2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年04月28日(水) マンガ「小学○年生」


あかねさん、いいなあ〜。ワタシのまわりにはあまりマンガ読む人が住んでいないんですよ。見つかるとちょっと恥ずかしい・・・。

___________


最近「おかあさんといっしょ」も熱中してずっと見てくれるので助かります。はい、今まさにその最中に更新。

______


さて、またまたマンガの話題です。



確かマンガ雑誌の「小学5年生」もしくは「6年生」だったと思うのですが・・・。



水泳が得意だけどトラウマがある少女が主人公。

お蝶夫人みたいな縦ロールの女の子がライバルで、いろいろイジワルされる。

最終回にそのライバルと水泳の競技会で勝負。

しかし泳いでいる途中、ライバルの縦ロール髪がコースロープにひっかかり(笑)それを取ってやっていたため二人とも負けてしまう。

でもその後二人はよい友だちに。



「・・・っていう話があってさー」とイモートに話したら

「なあんだ『トビウオなっちゃん』じゃんか」とアッサリ。

なんでイモートがタイトル覚えてるんだあー!!(「ゲームセンターあらし」も覚えてた。これはワタシも)




あまりに悔しく、この話をKTにしました。

「ふーん」

「記憶力で負けたのが悔しくてさー。主人公の名前が「みずかみなつみ」だったのは覚えてたのに・・」

KTが、あれっと言いました。




「名前?・・なーんだ、主人公はトビウオじゃなかったのか」





は?

・・・トビウオ?・・魚の?

競技会に出る、飛び魚か?



・・あらすじをどう聞いてたんだッ!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加