あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2026年06月02日(火) バド■ガット切れた。心も折れそう。

先日、練習中にガットが切れてしまいました。
あたしにしては珍しいことです。
翌日、ラケットショップに持ち込み、張り直しを依頼。

ガットとは関係なく、最近我がバド部が楽しくありません。
というのも、ここEnpituにはあまり記していませんが、
年明け頃から部長の引き継ぎをする流れで、
前任の部長に不当な言い方をされることが多かったりして、
メンタル的に悩み多い時間を過ごしていました。
この辺のことは千さんや松さんにも相談し、相互的な確認をし、
どう考えても筋の通ってないことばかりでした。
会計もずさんだし、返金されるべきものを、
あたしにだけされていなかったり、
ゼッケンを返していないという濡れ衣を着せられたり、
心折れることばかり重なっていました。

年度が替わり、あたしが部長になってからも、
前年度の不正が露呈したりしたのですが、
もう今更、彼らを追及したり、糾弾する気にもなりません。
でも、だからこそ、あたしの心の痛みは、
彼らに通じることなく、あたしが我慢するしかない状況。

そんなこんなで、通常の部の練習は楽しめず、
淡々とフラットな気持ちを維持しようと努めている感じ。
その代わり、違う曜日、我が部が活動していない日に、
他の体振に混ぜてもらい、練習しています。
そちらの方が、何倍も楽しい。

仕事じゃないんだし、
楽しくないなら無理していかなくても良いのでは、とも思いますが、
今年度は部長という立場もあるし、
そもそもあたしはひとっつも悪くないので、
行かない選択しは負けるみたいで考えられない。

ある意味、部の運営や人間関係に潔癖すぎるのかもしれません。
が、そこを譲れないのがあたし。
困った性格です。

そこで自分への課題。
達観できるようになること、
未熟な人たちのことを許せるようになる寛大さ。
そこを気にしすぎることによって、
自分の気持ちが負の方向に向くくらいなら、
本意ではないけれど、気にしない融通さを持ちたい。
あくまでも部長という立場からすると、
楽しい雰囲気を作る努力は必要だと思うし、
あたし自身、もったいない時間を過ごしたくないから。
心の糸が切れないように試行錯誤していこうと思います。


検索WORD = バド■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2025年06月02日(月) 映画■ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング。
2024年06月02日(日) 映画■わたくしどもは。。
2023年06月02日(金) 花粉症−再びアレルギー検査。
2022年06月02日(木) 花を愛でる。
2021年06月02日(水) マイナポイント。
2020年06月02日(火) ヘアカラー。
2019年06月02日(日) Fantasy on Ice 2019。
2018年06月02日(土) 定年退職の送別会。
2017年06月02日(金) 整形外科−運動療法。
2016年06月02日(木) 10時間ダイエット。
2015年06月02日(火) テニスボール。
2014年06月02日(月) マミちゃんとランチ106。
2013年06月02日(日) サッカー◇懇親会。
2012年06月02日(土) 桃、眼科−20(眼鏡)。
2011年06月02日(木) 桜の歯−42。
2010年06月02日(水) 牡丹。
2009年06月02日(火) 父の病−母の負担。
2008年06月02日(月) おいしく食べよう【マフィン】。
2007年06月02日(土) 6年生と遊ぶ。
2006年06月02日(金) 小児科と皮膚科。
2005年06月02日(木) 切なさのサイクル。
2004年06月02日(水) ダイエット日記。
2003年06月02日(月) 最近の桃。 心の冷却。