2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年11月12日(金) 育児についての新聞投稿。

あらちゃん、りく君の番組選択面白いですね〜!チャンネルは自分で合わせませんがKNも「渡る世間」に見入っています。誰かが「子どもなんか産むんじゃなかった!」とグチる場面にも。

アキラママさん、親ってときどきめちゃくちゃ勘違いなものを勝ってきますよね。うちは流行を過ぎたバットマンものでした・・・。自分たちも同じ轍を踏まないようにしなくちゃ(笑)。

michikoさん、大丈夫。周りのママ友の間では圧倒的に「ゆうぞう兄<弘道兄」ですから!生後三ヶ月からKNとともにアレを見ているKKとしては、前のあきひろ兄の歌唱力が恋しいんですが(笑)。

あかねさん、やっぱり小学校高学年くらいからスポーツタイプに乗るみたいですね。前カゴも後ろ乗せの板(っていうの?)もなくて不便そう・・とはオバサンの意見なのかしら。

ももりんさん、やっぱりマウンテンですか〜、しかも8才で!かっこいい!!その頃KKはキャンディ自転車バリバリでしたよ。それ以降は近所のおさがり。イモートは新品(泣)。


____________


以前の話になりますが、匿名の新聞投稿欄に、こんな意見が。



その1 ショッピングセンターで、まだ低月齢の赤ちゃんに薄着すぎる格好をさせていた。心配だ。

その2 最近の親子連れを見ていると、手をつないでいる親子が少ない。事故などが心配だ。

その3 スーパー駐車場で、叱られたあげく車から置きざりにされそうになっている子を見た。あんまりだ。





自分も子ども産んでなきゃ(しかも「魔の2才」を抱えてなきゃ)こういう感想を持ちかねないなあ・・・と思った次第でした。


いえ、置きざりにはしませんけど!




とか打ってるうちにKNが「おかーさん、なにしてたの?パソコン?」と起きてきましたよ。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加