初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2005年06月09日(木)
グダグダしながら踊る日々


気づけばもう6月の半ばになりそうな。
仕事いそがっすぃとか、鼻血だとか鬱だとかで時間が過ぎるのが早いのぅ。
最近は毎朝JRが遅れていて疲れます。
通勤するだけで仕事完了!って感じですな。


まぁこの数週間何をやっていたかというと、いつものようにグダグダとネット徘徊。
PCいじくりまわして数時間費やすとか、各社エロゲ体験版落とし込み等々。
Nifのセキュリティソフト入れてるんだが、ヴァージョンアップしたら不具合多数。
すぐに元に戻しました。変な機能入れないで欲しいわー。


色々と雑文。


Nitro+の新作は体験版がなかなか良かったので予約しておいたんだが、
後になって特典が発表になったらムック執筆陣が豪華メンツだったらしくて速攻で
初回分完売してましたです。(追加でちょっと再開するとか)
わしだと全然わからぬ人々が書いているようなんで特にどうということもなし。

天二の時は体験版で既にダメぽさが漂っていたので、今回のはやや期待。
しかしOPはアニメなんだな。しかも実際のゲェムキャラとは似てるようで似てない。
音楽がオリエンタルなので、そこはかなり期待しているんですが。
相変わらずZIZZはいい仕事してます。
「傀儡師」の香りが漂う、中華系設定が入ってくるんですかのぅ。


さてNitro+つながりで咎狗話。

4月に創刊されたCool-b、2号が出ました。
そしてこれを最後に宙出版はBLジャンルから撤退だとか!
つまりこの雑誌もこれにて終了。 どこか拾ってあげてください(;´д⊂)

前号に続く咎狗シキアキSSの後編。
これがもう、なんていうか、ゴイスwww
これがあれば今年生き抜けるよ!という希望がわくような凄いものでした。

内容は期待を裏切らない、いや、想像を超えたスンバラシイ展開で、全国のシキアキスキーが
貧血状態になったとしてもおかしくはありません。

ちょうどゲェム本編のアキラァが監禁されたあたりの話として読むと、二人の心の揺れ具合が
ぴったりはまる感じです。

シキティーが一生懸命なのも微笑ましいのですが、むりやりされたのに最後にアキラァの
大ドンデン返しがあったりして、もぉう身悶えするしか・・・!

案外柔らかな頬って、柔らかな頬って!!!

超絶バカップル。これ以上のありがたい話があるでしょうか。


話も凄いがイラストも大変なものでして、特にアキラァの手首を舐めるシキが凶悪にエロス。
壁紙としてCDに入ってるんだが、設定するとなんだか目のやり場に困るのぅ。
ちなみに最もすごいイラストが何故か収録されていないので、そこはちょっと不満。
スキャナでupするか。(文明の利器の正しい使い方)

7月にドラマCDが出るので、そこまでの繋ぎとしては十分すぎる内容でした。

しかし、どこかの出版社でこの雑誌拾ってくれないかねぇ。もったいない。
もしも出たら今後も2冊買うよ!(今回2冊買いました・・・悔いはない!)



あとは今更ながらエウレカ見始めておって、そこそこ面白くなりそうな気配。
まだ序盤なので、世界設定とかあまりよくわからないのだけど(公式HPとか全然見とらん)
後半は結構酷い話になるのかなぁと期待。

「コンパクドライブ」って音だけ聞いていたらピンと来ないけど、「魂魄ドライブ」ってことか。
他にも「アミタドライブ」(アミタ=阿弥陀)や「ニルヴァーシュ」や「サトリプログラム」とか。
敵(?)のオジサマやホランドが金枝篇読んでいたりと、色々裏設定がありそうです。

願わくはラーゼフォンみたいなオチになりませんように。
(監督同じだから、ちょっと不安w)

とりあえず絵の乱れもまだ許せる範囲なので、起きられたら日曜朝リアルタイムに。
だめならネット配信でチェックを続けてみるつもり。


それにしても平日深夜枠のモンスター>攻殻のコンボはすごいものがありますな。
寝ようと思っているのに、つい見てしまう。ネムイっす。


まぁそのような感じで相変わらずダラダラと。
コナミの「OZ」はダメっぽさムンムンなので、優先予約完了。
7月は塊続編もあるし、楽しみだなっと。


えびせん熟成カレー味の期間が終わってしまったようなので、最近はマルちゃん系のカップ麺収集に戻りました。
まだ備蓄分のえびせんが6袋ぐらい残っているけど、近来マレに見るおいしいお菓子でした。
期間限定じゃなくて、夏の間中出してくれないかなぁ。

カップ麺の傾向として春雨の次にアジア系代表のフォー(ちょっと硬い葛きりっぽい)が
注目されつつあるようです。
これも買いだめてるので、少しずつ消化していかなくちゃ。


というところで仕事に戻ります。