桜歌日記。
忘年会。

2002年12月31日(火)

▼ウチに集まって、30〜31日にかけて友達と忘年会しました。
ホットプレートでお好み焼きを焼いて、飲んだり食ったり。

みんなは仕事の帰りに来るってことで、全て準備する私。
家事なんてやらないから台所はもう………。
お好み焼きの生地、素人のくせに目分量で作った。
取り敢えずどろっとすればいいや、って感じで。
とろろも入れて。

そんなお好み焼きは、かなり大成功。
みんなが集まってから、肉ひいて生地かけて卵落として、じゅ〜。
5500円分買った菓子と酒も、食い尽くし飲み尽くし。
楽しかった。いいねいいね。お好み焼きイイね。


接続されない生活は坦々と2。

2002年12月28日(土)

▼ラグナロクをやってみたけどいまいち乗り切れない。
相場が思い出せない。
βの時の自分的最安値を大きく上回る値段で武器を購入したり。
感情アイコンを出すキーを思い出せなかったり。
もう二ヶ月分の料金払ってしまったのにすでに飽き気味…。



▼医事試験間近、ネットに繋げなかった時、私…その続き。

12/19(医事資格試験まで後2日)
起きると胃が気持ち悪い。
「スターウォーズエピソード2」を観る。
スターウォーズの良さがいまいち判らない。
アミダラの衣裳が綺麗。ツヴォ。
なぜか仲間内(4人)の忘年会の幹事兼準備係になる。
学生は私だけだからって…(しかも使い易いときた)。
TVを見ながら勉強しまくる。
ナイナイのオールナイトを聴きながら勉強しまくる。

12/20(医事資格試験まで後1日)
11:30に起きる。勉強。

12/21(医事資格試験日)
雨。寒。眠。また時間が足りなくて全部回答出来ず。終わった。
ユニコーンのベストを買うつもりだったけど、
DVD付きで6666円だったからやめた。
昔、チェッカーズの3枚組ベストも6000円くらいして
諦めたのを思い出した。
私の高額諦めラインは6000円辺りらしい。
Akeboshiのミニアルバム「STONED TOWN」を買う。
ミニプラでとうとうバーバパパのクッションを買う。
2500円のぬいぐるみ型を買うつもりだったのに、
「1000円増やしてドラム型を買った方がいい」
と言う友達の押しに負け3500円の方を買う。
試験も終わり、ネット生活に戻れると思ったけどまだ繋げない。
早速、Akeboshiの「wind」を1曲リピートで聴きまくる。
切ない音楽。NARUTOのエンディングは音楽も構成もステキング。
やるな、ぴえろ…。

12/22
CDを整理する。一度も聴いてない物や、
いつ焼いたのか判らないCDがあることに気付く。
宇多田の1stと3rdは持ってるけど2ndがないので、
最近焼いたのに、以前焼いたらしい2ndが出てきた。

12/25
モデム到着。繋げられるのは26日。
パソの中身を整理する。100MB分の絵をRWに落とす。

12/26
NTT工事完了。


こんな感じで、現在。


接続されない生活は坦々と。

2002年12月27日(金)

▼今日、初めてコンビニでウェブマネーを購入。
ラグナロクのために…。
そして久しぶりにプレイ。



▼今月のイベントは(違)は、卒論の締め切りと医療事務試験。
医事試験間近、ネットに繋げなかった時、私。

12/14(医事資格試験まで後7日)
父母旅行。ビデオ「WASABI」「ジェヴォーダンの獣」を借りる。
勉強するので「ジェヴォーダンの獣」だけを観る。(借りるな)
勉強するつもりが、犬がじゃれついてきて集中出来ず。
何も進まず。早寝。

12/15(医事資格試験まで後6日)
10時に起きる。(早起き)「WASABI」を観る。
勉強を始めるが全く集中出来ず。

12/16(医事資格試験まで後5日)
こんな時にこんな時だからこそ、ららぽまで買物に出る。
…千葉で買えるような物しか買わなかった。
船橋の6階建て百均で携帯用ブラシ、目を冷やすジェルマスクなど
900円分くらいの必需品を買う。
帰って勉強。
ただひたすら思い出す…思い出す…記憶の奥深くに
有るんだか無いんだか判らない物を探ってみて、
無いことに気付き、勉強し直す。絶対5日間じゃ足りないと思う。
夜、土踏まずとふくらはぎが攣る。

12/17(医事資格試験まで後4日)
昼に起きて(早起き)勉強。凄く勉強。
4分の1も進まず。攣った箇所が筋肉痛。

12/18(医事資格試験まで後3日)
当日試験会場にスンナリ辿り着く自信がないので、
下見をしに母と御茶ノ水まで行く。ウロウロウロウロ…。
神田明神で合格祈願(?)をし、その神社の下にある甘酒喫茶で、
甘ったるいけど旨い甘酒を飲む。酒粕を買う。
電車に乗ってまたららぽに寄って昼食。
980円のバイキング。歩くのも辛くなるくらいに食って帰る。
そごうの地下にある300円ショップでスニーカーを買う。
パッと見コンバース。とても300円とは思えず。
メンズのSでも靴幅はちょうどよく、指先は3cm程空き。
今まで服や靴で(メンズでも)Sなんて着用したこともなく…
なんとなく嬉しかったり。
「スターウォーズエピソード2」「プリティプリンセス」、
ヤイコ「i/flancy」、スピッツ(カバー)「一期一会」、
EGO-WRAPPIN「NightFood」を借りて家に着く。
まだ満腹感があるので夕飯を抜く。


復活トーク炸裂…してるのか?

2002年12月26日(木)

久々のシャバの空気は気持ちええなぁヲイ!
(注・ココはシャバじゃないです)

数日のつもりがまさかこんなに長引くなんて…。
ページが丸ごと削除されてたり(鯖のトラブルでデータ削除)、
簡易ページにリンクが貼れなかったりで、
ご心配ご迷惑をお掛けしました。スミマセン。
私、悪いことをしない限り、突然姿を暗ますことは絶対にないので、
そこら辺どうぞ宜しくお願いします。
(サラリと問題発言したよね、この人)
リアルと同じくらい大切な世界なので、BPなり作品なり、
大切に育ててゆきます。



少しの間、休止っぽくなります。
今年中にアップしたいけど…どうだろう。明日か明後日辺りに。
物凄い勢いで、今日アップするかも。
日記では、ネット断ちしていた間のことをぽつぽつとアップして
いこうかと思います。(何かあったわけでは全くないだけども…)



▼さて、経緯を話そうかな。(話たがり)
Yahooさんの名誉の為に言っておきますと、今回はYahoo遅れでなく、
ODN遅れです。そして私も(頭が)悪かった。

ODNとの契約は11/30で切れたので、Yahooから
「工事出来ないから前DSL業者の解約日を教えてメール」がきた時、
「11/30」と答えてた、がしかし。
ODNの回線工事は2営業日程で終わるって書いてあったから
問題ないと思ってたのがいけなかった。
その後Yahooからのメールが何通か来て、その度に「11/30」と
答えてただけで一向に先へは進まず。

不審に思い(…)ODNに電話してみたところ、解約から2営業日というのは
間違いで、大体5日程かかるらしい…ってそこが問題でなくて。
10日に電話したけど、19日が工事完了予定日だと。遅くね?
電話で「もう少し早く出来ないか」って聞いたら
「(あなたからの要請があったので)特別に早く処理してます」
みたいなことを言われた。

数日後、「手違いで処理が遅れてしまってすまん」って
郵便が届いた。…ほ?
もっと早く私が電話してればそんな間違いも起こらず、
スムーズにことが運んだのかしら。

次の日、Yahooから電話がきたので直接工事完了日を伝えたら、
21日に「モデム発送しますメール」がきました。
発送日が26日なのは生殺しな感じはしつつも、一見落着。


他の業者がどうなのか判らないけど、ODNと比べたらYahooは
10営業日で凄い、と初めて思えました。
前回のことがあったからYahooはいい加減なのでは、と思ってたけど、
ちゃんとしてました。スミマセンスミマセン。



▼ところでラグナ有料化デビュー計画はメチャクチャだよね。
12/1に颯爽と現われるはずだったんだけどさ。(普通にログインするだけ)
約一ヵ月遅れの登場かよ…はぁあ…。
まぁ何度も言うようだけど、ハッキリ言って
就職活動でそれどころじゃないはず。
しかも医療事務の試験、手応え無かったからね。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]