卓の日記



 良いお年を

昨日から実家の上越市に帰省しています。こちらにはネット環境が無いので(パソコンも無い)本年のページ更新は終了です。(この文章は携帯より打っています。)
本年はPenguin’sBARをご利用頂きありがとうございました。今年は当ページのアクセスが結構増えて飛躍の年になりました。来年はより内容を充実させ、皆さんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。引き続き当ページをよろしくお願いいたします。

2002年12月31日(火)



 仕事納め

さて、昨日は仕事納めで、今日から暦どおり、1/5間でのお休みです。と、言いつつも、30日にもしかすると仕事が入るかもしれません。実家に帰るのはいつになる事やら。


2002年12月28日(土)



 GANTZ

やばいです、久しぶりに漫画にはまってしまいました、ヤンジャンのGANTZ。この作者の前回の作品”変”は余り興味が無く見ていなかったのですが、今回は謎が多いSF仕立て。ただ、キャラクタが全作品と差ほど変わらない感じがするとか、描写が過激すぎるとか、嫌な部分はありますが、続きを見てみたいと思ってしまいます。また出費がかさみます・・・。

2002年12月26日(木)



 ガス欠!

帰宅途中で車がガス欠しました!初体験。出勤途中で燃料、なんとか保つだろうと思っていたら大間違い。ガソリンスタンドの1km程手前でダウン。仕方なくスタンドまで歩いて助けを求めに・・・。
ガス欠出張で500円ほど取られましたが、まぁ、このくらいなら許容範囲。JAFの会員になっているので呼べば良かったのですが、あいにくの天気で、待つのも嫌だったので仕方がありません。この田舎では呼んでから到着するまで、1時間かかってもおかしくないし・・・。
ともかく貴重な体験でした。

2002年12月25日(水)



 楽しいウソ。

クリスマスイブです。さっき子供に買ってきたクリスマスプレゼントを枕元においてきました。朝起きたときが楽しみです。どんな顔をするかな?いつまでサンタクロースを信じるのか・・・・・・。ともかく、親になって楽しみなイベントです。

2002年12月24日(火)



 瞼が腫れる

右目の瞼が腫れてしまいました。先日の飲み会の日の朝に”瞼が痛いなぁ”と思っていたら腫れました。触ると痛いです。
取りあえず目薬を買ってきて様子見。今の所、若干腫れが引いたようなので大丈夫かな?。
仕事までには治るといいのだけど。

2002年12月22日(日)



 ローカル忘年会

今日は元締めから離れて有志のみ(若い者だけ)で飲み会を開きました。一次会は寿司を食べて、二次会はスナック。思ったほど皆が崩れないのでちょっと残念。
また年明けに飲み会をする予定なので、楽しみにしておきましょう。

それにしても、右目の瞼が腫れて痛いです。ものもらいかなぁ。



2002年12月20日(金)



 更新できません・・・。

本当にすいません。ページの更新が出来ません。昨日(18日)に更新する予定の筈が、夜中に起きることが出来ず、朝を迎えてしまいました。あぁ・・・。68ネタがあるというのに・・・。

interface誌を買いました。私の住んでいる田舎では、こういった専門誌が無くて、新潟市に買い物に行ったついでに(新潟市まで車で1時間かかる)紀伊国屋に寄りました。まさちくさんの記事を見たくて購入したのですが、いやー記事の内容が濃い、というか私程度の知識では、敷居が高く、睡眠薬として重宝するくらいで・・・。しかし、いつもと違う世界をのぞけたようで面白かったです。

2002年12月19日(木)



 どかっと雪が降りました。

一気に雪が降りました。昨日は通勤途中で車が横転していて大変。30kmでのろのろ運転している車もいて、始業時刻に遅刻しそうです、マジで。そんな車を追い越そうとしたら、滑る滑る。愛車のレガシィは気を利かせてVDC作動、追い越そうにもスピードが抑えられ、対向車がとぶつからないかと冷や冷や物です。

何だか仕事がつまり気味で気が焦るばかり。どうした物でしょうか。ホームページの更新もなかなか体力的・気力的な理由から進みません。

2002年12月12日(木)



 更新遅れ気味。

68ネタは幾つかあるものの、更新遅れています。すいません。データの復旧はジオからのダウンロードによりとりあえずは回避したものの、作成途中のデータは全てパー。ノートンで壊れたMOを復旧出来るでしょうか?また痛い出費だなぁ。

それにしてもお金が無い。ボーナスまでもう少しだけれど待ち遠しいです。

2002年12月08日(日)



 忘年会

昨日は忘年会で瀬波温泉に宿泊。ちょっと眠い。
これから仕事に行きます。

2002年12月06日(金)



 12月ですねぇ。

12月、師走、日記が6000HIT、仕事上のトラブル、ホームページ編集データの消失・・・・・良くない事が多い・・・。
そろそろ休みが取りたいところですが、少し無理なようです。それにしても、ホームページのデータが失われたのがショック。MOに入れておいたのが、変なタイミングで挿入、イジェクトしたら、以後読み込めなくなりました。復旧ソフトってあるんでしょうか?誰か心当たりがあれば教えてください。お願いします。

2002年12月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加