卓の日記



 最終告知!?

なんだか悪質なメールが届きました。Subjectは”最終告知”となっており、未納のインターネット・アダルトコンテンツの利用料を納めて欲しいという内容です。私にはとんと身に覚えのない事なので、無視することにしました。
内容をよく見ると笑えてきます。一つづつチェックしていきましょう。(笑)

・差出人は極東神泉會の東さんからで、”今まで再三連絡を試みたが誠意ある回答がありませんでした”・・・今まで連絡は一切ありません。いきなり”最終告知”で〜す。

・入金が無い場合はプロバイダーにメールアドレス、電話番号、IPアドレスその他サーバーに保管されているログの開示請求をして名前、住所、勤務先を調査し、回収に来る。・・・何だか変な感じです。あなたはすでにメールアドレスを知っているはず。メールを送ってきているんだから。だいたいプロバイダーは情報開示するのかな?

・金融業でないので督促の時間的制限、威圧的態度の禁止などの法律には一切触れないので、いかなる手段を持ってしても回収する。その際の交通費、宿泊費も請求する。・・・脅しとしかとれません。

・”当社人員の対応による時間的損失等の理由からメールでのお問い合わせは受け付けておりません。”・・・怪しすぎる。

サービス利用料は65000円で延滞利息9500円だそうで・・・。

この他に文面以外から感じる疑問点があります。まず、利用したサービスの具体的な説明がない点。本来であれば、何処のコンテンツなのか、いつ利用したとか、サービス利用料の内訳とかが書かれているべき。ま、”最終告知”ということで今までさんざん説明してきた、具体的な説明は省いたということが言えるのかな?相手としては。他に、”メールでの問い合わせは受け付けない”とあるのはもちろんとして、電話など、相手方への連絡手段が一切無い点。商売人的常識としてはアホかと。”誠意ある回答”したくてもできません。

以上、みなさんも身に覚えのない督促メールが来たら無視しましょう!それにしてもこのような悪質なメールは許せません。法が許せば相手サーバーに攻撃したいところです。そんな技術は私にありませんが(笑)

2003年01月29日(水)



 ぐちぐち

溜まっているものは吐き出さないとストレスになってしまいます。この日記も最近は一つの吐き出し口となっていて、読んでいる皆さんにはとてもつまらない内容だと思っていますが、あくまでも個人の日記ということで御勘弁を。

相変わらず仕事が順調に滞っています。何だかもう訳が分かりません。私は何をすれば、どのようにこなして行けばいいのか。あー、やになる。少なくても部下の皆さんには迷惑をかけないようにと思ってはいるのですが・・・。

2003年01月28日(火)



 ちょっと滅入り気味

少し気が滅入っています。ともかく元気を出さねば、と思っているのですがもう少し時間がかかるかな?少しずつ、いろいろな事に慣れていかなくてはいけない、これくらい普通のことなんだ、そう自己解決しているものの、気持ちが上向きません。情けない話です・・・。

”千と千尋の神隠し”を始めて見ました。少し期待はずれ、という感じ。ぜにーば?の所に行くまでは良かったけれど、そこから先は何だか訳のわからないまま、駆け足で話が進んで、あれっ?という間に終わり。トトロの方がいいです。個人的に。

2003年01月26日(日)



 わっ、また更新。

前日の日記を書いたのが、実は23日の深夜0時過ぎ。ふと思い出してPI.さんのページを見てみたら、やっぱり更新してました、XM6。すかさず更新かけました。
さて、寝ますか。明日、いや今日は新潟へ出張です。

2003年01月23日(木)



 ページ更新。

何とかページの更新できました。68ネタをはき出せた安堵感と、無くした不安感と入り交じった気持ちです。ま、そのうち新しいネタが出来るでしょう。なんだかんだ言って毎月ネタが尽きることはありませんし。

2003年01月22日(水)



 更新したい〜。

ページの更新をしたいのですが、仕事と睡魔が許してくれません。ん〜、何とかならないものか。仕事の方はとりあえず一段落付いたのですが、細々としたものをさくさくと片づけないと後々自分の首を絞めることに・・・。睡魔は如何ともしがたいもので、風邪気味な私はアレルギー性鼻炎の薬を毎晩飲み続けるためかなぁなどと思いつつ、布団の中でぬくぬくとしております。また最近寒くなってきたので布団から抜け出せない・・・。翌日が休みならば意を決して深夜までPCをいじるのですが・・・。

2003年01月20日(月)



 近況

仕事が忙しい。月曜日の会議に必要な資料を作らなくてはいけません。それにしてもこの仕事、やる気が起きない。発案者があまりにいい加減で、そのしわ寄せがこっちに来る気がしてならない、というか、既に来ている・・・。

子供の幼稚園入園面接がありました。上のこと嫁さんが行って来ました。簡単な話し合いと制服合わせとかをやったようです。当たり前のように入園許可証を頂く。同級生は8人だそうで、田舎は寂しいですね。その反面、先生の目が行き届くのでいいかなぁと思ったりしています。私は下の子とお留守番をしていました。一時間くらいお昼寝・・・。

風邪気味です。昨日医者に行っていつもの薬と、アレルギー鼻炎用の薬をもらったのですが、効き目薄。鼻の奥というか、喉の上というか、ひりひり痛みます。勘弁してほしいです。

2003年01月18日(土)



 お仕事・・・。

う〜、転勤してはや半年ちょっと。慣れない業務にちょっと疲れ気味。これから年度末に向けてラストスパートです。いかに効率よく業務をこなすか考えなければ。

今日は年度末に向けての”がんばりましょう”飲み会でしたが、ちょっと飲み過ぎ。だって雪中梅や〆張鶴の特選、なましぼりとかが出てくれば、飲まないわけにはいきません。いや、おいしかったです。また飲みたいですね〜。

2003年01月14日(火)



 CONFIG.SYSファイルコマンドリファレンス完了!

ようやっとリファレンス完了です。長かった・・・。今まで応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。
さて、今後の予定ですが、コマンドリファレンス部の完成ということでOSの使い方の解説に入って行きたいと思います。年度末に向けて忙しさアップの毎日ですが、がんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


2003年01月12日(日)



 お買い物

久々に新潟市まで買いだしに出かけました。亀田のアピタに寄って、上の子の洋服を買って、あかちゃんほんぽに行って、下の子の離乳食を買って、それだけで終わり。自分の物を見る余裕無しです。チビを二人連れて行くのは大変疲れます。はぁ。

2003年01月11日(土)



 弱気

どうも仕事がうまく進まない。はかどらない。気持ちは萎える。おかげで昨日は、いや今朝は二時半に起きたまま眠れず、仕方がないのでページの更新作業をする始末。
なにか奮起出来るような事でもないものでしょうか。

2003年01月08日(水)



 仕事始め

とうとう仕事始めの日です。憂鬱。
先ずは各部署に午前中は昨年までの仕事の整理。午後からは挨拶回り及び決済。

年始から幸先の良い滑り出しで・・・・・・。って感じなら良かったけれど、お偉いさんに一言二言三言・・・・・・。どう答えたらよいのか・・・・。

気を取り直してがんばっていきましょう。

2003年01月06日(月)



 プリンターが動かない・・・。

プリンターが壊れたのか、給紙が出来ません。機種はエプソンのPM750Cです。かなり旧式なのでもうお役ご免かな?暖機してからまた挑戦します。
しかし。プリンターが動かないと年賀状が書けない・・・。

2003年01月04日(土)



 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。とうとう年が明けました。今年もPenguin’sBARをよろしくお願いします。
上越での元旦は雪も風も無い良い天気でした。今日は昨晩に降り積もった五センチほどの雪で辺り一面白い世界。帰りが思いやられます。

2003年01月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加