2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年04月09日(金) 隣の区の公園で花見。


たらさん、大きくなったんですねーたっくん。身長があると年より大きく見えますよね。うちは横ばっか広がって・・。

まうおさん、ホントお茶いれてほしいですよ。何年後になるやら、あるいは来ないやら?肩たたきは最近仕込みました(笑)。

________


今年は桜が長もちですね。



引っ越して新しくできたママ友たち4人(&コドモ)と、隣の区の大きな公園まで弁当持って花見に行きました。

すこし距離があるので、全員自転車です。

一人ちょっとおくれるママを待っている間に、コドモたちが砂場に行ってしまいました。ああ、何も持ってきてないのに〜〜。

隣の区の公園なので、当然見知らぬお母さん&コドモが先客というか日課として遊んでいます。

この公園は、ヘタしたら億・・という豪邸がたちならぶ中に位置しているので、訪れる人も上品な雰囲気がただよっています。

砂場のお子さん(言い方変えてみた)とそのママも、例外ではありません。

よーく見ると、服装やおもちゃのグレードが高いですよ〜。

そんなの砂場に入れたらもったいない!という感じのおもちゃが惜し気もなく加えられています。

普段、プリンの容器や100均のおもちゃでしか砂場で遊ばせてもらっていないKN。

目を輝かせてそのおもちゃに手をのばします。

「それKNのじゃないから、あっちで遊ぼうよ〜」と言っても聞きゃしません。

「いいですよ、使ってください」という言葉もなく、しーんとなってしまっているその公園のお母さんたち。

違和感を察したのか、そのうちこちらのコドモタチも別の遊具に興味をうつしていきました。ホッ。




あとでよくよく考えたら、そのお母さんたちとワタシたちとの決定的な違いがわかりましたよ。



年齢層でした・・・(がっくり)。



こっちが怖くてしゃべることができなかったのかも




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加