2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年12月31日(金) 帰省中KN/来年もよろしくお願いします

コロナが復活予兆の中、KN帰省しました。

「大学のそばで地震か…」

KNが呟いてます。どうやら大学の友人のTwitterで知った模様。

KNによると地震は


  P波

  S波

  Twitter波


という順に押し寄せてくるらしいです…。


………………………


大学の中でも、下宿率の高さで知られるKNの大学。

KNは自宅に帰り着いてすぐ友人たちに連絡。

じきに、

「青森の○ちゃんが自宅に着いたらしい」

「福岡の○さんも」

と情報が入ってきます。



それでも結局SNSでしょっちゅう話し合ってる…

大学にいるのと変わらないのでは。



………………………………



※2016年6月19日「地理の小テスト」という日記を先に読んでいただけると嬉しい※



先述した通り、KNの大学の学生は全国あちこちから来ています。

地理的な話になると噛み合わないこともしばしば。

特に、観光地でもない中部地方は場所からして認知度が低く…



白地図をみて「ここは何県?」クイズのような事をしたそうです。

KNは、関東地方の県の位置を間違えまくったのでバカにされたとのこと。

でも、一番ビックリしたのはあるお友達の発言。



  「あ、ここは琵琶湖だから……


      岐 阜 県 !!」



わぁー

   
………………………………

来年もよろしくお願いします!!!


2021年12月29日(水) ドンブラ…ドンブラザー……?

拍手ボタンの方。
安心して下さい、履いてますよ!!


……………………………


来春スタートの新たなスーパー戦隊シリーズ『暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ』。

桃太郎をモチーフに新ヒーロー・ドンモモタロウ(レッド)が“お供”と一緒に強大な敵に
立ち向かうそう。
サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、さらに
鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)。



もうどこから突っ込んでいいのかわからないこんな情報を
いち早くKKとKNにLINEしてきたKT。



KK 鬼は敵じゃないのか???

KT そうらしいね。誰と戦うんだろう

KK おじいさんとおばあさんか?

KT その二人は司令役だろ

KK 一体どんな話になるんだ


そこへKN、




KN 鬼になった妹を救う話じゃない?





え??そこ?そこ狙うの???



2021年12月21日(火) 帰途の風景

拍手ボタンありがとうございます。伝えさせていただきます(笑)マッパで走り回ってたわけではないのでご安心を!!

_____

職場の帰りに小さな公園を通りかかるのですが、先日。

小学校低学年ぐらいの男の子同士が互いに



「クソガキ!!」

「お前こそクソガキ!!」


と、罵り合っていました…。


_____

また別の日。

同じ男の子と見られる子が他の子達に向かって


「おいみんな!一発ギャグごっこしようぜ」


と呼びかけていました。

その場にとどまって続きが見たい衝動を抑えつつ帰宅しました…




ちなみにM1優勝コンビはKK、KTともに大好きなコンビでした。喜ばしい!
(レッドカーペット時代から5GAPも好きなのですが無理よね…)



2021年12月14日(火) 家電のおねえさん


通知をくれた心の友よありがとう。あなたのおかげでLINE VOOMとは何かわかりました。何気なく同意しちゃってたわ・・・危険危険。KKから通知がいっちゃった人たちビックリさせてすみません!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ひイ!」



風呂場でKTが騒いでいますよ?


しばらくして、バタバタとやってきました。




KT「・・・風呂が・・・まだ沸いてなかった・・・

   さっき『オ風呂ガ、沸キマシタ』って言ったよね???」



KK「うーん・・・『ゴ飯ガ、炊ケマシタ』じゃないかな」



KT「!!!・・・まぎらわしいときにご飯を炊くなよ〜!」



KK「ナニ!?このおねえさんたちの声がまぎらわしいんじゃ〜!!」



名古屋市営地下鉄の名城線(環状)の右回り・左回りのアナウンスよろしく、

家電の音声を男声・女声で選ぶことが出来たらいいのに!





ちなみにKTはマッパでバブまで投入してしまったそうです(笑)




2021年12月07日(火) 餃子とフライパンとチューブ調味料


雑誌「リンネル」で今年のベスト調理具に選出されていた「四角いフライパン」

ご存じですか?



大家族向けではないのですが、本当に便利!

何といってもズボラなKK向きなのが「縦向きに立つ」ところ。

調理具をいちいちしまうのが面倒なタイプなので、洗ったあとその辺にスチャッ!

と置いておけて助かる〜!

炒めるだけでなくお湯も沸かすし(角から注ぎやすい)パスタも茹でちゃってます。



あと、本体でなくフタ。

丸いフタと比べて四角いフタを立てたときの安定感と言ったらもう・・・感動。

(オーバー:笑)



おすすめですよ(#^.^#)




そしてそのフライパンを使って最近よく料理するのが、餃子。

マスク生活で、あまりニオイに気を使わなくても良くなった(?)ので結構な

頻度で夕食に出します。

オリンピックで話題になった餃子や、このごろ爆発的に増えてきた「無人餃子」。

何種類もの店が出来たので、目についたら買ってみることにしています。

どこも美味しい!



そしてその餃子を「チューブ辣油」で食べるというわけです。




生活の新様式バンザイ(ちがう)!









2021年12月02日(木) イカゲーム(ネタバレなし)

拍手ボタンありがとうございます!
ウチのハハ可愛くはないですが、さすがに笑ってしまいました…こういう話、何かあったら教えて下さい(笑)
「拍手ボタンより」と紹介させていただきますので。どなた様も!

_______________

5年ぶりに(!)携帯を新しくしました。

色々設定し直すのにめちゃめちゃ大変でした…

それはともかく。



コミコミプランとしてとしてネットフリックスが見られるようになったのです。

すぐに話題のイカゲーム視聴!



ただ…KKは韓国名前を覚えるのがニガテ。

仕方なく顔で区別しながら見ていました。

なので、KKの中であのドラマは



「大泉洋」

「ますだおかだ」

「星野源」

「麒麟 川島」

「濱田マリ」

「村上弘明」

「ロバート秋山」


が出演していることになっています。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加