2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年03月31日(水) ●跡取りの男の子。

「へぇ」メッセージ、無記名さん(笑)もちろん思い出したんだけどね、こっちの都合に付き合わせるのも申し訳なくてさ・・子連れだからドタバタで。泊まりだったら必ず!

_______

「KNあれとってー」「やだ」「いいもんあげるから」「あっ、ありがと。ちょーだい。早く」「・・・」
この頃KNと日常会話が成り立つので、かえって面白くないKKです、こんにちは。
小児科医学会の「テレビ見せすぎで言葉遅れる」ってホントにですか?
自慢じゃないけどKN、生後4か月頃から毎日4時間はテレビ漬けでしたよ?・・・え?ギャクタイ?


______________


2002年6月6日の日記に電波ニュースのことを書きましたが、覚えてらっしゃる方いますかー?

妙な言葉を勝手に挿入してくれるというHPなんですけどね。

ここの目次だとこうなったりします。リロードするたびに変わりますけどね。

そしたら、こんなのが出ました。



2004年02月27日(金)
 年齢ネタ。長男と結婚したんだから同居は当たり前でしょ?早く子供を作りなさいよ、それも跡取りの男の子や。それから村のしきたりには従ってもらうからね。



ひえー。

実は先日、近所のおうちに遊びに行ったら「オシュウトメさんに『早くまた妊娠して、次はぜひ男の子を』って言われた・・」と愚痴をこぼされたんです。

そう、そこのお家は女の子ふたり。

しかも我が家とほぼ同じ間取りで・・・子ども部屋、どう考えても2つ以上はとれないんだけどな〜。

それにしても今時まだいるんだ、そういう事にクチを出す義母って。逆の意味で感心してしまいました。

で、KK思わずアドバイス。



「今度言われたら『すいません、アガッちゃいました!』って言っちゃえ」




出会って2度目でこの暴言(でもウケた)。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加