初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2002年03月27日(水)
やっぱり子安は愛せない


どーもー。生きてますよ。

ちょっと社会復帰リハビリがハードなので、追いついてないだけです。
そのうちまとめて日記を上げるつもりですが、このままかもしれない。

ところで!
この数週間に起きた「ギャフン」なことをいくつか。

・入社月は給料が日割り計算なのを知らず、給料日に明細みてビックリ。
(かなりの衝撃でした。家賃払えないっつーの)
・水森しずくの新刊を買ったら、全く面白くなくてガッカリ。
(ちなみに「エスキース」です。ダメダメでした…)
・「ラーゼフォン」の放映時間変更を忘れ、録画し損ねた。
(鼻血でるほどの疲労感に襲われました。兄から借りることにした)

そして、さっき見に行ったムービックのサイトで今年最大の悲報が!

「WEED」のドラマCDのキャストが発表になったんスよ。
若宮が千葉進歩なのは、まぁ許してやろう。
問題なのは…谷脇が…ワシが好きなキャラなんですが…。
子安なんじゃー!!
ムキョー!!
ワシは許さんですよー!いやー!
絶叫するしかないですじゃ。トホホ…。

そんな訳で。
今日ワシが受けた衝撃をとりあえず残しておきたくて、
急遽文章を書いてみました。

まとまりがないのはON書きだからです。
脱力の日々は続くよ、どこまでも…。

てゆーか、子安を憎まずに生きることができないっちゅーの!




2002年03月09日(土)
いろいろとムヒョーなカンジ




無事、一週間生きのびた。


そんな自分へのゴホウビに、金曜夜から時折失神するように眠りながらもゲーム三昧。
「ゼノサーガ」クリアして2周目に入りました。

やー。なんてゆーか。
これで続きが出なかったら怒るぜ、オルァ!みたいな話でしたよ。

全てが中途半端にチラリズム。

シタン先生似のジンさん(声:田中秀幸)は、『待て、次回』ですって。
制作発表会では動き回るシーンのムービーもあったのにぃ。

ダメな人、アルベドさんが素敵すぎました。


「ゼノギアス」はクリアにものすごい時間がかかったから、「サーガ」もそうかと思っていたら意外に終盤はアッサリで驚き。途中のザコ戦の方がよっぽど辛かった。
全然A.W.G.S.(エイグス=ロボット兵器)を使わなかったんですが、オッケー?


これを終わらせるまで次のゲームは買わぬと決めていたのに、終わっちゃったじゃん。


てな訳で、SCEの陰謀により来週は「ワイルド・アームズ3」を買わないと。
今月のPS2のソフトの極端なほどの充実ぶりはなんなんだ。
嬉しいけど、財布的に厳しいのぅ。


一週間溜めていたビデオを見ましたよ。

「ラーゼフォン」について語らねばなるまい。

なんだよー。ますます八雲くん怪しさ爆発してますぜ。
功刀さんてば「総一」とか、呼び捨てですよ!
なんなの? ふたりの関係は!
ピロー・トークでもする仲なんでしょうか!(妄想)
やっぱり八雲くん(攻)の功刀さん(受)だよね!(願望)

あと、オヤジ系キャラが増えて嬉しいですな。
亘理さんは「Jumping Flash!」のアロハ男爵に似ている…。
もうひとりの財閥のジジイ(家弓家正!)とは功刀さんを挟んでの過去が?!

ジジイ「君とはアレ以来だな…」

功刀「昔の事です…。もう、昔の…」

どうなの、この思わせぶりなセリフは!
それぞれシーンは違えど、過去を思うと萌え。

「FF」と「龍騎」も見たりして、眠い!
風さんが頬を赤らめて恍惚としていました。とてもイヤラシかったです。
「龍騎」は「アギト」より役者さんが好きなので見られます。話はもうどうでもいい。
レンと城戸くんの愛が成就するのか、見届けたいと思う今日この頃です。


あっ、なんか幻聴が聞こえるー。(単に耳鳴り)
ララァが呼んでるので、もう寝ます。






2002年03月05日(火)
聖地<秋葉原>への第一歩を記す




アルベドのくせに「おっはー」とかホガラカに言いやがって!
などと、朝からおはスタの山ちゃんを見て血圧を上昇させる毎日です。
カルシウム不足?


あー、もうムチャクチャですわ。
仕事はね、まだ日が浅いからオブオブしてるけどね。なんとかなるですたい。

そうなのよ、問題はゲームなのよ!
時間がないから遅々として進まず。週末に賭けるしかないのか。
睡眠時間が足りなくて、ツライです。

で、"ほぼ日刊で"といいながら、日記もupせず。
こうして、28日からの3日分を慌ててまとめたところです。
それぞれ日に書いてあったんだけどね。
ネットから、わざと遠ざかっているのじゃよ。
始めると止まらないから。


今日は給与振込用に口座を作ってきたのです。
UFJ銀行の秋葉原支店に!
なんか、すっごい嬉しかった。
窓口のお姉さん(確実に年下。そして、美人)も感じ良かったし。


気持ち良く帰宅する途中で、なんと!
中野のモーリス(ゲーム屋さん)が閉店していた!

2月11日に閉めたらしいんだけど、やっぱりなー。
(一ヶ月近く知らんかったのか、お前はと思うでショ? ワシもそう思います)
かつては愛用していたのですが、3年ぐらい前から急速にバイトの質が低下し、感じ悪いんでずっと行ってなかったのよね。
そうか、本当に世の中厳しいのだな、と身近で感じました。

まぁ、この店は経営が下手っちゅーか、明らかにタイミングを読めてなかったから。
ちょいとゲーム好景気(5年ほど前)に浮かれまくって、ブロードウェイ内に支店を乱立させ自滅を迎えるという最悪のパターンになってしまいましたな。
堅実に店を拡張するFUJIYA AVICとは対照的。(でも、売れてるの?)
まんだらけは別。あれはもう異次元の世界だから…。

たくさん持ってるモーリスの割引券。空しい。


何かと疲れているので、メールやHPの更新は滞ります。
いや、常に滞ってるんだけどね…。



2002年03月01日(金)
社会に復帰したのであります!




今日からワシも再び働くのだ。(おー)
やるぜ!(おー)
でも明日は土曜で休みだぜ。(お、おー?)
寝ないでゲームじゃ。人間やめるぜ!(全くダメじゃーん!)

みたいな感じで、半分ぐらい?社会復帰しました。


初日だから、挨拶とかなんやらで一日が終わってしもうた。
まぁ、なんですかね、頑張ってみようかしらね。

お昼に稲庭うどんを御馳走してもらい、
「久々に上等な食べ物を口にしました」
などと発言したため、己の激貧ぶりをうっかり知らしめる羽目に。

哀れに思ったのか、オヤツをたくさんもらいました。
コージーのシュークリームはうまいね。