卓の日記



 日記を移転してみました。

Web日記なるものを発見したので登録してみました。
これでジオのディスク容量が実質アップって感じ。5M分無料でもらえるので、等分困ることは無いでしょう。(って今容量不足で困ってるって事無いけれど・・・)
それにしても@nifty会員で有りながらそっちにHPを持っていない私はいったい・・・。


2001年01月30日(火)



 SYSTEMAXさん、何処へ・・・

HPにリンクをさせてもらっているSYSTEMAXさんのHPがリンク切れをおこしている・・・。どうしたんだろう?PowerX期待しているんだけど・・・。

2001年01月31日(水)



 SYSTEMAX

URLが変わっていた事が判明。BBSをろくに見ていないからこうなるのか・・・。

2001年02月01日(木)



 8bit パソコン伝道師試験合格!

とあるHPで表題の試験を実施していたのでやってみた。
初級、中級ともに合格!やったね。
BASICとかもう忘れてたけど何とかなるもんだ・・・。

2001年02月02日(金)



 SCSI-USB変換器

アルファデータからSCSI−USB変換器というのが出ていて、HPで検索。
もしや、ドライバさえ作れば(私は作れませんけど)68でUSB製品をコネコネ出来るのでは・・・・。
・・・見てみるとどうもUSBでSCSI機器を接続するのが目的らしい。考えてみれば今時のPCはSCSIは無くてもUSBは標準だもんなぁ。わざわざSCSI→USBってことは無いか・・・。68で使うには難しそうだなぁ。

2001年02月03日(土)



 休み。

今日はお休み。
ぶらっと立ち寄ったコンビニでドリキャスマガジン今週号を読んだら、19ページに”Oh!Xというハード、ソフトが出なくなっても出版していた雑誌があった”という旨の内容が書かれていた。
まぁ、いいんですけど、同じ出版社ならば情報は正確に載せないといかんのでは?
休刊後もソフトやハードは出ていたし、今は復刊しているというのに・・・。

2001年02月05日(月)



 頭痛。

あー、何だか右後頭部が痛い。
疲労が溜まった時とかに良く出る症状なんだけれど、寒気もするし風邪?
昨日から調子が良くなかったので早めに寝たけど駄目でした。
あ〜ぁ。

2001年02月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加