Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 インフルエンザ隔離より解放

『明日 咲く花』 ゆう様リンクありがとうございまするー。



インフルエンザ隔離より解放されて出勤。まー、溜まりに溜まった仕事に茫然となりながらも始末しています。


日本支店を潰して日本支店を新しく作るという、このちょっと訳の分からないプロジェクト。


まー、やるしかない。


しかし、疲れた。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加
















人気ブログランキングへ

2012年02月29日(水)



 私の女神様




家族無事御帰還で安堵

インフルエンザA型の解熱後、二日間は出勤停止と言われたんだ、が、
絶対、うちの会社の今の状態では「インフルエンザAに感染したよ」なんて言ったら、それにカコつけて絶対に皆が休むに決まっている。目に見えている。

そういう奴等しか残ってない。


なので、倫理的に衛生的に批判を浴びるかも知れないが、

っつか、解熱したのが土曜の朝だから全然OKっしょ。

俺は出勤させてもらう(マスクするけどね。あまり人に接しないようにするけどね。問題は出勤時のバスと電車だろ?車で通勤するから問題ねえよ)

っつか、今はそうそう休めない状況なんだお。
マジで大事なトップ・プライオリティな仕事が目白押しで4月まではどうしようもないんだよ・・・


けどなあ・・・やっぱダメかなあ・・・

明朝、同僚に電話で聞いてみよう。


しかし、つくづく感服するのは皇帝の抵抗力・・・
無敵すぎる・・・

やっぱ風邪のヒューイごときでは
聖帝サウザーには勝てぬのか・・・








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加







私が読んでいるお気に入りの日記書きさんの日記を読んでフォームメールを送ろうかどうか悩んだがこの10年間、女性にはフォームメールを送っていない俺なりのポリシーを貫いて、この場を借りて書く(読んでくれてるかどうか分からんけど)


私自身もそうだが(まー、自分の子供も甘やかしているが)自分の実弟の子供、義弟の子供、甥っ子、姪っ子は「自分の子供じゃないから過剰に甘やかし可愛がれる」という利点がある。欲しいものを買ってあげたり、食べさせてあげれるのも「自分の子供じゃないから無制限に甘やかすことが出来る」ということがある。


これは幼児や子供が相手だからではなく、対象が大人でもそう言える。むしろ、従兄妹の甥、姪というのも家族同然なのだから。何かしてあげたい、という気持ちが大きい。


ただ、自分の子供となると話は別で「お菓子食べたい」「ジュース飲みたい」「リカちゃんの制服の着替え買って」などと我侭を聞いてしまったら、とことん甘やかすことになるので教育にならない。時々、実子が怒って泣いてしまってもしょうがない(ちゃんと後で仲直りすれば)


その代わり、親戚が集まればうちの娘さんはおじさん、おばさんにちやほやされる。それは相手も「自分の子供じゃないので無制限に甘やかすことが出来る」からである。


金持ちは上を見たらキリがない。うちの娘さんも本心は欲しいものは「3DS」だが我慢して「学研から公文に切り替えたい」と欲しいものの種別を変えてくれている。確かにまわりの子は皆が持っている。しかし、うちは与えない。
パパ自身、欲しいんですけどね(涙)
ま、パパはどっちかというとPS3かXBOX(笑)

けど、買わない(涙)教育上、よくないから。


逆に私は貧困層出身なので「親が子供の足を引っ張らないように子供の成人と幸せを願うこと」に徹している。例え「パパが帰りのバス代さえ無い状態」「副業で稼いでもママに搾取されパパは昼飯さえ食べられない時期が最近、毎日(これダメね。栄養取らないと。元々ランチ抜き派だったけど、おかげで抵抗力弱くなってインフルかかった)」


私の場合はむしろ、親戚か他人が子供に何か御馳走されたり、高価なプレゼントをもらえるような人間になってもらいたい。つまり「人に何かを与えられる人間」になってくれるのが嬉しい。私自身、年長の人に与えられたり、そういう生き方をしていたから。だから、今でも就職氷河期で苦しんだ若い人達にご馳走をしてあげるのは、まわりまわったペイ・フォワードと考えている。

恐らく日記書きさんの子供さんもそういう「与えられた」経験により、他人に対する「与える」フィロソフィアが養われる、とても良い人間に育つことでしょう。


旦那さんの気持ちも分かる。いま、世の中の旦那さんの受難の時代、私だっていつ、そうなるか分からんし、過去にヤバイコトになりかけて今でも投薬を続けている。苦しいのは皆、同じであり、人生勝ち組の人だって同じ状態。毎週月曜日と水曜日に首都圏JRで電車が止まるのも勝ち組だった人が飛び込んでるからなんですよ。


家庭事情はそれぞれなんで日記上の文章しか判断できないので、これくらいのことしか書けませんが、とにかく頑張ってください。










人気ブログランキングへ

2012年02月26日(日)



 インフルエンザA型感染

週末、親戚一同で旅行だったのだが、私がインフルエンザA型感染と木曜日の夜に発覚。旅行に同行できず。吸入型の薬を病院で吸ったが金曜日の夜まで熱が下がらなかった。久々に高熱出した。

そんななか、つまんねえことで会社でトラブル。正に意図的な罠。
例の経理のババァ。もはや年甲斐もなくFacebookになんと写真まで載せている。
「とても太っている頃の写真です」って
今の写真じゃねえかよ!!デブ!!






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





同僚もモチベーションを無くしているし、俺も無くなりかけている。
日本人は環境が悪くとも辞めないので経営側に舐められている。
んじゃ、逆手で労働者の逆襲といくか?
こちとらバックがついてるぜ?










人気ブログランキングへ

2012年02月23日(木)



 死刑と餓死と無神経なツィッター

死刑

前回の裁判に引き続き、大岡裁きが成された。
まさに聖書外典の「ダニエル書補遺」のような大岡裁きだ(脚注参照)

司法にとっても難しい判断の事件だったと思う。

聞くのも痛ましい母子殺人事件の加害者である当時少年だった男の死刑が確定された。前回の最高裁の「死刑以外、ありえない」と差し戻し審のときに、たった一人残された遺族の父親が「最高裁が判決を下してもらいたかった」と述べていた。結局、高裁で「死刑」になり上告し、最高裁に棄却され死刑が確定した。

驚くべきは、この被害者の父親であり夫である人の精神力の強さ。恐ろしい光景を目の当たりにして悲しみの中で初期の地裁での「無期懲役」判決に対し「出所したら私が殺します」と述べたとき、それまで普通に暮らしていたサラリーマンという人間を此処まで変えてしまうのか、と驚き感服した。

そして、今回の判決後、死刑確定について感想は?と聞かれ、前述の言葉の答えたる最終解答を述べていた。

「事件が起こったとき、誰も勝者はいないんです。皆が(加害者も被害者も遺族も)敗者なんです」

このお父さんは、ある意味、個人で「少年法」「司法」のファジイな闇に革命を起こした人間だと思います。この「ルール、ルール、過去の判例、過去の判例。他人に厳しく、自分に甘く。入金入金入金入金入金入金入金入金入金入金、警察警察警察警察警察警察警察警察警察警察警察警察、大門軍団大門軍団大門軍団大門軍団大門軍団、4577円で焼き肉食べたい4577円で焼き肉食べたい4577円で焼き肉食べたい4577円で焼き肉食べたい4577円で焼き肉食べたい」というお堅い日本の中で。


しかし、判決文や弁護団の弁論を読んでいると「加害者の少年は実父から虐待を受け、実母は首吊り自殺をおこない、直ぐに実父が外国人女性と結婚し、異父兄弟が生まれるという異常な環境で育ったため、事件当時、18歳と1ケ月であるが18歳未満の幼稚な子供であった」などと環境のせいにしているが、的外れも良いとこで、異常な環境で生まれても正常な環境を取り戻している(もしくは獲得している)人間の割合は限りなく100%に近いだろう。とはいえ、環境の影響は個人的には否めない。


また、一審、二審で容疑を認めてきた被告が一転して高裁で「ドラえもんに助けてもらおうと思った」「小説「魔界転生」を読んで蘇生のために●●●をおこなった」などという荒唐無稽な罪状認否を行い(裁判長により悉く論破されたが)挙句の果てに検察に「僕をなめないでもらいたい」などと発言し、弁護側が発言の謝罪をするという異例で異常な状況なので、この判決は致し方あるまい。

死刑反対派弁護団も被告自身もどっちも死刑に向かって裁判をしていたと言わざるを得ない。もしも、「反省してます」という方向性(例の友人に宛てたという無反省の手紙がある限り、パフォーマンスにしか見れないだろうが)だったら違う判決で世論も暴動寸前だったかも知れない。そういう意味では、なかなか深い事件であったと思われる。今後の裁判に影響を与える事件だと思う。

しかし、映画「セブン」の劇中の言葉を脚色して借りれば「十八歳から楽しい二十代をまるまる塀の中で暮らして死刑。二度、地獄を体験するわけだ」ということになる。


脚注:「ダニエル書補遺」聖書に掲載されなかったものを良いものでも外典と言われる。外典といっても悪いものではない。ただ、収録されなかっただけ。ダニエルは大岡越前みたいな裁判官で様々な良い裁判をおこなった。シェイクスピアの「ベニスの商人」でラストの裁判の下りで「ダニエル様の再来じゃ!」と観衆がざわめく際の台詞の名の由来が、このダニエルである。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




餓死


60代夫婦とその息子30代の男性が餓死して発見された事件。電気もガスも止められ水道の水と飴玉で生きていたという。

さて、私の場合、電気、ガス、水道すべて止められた経験がある(本当)

別に電気、ガスはいいんですよ。けど、水道ってかなり困る。よく人は「公園にでも行って水汲んでくりゃいい」というけど、そうではない。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



しかし、これ、周りの住民も民生員も行政も何とかならなかったのかな?と思う。

察するに(あくまでも推定です。事実と全然違います)「住民登録をしていない」というと恐らく別の場所から夜逃げとか逃げてきた人なのかも知れない。貧すれば鈍す、で、こういう状況だと「住民登録なんかしたら役所が情報をばらす」とか「民生員に相談したら近所にバラされる」などという荒唐無稽な弱者特有の被害妄想に陥るのだ。

いわゆる貧者のプライド。私の実母がそうです。「知人に金を借りるとバラされるから金を貸して」と家族に泣きついてくる。まあ、ある時期を境にバッサリ切り捨てましたけどね。
(今回の事件の被害者はこういう事情で無かったと思いますが)

本来、生活保護を受けるべき人間が受けられなくて、ずる賢い人間が生活保護という甘い汁を吸っている、また日本の悪いシステム。

しかし、30代男性の餓死はきつい。かなり苦しんだであろう。30代で餓死というのは時間がかかる。考えただけでもぞっとする。

ただ、続報で猫も死んでいて、猫が食い散らかしていないことから一家心中の線もあるということで、苦しまずに死んだのかもしれない。




無神経なツィッター

ある居酒屋チェーン店で異常な労働により女性社員が自殺をした。それらが労災に認定された。その際に、そのチェーン店の会社の社長がツイッターで亡くなった社員について悲しみの弁を書いている。

普通、公式文書、会見で言わないか?そういうの。人が死んでるんやで?

最近、SNSの使い方を間違っている人が多い。ツイッターやFacebook、LinkedIn は日本人は使い方を間違えている。

正直、この社長は苦労人なので俺は好きな部類の人間である。しかし、殆どの苦労人で大成した人は「俺が頑張って出来たんだからお前らも出来ないわけないだろ?頑張ってない証拠だ」と旧日本軍のような精神論を振りかざすので社員が困る。

私の前社長の元上司で世界に名だたる大企業の社長一歩手前まで行った人がいて前社長が、その仕事のパーフェクトぶり(例えば会議前に帳簿などの数値的データを完全に記憶、顧客クレームの全ての熟読等)に

「何故、あなたはそんなに仕事が完璧に出来るんですか?」との前社長の質問に、






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



かなり高い身分の役員という立場なのに確かに仕事量、労働量、密度は他人に真似出来ないほど必死で仕事をしていたという。その元上司さんは大企業の社長になれなかった。実力で負けたのではなく、派閥争いで。それを聞いて前社長も大企業のそういう色に嫌気が差したという。

帝王学というのは難しい。よく、世襲制度の批判を聞くが、帝王学に関しては意外にも世襲制のほうが遺伝子的にインプリンティングされているのか素養が幼い頃からあるケースが多いと思う。

今回の事件は経営者が帝王学があるか、ないか、の違いによるものかも知れない、と個人的に思う。










人気ブログランキングへ

2012年02月21日(火)



 妻に金を任すのが不安になってきた

ところで、パパは11月から自分の給料でなく副業の利益で家の公共料金、娘さんの学資保険、娘さんの塾の月謝、諸々を払っている。パパのお金で払っている


副業の1月の締めをやってなくて、ちゃちゃちゃっと数字をまとめて純利益を算出してエクセルに入力した(自分の小遣いの管理は出来ないが、こういう帳簿管理は何故かマメにやってる俺)結果の数字を見て御機嫌状態になったパパの(2月はあまり期待できないが)笑顔を皇帝がかき消す。


その数字を見せたらママが激高して「そんなん儲けてるわけねえだろ!」と口答えするので、通帳を持ってこさせ、数字を読ませ手計算で金額を計算した。


数字を言っていくうちに顔つきが焦っていくママ(笑)


だいたい、本業の給与支払い専用口座から公共料金云々専用口座に金を移す作業を11月からしてないでしょーがー。まだ、子供が食べてるでしょーがー!(北の国から)


ちなみに12月の新嘉坡出張んときの小遣いだって自腹っすよ(ほとんど使えなかったけど)しかし、現地でのインランドチャージの立替払いが会社から支払われるときに流れる口座は奥さんの口座・・・


やっぱパパだけ小遣い赤字じゃないっすかあ(涙)







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加













人気ブログランキングへ

2012年02月19日(日)



 Who is the girl with the crying face,







最近、娘さんは交通公園に行くのが好きなようなので、日曜日は用事があり、一緒に入れないので家族で交通公園に行くことになった。

しかし、天気も良く、その前に娘さんが嫁に行けるようにお雛様を飾った。




その後、交通公園に行ってカートで遊んだり、自転車で遊んだり、でっかいジャングルジムで遊んだり、そして、試しに18インチの自転車に乗せてみたら普通に漕いで運転しています。











ところで、幼稚園の卒園の際に、英語即興劇で娘さんが演じることになり、トリに英語曲を歌うのだが、その選曲センスにパパは耳を疑うほど驚いた。

小さな恋のメロディのビージーズの「Melody fair」である。

はあ??なんで、その曲と。はっきり言ってやや難しい曲である。


現在、我が家では、延々とその曲を娘さんとパパが歌い続けている。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加













人気ブログランキングへ

2012年02月18日(土)



 不思議の国のアリス症候群

先日、なんかふと休みの日にテレビを観ていたら「不思議の国のアリス症候群」の解明という番組をやっていて、何故か娘さんも興味津津で家族で見ていた。

症状を簡単に説明すると自分が小さくなって周りの空間が巨大化したり、逆に自分が大きくなって周りの空間が縮小化したりというルイス・キャロルの不思議な国のアリスの経験するシェイプ・チェンジに由来する。重症のアリス症候群の人(画家、女性)が出ていたが、かなり通常の生活を送ることが難儀で深刻のようだ。この症候群はうつ病の稀な初期症状とも言われ、片頭痛を伴うので苦しいらしい。

で、そのテレビで興味深いことを言っていた。その重症の画家さんが描く絵の中で絵の中に空白の空間などがあって顔が欠けていたりと変わった絵を書いていた。対する「不思議の国のアリス」の作者ルイス・キャロルも直筆のイラストにまるでくりぬいたような空白があったりする。また、ルイス・キャロルは重症の画家さんと同様に重度の片頭痛持ちだったことと、彼が書いた日記に「ギザギザの光る要塞が現れた」という記述で、
パパはぞくっとした

そう、予想どうり、閃輝暗転だった。2010年02月02日(火) 時効廃止なのに◆嵶上自衛隊基地潜入」■閃輝性暗点症の時に初めて経験してから、幾度か、これに見舞われた閃輝暗点症である。


14日の夜、左目の上半分の視界がなんかモヤモヤしていたので、これはやべーな、と悪い予感がしたのでゾーミックを2錠飲んで寝た。通常、閃輝暗点は2,3時間で消えて、その後、恐ろしい頭痛に見舞われるのだが、朝、起きても左目の上半分がなんか見えないまんまだ。

頭痛を伴わない閃輝暗点は脳梗塞かも知れないなんて眼科、脳外科に言われてビビっている最中です。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加











人気ブログランキングへ

2012年02月15日(水)



 千代古冷糖

娘さんからヴァレンタインチョコレートを貰いました!!




手作りだそうです(ママも手伝い)

また、毎年恒例のピエマルのフランボワーズも。




娘さんの手作りチョコを頑張って食べたら・・・







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






つづく




人気ブログランキングへ

2012年02月14日(火)



 ボーナス出たよん♪→以後、真面目に働きます(汗)

外資のインセンティブは2〜3月支給である。

昨年は鬼のように頑張ったけど、今年も鬼のように頑張ったしな。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






まー。ちょっとある理由で吹っ飛ぶんだけどね、ボーナス(涙)




人気ブログランキングへ

2012年02月11日(土)



 私、高橋みなみさんのファンになります。

苦労人だったんですね。

私はファンになりました。


複雑な家庭環境のなか、努力をして生きている彼女を応援しようと思います。


とりあえず、どうすりゃいいんだ??

握手券だったか投票券付きCDバカ買いすりゃいいのか?

彼女の写真集とか出てたら買い占めればいいのかな?


俺はどうすりゃいいのさ?







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加







しかし、複雑な家庭環境のなか、頑張っている人間の更に足を引っ張るという悪しき血の連鎖というのを(今回の事件は色々と事情があり、一概にそう言えないようですが)ニュースで流されてしまうという芸能人の有名税に同情してしまう。

「人は環境ではない」と常々思って自分自身もそう生きてきて、今、幸せになっているが、自分自身も実母ならず実弟に足を引っ張られている最中でして、実弟に至っては「もう40近い男が何を子供じみたことを言っとるんだ!?」と呆れてしまう次第で。離婚したとはいえ、子供が居た40近い男が「新しい仕事が辛い」「給料が安くて住宅ローン(住宅も慰謝料代わりに取られていて実弟が支払いをしている)が払えない」「仕事中、事故って社有車、全損させた」だのなんだのと泣きごとなんざ全く聞きたくない。アホじゃないか?と心底思う(本当にアホなんだが)そんなクソつまんねえ話なんか聞きたくないんだよ。


俺は俺の家庭が一番の優先順位で物事を考えることしか出来ないから、そんな余裕はない!










人気ブログランキングへ



2012年02月10日(金)



 今度は金運が下がって女運が・・・恐るべし天秤の法則!

私信

R嬢、フォームメールThanks!!

ところで、T嬢、今日突然、キレ始めて5月で辞めるって(理由は謎)
すぐイライラする彼女だったけど、今日は意味わかんねかった・・・
ぶっちゃけ、高飛車な態度に頭を痛めていたトコだったんだわ。

もしも、R嬢、こっち居たら戦線復帰してもらいたかったよん。
年棒上げるからー(涙)







まあ、そんなこたぁ
おれにとっちゃ、
もう、どうだっていい。

今夜はイイことあったからねん(謎)
















ふと、PLAYBOY誌(現在、日本では廃刊)のロシア語版を読んでた
ら・・・




ゲイリー・オールドマン様の記事発見!!
か、かっちょいい・・・




アカデミー賞主演男優賞の獲得を心の底から祈っている。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








おいおい。
悦子には言うなよぉ(爆笑)







人気ブログランキングへ



2012年02月09日(木)



 合格

娘さん、英検五級合格!!

解答も返ってきたのだが、リスニングが、ほぼパーフェクト(汗)

パパと娘さんは今のところ仲良しですが、語学能力で段々と壁が・・・(爆笑)

焦るお父さん。


また、最近、たてつづけに周りで病気が発症しているのでママも乳癌検診に行ってセーフとのこと。


問題はパパだ。この三日間で、完全に状況がひっくり返って、とんでもないことになっている。予想はしていた。それは俺が望んでいたことだ。しかし、あまりにもデッドラインが急過ぎる。

とにかく公(本業、副業)私(家族サービス)暇なし。


そんななか、2つのインフルエンザを何とか克服した娘さんへは朗報でした。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加











人気ブログランキングへ

2012年02月08日(水)



 絶版

The Chemical Brothers - Setting Sun



最近、娘さんは「まじょ子さん」シリーズという児童書を図書館から借りて読み続けている。けっこう寝る前に本を読んで、しおりを挟んで寝ている。けど、話の内容はあまり覚えてないので「まじょ子さんのボーイフレンドの名前は?」「悪い魔女の名前は?」と聞くと答えられないので「音読、静読するだけじゃなくて、物語の内容を知りながら読むのが読書だよ。そして判らないところがあったら戻って読めるのが本の良いところだ」と教えた。


書籍はこれから長い付き合いになる(電子書籍になるかも知れないけれども)常に書籍を傍らに置く精神はとても大事なことである。


最近、週イチで入り浸っている「シャングリラ(仮名)」のオヤジと某大手古本チェーンの「書籍の破壊」について話したが、やはり、書籍の損壊というのは重罪極まりない。しかし、現在の消費者は本が綺麗か汚いかで購入を決めるという。言わんとしがたいことは判っている。需給と供給に理由づけがあればビジネスである以上、仕方のないことである。まあ、これについては既に書き終えているチラシの裏にでも書こう。

また、最近、私が古本を買えないのは古本を家に持ち帰れないことにある。汚いものを持ち婚儒ことは幼い子供の健康を阻害させてしまう可能性も大きい。




ところで、私が長年、探し求めている書籍が何冊かある。確かに唐十郎展での劇団員さんに言われた通り、アマゾンやヤフオクなどのネットで購入することが簡単であろうが、それではこの古本収集人生30年強の足跡が無駄になると思い、未だに歩いて探している(車での移動では古本屋は探せない)

澁澤龍彦責任編集「血と薔薇」のオリジナル(復刻版もある)は某号を除いて手に入れることは出来たがコンプリートに至っていない。ヤフオク使えば簡単なんだろうが、それでは面白くないし、古本というのは現物を手にして購入したい。


金を出せば簡単に手に入るが、なかなか食指が動かないというか、ふんぎりがつかない「ラスト・オブ・カンプフグルッペ」と、その続刊。俺が会社を辞めたら二冊セットを贈答してくれと頼んだ社員たちはもう居ない(爆笑)まあ、これは「手に入らない」というより「手にできない」と表現したほうが良い本。直ぐにでも入手できるが、ふんぎりがつかん。一冊4,000円だし別に買えるのだが、なんか、プレゼントで欲しいな、と。


そして、本当に手に入らない有名になる前の頃の荒俣宏さん監修の「世界の恐怖階段」収録作品のチョイス、デザイン、中の添絵など超ド級のレベルの完成度であり、子供の頃に魅入った(そう、この書はマジで子ども向けなのだが、一口コラムが「世界の精神拷問法」など(爆笑)とにかくぶっ飛んでいる)子ども向け本にキリコ、デルボーの絵画なんて紹介した荒俣さんったら、もー地獄行き。これはマジで入手困難。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加










↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





この書籍については後日、真面目に書きます。
何故、この書籍が二冊しか現存しないのか深い理由があるのです。
(ここでいう古本は古文書や古美術書でなく、あくまでも一般刊行物)




人気ブログランキングへ

2012年02月07日(火)



 SDPC




先日、某ショッピングモールで買い物に行って、喫煙室に入って煙草吸ってたら見るからにアホみたいな若者♂1人と♀2人がくっちゃべってた。

♂「もしもさー、付き合うの無理めな男にコクることって出来る?」

♀1「あたし出来るよ」

♂「お前には聞いてねーよ」

♀1「あたしは当たって砕けろ派だからコクりまくる

なるほど
当たって砕け続けた結果が、その顔ですか

確かに砕けてます



俺は思わず「プ」と失笑してしまったら、

♀1ガン睨み。

俺も上から目線で煙吐きながら睨み返したら、


♂目をそらす(爆笑)


すぐカリカリすんなよ、女はよー。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





まー、合コンで「ごめんなさい。こっち見ないでください。恥ずかしいです」なんてことも言われるからな。

目を合わせることができないんですって、まー、奥様(涙)








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








家も会社も怖いっしゅ(涙)






人気ブログランキングへ

2012年02月06日(月)



 Stay Hungry. Stay Foolish.

↑和訳せよ。





何気に「ストロベリーナイト」を録画で淡々と奥さんと見ている。こういうケリがちゃんとつくサスペンス物は好き。謎投げっぱなし、回収なしっていうのは、あまり好きじゃない。とはいえ、映画「インセプション」のようなラストの判断は観客に委ねるのも、またいい。まあ、面白ければどうだっていいんですが、「ストロベリーナイト」は竹内結子、美人だなあ、色気が出てきたなあ、と思い見ているのが正直なところ。あと西島秀俊目当てでもある。


事実は小説より奇なり。最近のニュースで大分県で頻発した殺人事件や行方不明事件の中で、子供がスーパーの駐車場で居なくなるという考えるだけでぞっとするような恐ろしい事実と犯人が浮かび上がって、安堵と畏怖が入り混じった不思議な感覚に包まれた。


事実は小説より奇なりといえば、バルト海の水深80mで見つかったミレニアム・ファルコン号のような形の謎の物体。




海底に400mのひきずった滑空痕まであるという。こういうニュースはドキドキする。もしかしてUFOだったら??




早く解明してくれーー。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加









アップルの共同設立者・CEO、故スティーブン・ジョブズの言葉の
"Stay Hungry. Stay Foolish."
は、「貪欲になれ、愚かになれ」ではなく「若さを失うな、活力の源を失うな」という意味である。







人気ブログランキングへ

2012年02月05日(日)



 女運と金運の天秤

まあ、昔からの読者さんは皆が知っていることですが、

私は何故か女性を敵にまわすことが多い。


ああ、これは女運と金運の天秤の俺の法則だな、と思っている。



同僚のT嬢の虫の居所が悪いらしく、なんかイライラしてる。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加










人気ブログランキングへ

2012年02月04日(土)



 50代女性、独身、デブ、なんもいいとこのない女って未来あるの?

元同僚のR嬢へ

聞いてくれよ、今日の俺の愚痴を!!






また、あの経理のOババァがヒステリーになって俺に牙を剥いてきた。

前にR譲と残業してたときに突然、ヒス起こしたときと同じ現象。

怖いよ、あのババァ。


HQから「完全にクレイジーな女」と判子を押されたババァだが、マジでイカれてる。


っつか、こいつ最近Facebookに登録して、それがまた元同僚のS姉御が、偶然見つけて、S姉御と弊社内でO婆を隠れて監視することが流行っているんだが、

FacebookをMixiと勘違いしている50代ババァがFacebookで交際相手を探している(爆笑)


ほんと、マジでここがボスニアだったらバレッタM87で狙撃してやるってのによ。


しかし、このババァ、まともに働かないくせに分不相応の賃金を払ってて我が業界では「アホか?」と有名な存在になっている。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加







俺は上司宛のビジネスのメールで初めてエキセントリックとヒステリーという言葉を使ってしまったよ(涙)




人気ブログランキングへ

2012年02月03日(金)



 わたし、バカよね、おバカさんよね

まあ、ただでさえ、バカなんですけど、バカに磨きがかかってます。


他の方の日記新着掲題を見て、

今年の1月6日で此処のエンピツに日記を書き始めて10周年ということに今更ながら気付く(爆笑)






10年ですか!あれから(汗)
あの悩んでいた時から10年。


短いようで長いようで、長いようで短いようで。
感慨深い10年でもあると思います。


ただ、一言言えることは

10年経って娘さんも大きくなって

俺は確実に幸せになったな

と思っております。


まあ、更なる幸せに邁進せな、あかんのですわ。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加









ところでお気に入り日記yunさんの「白っぽい石」にあった
【写真】キツネ村に行って来たが懐かしい。

宮城蔵王にあるキツネ村ですわ。♪こんこんこん、きつねむらーの。

ここはキツネが広大な囲いの中で放し飼いされている場所で、まず看板に「キツネにあまり触らないでください。特に妊婦」の看板にビビる。エキノコックスの感染予防である。

あとビビる看板が「エサは必ずポケットに入れて手に持ったまま歩かないでください」というのがあって、そんときの同行者が無視してソーセージ持ったまま歩いていたらキツネがオオカミのようにばくううっと牙を剥いて飛びかかったときの光景は怖かった(笑)

けど、キツネより一緒に飼われているウサギの群れに淡々と餌やるのが中毒性があって楽しめる。





人気ブログランキングへ

2012年02月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販