2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年08月21日(月) 懐かしのコドモ。


拍手ボタン、無記名さんありがとうございます「ホッとした」ということはちょっぴり心配させちゃったんですね。スミマセン〜〜!

_________


金魚、2匹ソッコーで死んでしまいましたが3匹無事です。ご安心を。

意外にKTがかぶりつきで水槽をのぞいているので、冗談まじりに

「パパはKNよりキンちゃん(←金魚の名前)が好きだったりして〜」

といったらその場は聞き流してたKN。あとからポツリと

「パパはKNよりきんちゃんがすきなくせに・・・」と。繊細だったシマッタ!


育児書に

「親がコドモに言ってはいけない10の言葉」みたいなNGワードが載ってたとしたら、大抵の言葉はもう言っちゃってるよ!みたいなKKです。

そのおかげで、減らず口だけはオバサンレベルのKN・・・。



今日から1週間、幼稚園の夏期保育です。

待ち切れずに30分も前から出かけようとするKNを押しとどめるのに必死、必死。

ついたらついたで、他の子とおしゃべりするでもなく縁石に腰かけて歌いだすKN。

曲は「ウルトラセブン」で他の子が遠巻きに見ています。引かれてる引かれてる・・・。


先日も他の子が「あこぎなマネはおやめなさい!(BYふたりはプリキュア)」とポーズをとる横で

「そうよ!月にかわっておしおきよ!!」と。   By セーラームーン


そして。



「ムーン・ヒーリング・エスカレーション!!」




敵を癒してどうするよ・・・。




KNすっかり昭和のコドモです。髪型も節子かサツキだしね。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加