初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2005年11月22日(火)
全面降伏?そして研修前日

社員研修で出かける前に、ある程度修正の済んだ画面を見せてくれ、とA社に頼んでおいたのだが、本当にぎりぎりになって、修正後のデータを送ってきた。
そして、A社プロジェクトリーダーのKさんからメールと電話が入った。
この日以来、強い態度に出ていたせいか全面降伏か??というくらい、低姿勢なメール。

私の方で、ぱるた様から頂いたメールをよく読み返し考えた結果、全てを一旦は白紙に戻してそもそも最初にぱるた様からいただきました現行システムの資料を読み返しこの資料に準じた資料を作成することが良いのではと思い至りました。

全体的によかれと思って勝手に作り込んだら、全部私の早とちりでした、というトーン。

そして、今後作り直す資料のリストが添付されてきた。

勘弁してくれよ。なら、最初から、もっと確認しろよ。紙にだって残しているし、再三、お願いしてきたじゃないか。
でも、ときには、Macの発想から抜け出てくれと言われたり、Windowsではこうなんです、と言われたり、今回のシステムではこういう構造で作ってますと言われたり。。。。あれは一体何だったんだ。一覧から該当する行をクリックすると、入力画面に早変わりする、なんてことはウィンドウズではできない、と言っておきながら、それも検討しています、ときた。ぶつぶつ。

しかし、これで安心してはいけない。また、勝手なことをされては絶対にいけない。手綱を一層引き締めていこう。

といいつつ。

明日からの社員研修を前に、参加する人たちは何となく浮き足立っている(含む私)
みなで参加するツアーの申込なども済ませ、気持ちはすっかりタイに向かっている。

前回バリのときは、最初から参加を諦めていたので何も感じなかった。というより、職場の人なんかと一緒にいきたくないわ、くらいに思っていたものだが、いざ行くことになると、みんなで楽しもうという、明るく前向きな気持ちになるから不思議だ。そして、今回行けない人に対しても、次は一緒に行こうね、と素直に思う。

ふだんは仕事上だけのつきあいだが、数人寄ればタイ情報の交換などで盛り上がる。
急にみんなと仲良くなったような気がするから気持ち悪くも面白い。

さて、荷物の手配も、交通機関の手配も済んで、明日を待つばかり。