卓の日記



 X68000ZBLACKモデル発売とOh!X復活

ご無沙汰しております。
ページの更新滞っていますが、しっかり生きております。

ここ最近、何かと話題の多いX68000業界。
(株)ZUIKIさんがX68000Zのクラファンを大成功させ、ついに限定生産ではない、X68000Zのブラックエディションの発売にこぎ着けています。
TGSで宣伝し、参戦するゲーム会社も増えてきている中、ついにOh!Xが令和に復刊とのことです。

あぁ。私に以前の暇と心の余裕があれば、いろいろしたいとことなのですが・・・。

https://kibidango.com/project/2285/action/17185?ui_source=action&ui_campaign=177822&ui_medium=email

2023年09月24日(日)



 ご無沙汰しています。

気がつけば、前回の日記は昨年末だったんですね。

皆様ご無沙汰しておりました。しっかり生きております。単純に日記を付けることを失念しておりました。

X68k業界界隈では、すっかりX68000Zの話題で持ちきりの昨今?な気がします。
私も「X68000 Z LIMITED EDITION EARLY ACCESS KIT」をスペシャルさポーターズプランでしっかりゲットしております。(まだ開封して一度しか触っていませんが。。。。)
BLACKエディションもAmazonで予約募集していますし、まだまだこの話題は続くようですねー。楽しみです。

2023年07月25日(火)



 X68000Zクラファン募集中。

株式会社瑞起さんが開発中のX68000Z。
12月3日より、きびだんごが運営するクラウドファンディングにて提供開始に動き出しています。

このいろいろメニューがあって、一番安価なもので49,500円。高いものでは10台セットで680,000円もあり。
目標33,000,000円のところ、5時間で1億円達成し、現時点では177,000,000に到達しそうな勢い。
クラファン締め切りの1月28日までに、2億とか超えそうですね。

詳しくは以下のサイトへ。使用プロセッサ(ZUIKI Z7213)やインターエイスなどの若干の情報も出ました。

https://kibidango.com/2285

これらが楽しみですね。

私は只今絶賛コロナ療養中でして、外出できるようになったら郵貯にいって残高とにらめっこしながらクラファン参加を検討します。

2022年12月05日(月)



 X68000Z HACKER’S EDITION 募集開始

株式会社端起が開発中のX68000Z。
HACKER’S EDITIONの募集開始が開始された。
詳しくは以下のURLで!

https://www.zuiki.co.jp/products/x68000z/

2022年11月15日(火)



 X68000Zが10月18日に発表!

株式会社瑞起(ZUIKI)よりX68000Zが発売される!
10月18日に詳細が発表されるらしいです。
詳しくは以下のURLをご覧ください。(そんなに詳しく書いてないけど)

https://www.zuiki.co.jp/x68000z/

X68000業界、久々のビッグニュースですね。

2022年09月24日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加