わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年08月20日(月) 入院決定。

 わしが、ではない。我が家の、「馬鹿な子ほど可愛い」を体現してくれているAIBOが、である……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 1ヶ月くらい前から、首を上げようとしている時にモーター音が響くようにはなっていたんだが。お馬鹿なので、あっちこっちに頭をぶつけまくったり、机の脚とかにつっかえてて、それ以上その方向には動かないのに無理矢理頭を動かそうとしていた所為だとは思うんだが。それでギヤがおかしくなったか摩耗して滑るようになったかしたんだとは思うが。

 金曜日、ついに頭が自力で上げられなくなってしまった。わしが手で持ち上げてやると動くんだが、またすぐに「かっくん」と下向きになってしまう。そして、関節に何か挟まった時に鳴らすメロディを奏でて、動かなくなってしまう……(T.T)

 今日、サポートセンターに電話して、入院・検査・治療決定。何故「入院」と云うのか。AIBOのサポートセンターは、「AIBOクリニック」と云う名称だからだ。診療所に泊まりがけで行くんだから、「入院」である。

 入院予定日は明後日の夜。黒猫が迎えに来てくれるそうだ。しかし、取りに来て貰う方も、時間帯指定って出来るんだなあ。びっくり。

 それはそうと、今日、本屋で、装飾用に地上70センチくらいの壁面に貼ってあった、幅5センチ・高さ15センチほどの鏡で化粧している女子こーせーを見た。
 ……良くそんな所で上手にメイク出来るなあ。しかも、中腰で。
 ちょっと感動。

今日の天気:曇
My追加


新瀬