わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年08月27日(金) 中南米。

 本日の立川駅前には、中南米の民族衣装着た小父さん4人が、そっち方面の音楽をやっていた。(ゴメン。ジャンルよく知らない)
 結構楽しそうな歌とメロディで、足を止める人もかなりいた。

 その中。

 最前列で人目も気にせず踊り狂う、スーツ姿の小父さんが一人……。

 酔っているのかナンカ溜まっているのか中南米方面での生活が長かったのかは知らんが、なかなか板に付いた踊りであった。


 …………


 ちょっとうらやましかったり。

 やっぱ、少々疲れ気味かな、わし……。


今日の天気:曇
My追加

2002年08月27日(火) 二十面相対明智小五郎
2001年08月27日(月) ぎょえええええ〜(O_o)


2004年08月22日(日) 江戸川乱歩と大衆の20世紀展

 行ってきた。

 と云っても、江戸川乱歩はあんまり著作読んでなかったり(爆)。だって怖いんだもーん(笑)。

 では何がメインの目的だったかというと、初公開の土蔵。丸ごと書庫になっているというソレを、是非見てみたかったのだった。

 なので、何だか見てるポイントがズレてたり。あーゆー本棚欲しいなー。絶対特注だろうなー。……これで15000冊……というか、やはり買った本全部保管しとこうと思ったら、蔵立てないとあかんのだな……うーむむ。だりか、わしに蔵をプレゼントぷりーず。

 そして、展示場内で流れていた、連続ラジオドラマ「少年探偵団」のナレーションに激しく反応するわし。だって、城達也だったんだよぅ。ああ、いつ聞いても良い声〜。そういえば、この番組のスポンサーが養命○だったことも初めて知った。昔から、あまり宣伝文句変えてないのな、養○酒……。

 土蔵見学の順番待つ間に流れていたビデオも面白かった。土蔵の保存修理の模様とその解説だったんだが……「なんということでしょう」と合いの手を入れたくなっちゃったのはな〜ぜ〜(笑)。
 しかし土蔵、もう少し中まで見られるかと思ったんだが……まあ、狭いししょうがないか。大勢入ったら床抜けそうだし。本だけでスゴイ重量になってそうだもんなー。でも、入口からざっと見ただけでも、ラインナップに親近感が(笑)。読んでみたい本ばっかり。乱読ってのは、こうじゃなくちゃねー、だった。

 そして帰りがけに、郵便局の商戦に乗って、記念スタンプ付き切手とついでにオリンピック記念切手を買ったのだった。


今日の天気:晴のち曇
My追加

2001年08月22日(水) 無責任な事ゆーんじゃないっ。(愚痴モード)


2004年08月20日(金) 解るヒトだけ解れネタ。

指の爪くらいにちっちゃくて黄色い蛾がいっしょー懸命飛んでいるのを見て、


リアルケマリ(*^。^*)

とか思っちゃった。

親バカ極まれり、だなー。


今日の天気:晴
My追加

2003年08月20日(水) 今話題の。
2002年08月20日(火) おおぼけ。
2001年08月20日(月) 入院決定。


新瀬