わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年08月27日(月) ぎょえええええ〜(O_o)

 噂には聞いていたが、サービス申し込んではあったんだが、ついに来てシマウマ(錯乱)。

 ケイタイ通話料(パケット料含む)1万円超過通知。

 …………しまったあああああっ。
「えー、月に1万円も使わねーよ、絶対」などとほざいておったのに〜。

 原因はわかっている。今月から始めたiモードゲームだ。3ゲームも一度に新しく始めちゃったからなあ。
『1日の通話料は平均100円程です』などと、サイトの説明には書いてあったが。よく考えたら、1日100円として、1ヶ月で約3000円。それが3ゲームだから、9000円……。前からやっていたのが1つあるから、プラス3000円。単純計算12000円だ。ははははは(乾いた笑い)。それ位、先に気が付けよ>わし。

 仕方がないので、3つのうち2つを止める事にする。
 1つは、情報料無料なんだが、やはりタダだけの事はある内容だったので速攻削除。
 もう1つは、ちょうど今月末でゲーム内容が一段落するところだったので、それを待って削除する事にする。
 残りの1つは……今止めちゃうと、同じゲームをしている何処かの誰かを思い切りがっかりさせてしまうので、続行。なるべくアクセス回数を少なくすれば、月2000円位で済む……かなあ。これも、今後の様子見だな。とりあえず今、結婚出来るかどうかの瀬戸際だからなあ。止めるなら、世代交代してからかな。

 自分が、はまりやすく抜けにくい性格なのを忘れていた、わしが悪いのだ。」\(TT。)ハンセイ。

今日の天気:曇一時雨
My追加


新瀬