Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 赤ちゃんの涙




娘さんを見ていて毎日思うことがあります。こんな小さな子供が日々、頑張っておっぱいを飲んで生きている様を見て感動します。同時に自分のだめだめさを戒めます。

ニュースなどで幼児虐待の報道などを見ると、どうしてこんなにか弱くて可愛い赤ちゃんに手をあげることが出来るのか理解できません。どうも子供が悲劇にあう話は胸が苦しくて辛くなってしまいます。

娘さんが悲しみの涙一滴さえも流させないようにしたいと思います。ただ、寝つけなかったり、おっぱいが欲しいときの涙はしょうがないですね。娘さんの涙も立派にしょっぱかったです。

2005年07月01日(金)



 奥さん




奥さんは仕事の出来るキャリアウーマンでした。仕事のできる女が母親になるわけですが、あっさりこなしているのには感嘆しました。奥さんは「仕事のできる女は環境に対応する順応性に優れているから」といいます。ほーっ、と返事をしました。



2005年07月02日(土)



 プーさんのメリー




奥さんの御友達のカップル二組が来訪しました。一組は海外の男性と結婚されたカップルでもう一組は男のほうが先日離婚したばかりの不倫カップルです。どの面下げてうちの清らかで愛らしい娘さんに会いにくるのか、と昔から奥さんに暴言を吐いていました。勿論、本人の前では言いませんでしたが、そういう関係は長続きしないと思います。

プーさんのメリーをお祝いに頂きました。これはなかなかの優れものでこれからかなり助けられる存在になります。ベッドに据付のメリーですが子供が大きくなるとスタンドメリーになって楽しむことが出来ます。

後日、義母さんと奥さんと雑談をしてたんですが、義母さんも「あれは信用できない。長続きしない。」と意見は同じでした。

私自身もバツイチですが、もしも娘がバツイチの男と結婚しますと連れてきたら反対です。バツイチというのは一人の女性を幸せに出来なかった事実を背負います。自分のことを棚に上げるわけではありませんが、よく知っているからこそ賛成できません。出来れば普通に信用できる立派な男の人と涙一滴流すことないくらい幸せになって欲しいです。


2005年07月03日(日)



 一ヶ月検診。

娘さんが生まれてから一ヶ月が経ちました。

一ヶ月検診の日です。仕事の締めがあるので休暇を取れませんでした。朝、車で病院へ送ってから会社に向かいました。昼までに妹さんがくるようなので帰りは奥さんが運転していく予定です。

昼休みに病院へ向かおうと思いましたが、車で会社の近くまで来てくれました。娘さんはドライブの最中はいつも寝ていますが今回もすやすや眠っています。寝顔が仕事の疲れを癒します。

娘さんも体重3700グラムと健康ですが奥さんが乳腺炎症を起こしてしまいました。すごく痛そうです。痛くても母乳を出さなければいけないジレンマに同情します。早くよくなって欲しいです。


2005年07月04日(月)



 寝かしつけ




身体の調子が悪くなったので休みをとって病院へ向かいました。手術の可能性を示唆されました。当分、投薬で様子を見ることにします。

病院の帰りに実家へ寄りました。平日なのに来客などが多く「パパに似てるね。」と言われます。抱っこして寝かしつけの練習をしましたが一人で寝かせると起きてしまいます。訓練が必要で難しいです。本や雑誌を読んでいると「寝かしつけはパパの仕事」が主流のようなので頑張りたいと思います。
なんとか奥さんがいなくても自分一人で寝かしつけやあやすことが出来なければ今後、育児が出来ないような気がしてならないので頑張らなければいけない。

そろそろ自宅へ帰ろうかと思ったとき、娘さんがうんちをしたのでおむつ交換をしようと思ったら無限うんちがはじまりました。噴水のように飛び出てくるうんち。肌着も汚れて座布団も汚れたので、もうどうしようもなくて洗面所に連れていって娘さんの下半身を洗いました。奥さんの服も手もうんちまみれです。


2005年07月05日(火)



 心配

娘の左手にぽつぽつと赤い点が出来ました。手足口病なのかな?とも思いました。奥さんの乳腺炎も血が出てしまい明日、病院で検診を受けることになりました。

女の子の赤ちゃんは風邪もひかないので頑丈とは聞いていましたが心配です。


2005年07月06日(水)



 七夕

七夕の日なので、検診で病院の帰りに会社の近くまで来てくれて会えました。織姫と彦星のように会えました(すると奥さんは牛車でしょうか)会社の同僚で娘さんを見せていない人がいたので会わせました。娘さんはドライブ中なので半目で眠っていました。赤いぽつぽつも診断の結果、よく判らず経過観察ということになったようです。ちょっと心配です。

娘さんと奥さんが心配なので早く帰ろうと思いました。けれども仕事が遅くなり会社を出たのが11時でした。満身創痍のまま帰りました。

2005年07月07日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販