2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年12月31日(金) 今年最後の墓参り、斬り!

かざるさん、今年も何とか無事に終わりそうです。ダイエー、最近広告もCMも見ないんですが(KKのあたりだけ?)大丈夫なんでしょうか。近所にないからかなー。ほとんどって・・・「一部所外品あり」みたいですね(笑)。

____________

KNをKTにまかせて、例のニュースのお祭り見物していたら

こんなのをひろいました・・・・。

____________



(先に3月22日の日記を読んで下さると嬉しいです)



墓参りおさめ(?)に行きました。

というか、寺の指定日だったので。今日は誰がお経をあげてくれるかな〜。

メイン僧侶でした。うーむ。

秋のお彼岸で見習いさんに懐いてしまったKN、四分の一ほど覚えた般若心経を彼らに披露するつもりだったのでガッカリです。



で。

来年早々に法事があるのですが、お坊さんおすすめの料理屋を教えてくれる、とのこと(身近な親戚だけで法事後に食事会をするんですよ)。

メモの準備をしていたのに、お坊さんてば自分の携帯をピッピッピッ・・・・なぜ?

お坊さん「あー○○寺です、こんちは。来年の2月○日なんだけど、あいてるかなあ〜」

「人数は10人前後で」「そうそう、いつもの料理」「ええ、じゃあよろしくね」

ピッ


お坊さん「オッケーでしたよ」




・・・・・ぼーさん・・・・・。


あなた、ウチらの名前を先方に伝えてませんから!残念!!





皆さん、来年もよろしくお願いします!  ←文字ちいさいよッ




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加