2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年08月16日(水) キンギョ考。


名古屋城夏祭りへ出かけ、キンギョを買いました。

不本意ながら。

というのもKKは生き物を「飼う」のは苦手なんですよ〜。得意だったらこのHP、もっとバンバンなキラキラ育児サイトだったはず(笑・おいおい)。



夏祭りには「きんぎょすくい」というものがある、ということを学習していたKN。

ワクワクしてるアンタにゃ悪いが金魚すくいの列は何か他の物でごまかしてサッサと通り過ぎよう・・・・

というKKの策略を打ち砕く事態発生。



金魚のプール(というのか?)が、


なんと 全長50メートル!



まさか50メートル全力疾走するわけにもいかず、仕方なくポイを買うはめに。

って、すくったよこの子!!

まあ小っこいのを1匹ですけどね。

「おまけしとくよ」って5匹も袋に入れてくれたお兄さん・・・いいのに〜。どうせ死んじゃうでしょう?

KTも「明日起きて生きてたら水槽を買ってやる」と無謀な約束。



生きてました。


「金魚の楽園」という水槽&グッズがセットされているものをホームセンターにて購入・・・・あああ。

ホームセンターと金魚すくい屋さんって、共謀してるんじゃなかろうか。水槽、死ぬほど売ってましたよ。


ついでに熱帯魚屋さんも共謀?

だってもし金魚が全滅したら「せっかく水槽があるから」って買い直す人も出てくるでしょう?

こんなことをつらつら考えていたらKTとKNが水槽のセットを完了。

あーなつかしいこのエアーのブー音・・・・。

前から見た金魚の顔ったらプププ。

・・・ええまあ、癒しと言えばそうかもしれません。災害時には持って出られないけど。



そういえばKKが小さい頃飼っていた金魚は「サメのエサ」と書かれて売っていたのを父が買ってくれたんだっけ。


そうです。今日は父の盆行事でお寺にいったのでした〜。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加