2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年03月27日(土) 佐々木淳子さんのファンなんです。


佐々木淳子さんの新刊(マンガ)「リュオン」が発売されました。

古いファンとしてはとても楽しめたのですが、これは・・佐々木さんのマンガをすでに知っている人でないと買わないだろうなあ・・と思ってしまいました。

要は、外伝・外伝のオンパレードで。

もし手にとる機会があればぜひ、外伝の基になっている「ダークグリーン」や「ブレーメン5」も読んでみていただきたいものです。

最近では佐々木さんが少々マイナーになってしまっているのが残念ですが、KKのSF好きに拍車をかけたのは間違いなくこの方のマンガの影響です。

「ダークグリーン」「青い竜の谷」が特に気にいっているのですが、佐々木さんのマンガは常にどこかで環境問題に触れていて(でも堅苦しくなく)その点でもKKは一応気を使う人間になりました。・・つもりです。

数年前、名古屋市の細かいゴミ分別(こんな感じ)が始まっても「おおやるなー名古屋市」と感心していられた気がします。

ぜひまた以前のように、雑誌連載してほしいものです。着想やまとめ方など、この方の才能は「本もの」と確信していますので。素人目にも・・・。



今回は珍しくエール日記なので、オチはありません。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加