# 猫も寝るので自分も寝る
2002年06月29日(土)
少し体調が悪かったので、仕事早退させて頂きました。
なんと副店長に車で送ってもらってしまった……申し訳ない。
というか結局30分くらいしか働いてないし(笑)
しかも家帰って来てメシくって昼寝して結局ネットやって日記書いてるし。
んでもさっきは死ぬほど体調悪かったんだもん…
布団に寝転びながら、高校野球の組み合わせ抽選会を最後まで見てしまった。
もうそんな時期なんだなぁ。もう7月になるんだもんねぇ。
季節的にあまり体調の良くない時期な上に、仕事イヤイヤ病で具合が悪くなったんだろうなぁと思うんですが(笑)

もうすぐ新ドラマが始まりますね。
今期やってたドラマは結局ほとんど見てなかったです。
『空から降る一億の…』は最初数回と最後数回は見ましたが。
来月からの新ドラマ、何が始まるのかチェックとかしてないんで知らないんですが、『サトラレ』は楽しみです。
GLAYが主題歌だそうですし。ちょっと楽しみ。


2001年06月29日(金) 7/1にリニュする・・・可能性高し。
# 「好き。」
2002年06月27日(木)
一週間日記を書いていないことに気付きました…ビックリ。
いや、別にビックリするほど珍しいことでもないんだけれども(笑)

少しの間、小説メインでマンガを読んでない日々があったのですが、
最近また読み始めました、レンタルコミックで。
今読んでいるのは、珍しく少女漫画だったりします。
今通ってるレンタル屋さんで少女漫画借りるのはこれが初めてデスわ…

『先生!』(河原和音/別冊マーガレットで連載中。16巻まで発売)
というのをとりあえず出たばっかの最新刊まで全部読破。
すごく好きですv絵もほんわかしてて可愛いし、お話もほんわかで好きです。
というか、私は恋愛モノを読むときゅーんとなってしまうので、普段はそんなに読みません(笑)
でもこれマンガは最新刊の棚で手に取った時にどうしても読みたくなってしまったので、一巻から全部借りて読みました。
恋愛モノってのは…どうも…うう…ダメです…泣いてしまって(笑)
「好き」って感情が描かれてあるでしょう?(当たり前だ)
その感情がすごく胸に来るから、泣いてしまう。
主人公の女の子がね、ほら、すごく相手のことを好きな気持ちとか、会いたくなっちゃってどうしようもない気持ちとか…そういうの読むと感情移入するのかシンクロするのか、私までそういう気持ちを引き出されてしまうというか(笑)
「わかるなぁ」って思う感情の描写があるときゅーんとなってじたばたしたくなります(笑)
恋愛少女漫画を「うんうんそうそう判る判る」とか云いながら読みふけっていると、ふとした瞬間に、あぁ…なんつう乙女なことをしてるんだ私は…と我に返って妙に気恥ずかしくなったり(笑)
…でもなんていうのかな。私は恋愛マンガ読むの、好きです。
「好き」という感情に触れるのは好き。
なんていうんだろ、胸ン中あったかくなるじゃないですか。
きゅうって切ないカンジとか、苦しいカンジとかくしゃくしゃになるカンジの幸福感とか…
好きって感情は…しゅわぁって胸に広がる好きの感情が、そういうの全部包み込んでて、そういうの包み込んでるから特別あったかい感じ、です。
…云ってて自分で意味が判りません(ヲイ)

…話がすこしずれたっぽいですが…とてもオススメなマンガです。
これ読んでるときの私は、ふにゃふにゃ笑ったり泣いたり…あと鳴いたりしてます(笑)
あとはいろんな意味で悶えたりじたばたしたりとか(笑)
そういえば『うしおととら』の最後の二巻読んでる時はずっと泣きっ放しだったなぁ…
どうにも涙腺が決壊している私でした(笑)

2001年06月27日(水) 現在修行中につき
# お絵描き掲示板新調報告。…と猫マンガ
2002年06月20日(木)
お絵描き掲示板、新調してみました。
ずっと狙ってたレンタルサイトがあったのですが、レンタル再開が待てずに結局別のトコでレンタルしましたが、機能的にはどちらもさほど変わりはないのでいいかなぁと。
んで、ちゃんと絵も描き下ろしてみたですよ。
最初はアップロードテストで誤魔化そうとしたのですが(笑)、それだけだと機能説明に支障が出たので、アップロード投稿を削除して描き下ろしでイラ投稿してみました。
初描きのゾロです。以前ゾロもどきの後姿を描いた事があるのですが、所詮もどきで…正面から描くのは完璧に初めてでした。
そういやこの前葉月サンとこのお絵描き掲示板に描いたサンジも同様に初描きでしたね。
最初はルフィを描こうと思って描いてたんですよ。一番描いてる人なんで。
でもどうもルフィの顔としてしっくりくるものが描けなくて、ゾロにしてみたらどうだろう?とパーツを弄ったら充分ゾロっぽくなったので、潔くゾロに変更。
途中、マスク機能が効かなくなって二度手間になったりして大変でしたヨ。
でもなかなかゾロを描くのも楽しゅうございました。
こんな手間かけて絵を描いたのも珍しいから、そのうちトップイラに置いてみようかしら(笑)

というわけで報告終わり。
ただいまの時間、20日朝の4時22分(笑)
寝てください、碧月さん…(笑)




で。朝方日記を書いてしまったので、夜改めてまた今日の日記を(笑)
現在夜の7時半でございます。
ま、たいしたことを書きたいわけでもないんですが。
『無頼猫』というマンガご存知ですか?ウイングス・コミックスの。
高野宮子サンという方の描かれたマンガで、短編が数本入ってます。
このマンガが好きで。絵も可愛くて好きなんですが、話の雰囲気とか。
本持ってないので、レンタルコミックで何度も借りてしまいます。
表題作の「無頼猫」が一番好きかな…猫好きだから(笑)
こう……にゃーんて気分になります(なんだそりゃ)

2001年06月20日(水) 関川ァー!!
# とりとめなく生きる
2002年06月19日(水)
何かこう…したいことがあるようなないような。
いや……ううーん…ようするに、書きたい小説があるようなないような。
ちょっと難しい気分です。はぁ。
オリジナルが書きたい気分もあったりで。
でも長編とか、かっきりしたストーリー性のあるものは書けそうもなく。
とりあえずサンナミ…とりあえずサンナミ…
と、絶えず頭の中で呟いて誤魔化しています(笑)
とりあえずが口癖になった感じですよ(笑)
…というわけでとりあえず(笑)NovelにSS2本Upしました。
以前日記に書き下ろしたゾロルとシャンバギです。

最近気付いたけど、TYPE Bの方が私の本領なのでは?と思ったり。
長編書くの苦手だなぁ、とか。


今日、いい天気だったんだから、散歩でも行けばよかった。
部屋の片付けしてたら青空がなくなってしまった。
中途半端な片付け方だから、片付いてる部分は片付いてるけど、それ以外の場所は更に散らかった気がしてならない。
途中で本読んだりしてたし(片付けに集中出来ない悪い癖)
レピシエから貰った、ライチとラムネ(こっちは緑茶)を淹れた。
ライチは美味しかった。ホットで淹れて。
二杯目は水筒に入れて部屋に置いておいてまったり楽しみました。
ラムネ…アイスティーにしてみた。確かにラムネ。
だがしかし…飲んでるうちになんだか気持ちが悪くなってきた(笑)
もしかして緑茶ベースの香茶、苦手?(汗)
玄米茶が飲みたくなってしまった……ほうじ茶でもいいけど。



# 今週のジャンプ感想。ネタバレ注意ヨ。
2002年06月17日(月)
ちょっとすいません!皆さん今週のジャンプみましたか!!!
見ましたか!?見てない人はこの先読んだらダメですよ!!
ってか、未読の方への配慮もままならぬ程気が動転しています…!


お頭が………!!鯛の、ではなく!!(当たり前)赤髪の、ですよ!
出ましたネ!本誌登場何年ぶりっスか!ギャー!
今週、マジすごいですね。
赤髪のヒトだの、白ひげのヒトだの、黒ひげのヒトだの…あと鷹の目のヒトだとか、七武海とかさ〜
先週バギーが久しぶりに本誌登場を果たした時は、感動のあまり日記を書き忘れましたが(笑)(火曜日に買ったのです)
しかもバギー様ったら、メイクも変わってらっしゃって。
エースなんかも出ちゃって、先週今週はヤバいんじゃないですか。
つーかバギーとエース、仲良くしてる…v
…バギー相変わらずハデにアホだし…(惚)
今週号と先週号、何度も読み返しちゃいますね(笑)
シャンクスさん(名を出すとドキドキ)、冬島に居るんですね。
でこが危ないとかそういうことを云ってはいけないのでしょうか。
履いてらっしゃるズボンの柄がどうなの?ってカンジなのも云ってはダメ?
はぁぁ〜〜〜〜
なんかもうおなかいっぱいです…(笑)

2001年06月17日(日) 20代なのにィ
# 朝靄
2002年06月16日(日)
月曜の朝書いてます(じゃあ月曜の日記にしろよ・笑)。
寝すぎて疲れました(笑)
こんなたくさん寝たのは久しぶり。9時間近くぐっすり寝ました。
ワケのわからない夢を見ました。
「ジャイアン禁止」と書いた標識が道の途中に立ってる夢(笑)
…ジャイアン禁止てナニ(笑)
一時停止の「止まれ」みたいな、赤い標識でした……
あれ?まるかったんだっけかな??その辺りは曖昧(笑)

昨日の話。
時間があって暇だったので、小説を書こうかと考えました。
サンナミ小説を書かなければならなかったのですが、
どうにもイメージがさっぱりつかめないので、
サンナミサイトさんを回ってサンナミで頭をいっぱいにしてみようと…
…思ったのですが、リングのリストに並んだサンナミの文字を見ただけで、
早々に立ち去ってしまいました…(汗)
サンナミは好きなんです。
ただ、ラブラブなサンナミは守備範囲外。
なので、ラブラブサンナミサイトに足を踏み入れるのに躊躇する…
んむ。人に頼るのはやめやう…
結局小説を書くという行為自体何もしないで終わりました(笑)


…どうでもいいですが、ここの日記のカウンター、さっき2929踏みました。
にくにく…ルフィちっくですねぇ。誰か祝ってください(笑)


さすが、朝書いてるだけあってまとまりもない雑記的な日記…
今日と明日一日働けば連休です。頑張ります。
日曜の日記だからややこしいですが、月曜火曜と働いて、
水曜木曜に連休を戴いたわけです。
希望出してなくて連休貰えるなんて、私の場合滅多にないので嬉しい。
はぁ…出勤の支度開始まであと10分。
ちょいと休憩。

蝿が飛んでる…うざ。
頭の中にハエがいる…と云ったのは誰だっけ????

# 青の憂鬱
2002年06月15日(土)
なんだかとてもブルーな一日でした…
朝からずっと腹痛いし、買ったばかりのお気に入りのウサギもどきのマスコットキーホルダーはどこかに落としたみたいだし、自転車のタイヤはパンクするし、レジ打ちゃ誤差は二千円も出るし…

良かったことといえば、昼飯でチャレンジしたお惣菜のビビンバ丼ミニが予想外に美味かったことくらいかな(笑)

今日は全体的にブルーです…あ〜あ…もう〜〜
いいもん…ウサギもどきのキーホルダーまた買ってくるもん…(涙)



追加。
今日じゃないけど、最近あった良かったこと、思い出した。
どこかのアンケートに答えたら、図書券500円分当たった♪
やった!やった!何の本買おうかな〜

# 栞を挟んで小休止
2002年06月14日(金)
今日は休みだったので、のんべんだらりと過ごしていました。
まぁ、マンガ読んだりゲームやったり…スキャナと格闘したりもしましたが(笑)
長らく夢中になっていたゲームもとりあえず終わって、夜になってすることも特になったので、お気に入り(ブックマーク)の整理をし始めました。
なんつーか、私はホントにしおりを挟む感覚でお気に入り追加するので、気付くともう大量且つごちゃごちゃになってるんですね。
フォルダ分けしてはいるんですが、どうも分け方が下手なのかナンなのか(笑)
というわけで、時間もあるし体調も治ったし(夕方頃はちょっと不調だったが薬飲んでアイス食って復活)、この際気合入れてやるか!とTシャツの袖を腕まくり、てな感じ。
…始めてみたら、お気に入りに入っていたサイト、次々とゴミ箱行き(笑)
繋がらなくなってたり、閉鎖しているのが殆どでした……
私はお気に入りに入れといて、結局あまり行かない場合が多いのです。
でもまた行ってみたくなるかもと思うと勿体無くて消せない。
だってね、「あぁ!なんであの時あのサイトをお気に入りに入れておかなかったんだ!もう一度行きたいのに判らないじゃないか!」ということが起こると大変悔しいのです。
なので、また行きたいと思ったりここは好きだぞと思ったら迷わずブックマークなのであります。
そうやってむやみやたらに追加していくから、大変な量になるのですが。
整理してみたら結局フォルダだらけになりましたが、使いやすくなった気がします…ってか、使いやすいかはともかくとりあえずすっきりはしたようです。
というか、まだ全部整理し終わってませんが(笑)

話はずれますが、私は凝り性な方…な気がします。
ハマりやすい、というか熱しやすい、というか?
冷めやすくはないんで、趣味や好きなものが増えていく一方です。
広く浅くな人です(笑)どれもハマりすぎるほど深くはハマらない。
だから、お気に入りのフォルダが妙な感じです(笑)
いろんなジャンルが並んでて…節操ナシっぽいです、見た感じ。

なんか今日はやたらと書いてますね。暇なんです(笑)
暇だなぁ…こういうときはおとなしく寝とけって(笑)
でもそういうときに限ってそんなに眠くなかったり…ううむ。
とりあえずお気に入りの整理の続きをしながらリング回りしようっと。

2001年06月14日(木) 高熱にうなされていた一夜とその後
# イチゴちゃんと歌子ちゃん(謎)
2002年06月10日(月)
6/8、TERUさんの誕生日でした…
当日にオメデトウな日記を書こうと思ってたらこんな日付に(笑)
ルフィんときも書けなかったしなぁ。
次はナミさんの誕生日だけど、当日には書けないかもなぁ。
あ、でも午前中に日記書けばいいのか……(笑)

先日、冷凍食品のイチゴを見かけました。
美味そうです。食べたい。
でも何の目的もなく冷凍イチゴを食うために買うってのも変な気がする(笑)
つーか、変だって(笑)
でも食べたい。シャク…ってする凍ったイチゴ…食べたいぞ……(溜息)

久しぶりに読む本が数冊出来たので、貸マンガはしばしおやすみ。
小説を読むの、久しぶりだなぁ(笑)
お昼寝もしちゃおうかなぁ〜
この前買い物に行ったときに、ウサギのぬいぐるみを買ったんですよ(笑)
パイル地のピンクの格好がちょっとたれぱんだみたいにうつ伏せになってるの。
抱き心地があまりに気持ちよくて、思わず買ってしまいました。
名前は「歌子」(笑)
そいつを抱いてお昼寝しつつ本でも読もうかと思います。
あ〜〜だらだら出来る休みの日ってやっぱいい…(至福)

# (改題) color
2002年06月06日(木)
いざ日記を書こうとすると何も思い浮かばないので、「あぁ、これは日記に書こう」と思ったことはメモを取っておいたり、仕事中に考えていたりする。
にもかかわらず、いざこうして書こうとすると思い出せない(笑)
メモを取ったときはいいが、仕事中に思いついたことは仕事が終わる頃には忘れている。
んん〜昨日、何を書こうって思いついたんだったかなぁ(笑)
仕事中でもこっそりメモ取るしかないのか(笑)

とりあえず今は時間がないらしいんで、今日の日記の続きはまた後で書こう。
てか時間ないなら書くなよ、こんなくだらない内容で(笑)


………てワケで。帰ってきたので続きを書きます(笑)
てか、やっぱ何を書こうとしたのかさっぱり思い出せません(笑)
いつかひょっこり記憶が戻る日が来るといいなぁ(記憶喪失かオマエ)
今日の日記の続きは今日買い物に行って、文房具屋でぼんやり考えたことを。
文房具屋の売り物のペンを勝手に借りて、レシートの裏にメモ取って帰ってきました(笑)

あのですね。私は「色」が好きであります。
自分でもよく判らないのだけど…絵の具とか色鉛筆とか…
色を塗るのが好きなのかいろんな色を見るのが好きなのか。
色彩事典が大事で大好きで、いろんな色を眺めて色の名前を見てるのが好き。
色を塗る、という行為そのものは下手だし苦手なのだけど、それでも好き。
絵の具を混ぜて自分の思った色を出そうとする作業も好き。
色鉛筆のいろんな色を重ねていくのも好き。
PCではソフトと使って絵を描く人ではないので、お絵かき掲示板で描く程度ですけど、
用意されてる色をいじって好みの色を作る作業が好き。
色の名前も好き。
理由なんて得にないんです。ただ好き(笑)

色をテーマにした短い話をいくつか書こうと考えてみたのですが、
それらを考える前に書くべき小説がいくつかあるので、まだ予定って程度。



2001年06月06日(水) 石岡さん
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron