にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年06月07日(月) 診察日

昨夜は友達とワイワイ楽しく過ごして、
また、飲む約束をして帰りました。
そうそう、その友達は8月にパパになります。
奥さんが迎えに来ていたのですが、お腹も大きくなっていて、幸せを感じました。

しゅんは、お腹いっぱいに食べたので、お腹がパンパンですけど・・・(^_^;)

おそらく食べ過ぎが原因だと思うのですが、
夜中に腹痛が襲ってきて、2回トイレに駆け込んでしまいました。
なので、今朝は睡眠不足です。

今日は診察日だったので、6時に起きて、8時の採血の時間までに間に合うように、
病院に行く準備をします。
その間にもトイレに駆け込む事3回。
これは明らかに食べ過ぎが原因です。。。(T_T)


それにしても今日は患者さんが多かったぁ〜。
まずは採血室でお待ちの患者さん。普段の倍の人数はいましたね。
看護師さんも大変だなぁ〜ってちょっと思ってしまいました。

で、消化器内科外来の待合室も患者さん多いです。

その間、しゅんは、ボーっとしてて、途中は寝てました。(^_^;)

血液検査の結果的には、炎症反応は落ち着いているみたいなので、
薬を増やす事もなく、
でも、ここ最近ずっと咳と痰が出ていて、
なかなか治らない事を伝えたら、
もしかしたら、イムランの副作用の、
何とか肺炎かもしれない・・・←すみません。正式な病名は忘れてしまいました。(^_^;)

って言う事で、胸部のレントゲンを撮りました。
結果は異常はなかったのですが、とりあえずこのまま様子を見る事になりました。

毎年この季節になると大腸カメラ検査の時期なのですが、
検査の日にちが決まりまして、14日(月)になりました。
で、今回はなんと!胃カメラ検査も一緒に行います。
別に胃が痛い・・・って言う訳ではないのですが・・・
先生が、胃の検査もできますよ。。。との事だったので、
しゅんの母親は胃がんで亡くなっているし・・・
検査しとこうかなぁ〜。。。って軽い考えで受ける事にしました。

結果何もなければそれが一番ですからね!(^◇^)

実は、しゅん、胃カメラ検査は今度で2回目になります。
前回の様子はココからどうぞ!

でも、一番のメインは大腸カメラ検査なので、
今週1週間は、仕事は無理をせずに、ボチボチ頑張ります!

あと、大腸クンをいたわる週にしたいと思います。(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2010年06月07日(月) 2009年06月07日(日) 勘弁
2008年06月07日(土) 新社長
2007年06月07日(木) 大腸カメラ検査
2006年06月07日(水) 副作用?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .