わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2008年03月31日(月) 懐かしの

 前にも書いたが、現在事務所があるのは、わしの出身高校のすぐ近くである。
 当時とは大分周辺も変わって、面影全くなし。
 なのだが。

 一部、と云うか、2軒だけ、当時の店が残っていた。(他にもあるかもしれないが、記憶にない)

 てことで、今日は会社帰りにそのうちの1軒、精肉店に寄ってみた。
 在校当時はもちろん入ったことはなかったが(高校生が家から離れた精肉店に入る理由は無い)、そこはかとなく見覚えのある店主夫妻は元気そうであった。

 そして、店内色々見回して、手作りらしいベーコン購入。
 週末にでも、オムレツか何か作ろうかな。

で、コレが買ったベーコン↓




今日の天気:雨のち晴
My追加

2003年03月31日(月) 豪華ねこまんま
2002年03月31日(日) どこのご家庭でもそーなのね(からくりTVネタバレ含む)
2001年03月31日(土) 新感線


2008年03月27日(木) 通院

 今日は、退院後初の通院だった。結果、取った筋腫は良性のモノで何の問題もなく、急変が無ければ今後の通院も必要なしと云うことで、めでたしめでたし。

 なのだが。

 予約が午後2時半だったのに、実際診察されたのは午後4時過ぎってどーゆー事だ。
 ってか、産婦人科医の絶対数が少ないとか人気がないとか言われる理由がつくづく分かる。
 だって、他の科だと、診察時間は一人長くても15分なのに、婦人科は短くて15分。女性の体はデリケートと云うがその所為だろうか。問診して何か引っかかったらすかさず内診し。内診は内診で、女性にとっては結構恥ずかしいから気を使うだろうし。すっげ大変だよ。
 ちなみに、わしの診察が終了した時点で、待ち人数が十数人……。終わるの何時だー。
 本当に頭が下がる。

 全国の産婦人科医の皆さん、体に気をつけて頑張って下さい。


今日の天気:晴
My追加

2004年03月27日(土) 買っちゃった。
2003年03月27日(木) 久々にやってしまった。
2001年03月27日(火) おーまいがっ


2008年03月26日(水) 無理?

 そー言うわけで、本日から出勤だったのだが。

 ちょっと無理しちゃったかな……。

 午後3時過ぎくらいから腹痛いよ……。

 帰宅して万歩計見たら1万超。

 歩き過ぎざんす。

 ちょっと早いがもう寝よう。



今日の天気:晴
My追加

2007年03月26日(月) 謎の発熱。
2004年03月26日(金) 最終日。
2001年03月26日(月) 桜2


2008年03月25日(火) 明日から

 出勤だー。

 ……何だか今から気が重い……。
 本来、今週中休みだったはずなのにー。年度末でやらなきゃならない事務作業があるとかで行かなきゃならなくなったのだ。
 ちくしょー。

 まあでも、明後日午後と明明後日午前は通院なんだがな(笑)


 ところで、この暖かさで、ついに家の前の公園のソメイヨシノが咲き始めた。ピンクがちらほら見えて、良い感じ。
 この分なら、今週末辺りが見頃かな−。


今日の天気:晴
My追加

2003年03月25日(火) 風邪引いたらしい。
2001年03月25日(日) 101


2008年03月22日(土) らいらのぼうけん第2回など

 てことで。

 今日は、S嬢と字幕版を見に行ったのだった(笑)

 たまたま両方から誘いを受けたんだよ。いいじゃん。

 比べると、訳が大分違うな。許容字数の違いなんだろうけど。でも、セリフのニュアンスが違う箇所も結構あったり。その辺はどうなんだろう。

 でもって、映画終了後、天気も良くて暖かいんで、散歩がてら始めてづくしに挑戦(?)。
 まず、有楽町イトシアに行って昼ご飯。オープンしたのは知っていたが、具体的な場所は知らなかった。……てか、ずーっと工事中だった、あそこだったんだな。有楽町駅前がスゴイ勢いで変わっててびっくり。
 続いて、「JOYFUL TULIP Marunouchi」というイベントでチューリップの行列を見つつ、丸ビル及び新丸ビルへ。あれだけ騒がれていたにも関わらず、始めてなんだよやっぱり。とことん流行に疎いヤツなのである。
 ここは中をざっと見るだけだったが、やっぱり初めてだったんでお上りさん状態。記念に何か買おうかとも思ったが、場所柄なのかなんなのか、何処も高くて手が出ず。トイレだけ借りて終わり。

 と、この辺で時間的にも体力的にも限界が来たんで、帰宅した。
 次回は、ナルニア見に行った帰りに、東京駅八重洲口側の再開発地域を制覇だっ(笑)


今日の天気:晴
My追加

2004年03月22日(月) さんかんしおん
2003年03月22日(土) 二つの塔(ネタバレありまくりっしゅ)
2002年03月22日(金) 横山大観展
2001年03月22日(木) 良かった。


2008年03月21日(金) 外出等

 退院して2週間経つんで、長時間外出に挑戦してみた。
 月曜日のは、家→駅と駅→映画館の往復以外は座ってたから、実質運動時間はそんなに長くない。

 そう言うわけで、池袋までお買い物。
 某量販店、パ○コの世界○で買い物。ついでに本屋を一巡り。レストランで昼食とって、近所のスーパーで色々買って帰宅。
 合計4時間弱。……さすがにちょっと疲れたな。しかし、切腹跡ではなくその周辺が痛いってどういう事だろう。

 ところで、午後の時間帯がかなりヒマなのだが、テレビではろくな番組やってない。……なので、この2週間ばかり、教育テレビばっかり見てる(笑)
 『にほんごであそぼ』と『からだであそぼ』と『ピタゴラスイッチ』、『クインテット』がお気に入り。
 ……というか、1分ちょっとのシーンを撮るためだけにロンドン他各地へロケに行ったんだろうか……。スバらしく贅沢な番組だ。
 子供だましも手間と暇と資金が掛かるって事だな。うん。


今日の天気:曇
My追加

2003年03月21日(金) ゆうきちV3
2002年03月21日(木) ラーメン見ながらうどん。


2008年03月17日(月) らいらのぼうけん

 と云うわけで、本日吹き替え版を両親と一緒に見てきた。

 映画館ガラ空き。平日午前とはいえ、大丈夫なのか。

 内容は、予想通りとはいえ、モロに「次回に続く」だったな。
 というか、何だかコールター夫人とライラの『女の戦い』っぽくなってて、ちょっとがっかり。もう少し、アスリエル卿とかイオレク筆頭のシロクマとか魔女とかジプシャンに活躍して欲しかったなあ。あと、ジョーダン学寮の人達、情けなさ過ぎ。もうちょい抵抗しようよ……。
 ちなみに原作未読なんで、原作通りの展開だったらゴメン。

 それよりも気になったのが(笑)、予告編のナルニア国物語第二章。始めて見たが、カスピアン王子がステキ。原作のイメージを、良い意味で裏切られたな。アスラン様は相変わらず見目麗しいし。期待大だな。

 そして、帰りにつきじ植むらで昼ご飯。美味しかったけど、野菜が少なかったような気が。会席弁当ってこんなモノかな?


今日の天気:晴
My追加

2003年03月17日(月) ガス代の謎。


2008年03月15日(土) 大門

 ……じゃなくて。西武警察じゃないっつの(古)。

 ライラの冒険の公式サイトで自分のダイモンを判定出来るっつーんで、やってみた。

 Gabrielという名前のヤマネコ(♂)、だそーだ。

 ガブリエル……ずいぶんと大層な名前だな。名前負けしそうだ(わしが)。
 ちなみに性格診断は、「自発的、柔らかい口調、はきはきした、内気、孤独」だそうである。……微妙に矛盾してないか?

 でも、猫だったのは嬉しいかも。実際にいたら、それこそ猫かわいがりしそうだ。それでもって、かまいすぎて「シャーッ」とか威嚇されちゃうんだ。……至福。(<バカ)


今日の天気:晴
My追加

2004年03月15日(月) 言ってみたかったこと
2002年03月15日(金) 紛失したと思っていた物が出てきた&ウイルスくん来襲
2001年03月15日(木) 今日の晩ご飯


2008年03月14日(金) 案の定

 今日は一日中、ちくちくちくちくと傷が痛かった。どちくしょー。
 低気圧のバカヤロー。

 しかし、退院後一週間で体重が2%減て、どーゆー事だ。(具体的に何kgかはヒミツ。)
 普通に食べているつもりなんだが。……動かない分腹も減らんから、その分食事量も減っているのかなあ。
 しかし、あまり動かないと今度は筋肉が落ちるからなあ。まあ、今の運動量でもトイレのほうは快調なのが救い。
 割腹してるんで、便秘になって腹圧上がるのが一番怖いらしい。入院中も、一番気にされたのがガスの出とお通じだったしな。

 ところで、FF4のレベル上げに飽きてきた(月の地下渓谷のザコ敵強すぎ。)ので、先日衝動買いしてしまった「蟲師」を始めた。
 本編クリアは結構短時間だったんだが、ギンコ出てくるの遅すぎ。3分の2以上過ぎてからの登場はちょっとどうなんだろう。
 そして、本編以上におまけっつーか、クリア後の色々が長い。まだ蟲図鑑完成してないし。つか、図解のOK基準が良くわからん……。ついでに、谷底に行く方法もわからん。うーむ。


今日の天気:雨ときどき曇
My追加

2005年03月14日(月) 風邪
2004年03月14日(日) 誘惑に負けた。
2003年03月14日(金) 人に歴史あり……なのか?
2002年03月14日(木) お腹いっぱい♪
2001年03月14日(水) 通院


2008年03月13日(木) 暇人

 @自宅療養中。

 動けないわけではないが、少しまとめて動くと傷が痛むんで、今週いっぱいくらいは、ぐうたらして過ごそうかと思っている。
 ちなみに、天気にも左右される。当分は、「むう、古傷が痛む。雨が来るぞ」などと小芝居が打てそうである。

 で、暇なんで、「みんなの裏プロフ」なるサイトを某ブログで紹介していたのでやってみた。
 以下、その結果。カッコの中はわしのコメント。


【名前】
新瀬

【性別】
おとこ?  (何故疑問符付き……)

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
オーストリア  (ハプスブルク家ゆかりだったらいいなぁ <もしもし?)

【本当の職業】
薬剤師  (うん、まあ一応なりたかった職業の一つではある)

【占い師に言われた私の前世】
たわし ((T^T))

【年齢をカミングアウトします】
恥ずかしがり屋85歳  (……ちょっと良いかも)

【ジャンル】
お姉系  (そうだったのか!)

【誰にも言えない特技】
妄想  (当たっている……)

【口癖】
あの時まで時間を巻き戻したい  (うーん?)

【タイプの異性】
お金を持ってる人  (目指せ玉の輿、ってか? まあ、無いよりはある方が良いのは事実。)


まあ、全般的に当たってないこともない……かな。
というか、「大当たりじゃん!」とか言われたらちょっと凹む。
ははは。


今日の天気:晴
My追加

2004年03月13日(土) 失敗。
2001年03月13日(火) 算数


2008年03月09日(日) 溜まったメールが

 140通。

 えー、本日、退院後の実家療養も済んで帰宅しやした。

 でもって、メールチェックしたら140通もきてたー(笑)
 メルマガとか、止められるモノは止めてったんだけどな。
 13日も空けると、こんなに溜まるモノなんだな。

 さて、一応目を通さなくては……。


今日の天気:晴
My追加

2002年03月09日(土) 映画
2001年03月09日(金) 飛び降り第三弾。


2008年03月06日(木) 帰還。

 本日、勝利して帰ってきたぜ。

 携帯からなんで、以上。


今日の天気:晴

My追加

2003年03月06日(木) 手首のばんそーこー
2002年03月06日(水) 牛乳の謎。


新瀬