2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年11月23日(火) サークル命?

KNの大学は授業の大部分オンラインなのですが、

サークル活動はかなり盛んに行われています。

KNは2つのサークルをかけもちして忙しい日々です。

週7サークルという時もあるそう。ままま毎日・・・?



というわけでバイトする時間がないKNです。

サークルの部費や、仲間との交際で懐は寒くなる一方。

悩めるKNに、KKが提案しました。


「年末に帰省した時、おばあちゃんや(KKの)

おばちゃんの家で掃除や片付けなど力仕事して

お小遣いもらうのはどう?」

KN『やるやる!!』



おばあちゃんたち了承済み。



その後、おばあちゃんと話をしました。



祖母「KNちゃんに恥ずかしいから、その前に家を

キレイに掃除しておかないと・・・」




だーかーらーーー・・・



2021年11月18日(木) えりそで洗剤

えりそで洗剤を使っています。

ポンポンつけるタイプ。

先日ワイシャツに使おうとしたら、スポンジ状のフタだけでなく内蓋も一緒に取れてしまい。

ポンポン!とやる勢いのまま



ドバア



床に盛大にぶちまけてしまいました…。



あああああ



普通の洗剤と成分が違うらしく、ヌルヌルが全然取れません。

KK半泣きで床をゴシゴシし続けました。



後で容器裏の説明を読んだのですが…

内蓋はカチッと音がするまでシッカリ閉めないといけなかったらしいです。

前回の詰め替え時にKKがやらなかったのが敗因。



それにしても、説明がなんて小さい字…。ケシツブノヨウダ…





下宿先に同じものを持って行っている KNに、注意を促す連絡をしておきました(笑)




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加