2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年09月17日(金) 夢の中での会話。


ももりんさん、そういえば郭さんは名古屋在住でしたね。っていうかドラゴンズの選手は名古屋に定住する方おおいですよね。しかしそんなツアーがまだ組まれるんですねえ・・感心。

花さん、稲の全滅・・やりきれないですね。テレビでも泥水に漬かった水田を映していて胸が痛みました。ドラゴンズ優勝間近ですね!5年ぶりなので何だかワクワクしています。

かざるさん、ペプシのケースに似た例がありますよ。ママ友の旦那様、食玩集めが趣味でやはり箱ごと大人買い、だそうです。そういうもの専用の飾り棚も据え付けてあって本格的!

_____________


「イヤ!まだ入らないの〜」とダダをこねるKNの寝言で目が覚めました。

はっきり寝言を言うところはKKからの遺伝です。

多分、風呂に入るとき「イヤ!KNちゃん入らない!おかあさん一人で入ってきて!」とわめいていたのが夢に出たのでしょう。

(何というか理路整然?と反抗されると・・・ムカつく×10倍です)



ワタシはといえば、アテネの選手村でアメリカ人と会話している夢の途中で。

(KKは夢の中で「これは現実だ」と思っているタイプ)

アメリカ人に「ワタシたち日本人は中学校から英語を習っていたが、KNは小学校から習うことになるらしい」という事を伝えたくて

「KN・・・ラ−ン・・・イングリッシュ、えれめんたりーすくーる・・・(しどろもどろ)」

と口ごもっていました。




悪夢。っていうか何とかしろ。基礎英語を聞け。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加