明日から楽しく暮らそ。



2005年11月08日(火) お友達のお家へ

今日も お友達のお家へ遊びに来ました。
幼稚園の事 お家の事…etc 話題は尽きぬ。

下の子達が遊んでる姿って ホント可愛いなぁー。
Yくん、懐いてくれてオバちゃん嬉しいわぁー。
また オンブしてあげるね☆


夕方、ちょっとゴロ寝して起きると
体がダルイ。関節も痛い。
ヤバッ 風邪?
すぐ薬飲んで早めに就寝。 (お陰で翌朝、スッキリ)

               +

近頃、欲望を抱くばかりで 行動が伴わない自分が悲しい。

   ・
   ・
   ・

果報は寝て待て…?!



2005年11月06日(日) 4連休

■11月3日(木)■


今日から旦那は4連休。

旦那は パソコンいじり。
ファンの取り付け。 ウチのPCは自作なのでウルサイのだ。既に3つ付けてるのにウルサイ。

私は子供達を連れ Sさん家へ遊びに行った。
親は喋り 子は遊び 楽しく過ごし大満足の1日でした。


■11月4日(金)■


息子は、Mちゃんの付き添い?でキンダークラブ。
発表会の準備をしてた担任の先生に
衣装(グローブ)を着けてもらったとかで喜んでました。 「帰ってきたウルトラマン」を踊る予定。

私は早めに夕飯の準備をし 娘を旦那に任せ 
お迎えの時間まで 本屋で立ち読み。
立ち読み、大スキ♪


■11月5日(土)■


天気も良いので みんなで「ぶどうの樹」へ。
動物を見て パンを買って ベンチで食べてると…
「ん?」見覚えのある車が入ってきた。
みゆさん家族とバッタリ☆

その後は 無料ハガキが来てたのでレンタルショップへ。
息子の好きなDVDを借りて帰りました。



■11月6日(日)■


主人の実家へ遊びに行きました。
娘も やっと慣れた様で 甥っ子達と走り回って遊んでいました。
お昼に義父とスーパーへ行って お菓子やらイッパイ買ってもらって
夕方、次男一家も一緒にNイオンへ。

子供達は、じいちゃんに お小遣いもらってゲームコーナーで遊び
その隙に、私は義姉と店内をウロウロ。
夕飯は みんなで「大地の食卓」のバイキング。

とにかく食べまくる娘。
最近、ウチの子達の食欲スゴイんです。
ご飯は必ず2膳食べるし。
兄妹、競って食べてる感じ。
これで もっと野菜も食べてくれれば言う事ないのにー。

みんな満腹になるまで食べて実家へ戻って
じいちゃんに子供達を風呂に入れてもらって寝るばかりにして車へ。
帰りに私の実家に救援物資をもらいに行って帰宅。

               +

一昨日、大阪に居た母方の叔父が亡くなりました。
ジンクス通り 50代で亡くなりました。
叔父は独身だったので 向こうで荼毘して 福岡へ連れて帰って来るそうなので
来月でも 久しぶりに母の実家へ行こうと思います。



2005年11月02日(水) 三輪車

先日、幼稚園で初託児の時に乗せてもらってから
玄関に置いてある三輪車に興味津々の娘。
ウチには、三輪車が1台しかないので
兄が居ると娘は絶対に乗せてもらえない。
なので お天気も良かったので三輪車に乗せる事に。

まだハンドル操作が上手に出来ないので後ろから押すだけじゃ
ちゃんと進まず ハンドル部分と後ろの手持ちを押さなければいけず
体勢が辛くて こっちの方が疲れてしまった。

部屋の中でも 足で漕ぐ車があるんだが
これまた兄が居ると乗せてもらえず もう1台買うべきか悩んでるトコ。
やはり乗りこなしてない分、ハンドル操作とか下手なんだよねぇ。

でも狭いアパート内で2台でブンブンやられると思うとナカナカ買う気にもなれず…。
息子に、そろそろ自転車を与えてやるしかないかなぁー。
息子はハンドル操作は上手いけど漕ぐのが下手なんだよねぇ。うーむ。

               +

午後からは父が遊びに来たので 子供達を公園へ連れて行ってくれた。
ついでに外階段を掃除してくれて 子供達も手伝うが結局、水遊び。
じいちゃんっ子の娘は父が帰る時、号泣。
そこまで懐かれると父も嬉しかろう。



2005年11月01日(火) 愚痴大会

同じクラスの役員仲間のSさん・Yさんと集まって愚痴大会。もちろん下の子達も同伴。
バザーではシャッフルされて別々の班だったので話題満載。

「もう来年は せんよねぇ」が口癖になってきている私達。
マジで来年は しないぞー。
でも先生から頼まれたら…うーん 恐ろしやー。

いくら喋っても まだ何となく消化不良。
何か喋り忘れているような?
まぁ、いいや また今度 喋らなくっちゃ。

帰りに Yさんと幼稚園へ上の子をお迎えー。
上の子達よりも 下の子達の方が帰りたがらない。
この調子じゃ 下の子達は幼稚園に慣れるの早そうねぇ。

帰ってから土地情報でYさんと やり取り。
あー みんな近くに お家建てて住みたいよねぇー。
そして バアさんになっても 集まって喋り続けれれば良いなぁ。

               +

夜、お昼寝してなかった娘は早々に爆睡。
息子を連れオヤツを買いにディスカウントストアへ。
そこで 見知らぬ人と話し込んでる息子。
振り返ると T先生だ。
園外で先生に会うのが嬉しかったのか 息子はウキウキでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる