桜歌日記。
お知らせと『アザーズ』と…。

2002年11月30日(土)

12月1日から数日間ネットに繋げないと思います。
プロバイダ変更です。うひひ。
因縁のYahoo対決、どうなるですかね。因縁かよ。
ダイヤルアップで繋げるらしいけども、本気で本気で
卒論やらねばならないので、ネット断ちします。
出来ないとは思いますが。
はぁ…ネットに繋げなくなると思うと心臓が痛い。(重傷です)



▼昨日「アザーズ」観ました。(卒論卒論言ってるのにあんた…)
面白かったです。
先が読めてしまい、先入観のあるまま観てしまったので、
なんともクソ生意気にも「やっぱりね」的でした。
んがしかし。
最後良かったッス。見せ方?
いきなりあーなってこーなって、フワッと一致したというか。
怖いばぁさんとか、ぼぅやとか。

で、私ホラー駄目です。
むっちゃくっちゃ無理ジャンルです。
アザーズはサスペンスだと思ってたんですが、ホラー?
ホラーと高いところは無理です。
なのに私ってば夜に一人きりで観ちゃった。

まぁレベル的に5レベル中2レベルの怖さです。
5レベルはリング…。
リング、全然怖くなかったんですが、最後だけ。
最後だけはホントに今思い出しても背筋が痛い…。
なんで貞子はあんな動きなんだよマジでヤメテ。


というか、レベル付けるほどホラー観てないわ。



▼最近仲間内(たった二人)での決めごと。
題名言葉遊びをする。

携帯のメールの題名がいつも「無題」になりがちなので、
「積極的に題名を入力しよう」キャンペーンとして、
とても地味に続けてます。
題名の言葉の後ろに必ず言葉を繋げるだけです。

 「おはよう」→「おはようどらんひかり」
 「頭痛い」→「頭痛いち、に、さん、ダー!」
 「晴れたね」→「晴れたねーんねーん、こーろーりーよー…」
 「今千葉」→「今千葉真一」

・・・・・。
こんなことしてるんです、毎回毎回。
私は考えるのを結構楽しんでますが、友人は
「そろそろやめたいいともbyタモリ」
と言ってきます。


こんな大学生と社会人、どうですか。


どうでもいい私のこと。

2002年11月28日(木)

▼あぅ…胃が痛い…。
私とても弱いです。体も心も。(ぷ)
たった今、何だか無性にやり切れない目に遭ってしまって、
胃が痛くなった次第で御座います。
(と言うかむしろ自分から突っ込んで行ってぶつかった感じ)

よくよく悩むことは、主に人間関係。常に人間関係。
ネットの世界でもそうなのだ、と痛感。
はぅぅ………ごふっ…。(早速吐血)

…冒頭で言った「体も」は、微妙に違うような、
的を射ているような?(どっちさ)
すぐどこか(主に腹)悪くするけど、大病にかかったことはなく。
「弱い」とは言わないかも。むしろ気力が弱い。弱すぎる。
社会に揉まれたこともなくのうのうと暮らしてきた、
コレはその代償なりけり〜。
揉ーむーなー。

今日の題名の、「どうでもいい私のこと」ってのは、
「どうでもいい私」で区切るのではなく、
「どうでもいい私の」で区切って下さいね。(は?)
イヤ、つまり、「どうでもいい」のは「私」でなくて、
「私のこと」なんですね。(はぁ?)
なんか空しくなってきます。一人突っ込みが。



▼今日はゼミで、また卒論が進みませんでした。
第一次締め切りは12/10でやんす。間に合うのか否か。
否ぁ!(`□´)クワッ

あっ!日記のカウント3300越してますね!
有り難う御座いますー!
こんな愚痴日記見て下さって…ポ。
これから日記サイトとしてやっていこうかな。はい無理。(早)


癒されるために。

2002年11月26日(火)

▼昨日は、また起きられなくて(カバめ!)、
今日やっと、友達へのプレゼントを買いに行きました。

迷って迷って迷って諦めて(?!)帰ろうとした時、
通りかかった店頭で、観葉植物が「我を買ってくれー」
と言わんばかりにモッサリ飾られてたので、
それに決めました。

葉の調子や茎の具合をちゃんと見て買いました。
楽しかった…。
サンデリアーナ(ドラセナ)とサボテン。
サンデリアーナはこんなにモッサリしてなくて、
も少しこぢんまりと控えめで、色も黄緑でした。鉢も可愛い。
鉢だけで随分印象違うなぁ…。

友達とその友達のアパートに居候してる人の二人分。
友達の友達だけど、仲良くしてもらってるし、11月誕生日なので。
まぁ、その友達の友達用のサボテンは小さめだけども。
自分の分のミリオンバンブーも買いました。
癒されたいんで…。

袋に入った竹炭を抱いてるなまけたろうの人形が50%OFFだったので衝動買い。
パソの傍に置こうかな。

…と思ったら風呂に入れるのかよコレ…!
さすが衝動買い…。


わたしはだめっこ。

2002年11月24日(日)

▼明日こそは友達の誕生日プレゼントを買いに行きます。
はい、今日も行きませんでし…否、行けませんでした。
起きれませんでした。
馬鹿と呼んで下さい。えぇ馬鹿ですとも。
計画性なんてものは持ち合わせて無いですとも。
いつもいつも睡眠ばかりでヒキコモってますとも。
卒論だってそりゃ進みませんわ。
就活だってやる気なんて当初からありませんわ。

そう、私は社会のゴミ…。
クズなのさ!


もう構わないで!
どうせプレゼントも買いに行けない駄目ッコなんだよ!
だってだって今はもう…もう…


25日の午前6時〜〜〜(゚∀゚ )

今日こそ〜〜〜プレゼントを〜〜〜
買いに〜〜〜出るつもり〜〜〜
だったんだけどなぁ〜〜〜。


起きれるクァッ!(`□´)
(壊れてマウス)


秘密の部屋公開日。

2002年11月23日(土)

▼22日の午前、Yahooに申し込みはしたけど、
今のODNはまだ解約してないので接続出来てます。
例え数日間であっても、接続出来なくなるのが怖い。
中毒症状が出てしまうま。



▼ハリー今日公開ですね。観たい観たい観たい。
おすぎが2500円と評価してしまったもんだから…。
イヤ、それだけじゃないけども。

しかしハリーってば随分大人になっちゃっててお姉さん悲しい。
てゆーかアゴ割れ始めててかなり悲しい。
賢者の石の時は割れてなかった…よね?
賢者の石の時から思ってたけど、声が結構低くて、
どうしても違和感を感じてしまって困る。

ロンってばロンじゃない時は意外とかっこよくて嬉しい。
素でロンだったら、可愛いけど役者に向いてないだろうと思うので、
良かった良かった。(偏見です)



▼友達の誕生日プレゼント、未だに買いに行ってナッシング。
ここ数日間、起きれず、起きれず、学校長引き、学校居座り、
という感じで、行けなかった。
今日は一休みしたかったから行かなかったけど、
明日こそは行きます行きます行きますってばっ。
だって友達の誕生日は明後日だーかーらー。


ラグナとYahooBBについて(?)。

2002年11月20日(水)

▼友達の誕生日プレゼントは買いに行きませんでした。
ぶっ続けでラグナロクをやっていたから。

B2が、昨日、と言うか今日の午前三時までだったので、
遊びまくりました。最後までいました。お祭り騒ぎでした。
楽しかったぁ。

で、これから有料になるからどうしようかと思ってるんだけども、
まぁどうするもなにも、やる気は満々であって…。


YahooBBに申し込めば90日間ラグナが無料になるらしいので、
YahooBBに加入してしまおうかと思っている次第で御座います。
以前、こんな感じで怒っていましたが、
それでもまた申し込む私は馬鹿ですか?

でももう怒りなんてとうに無くなってるし、HPスペースついてるし、
ラグナ三ヶ月間無料になるし、8Mになるし…。
今ODNで、HPスペースないも同然だし、1.5Mだし。
HPスペースの無いトコはまさか無いだろうと思ってODNに
申し込んでしまったので、いつかは変更しようと思ってたし。


ってことで、数日間ネットに繋げない日があるはずです。
まぁ、うまくいけば数日間。下手すりゃ数週間。
…そりゃ勘弁してくれ。頑張ってよねYahoo。


取り残され気味。

2002年11月18日(月)

▼友達が…友達が…就職決まったって…あわわわわ。
あんた絶対何もやってないと思ってたんだけど、
そんで何故か安心気味だったんだけど、しっかりやってたのね。

まぁ別に「来年は一緒にぷーになろうね!」なんて約束はしてないし、
ちょこちょことやってるだろうなぁとは思ってたよ。(矛盾)

切羽詰まらないと動けない私。
そろそろやるかという気にはずいぶん前からなってたけど、
ホントにそろそろやるかという気になってきた。
切羽詰まったから。
えぇもう詰まりすぎて詰まりすぎて苦しいよ。

ラグナロクも明日からメンテナンス期間に入るから
私を惑わす物はなくなるし(少なくとも10日間は)、
そろそろ本腰入れようかな。(つかこれから取りかかるし)

さて、明日は友達の誕生日プレゼント買いに行こうっと。(ゑ)


更新しなくてはと思いつつ。

2002年11月17日(日)

▼ラグナロクやりすぎ。
それしかやってない。
ダンジョンの楽しさを知ってしまった。

別館は更新してるのに、こっちはしてないってどゆこと。
あぅぅ、女の子描きたい…。
別館で野郎ばかり描いちょる…。
ま…、まぁカッコえぇ奴らばかりなのでいいんだけども、
自分が描くとナイスガイらの良さが激減してしまうのでなんとも。
所詮自己満足さね。

てゆか自分就職活動どうするのですか。
ブックオフ行って就活本買ったはいいけど一度も開いてないでしょ。
なんて、毎日パソの前で自問自答。

あ、卒論…締め切り12/10だった気がする。
やややヤヴァイね。

11/13の日記あっぷ。
むしろ自分があっぷあっぷ。(…)


もらた。

2002年11月13日(水)

▼誕生日が近いので、夕飯をご馳走になりました。
と言うか、たこ焼き…否、イカ焼きパーティー。
たこの代わりにイカ入れました。うまうま。

何個も何個も食した後、手作りケーキ。
下に砕いたクッキーを敷き詰め、上にはぷるんぷるんの
真っ白いチーズケーキ。うめぇ。
容易く胃に押し込みました。
レシピくれと頼んだ私。作らなそうだけど。

プレゼント戴いた。
ゲーセンで取ったベビーミッキー2体。可愛い…。

そして、ワンピースのフィギュア6体。(ゲーセンの景品)
2000円で購入。
・・・痛い・・・。
てゆーかエースに惚れぇ!
かっこよすぎです!
サンジがいないのが謎だけど。


★変わった趣味…。

2002年11月12日(火)

▼世間で言うところの変態を見てしまいました。



そうです、女です。
で縛ってました。
赤ブラで、黒パンで、網タイツでした。


ホームで電車を待っている時、線路の向こう側の道を
チャリで横切る人を自然と目で追ってて、
「スカート短いなぁ」と思った。
近くに葬儀場があって、黒ジャケットだったので、
葬儀に出た人だろうなぁと思った。

2分程経って隣にいた友達が「前見て」って言うので見たら、
道の向こう側に立ってるマンションの入り口で、
隠れてるように見えるけど明らかに隠れきってない女の人が。
黒ジャケットからしてさっきの人。

よく見てもよく見なくても、明らかに下着姿にジャケット。
ストッキングが伝線して履き替えてるのかと思って、
目を逸らしといたんですが。

道路に出てきた。

着替えてるんじゃなくて、露出狂だったっぽい。
わー変態さんだー。
10分くらいずっとうちらの前でウロウロしてたー。

写真におさめたかったな…。
(珍しいってだけの理由です!)



▼11/9、10の日記まとめて書きました。文化祭の。


文化祭二日目。

2002年11月10日(日)

▼ゼミの当番。
人なんて全く来ないのに。
三年四人に、四年一人。そんなにいらないだろ。
むしろ無人で大丈夫なはず。
当番は三年の仕事のはずが、三年が少ないからって四年までも。



▼友達がやってるフリマに便乗。
スペース半分陣取って。
今まで何度フリマをやりたいと思ったことか。
可愛いけど一度も使ったことのない貯金箱二つ売った。
金入ると更にフリマやりたくなります。


焼き鳥食って、野菜なしバーベキュー食って、
肉ばかり食ってました。
一人暮らしの友達と、その友達のところに居候している友達と、
スーパーに行って、節約術を伝授してもらいました。
スーパー二つ回り、安い物を購入。

パン屋のパンが、閉店時間が来ると安くなるからと言って、
車の中で一時間以上待ってみました。
ホントはかなり安くなるのに、今回は2割引止まり。

節約生活、私にはきっと無理。


文化祭一日目。

2002年11月09日(土)

▼中間発表。
「発表の内容が直されていない人。
一人持ち時間10分で、6分以上話せなかった人。
単位あげません。
先生が言いました。

5分54秒。
私、延ばしても延ばしてもこれが限度でした。


でも大丈夫。ちゃんと合格しました。
ってゆーか脅すなよ。マジで。



▼今年もしょぼい文化祭でした。
去年と違うところと言えば…。
駐車場が一つ減った。
去年までは、学校内の駐車場と、向かいの広い空き地も借りて
駐車場にしていたのに、今年はそこ使ってなかった。
田舎だから土地は広いんだけども、使い切れてない感じで。
それでも学生課は毎年文化祭を変えたいと思っているらしく。
でも無理だと思う。
だって、正門入った辺り、
「あ、文化祭明日なのかな?」って感じなんだもんなぁ。
まずは入り口から盛り上げなきゃ…。


卒論中間発表リハ。

2002年11月08日(金)

▼卒論中間発表のリハーサル。
卒論の研究内容に大きな勘違いをして取り組んだ私。
ほぼ全文書き換え。
まぁ、理解出来たので書き換えは大して苦労しなかったけども、
学校の研究室に21時すぎまで残ってました。
大学生になってまで居残りって…。
途中までは居残りは私以外にも数人いたけど、
私と友達の二人は完成してなかったので研究棟が閉まるまで
粘ってました。

で、まだ終わってないです。作業中です。
BGMはスピッツで。
「夜を駆ける」「ババロア」「エスカルゴ」いいデス。



▼BGMと言えば。
居残り集の内の一人がバンプをかけながら作業し始めました。
それが私の大好きな「グングニル」だったから、有り難く聴きながら
私も作業してました。

男:「BGMかけるとうざい人ー」

皆:「・・・・・」(もう余裕ない感じで)

バンプならば有り難く聴きます、と(私は)無言で訴えつつ。
次曲を期待していたら、なんと。

アニメ「フルーツバスケット」のエンディング!!!Σ(゚□゚)

あぅああ…。
きっとカタギな人には判らないだろうけど…。
私やこの男のようなオタクな人ならば判るだろうけど…。
しかしあんた…こんな…いくらゼミ生しかいないにしても…。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

エンドレスかよ!(゚∀゚;)


★雪女の夢。

2002年11月07日(木)

▼夢見ました。

なぜかうちの布団に寝てる雪女。
なぜか首がほとんど切れてる雪女。
皮1cmだけでやっと繋がってて、でもそれを私が
切らないといけないのに、切れない。

隣の部屋に母を呼びに行って、代わりに切ってもらうことにした。
雪女のいる部屋に二人で戻ったけど、いない。
廊下を見たら、窓に向かって行く、足跡型の水。

急に電気が消えて、肌に冷気がかかったと思ったら、
私の肩越しにいた。

また布団に寝かせて、母が切り始める。
私は雪女に顔を合わせて、「切れなくてごめんね」と言った。
雪女も「ごめんね」と言った。



別に血みどろだったわけでもなく。
えぇ、スッキリしてましたとも。
雪女に「ごめんね」と言われたのが切なかったデス。
寒くなったからかなぁ…。
なんかの警告だったらどうしよう。…怖ぇ…。

夢、音声なかったです。全てテレパシーで会話。
色もあまりない方だけど、雪女は青っぽかった。



▼「更新止まる」って言っても、必ず現実逃避にココにくるのは
目に見えて判っているし、いつもと変わらないペースなので、
コンテンツの「更新止まる」は消そうと思います。(近い内に)
いつもこんなんだよ、私。ひひひ。



▼今日、卒論中間発表のリハーサルだったはず。
なのに、今日は先生がみんなにだめだしをするだけだと言い、
しっかりだめだしをされ、いそいそと手直しをし、
18時に帰りました。
リハーサルは明日…。
めんどくさい。一日ですませてくれ。


切羽詰まり、ネット徘徊。

2002年11月05日(火)

▼更新滞ります日記を書いたと思ってたら、
実は書いてなかったことに今更ながら気付きました。
多分今までと殆ど全く変わらないと思いますが。
今までものろのろだし…。

で、いつものことながらちょこちょこと現実逃避しに来ると
思われます。



▼卒論中間発表。
PowerPointで作って発表しないといけない。
ぱわぽ使ったことない。
でも何とか使えたのでよしとしても、何を書いていいのか判らず、
何も進まなかったのは昨日のこと。

今日は、学校の図書館行って使えそうな本を借りたけど、
使えるのかは不明。
今までこそこそ集めた動画素材を家に持ち帰ろうとしたら、
動画を編集してるパソにはRWがついてなくて動画移動出来ず。
仕方なく静止画をFDに入れてお持ち帰り。情けな。
そして、持ってこないと作業が出来ないような物を忘れた。
休みぼけだきっと。

取り敢えず今日と明日だけで何とかしようとしてる大馬鹿者です。
無理です。(早)


で、切羽詰まりすぎてネットウロウロしちゃってます。
遊ばないように、ネットに繋げない状態へ追い込むために
ノートを部屋に持っていって作業してたけど、
落書き始めちゃったり、更にはマインスイーパーで
自己ハイスコア更新目指しちゃったりしてた。
意味がないので開き直ってデスクトップに戻ってネット徘徊。

駄目…私このままじゃ中間発表間に合わない…。
そういえば、ゼミで配られた、卒論ぱわぽサンプルの
最後のページに、意味ありげに

「たすけて」

って書いてあった…。
私一体どうすれば…。
あぁあ…あ…あぁ…。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]