2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2020年07月29日(水) 高校三年生の三者面談

KNが学園祭で使うハデハデなブラウスを手直しさせていただいています。

まさかKNが小4の時の劇衣装を再び使う日がくるとわ…

とっておくものですねえ〜〜(笑)



ちなみにその小4時の劇。

スミマセン親ばかですが、ホント面白い役に指名され、会場(体育館)爆笑でした。

本人にとっては黒歴史らしく、その話を振るだけで叱られますが(笑)



さて三者面談です。


前の親子さんが早めに終わって、先生と私が二人でKNの到着を待ちます。

なかなか来ない。

先生「自習か、学園祭の練習か…何かやってると思いますよ」

KK「いやいや…(笑)ゼッタイ自習はしてないと思いますよ〜〜あの子に限って」

そこへバタバタと。

KN「サーセン!遅くなりました!ハァハァ」

KK「(笑)何してたの?」

KN「え?そりゃ練習してたんだよ」


先生・KK 爆笑。



三者面談もこんな感じで。

「学園祭の準備も、中心グループで大変頑張っていて、クラスの皆から頼られてます」

みたいな話がメイン。

いいんですけど、まるで小学校時代に戻ったかのような面談内容………。

成績表も返却されましたが、高2まで良かった教科
『音楽』『家庭科』『体育』が高3にはないため、ああ〜という内容。


今年は特にクラス行事にチカラを入れるKN。クラスTシャツのデザインもKNのものが採用されたとのことで、美術選択した訳でもないのに…とKKがビックリ。

高校生活楽しそうで何よりですが、コロナがどんどん拡大しているので、また休校になったりしないよう願うばかりです。





あと、もーちょっと勉強しろ。 10 時 に 寝 る な。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加