2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年09月03日(金) 神戸に一泊。


かざるさん、まず「布オムツ」っていうだけでとにかくソンケーです。ていうか、新生児KNの「う●ち」がついたタオルを軽くゆすいで、当然のように他のものと一緒に洗濯機にかけたことを今思い出したワタシって・・。

あかねさん、残ってたミルクをあげる・・・日常茶飯事でしたよ。寝ちゃったりしてあげそこねたら「普通に」冷蔵庫にしまってましたから。もちろん市販の離乳食も同じようにしてました。どんどん墓穴掘ってます?ワタシ。

アキラママさん・・・確かに(笑)。でもそれだけを別に洗う根性もないワタシ。基本的に「手洗い」ってほとんどしたことないんですよね。表示がそうなってても洗濯機に放り込んでしまう。確信犯です〜〜。

_________________________


初めての、親子三人一泊旅行。



神戸には、王子動物園のパンダを見に行ったんです。

名古屋人には案外知られていない「神戸にパンダ」の事実・・・。

(あ、ところで名古屋の東山動植物園にはコアラがいます。ご存知ですか?)

台風が来てるはずなのになぜか上天気の神戸に着いたのは、お昼前(結局二日間とも晴でした)。

混んでると予想していた駐車場もすんなりとめられて喜ぶKK一行は、まずパンダ舎を探します。

と・・・地面に「 パンダ → 」と大書してありましたよ・・・。

(ルーブル美術館にも確か「 モナリザ → 」という日本語の立て札があったな)



きっと寝てるよな〜・・・と覚悟していたのに。

食うわ食うわ、笹!!


可愛い!けど、こんなに食べるんだ〜!KNよりKKの方が夢中になってしまいました。

しかし・・・笹って、見るからにおいしくなさそうです。どうなんでしょうね。




どうやら行く場所行く場所ことごとく食事時間に当たったようで、結構みなさん何か食べてました。

一番笑ったのがカメ!

体長30センチくらいのカメが一匹、サラダ菜のようなものを必死でガシガシとほおばっていたんですよね。

カメのこんな活動的な姿を初めて見た!と思わずKTまでビデオを撮っていました。

極め付けはコアラで・・・全員ユーカリをむしゃむしゃと。



KNは割に冷静で、常に「パンダうさぎコアラ」を口ずさんでいました・・・。



「パンダうさぎコアラ」はこちら。音でますよ〜!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加