あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2013年06月02日(日) サッカー◇懇親会。

今日、桃はクラブを休んで部活へ。
中総体は中学生があまり慣れていない人工芝で行うので、
会場である施設を借りての練習試合でした。
先発メンバーチームの他、
先発以外のチームも試合をさせてもらえたみたいで、
桃も試合に出られたって。
先発メンバーの試合は中学生男子らしいプレーを見られたらしく、
女子とは違う刺激を受けてきたようですよ。




でもって昨日は夜6時半より保護者と指導者の懇親会でした。
つまりは飲み会。

実は2週間ほど前、保護者会がありましたが、
桃にそのプリントが渡されなかったようで、
あたしは当日の夜、
行った保護者から知らされて驚いたのです。
桃は、週3回クラブへ行っているし、
最近までナイターにも参加していなかったので、
配付が漏れてしまったのでしょう。
それは仕方ないとして、
保護者や指導者とコミュニケーションを図らなければと思い、
行きづらい気持ちがありながらも参加。
なにせ、中学校は二つの小学校から上がってきますが、
桜と桃の小学校出身は3分の1程度なので、
何をするにもアウェー感満載なんです。
サッカー部もほとんどが他小学校出身の方なので、
あまり知り合いがいないんですよねぇ。

スポ少時代から仲良しのママと一緒に行きました。
でもこのママの息子(2年生)は最近部活を休むことが多いので、
同じく行きづらいって。
なので二人で端っこで大人しくしていよう作戦。

行ってみて正解。
みんな気さくでフレンドリーな方たちばかりでした。
最初は一次会だけで帰る気だったのに、
仲良しママも一緒に二次会のカラオケも行っちゃいました。
帰りは結局午前様。
頻繁にあるわけではないようなので、次回もまた参加しよっかな。


検索WORD = サッカー◇





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼からのおはようメールは8時前でした。
昨日の懇談会の帰りは遅かったのか聞かれ、
午前様になったことを伝えたら、不良って言われました。
もしかしたら、あたしが遅くまで飲んでるのが嫌だったのかなぁ。

で、気持ち切り替えて、今日の予定を聞いたら、
会社に行くかもって。
この後メールは止まってしまいました。
前ならもっと頻繁にやりとりしたし、
休日のあたしの動きを聞いてきたのに、
そういうのがなくなっているよね。
気になりつつ、あたしもメールせず。
まぁ、仕方ないかな。



夕方は桃をフットサル教室に送る途中で彼からのメール。
どうやら日中は仕事に行ってたらしく、
帰宅し、夕食を食べ終わったというシチュエーションだったようです。
そこから夕食のメニューやテレビの話が続き、
お風呂から上がったとか、ビール飲んでるとか…。
とにかく自分のことは話してくる感じ。
あたしは外でフットサルを見ながら返信していましたが、
自分のことは言わず、彼の話題のことだけで返していました。

9時過ぎ、もぅ寝る体制に入ったらしい彼が、
ようやく、あたしのことを聞いてきたので、
フットサル教室のことを話しました。
気のせいかもしれないけど、そこから何となく彼が変わった感じ。
応援してくれたし、大変さを分かるって伝えてきました。

なんかねー、たかがメールなんですけど、
その短い文章のやりとりでも、
タイミング、回数、絵文字の使い方、
微妙な違いを感じてしまうというかなんというか。
それが当たっているのかどうか知る由もないのですが、
何かしら当てはまるものも多いような。
相変わらずはぁとマークは多用してくれていますけどねぇ。
それを信じちゃいけないような気もするし…。

でも最終的には、優しい気持ちのままおやすみメールで終了。
ちょっぴりホッとしたのでした。
恋なんだから一喜一憂して当たり前かもしれないけれど、
その気持ちをやり過ごす術を身に付けないとしんどいかもなぁ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2012年06月02日(土) 桃、眼科−20(眼鏡)。
2011年06月02日(木) 桜の歯−42。
2010年06月02日(水) 牡丹。
2009年06月02日(火) 父の病−母の負担。
2008年06月02日(月) おいしく食べよう【マフィン】。
2007年06月02日(土) 6年生と遊ぶ。
2006年06月02日(金) 小児科と皮膚科。
2005年06月02日(木) 切なさのサイクル。
2004年06月02日(水) ダイエット日記。
2003年06月02日(月) 最近の桃。 心の冷却。