2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年08月06日(日) 恩田陸(ネタバレではないはず)。

無記名さん、拍手&コメントありがとうございました〜♪

__________


あっついですね・・・名古屋は連日35°超えです。

KTはプレステ、ワタシはネット、KNはベランダでプール(結構あそびます。北島マヤのように一人芝居でもう1時間・・)。

一家バラバラ。

「ガラス閉めちゃってエアコンかけるか・・・?」「ヤバいでしょうそれは」

(↑夫婦の会話)


__________


今ごろ「ダ・ヴィンチ・コード 上中下」を読破。「上」の中程から急に面白くなりました。

でも・・・マスコミである程度情報を得てしまっていたのが残念・・・ネタバレされてましたよね?

__________


さて。


恩田陸の小説を何冊か読みました。

テキト−な予想ですが、多分この人は若い男性ですよね?

「夜のピクニック」(読んだ夜は高校時代の夢を見てしまった)であれほどリアルな青春(笑)を描けたからにはきっと年輩の方ではないはず。

余談ですが、高校時代といってもKKはあんな感じの青春を歩んではいません・・・もっと地味〜〜でした。

見た夢も、ある意味派手(?)だった数学の授業の夢でしたし。


それにしても、ジャンルが多岐にわたっていますね。この人。

少々美化された女の子が出てくるので「この作家は男性だな」と思ったわけですが(でもまあ東野圭吾ほど極端な美化ではなく)。

とはいえ「上と外」を読んだら『あれ。少年も美化されてる』とわからなくなったり・・・。


今のところ一番好きだったのは「ドミノ」です。よかったら読んで見て下さいね。


___________


今検索したら、恩田陸さん(いきなりさん付け!)は


女性でしたあ〜〜!!



す、すみません・・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加