2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年07月02日(金) ママ友の偉業。


まうおさん、一緒ですね〜。カナブン、コオロギ、カミキリムシ、似てるけどこれらは平気でつかめるのに何でアレは・・・名前を書くのも想像するのもイヤすぎ。あ、フナムシちょっとイヤかも?

ももりんさん、イマイチ受けませんでした。というかKNの背丈では見づらいっていうのがあるんですよね。まあ、じっくりと見られても何だか怖いですけど。道のアリンコはKN大好きです。

花さん、こんにちは。アレ以外の昆虫は平気・・・というか好きなのもいるくらいなんですよ。ファーブル昆虫記なんてシートン動物記より好きでしたし。日本の昆虫は地味でちょっと残念。

あらちゃん、子どものものこそ(送料さえ気にしなけば)オークションが最適ですよ。って、実は手続き一切KTまかせなんですけど(恥)。「取りに来られる方歓迎」を狙ってもいいかも。

「へぇ」メッセージ。カヨコさん、そうそうそれ床に置きたいんだけどね、間違って他所の子のクチに入ったらと思うと・・・。ワンちゃんはお利口だからきっと避けるよねえ?


___________


「だめぽ!」と叫ぶのがマイブームの幼児って・・・嫌われますよね。


__________


「聞いてよKちゃん、この前1才半検診に行ったらね・・・」

と話しはじめたYちゃん。娘のHちゃんはKNより3ヶ月年下です。


「何かあった?」

「Hは何も特には言われなかったんだけどね」


Yちゃんはかなりの相談好きママ。その時も「Hちゃんは積み木がつめるかな?」と試している保健士さんを

相手に、「最近Hの食が細くて・・・」と相談していたそうです。

「いろいろ話してたらね、保健士さんさんが突然あせった顔になって、

『お母さん、積み木はお子さんに積ませてあげてください』って」



Yちゃんがハッとして手元を見ると、いつの間にかHちゃんから積み木をとりあげ自分が積んでいたそうです。




いいぞお〜、Yちゃん、いいぞお〜〜〜!!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加