2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2020年05月21日(木) 制服感覚/チビたち


制服感覚がつかめないKN。



本当に久しぶりの登校です。ステイホーム中にぽっちゃりしてしまったため

自転車をパンクさせてこないか心配しています。



制服を用意したはいいのですが

「あ、もう夏服か」

とジャケットをしまい・・・

「でも今日は肌寒いよ!」といったKKの忠告を真に受けベスト姿に。



「・・・あっつ・・・・」

「ブラウスの中ナニ着てるの?」

「ヒートテック」

「脱げ。即」



面倒くさがりのKN、そのまま登校。

コロナより脱水で倒れないか?


------------------------------------

コストコのパンを買ったのでチビN・チビMたちにおすそわけ。

チビったって、もうKKの身長を越したチビNと耳あたりにせまった

チビMですけどね。

イモートMの車に乗せられて我が家に到着です。



感染防止のため車庫で受け渡そうとしたのに、車から飛び出たチビM。



「KNちゃーーーん、KNちゃあああ〜〜〜〜〜ん!!」


    ×3 (大音響)


ちなみにチビNはおとなしく後部座席に収まっています。


あまりの騒々しさに負け、カラカラ・・・とKNの部屋の窓が開き

おざなりに外に手をふるKN(無言)。

見上げてチビM大興奮。

「わああ!KNちゃーーーん、KNちゃんの部屋!?」

こくこく。KN。何か声かけたれよ。

「じゃあねーー!KNちゃん、またあそぼうねえ〜〜〜〜〜!!」



バタン、ブーーーー・・・・・


カラカラ・・・(KN窓)




何だろうこの疲労感。


-----------------------------------


従姉妹どうし3人ですが、性格はまさに三者三様。


トライのCMを見ていて「アルプスの少女ハイジ」で例えたくなりました。


 
 ・慎重でデリケートなチビN →→ クララ


 ・自由で行動力抜群のチビM →→ ハイジ


 ・マイペースでツンデレ?なKN → チネッテ    わかる?(笑) 




ついでに言うとKTはおじいさん、KKはロッテンマイヤーさんでしょうか。


自爆!


----------------------------


そんなチビMの昔話をひとつ。


つくし、というものを知らなかったチビM。

おばあちゃんが摘んできて教えます。



「これは、つくし」

「つーくーし?」

「つ・く・し、だよ」

「つくし!」



何日か後。


祖母「Mちゃん、この前教えたのなんだった?」

M「・・・・」

祖母「三文字だよ」

M「・・・・・。えー・・・と・・・わかった!



    
      た   け   し  !!!」



超ドヤ顔でした(笑)。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加