2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年04月22日(金) あってはならないこと。


かざるさんこんにちは!そうですねえ〜、清原というよりジャイアンでしょうか。あの「そよがない」感じが・・・。でもKTの体型はアンガールズなんですけどね〜(笑)。

_____________



近所のママが「ウチの子昨日まで風邪ひいてたんだけど、よかったら遊ばない?」と声をかけてくれました。

「もしかしてうつすかも・・」と恐縮されるので「大丈夫。うつらないと思う」と安請けあい。

ていうか一年以上KNは何の病気もしてないんですよ。

・・・やっぱりKK気づかずスルーしてる? ドッキドキ。



____________



あってはならないこととは何でしょう。


ママ友6人で、公園にいました。結構な夏日でコドモたちのため水筒持参です。

広い公園なので放し飼い。ママは集まってくっちゃべってました。


しばらくして。

一人の女性がMちゃんママのところに近付いて来、大きめのレジ袋を手渡しました。

「6人分あるから」言いおいて女性は立ち去りました。

(え?え?誰?)KKには意味不明です。

「すぐそこの酒屋さんだよ、仲良しになったんだー」とMちゃんママが説明し、袋を全員に分配しました。

カレールー、ウエットティッシュなどの日用品にまじって何と




缶ビールが。

冷えた缶ビールですよ。




皆、しばし無言のあと「・・・・やっぱりここは」みたいな雰囲気。



「かんぱーい!!」
「かんぱーい!!」



えーとKKは実はお酒に弱いのですが、誰が断れるでしょうか。ていうか暑かったから美味しかったです。

公園で母親が昼間っからビール!

もしここで何か事件が起きたら週刊誌ネタですよ・・・ああ怖い。



飲み終えたKK、案の定眠くなって来ました。

砂場のふちに腰掛けつつ、ひざにひじをついてトロトロしてたり。「Kちゃん真っ赤!」と爆笑されたり。

KNに「おかーさん!?寝ないでよッ」と罵倒されたり、Mちゃんに「どーじょ」と水筒を差し出されたりしました。



「今ここでワタシが寝たら、みんな置いていくんでしょ」と一応聞くと「当然」「あたりまえだよ」との回答。

しかも

「可哀想だから段ボールかけといてあげてもいい」とまで言われました。




がんばって家まで帰りついてから・・・寝ました。 


教訓:公園ビールは危険





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加