桜歌日記。
無くし上手。

2002年10月28日(月)

▼上野へ行って、キスチョコを買ってきました。
更に「二木の菓子」に行って、粉ミルクティー二缶と
PEZなど、お菓子を買ってきました。
食品だけでも2800円使っちまったよ。

それからフラフラ買い物して、マックで食って、
歌広が隣にあるにも関わらず、30分50円で安いなぁと思った
カラオケに行ったら実はワンオーダー制で
カルピスソーダを290円で飲んでしまって、
またフラフラ買い物して、さて帰るかって時に
指輪がないことに気付き、そういえばトイレ(計三回)で
手を洗う時に外して、その後はめた覚えがないので、
きっと置き忘れたのだろうと思い、
しかもどこで忘れたかさえ思い出せず、
同じ方法で指輪を無くしたのはコレで三度目なので
流石に凹み気味で、諦めて駅に向かって帰りました。

あんた何回指輪無くせば気が済むんですか。
一回目無くして、気に入ってたのでもう一度同じの買い直して、
それも無くして、懲りたためにしばらく指輪をつけてなくて、
最近また可愛いのを買ったので久しぶりにつけてみたらコレ!
しかもみんな!いわく付きですか?!
へこむー!



▼「らぽっぽ」、上野駅にあるはずなのに見つけられなかった。
ご存じですか、ポテトパイのお店。
ポテトアップルパイが旨いです。
一度しか食べたことないけど、旨いです。

帰りの電車の中、中学生男子二人の会話。

A:「津田沼新しいの出来たんだって。なんだっけ。
  らぽ…らっぽっぽ?芋屋。」
B:「へぇ。」
A:「旨いんだってさぁ。」
B:「あーみんなよく言ってるね。」

それ、津田沼を出発する前に言って欲しかった…!
ドアが閉まると同時に言わなくても…!


3冊目読破。

2002年10月27日(日)

▼アズカバンの囚人、読み終わりました。
いやーほんといいね、面白いよ、ハリー。

以下、今更3巻ネタバレ注意↓

前にも言いましたが、とにかく、リーマスルーピン萌え!
狼男でもいい、それがなおさら萌え〜な感じがする…。
絵にしたいとは思いつつも、顔のイメージが浮かばず、
「ルーピンの白髪が」とか言われても思い浮かばないし、
むしろ彼に白髪はないと思い込んだり。
ただ、ハルさんのところで描かれてるリーマス達が
イメージに浮かぶんです…vうへぇへv

ハリーとシリウスが一緒に住む話が出た時は、
本の中とはいえ、凄く嬉しくなったんですが、
これは当然の感情でしょうか、びっくりした。
今回はスネイプ笑った。ふわふわごりごり。


あー4巻が欲しいー。



ダンブルドア死去?!!
は!何?!マジですか!
(↑ダンブルドアの役を演じていたリチャードハリスです)

今ニュースでチラッと言ってたんですが…マジですか。
ショック…彼のあの拍手の仕方がとても好きだったのに…。
(「賢者の石」組み分け帽子のところを参照)
え、何?じゃあダンブルドアは3巻では誰が?
つか、その前に、3作目まで行く気あるんでしょうか。
ダンブルドアの代役はやっぱり…ガンダルフしかいないのでは…。



▼明日は久しぶりにアメ横行きます。
どうしてもチョコが欲しくなったので、
チョコの叩き売りの店でキスチョコを買い溜めしてきます。
粉ミルクティーも買おうかな。
上野まで行くのかーしんどいなー。(ゑ)


あー…あぁ…。

2002年10月26日(土)

▼どうせなら、4000円分も買うんだし、
ポイントがつく本屋で買いたいと、しかも、毎月25〜27日は
そのポイントが5倍つくんなら、絶対その本屋で買いたいと、
思うわけで。

ハリー完売。

売り切れると思ってたんだよ。
でも、でも、ポイント…ポイントに惑わされて…。
4000円分買って5倍なら、200点ついたワケよ。
200点ってことは、200円分なのよ。
…200円のために逃したのか…!!!
あぅ…。
次の入荷は11/2らしい。

ま、でもしょうがない。としか言えない。
予約すれば良かったんだけど、自分で選べないのがなぁ、
といつも思ってしまいます。
傷も何もないのを自分で選びたい。
多少の傷でも、傷が付いていたなら別のを選びたい。
予約してたら、パッパと本を渡されて、その多少の傷が
ついてても、それはなかなか言い出しにくく。

でも、次回からは予約にするよぅ…。


アズカバンの囚人、突入。

2002年10月23日(水)

▼ハリー…借りに行けんくてごめんよ…(待ってません)
そして買いに行けんくてごめんよ…(特に望んでません)

朝、目覚ましテレビで観たけど、ハリー上下巻あったのね!
知らなかった…。遙か以前に聞いたことがある様な気が
しないでもないけど、そんなん覚えてられるか!
2000円出費のつもりが4000円か〜これは痛いぞ痛いぞ。



▼なんで朝起きてるのに買いに行けなかったかというと、
寝たのが朝8時で、起きたのが19時だったから。
イヤーびっくりした。起きたら暗かった。
なるべく明るいうちには起きようと心掛けてはいるものの。
また以前の、夜起きて朝寝る生活が戻るのかと思うと
とても社会人にはなれそうもありません。
その前に就職活動すれ。

で、なんで8時に寝ることになったのかというと、
いや、ラグナロクではないですよ。
アズカバンの囚人を読み始めたのです。
で、止まらなくなってしまったので。
まだ途中です。半分いったかいかないかくらいで。
それにしてもあの、ちょっとちょっと、

ルーピン先生……萌え!!! (`□´)クワッ
(↑勢いあります)

好きです。好きです好きです好きですー!
後々どうなるのかまだ知らないのでもんどり打ってます。(ゑ)
最後にどんでん返しがあったりするからなー怖いなー。
あー胃が痛い胃が痛いキリキリ。



▼明日ゼミ、と個人撮影。卒業アルバムの。
撮影日が24日なのか25日なのか判らず、噂に流されるまま
24日じゃないかと。
先生方が聞いた話では24日らしいけど、掲示板では25日に
なってたので、どっちなのかハッキリしてくれ、というところ。
あー、顔肉落とせなかったー。落とすつもりもなかったー。

あ、卒論の表紙と目次を完成させないといけなかった。
ハリーとラグナに捕らわれて…やってない。


秘密の部屋、1.5。

2002年10月22日(火)

▼やっと読み終わりました。
えぇっと、いつからだろう。去年の夏?
去年の夏に「秘密の部屋」読み始めて、
半分のところまで行ったけどそのまま勝手に時は経ち、
「映画が始まる前に!」と思って三日くらい前から、
はまりにはまってるラグナロクプレイ時間の合間を縫いつつ
再度読み始めて、今に至ります。

時間が経ったのに途中からまた読み始めるなんて
そんなのは邪道なので(内容うろ覚えなだけ)、
初めから読み直しました。

おもろ〜〜〜(´ρ`)

いやぁもう、いいね。やっぱりいいよ。
クライマックスであんなにハァハァ(ハラハラ)する小説は
今まで一冊もナッスィング。(オカマウェイ)


で、なんだって?
ハリー明日発売?!!
知らんかったー。明日本屋へ行く予定はなし。
ビデオで観たハリー、部分的にしか思い出せないので
また観直そうとビデオ屋に行くつもりではあったけど。

あいやー欲しかー。
予約の人々はみんな第一版なんですかね?
ハリーの第一版憧れるわ。

発売日に行っても品切れになってそうだけど…。
そんなこと有り得んですか?


最近「こりゃ考えもんだ」と思うこと。

2002年10月14日(月)

人との付き合い。
最近友達の誘いをことごとく断ってます。
イヤ、友達数えると片手で足りるくらい少ないんですが、
(5人以内ってことですか)
その少ない友達を更に減らす様なことしている気がします。

以前日記で愚痴ったあの二人を含む4人で、
夢の国ディズニーシーへ行く話が出ました。
が、卒論中間発表や医事試験で時間がないことを理由に断りました。
が、「桜歌いないと始まらないよー」と言われました。
とても嬉しいお言葉ではあるのですが、
自分行ったら、逆に終わる可能性あるよ。


「桜歌いないと始まらないよー」の本当のところは、
「桜歌いないと微妙だよー」です。言ってたし。
そんな微妙な関係を図説。


斜めに伸びてる太い矢印は、まぁ繋がりが深いと言うか。
左立て矢印は書いてある通り元々同じ中学。けど当時二人は交流はなかったらしい。
斜め普通線は、高校の時は端から見れば仲良いと思ってたけどそうでもなかったとMは言ってた。とにかくそれでもAと一番仲がいいのはM
そのMも含め、Rも、Aとは話が続かないらしい。
別にそうでもないと思うけどなぁ…ってことで、桜歌が必要らしい。
イヤーしかしそんなこと言われても。

ちなみに、以前LotRを一緒に見に行った三人は、MとAと桜歌です。


「三人で行って来なよ(ニコ)」なんてMとAに言ってみました。(メル)
返事無し。
いやははは、でもMとRが一緒だと自分、体もたないし。
つか血管もたないし

ひどい奴だとお思いですか。
えぇ、自分でもそう思います。
世界で一番大切な物は友達だ
なんて思っていたのは、いつからか。
心の底から思っていたのに今となってはこの仕打ち。
しかしあの事件以来私は………て、何かの伏線じゃないですよ。
むしろ結果というか。えぇ?
そんな感じで。(何そのまとめ方)



▼占いにも出た通り、私は使われるタイプです。
まさにそう。近日中にまた使われます。
えぇ、使われますとも。
この出不精の私のそこまでさせる見返りはなんだか判ってるんでしょうね。
ほほほ。(壊れかけ)
以下愚痴注意。反転↓
でもあんたケチなので何もしてくれないのよね。
そのくせたまに何かすると、恩着せがましく言うのよね。
しかもお礼を言ったり謝ったりすることが出来ないよね。
送った誕生日プレゼントにケチ付けて、有り難うの一言もなかった時は
さすがに冷めたよ。

あぁ、すみませんすみません。愚痴ってすみません。
別に見返りを期待しているわけではありません。
ただただ、少しでも気持ちがあるなら、有り難うと言って下されば。
物品的な見返りはいらないけど、あなたに有益なことを
私がした場合は、それを覚えていて戴きさえすれば。
それだけで私ってばあなたとやっていける気がするんですよ。

これって、駄目ですか。
こーゆー考えは改めた方がいいですか。


自分の人との付き合い方に問題が生じています。


新顔。

2002年10月12日(土)

スキャナゲットだぜ!!!
(某モンスターゲット育成アニメのヒ○シ風に)

やっと買いましたよ。
と言うか、買ってほしいとは思いつつも本当に買うとは思わなかった。
購入者は父です。私は無収入者。(情けな)

最初は、隣の家で取り込むのも仕方ないと思ってたけど、
さすがにいちいち家を出てまでとなると、
この出不精には行動力が更に激減するもんで。
イヤー、ホントどうしようかと思ってたところに、
おねだりもしないまま、突然「買いに行くぞ」と言われ。
やったぜやったぜー。

Canon。前と同じ1200dpi。
フィルム読み取りユニット標準装備なのでネガが読み込めるv
(↑って言われてもよく判らない。普通のじゃネガ読み取れない?)

しかしめげそうになったよ。自分と父。
XPだからドライバがなんとか、互換性がなんとかって、
色々問題がありまくりで、スキャナ使用可能まで6時間かかったよ。
全く色々不便だねぇXPって。

イヤー取り敢えず安心。
これで更新早くなればいいけどねぇ…。
(事あるごとに言ってませんか)


肥えてるよ。(現在進行形)

2002年10月10日(木)

▼今日ゼミだったんだけどなー。また休んでしまったよママ。
週一の学校くらい行けよ。

再来週、卒業写真を撮るらしい。
やーめーてーえー。
こんな肥えた姿なんて撮られたくない残したくない。
お願いもう一ヶ月待って、痩せるから痩せるから待って。
(絶対何もしないで更に肥えると思う)

そのこと聞いた瞬間、腹筋始めるって、そんな単細胞ですか。
明日にはもう食っちゃ寝してると思うし。あはは。



▼いやはやしかしなんつーか・・・寒いね。
自分未だに(家の中で)半袖で過ごしてるのに吃驚だったね。
しかも裸足で。そりゃ足もつるって。かかと冷たい。
うぅ、寒い。上に何か着よう。腹壊すし…。



▼ラグナロクばっかやっとる…。
日記まで作っちゃったよ。(いくつ持ってるですか)
あれはいいね。しかし雑誌に載ってからやっぱり急に重くなった気がするね。
鯖キャン鯖キャン監禁されーの鯖キャン固まりーの鯖キャン。
何だソレー。


大ダメージ…。(吐血)

2002年10月09日(水)

▼大好きなサイトサマが移転してた・・・・・。
尋常じゃない数の絵を下ろされてた・・・・・。

移転したのは良いのですが、絵を…絵をなぜ…。
まだまだじっくり見たかったのに、ホントに涙出ます。
この気持ちはどうしたらよいですか…。(マジ泣き)

あー立ち直れない…立ち直れない…
立ち直…れな…いよぉーおぉー…うぇっ。


運動ではなく。

2002年10月08日(火)

▼最近また朝寝て夜起きてーの生活です。
一週間くらい前は珍しく、昼近くに起きて夜寝てー
の生活が出来てたのになぁ。(三日間ほど)

一昨日、気まぐれで(またか)ストレッチしました。
体が固くなってるだろうと思ったので、前屈してみました。
昔は、くるぶしの横(の床)に手の平を付けられたのに、
今では、真っ直ぐ下ろして、指の平(?)しか付けられません。
もー脚の裏が伸びる伸びる。
どっかでミシッって音が聞こえたり。
壊れかけてますね。


で、昨日。
なんか寝起きが悪いなぁ、と。大抵悪いんですが。
こう、独特な怠さが。背中とか。脚の裏とか。



筋肉痛になってました。

ストレッチをしただけで。



どうですかコレ。どうなんですか。


里子。

2002年10月04日(金)

▼日記分けました。
妄想系(…)は別館にリンクさせました。
もし妄想系日記目当てで日記を読みに来て下さっている方がいましたら、
メールフォームでURL申請して下さればお教えしまうす。
あ、勿論BBSででも。


▼ミニアンケートの回答有り難う御座います。
なかなか順調に集まってます。えへえへ。
ほーぅ、みなさんこっちを選んで…。にやり。
定期的にアンケート内容を変えたいと思ってます。


▼今日初めて我が子を里子に出しました…。
漫画を。
初めてです、売ったの。
自分で集めた本はどうしても売る気が起きなくて。
コレクション魂が拒否してます。
でも持ってても集めることはないだろうと判断した物なので、
思い切って…値段が下がる前に…。
ちなみに売ったのは「KYO」1〜11巻です。
一冊200円で、2200円になりました。うはうはv


▼そういえば、9/30の日記アップしました。
占いの話です。長いです。


NARUTOアニメ感想。

2002年10月03日(木)

▼NARUTOがアニメ化することは知ってたけど。
密かに思ってたこと。

ぴえろだけはやめてほしい…!

心の底から。
最遊記の時のトラウマ。
そう、トラウマになっちゃったのよ。
あぁ…あの無意味な絵の重なりが嫌!(専門用語知らず)
やるならここぞという時にだけにしてほしい!
見せ場以外の動きが少ない!
しゃべってる人の口元隠してること多い!

どーしてぴえろにしたんだろう。
動きが多いんだから、ワンピと同じにすればいいのに…。
残念無念。

やーしかし…。
いるか先生の声はもっとしなやかであって欲しかったなぁ…。


LotR、D、レンタル。

2002年10月02日(水)

「LORD OF THE RING」と、「バンパイアハンターD」借りました。


LotR、映画観たけどやっぱり借りずにはいられなかった…。
やっぱり一人だと集中出来るー。
映画では気付かなかったところに気付いたり、泣けたり。

そういえば友達が。
「なんであんな弱いのが使命を受けてるのか判らない。
もっと強い人が行けばいいのに。」

なんてほざいてました。
その時何か言ってやりたかったけど、そういえば何でだろうと
自分も思ってしまったんで、何も言えませんでした。情けな…。
でもビデオ見直して判ったよ、友人よ。
フロド以外じゃ指輪の誘惑に負けちゃうんだよ。
ホビット族って純粋だからさぁ。

ところで、LotRについて思うところがあり、
でもこんなこと言ったら多くのLotRファンに怒られるやもしれんので、
やめとこうかな。(何)


バンパイアハンターD!(アニメ)
やー・・・泣けたわー。
つーか切ねぇ!切なくてやりきれねぇよ!(T□T)
あーゆー胸が痛くなるのはイヤですー。
観たことある方には判るのではないかと思うのですが、
最後の飛び立つところの音楽、ボロッとくるー。

元々天野喜孝画が好きで目を付けていて、やっと借りたものです。
小説があるのは知ってるけど読んだこと無いなぁ。
しっかしDってばかっこよかーvvv
たまらん。



▼胸が痛いと言えば。
「リアル」2巻を買って、読んだら泣いた。
胸痛い…ズッキン来る…うぅー。


緑にサヨナラ。

2002年10月01日(火)

▼別離みたいな言い方。
改装しました。目に悪そうでごめんなさい。
しかもあんまり気に入ってないと言ったら、
もう私ってば石投げつけられ放題ですか。
気に入ってます!気に入ってますってば!石を投げないで!

でももっさり疲れました。
長いこと見てたのですでに飽きかけて…石はやめて!



▼あーらら。一週間日記書いてなかった。
コレまで色々あったと言えばあった様な気がするけど、無かった様な?
占いに行ってきたんで、その結果なんて載せてみようかと思います。
えー・・・明日辺りアップ予定?(何故「?」)



▼西友の、大変ですね。西友関係者が
あんな見ず知らずの客(…)に罵倒される気持ちはどんなもんだろうか。
考えただけでも恐ろしい。ガクガク。
叫ぶ奥様も奥様。
叫んでる相手が、実際に偽装したわけでもないだろうにー。
西友の返金が3.5倍4798万円てどゆこと。
身から出た錆なんだろうけど、考えただけでも恐ろしい。ガクガク。

実際「一年で18万分買った」と言って、
その額を受け取った方がいたとか。


いやーしかし実際買ってもない人で、
並んだだけで金貰えちゃった人って…

軽く軽蔑するけど羨ましい…。



▼ラグナロク、まだまだハマってますよーvvv


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]