
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2009年05月07日(木) ■ |
 |
| 連休ボケ |
 |
5月1日の午後から昨日まで5連休半のおやすみが明けて今日。社長は当然まだ帰国していない。そのせいもあって、なんとなくのんびりムードだ。
月末にある取引先ゴルフコンペのご案内をFAXしたり、書類整理したり。
そんな中で、すわ基幹システムの不具合か!と思うようなことがあった。S社のツボイ君にさっそくメールするが、返事を読み調べてみると概要設計書にちゃんと書いてあることで、しかも、よくよく考えてみたら自分たちがお願いして変えてもらったところだった、というボケボケな結果。さすが休み明け。連休ボケなのは私だけじゃなかったとちょっと安心(違)
新しいMacがはいったはいいけれど、プリンタが対応していない。O商会を読んでプリンタの見積もりを出してもらう。リース切れになった今のプリンタのランニングコストは実質的にはコピーとプリントアウト分だが、その金額と同等で、リース料とコピー&プリントアウト代がまかなえます、という提案だった。どうやって社長に話をしてOKをとるか。それが問題だ。
GW前から5月開設予定のホームページの進捗が危ぶまれていたが、GWが終わってみても依然として状況は変わらない。これでは5月中に本オープンは絶対無理ではないかと思えてくる。
果たして奇跡は起きるのか。(きっと起きないと思う〜)
|
|