2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年07月16日(金) ママ友の偉業:2


あかねさん、そうそう。時間のあるときにやっておこう〜といつも思うんですが何か別の事やっちゃって結局ギリギリで手抜き、という状態です。ええ毎日・・・(おいおい)。


_________________


以前「ママ友の偉業」でご紹介したYちゃんですが、他にも数々の偉業(?)を成し遂げています。



その1

Yちゃんの娘Hちゃんの具合が悪くなり、たまたまいきつけの小児科が休みの日だったので

深く考えず(←このあたりが偉業)某ミルクメーカーの育児相談に電話したそうです。

「ちょ、ちょっとお待ち下さい!」と随分たらいまわし&待たされたあげく

「甲状腺がどうたら」「あかちゃんの機能がかんたら」と説明を受け、結局

「小児科に行ってください」と言われたそう。




その2

「ミルクを噴水のように吐いたら異常」とよく育児書には書いてあるんですが、Hちゃんがそんな

感じで吐いたそうです。

急いで保健所に電話してみた(←電話好きらしい)Yちゃん。わかりやすく説明しようと

マーライオンみたいなんですけど!」と。

冷静に「そうですか」と返されたらしい・・・。




その3

赤ちゃんが低月齢の頃は、よく起こされます。

「しょっちゅう起こされるからたくさん夢をみたよね〜」と話していました。

「わたしなんか北に拉致される夢を見たよ」とYちゃん。時節柄ねえ。

「でもって、キム政権を打倒したよ」

さすがYちゃん。




その4

赤ちゃんがはいはいの頃、床にあるものを結構クチに入れたりするからオムツ替えのとき

うんちに髪の毛が混じってるのを発見したりするよね、という話をしていました。

Yちゃん「たまにおしっこにも混じってるよね〜」

全員「・・・ないよ」




その5

赤ちゃんの後追いが激しくなってきた、という話のとき。

Yちゃん「うちも死んだフリが効かなくなってきてさー」

全員「??(死んだ・・・フリ?)」

Yちゃんによると、突然「ウッ!」とか言って床に倒れてみるという手だそうです。

あきらめて去っていってくれるとか。

・・・クマかよ・・・。





ちなみにKK=Yちゃんではありませんから。断じて!雰囲気似てるけど!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加