卓の日記



 Human68kマニュアル

先日更新したHuman68kマニュアルですが、読み返すと今一な内容だったので、中身を二つに分けて書いてみました。 ちょっとはわかり易くなったでしょうか? 文才の無い私なので、読みにくい文章で申し訳ないのですが、我慢して読んでやってください。・・・・・そもそも読む対象となる人がどれだけいるかが心配ですが・・・。

2005年07月31日(日)



 ページ更新

本日ページ更新! 更新したのはNewsX68kとHuman68kマニュアルです。Human68kマニュアルはここのところ1項目/月のペースで更新してますが、このペースだと完成までに1年以上かかる計算になります。・・・・・・気長に待ってやって下さい。(^^;

2005年07月28日(木)



 近況

子供が生まれたことで、家庭へ時間を割かなくてはならず、仕事が溜まってます。 何だか、一日が打ち合わせだけで終ってしまい、17時以降が自分の仕事が出来る時間になるのですが、早く帰らないと嫁さんが苦しいと言うわけで残業がしづらいです。
今日はとりあえず18時位に帰宅し、ご飯やらお風呂やら済ませ、子供達が寝る準備が整ったのが21時。それから出勤して24時まで仕事しました。 今回の一度帰宅・再出勤は試験的にやってみましたが、帰宅して再度出勤はやっぱり辛いですわ。疲れます。朝は家事の手伝いで6時起きだし、大丈夫かな>俺。

2005年07月27日(水)



 ページの更新

ROのチケットが切れたので、ぼちぼちとページの更新作業に入りました。
今日はとりあえずHuman68kマニュアルの執筆。一応校正しようと思うので、ページの更新は明日以降の予定です。

何気に自分の日記を読み返したんですけど、誤字は勿論のこと、何だか文章的に意味がわからない所とかが沢山あって、ちょっと赤面。 自分には理解できても他人にはわかりづらい文章だなーと思いました。 私の日記って結局のところ、人に説明しようと言う文章になっていないんですよね。単純に心に思いついたそのままー、心に出てきた単語そのままーで列記してるイメージなんですね。

今日の日記は心の迸るままに書いた文章を校正してみましたが、変な文章になっていないでしょうか?

2005年07月25日(月)



 RO日記とか

レイスからヴェールゲット。確率低いけど微妙〜。更にバイブルゲット。これもレアなんだけどな〜。使い道が今一・・・。

思い立って、S4ナイフを精錬してみる。8本中、2本が+9まで精錬できました。もうちっとがんばって、+10ナイフを作ってみたい〜。


Power−Xサイトですが、正常に戻りましたね〜。お疲れさまです>しんさん様

2005年07月24日(日)



 ウイルスメールとか。

某氏のメアドでウイルス付メールが届きました。ウイルス名は"WORM_NETSKY.D"。 多分、某氏のPCがウイルス感染しているわけではなく、差出人のメアドを詐称していると思われるので、当人にこの話をしても仕方が無いなーと思うので、このままにしておこう・・・。 頻繁に繰るようなら考えるとして・・・。

さて、Power-Xサイト。"http://www.power-x.jp/"でアクセスすると駄目だけど"http://www.power-x.jp/index.htm"でアクセスするとOKと言うことが判明。 ・・・以前は"http://www.power-x.jp/"でページが見れていたのに、不思議です。。。 もしや!と思って、同様にWebXを試して見たけど駄目でした(^-^;

そういえばRO。3rdキャラのシーフがようやくアサシンに転職!結構かわいいグラフィックではないですか。満足。

2005年07月21日(木)



 きゅぅ〜。

きゅぅ〜っと疲れが出て、昨晩はネットアクセスせずに寝てしまいました。

ここ2日間、家庭の事情から持ち帰り残業(ただ働き)で午前3時までがんばっていたので疲れが溜まっていたんですね。もう若くないので体が持たないですわ。

2005年07月16日(土)



 ページの更新滞ってます。

ネレイドの最終生産が決まりそうな昨今、ページの更新が出来ずにいる卓です。でもしっかりROはやっているという・・・;;;。1stキャラのプリはしばしお休みして、もうすぐシーフがアサシンになりそうな勢い。

第3子の誕生ですが、KAMADAさんの日記でお祝いの言葉を頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。(KAMADAさんが私の日記を見ていてくれていると思いつつ・・・)

それにしても、慣れない家事生活にはそろそろ限界というか、何と言うか、体と精神がついていけません。これを乗り越えれば、主夫の道が開けるのかも知れませんが、頭痛と眠気と腹痛が同時に襲ってきています。単にネットで遊んでるのをやめれば良いという話もありますが、ネットをやめると精神的なストレスが溜まるのも事実。 でも、今日はもう寝ようかな・・・。ほんとに胃が気持ち悪い・・・。

2005年07月10日(日)



 第3子誕生

生まれました。今日の午前0:21だそうです。

親が遠方に住んでいるため、初めて親子4人だけで迎える出産でした。

時間が時間なだけに、自分と子供二人は泣く泣く帰宅し、嫁さん一人での病院出産となりました。

子供らの遅い朝ごはんが済んだら、嫁さんと赤ちゃんに会いに行きます!でも長くはいられないだろうなー。


これから1週間、自分と子供2人だけの生活となりますが、がんばらなくては。

2005年07月05日(火)



 RO日記

2アカウント使って、一人パーティープレイをしてみる。
女シーフと男アーチャーのペアでパソコン2台を使って試しました。
結果・・・大変。やはり一人で二人を同時に動かすのは辛いです。効率が悪い。でも、一人づつ育てるよりは効率いいかも・・・と思ったりもしますが、臨時公平パーティーが一番いいのかも。知り合いがいれば一番いいんだけどなー。

2005年07月03日(日)



 7月か・・・

誰が何と言おうと、自分が死のうが死ぬまいが、この地球が存在する限り、いや、暦という概念がある限り、7月はやってくる。

7月・・・それは新しい家族が増える月。でも、今年度のお仕事は昨年度比150%。この夏が一つの山場となります。

いつ新しい生命が誕生しても良いように、いつでも仕事を休めるように、ノートパソコンを借りてきて、お仕事データを入力する。
明日は何とかお仕事スケジュールを立てたいところだが、はて・・・。

2005年07月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加