2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2023年07月27日(木) 名古屋の暑さについて語りたい・・・エアコン神

拍手ボタンありがとうございます!私はそのどちらも羨ましいですよ〜〜、ホントここのところ娯楽が少なくてちょっとハメ外してきちゃいました(笑)

ーーーーーーーー


あつい。


暑すぎ。



ベランダに干したジーパンが40分でカラッカラに乾き切る日差し。

かなり前から疑問に思っていたけれど、九州や沖縄よりなぜ暑いのでしょう。

最高気温こそマークしていないけど、高温の持続時間でいったら多分全国一なのでは。

山も川も森もない名古屋ではずううううっと熱帯夜で、朝から晩まで常に暑い!

そしてこう言ったら何ですが、被害人口も多いのですよ。。。

名古屋市民 230万人が、毎年毎年うだるような毎日を過ごしています。

今年は春から高温続きだったので、夏に強いKKでもかなり大変。



で、

夜中、

あろうことか寝室のエアコンが壊れました・・・・・。




次の日。

KNの勉強部屋に夫婦でお引越し。

狭いからエアコンがよく効く〜〜!快適〜〜!

KN、下宿してくれててありがとう!うん!!(笑)



というわけで、エアコンの注文もせず夫婦でぬくぬくと(ひえひえと)KNの部屋で過ごしています。





成人式以来ずっと向こうで、お盆にも帰省する予定のないKNです。

万一帰ってきたら部屋の間取り上、親子三人「川」の字でなく「に」の字で寝ることになりまーす。



(KNには内緒・笑)
  




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加