# 高熱にうなされていた一夜とその後
2001年06月14日(木)
今朝起きたらなんとか熱は下がっていた模様。
なんだかまだ完治したとは言い難いのだけど(だるいからさー)。

悪夢の一夜、それは11日の夜のことでした。
昼間はバイトで、仕事中も熱っぽくてだらだらしてました。(でも早退はせず)
熱っぽいからと布団に入って寝たのが夜0時。
そして暑さ(熱さ?)のあまり目が覚めたのが夜中2時。いつもの就寝時間でした。
時計見てガックリしましたね。まだこんな時間なのかよ・・・!って。
普段からすれば睡眠時間はその時間から始まるんですからねェ。
思えばこの夜、ぐっすり眠れたのは、この2時間だけでした。
でもこの2時間、妙な夢を見ていたようです。
熱にうなされていたためはっきり覚えていないのですが・・・。
私は「ウソップに関するアンケートフォームになった夢」を見ていました(笑)
「ウソップに関するアンケートをとる夢」ではありません。
「ウソップに関するアンケートフォームになった夢」です(笑)
・・・夢って訳が分からないものだなぁ、ホント。
ちなみにこの夢が悪夢だったわけではありません(笑)
悪夢、と書いたのは単に熱にうなされて無茶苦茶苦しかったからってだけです。
夜中の2時に起きてしまった私、眠れなくなってしまいました。
それから4時までまったく眠れず。
その間、いろんなことを考えました。
次のリク小説のネタとか、今後書く予定のギャグ小説の詳細設定とか(笑)
何故か熱にうなされているはずの頭の方がネタが浮かぶ(死)
・・・とても助かりました(笑)
あとは何故か自分の子供にはこんな名前をつけたい、とかね(笑)
漢字とか由来とかにものすごく気を使って考えたんですよ、高熱なのに。
そして結局辿り着いた名前が『数真』。
こうやって漢字にするとこんな名前!?って気がします(笑)
恥ずかしいので意味は書けません・・・。でもなぜ男名前だけなんだ、私。

そして4時頃なんとか眠りについた私。
次に目が覚めたのは5時前後。またウソップの夢を・・・(死)
今度のは、目覚めてからしばらくの間寝ぼけていて夢の続きの中にいました。
もう殆ど覚えてませんが・・・寝ぼけてたときのことは覚えてます。
私は夜中、身体が熱くてふうふうと荒い息をしてたんです。
そのふう、と一息するとウソップが一人増えるんです(爆)
息が荒いからどんどん増えていくんですよ・・・分身のようなウソップが。
で、寝ぼけた頭で私は考えるんです。
「ウソップは何人もいるけど、私本体は一人だから、この場合は『一人』と数えるのかな? それともウソップの人数分もちゃんと数で数えるのかな?」
・・・なんだそりゃ(笑)何の心配をしてるんですか、アンタ。
それからしばらくは妙な夢を見るわけでもなくうつらうつらとして、眠気がまったくなくなって、6時頃ばっちり目が覚めました。
そこで起きてきた母が持ってきた体温計で熱を測ると、39.5度だったわけです。

翌日12日は11時から20時までバイトが入ってましたが、行ける筈もなく欠勤の電話を。一週間で一番忙しい曜日だというのに(笑)
「人が足りないから碧月(仮)さん長いけど頑張ってね〜」
なんて前日に言われたのに。スミマセン・・・熱出ました。
その翌日の13日はもともと休みの予定だったのでよかったんですけど。
・・・いやいやよくない。せっかくの休みを何もせずに過ごしてしまった。
でも昨日13日は、熱も38度から37度の間くらいでふらふらしてる程度だったせいで、お絵描き掲示板に絵を描いたり、マンガ読んだりしてました(笑)
少し調子が良くなってくるとつけあがるのは、母譲りなんですヨ(笑)

昨日は突然『ROOKIES』が読みたくなりましてねェ。
ウチには約一年分のジャンプがたまってるんですよ。
早く捨てようとは思うんですけどね。雑誌ってごみの日には出せないし。
そのたまってるジャンプを2000年6月の分から現在のまで、『ROOKIES』だけ拾い読みし尽くしました(笑)
時々たけしとかヒカ碁とか読んでましたけど(笑)
ワンピはコミックスで熟読してるから読まない。(内容覚えてるから)
打ち切られていった懐かしい作品を最初から最終回まで思わず読んでしまったさ。
しかし『ROOKIES』マジで面白い!!!
今更激ハマりです(笑)ホントに今更・・・。
ジャンプ買い始めてしばらくは好きな作品しか読んでませんでしたから、これも時々読んでただけだったんですよ。
今年に入ってから位です、『ROOKIES』をちゃんと読むようになったの(遅ッ)
ちょうど濱中の登場前後くらいかなぁ。
最近ホントに毎週楽しみで、昨日どうしてか突然読みたくなったんですよねェ。
決心しました、全巻揃えます!!(どーん)
14巻も出てるから大変だよなぁ・・・。でも欲しい・・・。
マジ大好きになりました。

今日は夕方5時からバイトっス。夜9時まで。
雨さえ降ってなきゃなぁ。4時間だし楽なのにィ。
今日は熱はかるたびに下がります。
・・・ただし平熱以下に(怖)
だんだん平熱より低くなっていくよう・・・!それはそれで怖い・・・。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron